※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

このページのスレッド一覧(全145スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
42 | 17 | 2014年4月3日 09:22 |
![]() |
7 | 9 | 2014年4月2日 12:08 |
![]() |
20 | 8 | 2014年3月23日 02:35 |
![]() |
0 | 5 | 2014年4月1日 20:54 |
![]() |
17 | 11 | 2014年3月27日 20:29 |
![]() |
11 | 39 | 2014年3月25日 22:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
このスレをご覧頂きありがとうございます。
今週にiPadAirを買う事を
予定しているのですが
Applecareには入った方が
良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17348456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPad2から4代目になりましたが、1度もAppleCareに加入してませんし
AppleCareを行使する事にもなってません。
但し、iPhone5sでは加入しています(加入条件だったので)
この間、もう一台のiPhone5が謎の予期せぬ電源断になり、後ほど正常に復活しましたが
Genius Barを予約しちゃったので来店したら異常なしだが交換となりました。
通常保証の1年は過ぎていたので、入ってて良かったと思いました。
保険なので掛け捨てになるかも知れません。
入ってて良かったとなるかも知れません。
書込番号:17348539
4点

操作上の不慮の事故の保証をどう考えれるかですね。
>操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき4,400円のサービス料で最大2回まで受けることができます。
http://store.apple.com/jp/product/APP_IPAD_PLUS_AUTO-112700/applecare-for-ipad
書込番号:17348551
1点

外で持ち歩くことが多いなら、落として壊す危険性も上がるので、AppleCareに入る価値もあるのでは?
僕は、iPhoneは入っていますが、iPadやMacBook Airは入っていません。
持ち歩く時間が格段に違うからです。
iPhoneは、常に身につけて持ち歩いていますからね。
書込番号:17348623
2点

>Applecareには入った方が
良いのでしょうか?
主さん
AppleCare+ for iPadに加入することをお勧めします。
こちらは通常保証では補いきれない自損(水没等)も保証対象になります。
加入してないと、全て自腹です。
購入する店舗によっては、購入時に同時加入できない店舗もあります。
Apple Online Storeで、電話加入もできますし、直接Apple Storeで加入もできます(要iPad Airを箱ごと持参)。
安心と保証を付ける訳ですから、迷う必要性はないでしょう。
私やかみさんの持つ(持っていた)iPhone 5s(4S/5〈auモデル/SIMLockFree〉) iPad Air/mini Retina Cellularモデル
(2 Wi-Fiモデル) 会社購入のMac Book Air 全てApple Care+に加入しています。
>Re=UL/νさん
こんばんは〜(^o^)丿
iPhone5のこと、詳細は拝読させて頂いてます。
なかなかお邪魔できず、すいません^^;
書込番号:17349077
1点

2年以上使うつもりか否かで判断する事。
iPadは高値で下取りできるから2年以内に買い換えることができます。アップルケアは不要ですね。
書込番号:17349761
0点

色々持ち歩き始めて10年以上になりますが、今までケータイ壊したことがないです。
PCは、電車の中で広げててひざから落下ってのは一度ありますね。特に修理は必要なかったですけど。
というわけで、「掛けてなくて良かった」というのがわたしの個人的な経験です。
一番可能性が高いのは落下だと思うので、むき出しで落とす自信のある人は掛けといたほうがいいんじゃないでしょうか。バンパーつけるなら要らないと思う。
ケータイの方は、軽いので落としてもそうそう壊れないと思いますけど。
書込番号:17349890
0点

AppleCare+ for iPadについては、入る入らないは最終的に主さんの個人的判断です。
ただ.....売り捨てること前提の話でAppleCare+必要なしは、余分でしょ。
自分の持ち物として購入したなら、愛着が湧くはずなのに、こんなに物を粗末に考えるのは如何ですかね.....( ゜o゜)
個人の主観の問題でもありますが.....
壊すとか壊さないとの問題でもないし.....
機械/電気物なんだから、経年劣化や部品構造の問題で故障する場合もあるんですよ?
歩いてる途中に雨に遭遇して結果水没判定を受け、AppleCare未加入であるばかりに、
泣くに泣けない思いもした人もいるんですよ。
書込番号:17350325
4点

>機械/電気物なんだから、経年劣化や部品構造の問題で故障する場合もあるんですよ?
最初の3年で壊れるという設計はしてないはずなので、それは初期(早期?)不良ですね。普通は5%とかなので考えなくていいかと。(「得」にはならない)
>歩いてる途中に雨に遭遇して結果水没判定を受け、AppleCare未加入であるばかりに、
泣くに泣けない思いもした人もいるんですよ。
それは「うっかり壊した」の部類かと、、、
さすがに水没するほど濡れるような状況なら、バッグの深部に入れるとかタオルで巻くとか、傘の柄のところで持つとかするでしょう。緊急であったとしても。
予めわかってるなら当然バッグにカッパ掛けるだろうし。
自分ならそもそも壊さないだろうというのと、それって2年のうちに高い確率で遭遇しますかね?
書込番号:17350666
4点

>2年以上使うつもりか否かで判断する事。
iPadは高値で下取りできるから2年以内に買い換えることができます。アップルケアは不要ですね。
論拠が意味不明。
アップルケアは、故障やサポートのために加入するものだから、壊れてしまったら、2年以内でも売れませんよ。
書込番号:17350701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

意味不明なのは理解力がない君だけ。
スレ主さんには理解してもらえてるでしょ。
書込番号:17351482
2点

2年くらいなら故障しないし、バッテリーもへたりませんよ。
毎晩風呂で使ってますけどジップロックに入れておけば大丈夫。
アップルケアは要らないと思いますよ。
書込番号:17351497
2点

>最初の3年で壊れるという設計はしてないはずなので、それは初期(早期?)不良ですね。普通は5%とかなので考えなくていいかと。(「得」にはならない)
確かに初期不良の部類です(正確に言うと製造瑕疵です)。
ですが.....製造工程で、本来なら製造不良判定されて市場に出ない物が出る現実があります。
基盤製造のプリント配線の傷や断裂(微細断裂で通電試験して初めて判明とか...)
コンデンサー/チップ/ディップスイッチ/メモリー/CPU等のハンダ上げミスによる接触不良で内部焼損とか、
バッテリー製造不良による充電不良とか...
外装で傷だらけにして、日本向け出荷とかしてますからね。(部材製造でミスは当然あると考えるのが正解です)
Chinaが作っているんですからね。
>それは「うっかり壊した」の部類かと、、、
さすがに水没するほど濡れるような状況なら、バッグの深部に入れるとかタオルで巻くとか、傘の柄のところで持つとかするでしょう。緊急であったとしても。
予めわかってるなら当然バッグにカッパ掛けるだろうし。
突然の大雨に私は毎年梅雨時期に必ず遭遇しますね。
油断してる時に遭いやすいですよ。
確かに、即座に守ろうとしますが、当時の当人は雨除けさえ見つからない状況でした。
上着で隠れているから少々は大丈夫と、高を括ってしまい、会社帰りにデバイスの電源を入れたらショートしたと...
Apple Storeで観てもらったら、完全ではないが水没判定されたそうですよ。
それ以降、着衣に収めることはしなくなりました。
iOSデバイスは防水がないので、水濡れに兎に角弱いですよ。
口げんかするつもりはないですが、現実的起こり得る最悪のことを考え行動しないとどうなるかは、東日本大震災の東電
を視れば判ります。
書込番号:17351548
2点

iPad Air 128GBをApple Care無しで使っています。
宅内利用なので壊れないと考えたことと、Apple Careの値段が高いことから、不要だと判断しました。
16GB、32GBの場合ですと、本体価格の割りにApple Careの価格は高過ぎ、わたしなら最初から検討対象外にします。
書込番号:17352973 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>>16GB、32GBの場合ですと、本体価格の割りにApple Careの価格は高過ぎ、わたしなら最初から検討対象外にします。
同感ですね。
加ええて、私はこの手のものは新モデルによる陳腐化が早い&常に新モデルを使いたいので、2年を使用期間の目処にしています。つまり1年保証で十分という考えです。
前にも書きましたが、お風呂ではジップロック使えば水没するリスクないです。
雨の日の外出時も、ジップロックで保護すればいいです。
書込番号:17353945
2点

大きなお世話とは思うが、
ジップロックは、外はいいが
機器内中の温度、湿度の急な変化で基板を痛めるよ。
書込番号:17363077
4点

こんばんは。
返信遅くなって申し訳ありません。>_<
今日銀座のAppleStoreに行って
iPadAir ホワイト 16Gを
購入しました!
Apple careには...入りませんでした。(^^;;
壊さない様に大事に使おうと
思います。
皆様、多くのご意見投稿して頂き
本当にありがとうございました。( *^皿^)
書込番号:17363381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

落下させなければ壊すことはないよ。
スマートカバーは耐衝撃性がないから持ち運びはウレタンクッションが入ったカバンやインナーケースをお薦めします。
満員電車で圧縮されても安心です。
書込番号:17374738
4点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
現在iPhone5を使用しております。このたび使用目的が特にないのだけど、むしょうにiPadが欲しいのだけど今ひとつ購入に踏み込めない日々を送ってます
そこで質問なのですが、iPhoneであそんでいるアプリ、例えばパズドラを今まで通りiPhoneで遊んで家に帰ってiPadでパズドラの続きをあそぶことは出来るのでしょうか?なに分iPadの事に疎いのでご教示くださいm(_ _)m
書込番号:17333163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

パズドラは、端末にIDが紐付くので、外ではiPhone、家ではiPadで同じIDで遊ぶような遊び方ができるような仕様ではありません。
書込番号:17333231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返信ありがとうございます。
そうですか残念・・・LINEのゲームなんかも無理なのでしょうね?
書込番号:17333465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ipad mini とipad air を持っているのですが、両方同じIDで使えています。(要icloud)
ただ、バグがあり、片方のipadがダンジョンに入っている最中に、もう片方のipadでダンジョンを一つでもクリアすると、ダンジョンをクリアしていないipadがエラーでクリアできなくなります。
入ったダンジョンは入った端末ですぐにクリアすれば問題なく遊べます。
今後のアップデートで仕様が変わるかわかりませんが
私は、icloudで勝手に復元され、遊べてますが、万が一icloudで復元ができなければ、iphoneのデータをipadにもっていくとできるかもしれません。
参考までに
書込番号:17336956
0点

iPhoneで一つのダンジョンをきっちりクリアーしてからiPadで始めれば続きが出来るというこでしょうか?iCloudは何のために必要なのでしょうか?
基本的なことですみませんm(_ _)m
書込番号:17337146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhoneで一つのダンジョンをきっちりクリアーしてからiPadで始めれば続きが出来るというこでしょうか?
その通りです。iphoneでダンジョンを始めたらiphoneでダンジョンが終わるまではipadのパズドラに触れないようにすれば問題ありません。
icloudはアプリのセーブデータやシステムの設定をネットに保存する機能です。
パソコンにバックアップを取らなくても特に設定しなければicloudに保存されているはずです。
パズドラに関して言うと、
iphone→iCloud→ipad
iphoneのセーブデータがiCloudに保存され、iCloudに保存されたデータをipadでも使えるようにするのがiCloudの機能の一つです。
ipadを使い始める際にはiCloudでiphoneから復元すると使えるかと思います。
書込番号:17339540
0点

大変参考になりました
有り難うございます。
LINEのゲームなんかも出来るのでしょうか?
質問ばかりですみません
書込番号:17339574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LINEのゲームはiphone同様に遊ぶことはできます。
LINEを同時ログインできるかどうかは分かりません。LINEはモバイル端末(AndroidとIpad等)の同時ログインはできないという制約があるので・・・(ゲームは不明)
書込番号:17347107
0点

LINEはiPhoneと同時ログインできません、iPadでログインするとiPhoneでLINEが使えなくなります
書込番号:17365262
0点

皆さんご返信ありがとうございました。
買わずに後悔するより買って後悔した方がいいと思い3月31日の23:53駆け込みでポチりました。
今日は仕事が休みなのでケースや保護シート等買いに行こうと思ってます。
書込番号:17371956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
散々議論し尽くしているかもしれませんが、発売から時期が経った今お聞きしたいと思い質問します。
基本的には、家の中で一人でWeb閲覧と動画再生のみに使うつもりです。
そうなると、画面の大きいAirの方が良いと思っていたのですが、
家の中やベッドの中ですら片手で持てるminiの方が使い勝手が良いという意見も多く、非常に迷っています。
視力の問題・値段は問題なく、考慮していません。
Airにして良かったと思うAir派の方の意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
1点

>Airにして良かったと思うAir派の方の意見をお聞かせいただければと思います。
家の中で使うだけならカバーも必要ないでしょう。
カバーを付けずに持てばAirは500gもありません。
実際に手にしてみればわかりますが、本当に軽く感じますよ。
画面がAirのサイズに慣れてしまったので、miniの小さなサイズのメリットは鞄が軽くなる以外にはないでしょうね。
書込番号:17330784
2点

何度も何度も繰り返されますが
完全に生活スタイルと好みですよね。
過去スレッドで出尽くした感はあるが
PCがあればminiでいいでしょ。
後は手が小さい家族が使うかかな。
カバーはあって良かったという場面が多い。
どうせ数年しか使わないんだから
買いたいときにさっと決めないと
悩んでいるうちに
iPhone6とか他候補がでちゃうよ。
まあ悩んでるときが楽しいのですが...
書込番号:17331118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「軽いに越したことはない」と同じくらい「画面は大きいに越したことはない」のも事実でしょう。相反する要求なので選択が各人の趣味に依るのは避けられません。店で持ってみて自分がどのように感じるかで判断してください。
自分は第4世代のiPadですが、毎日通勤で持ち運んでますし、ベッドの中でも使います。軽いとは言いませんが自分にとっては許容範囲です。
書込番号:17331184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私ならminiを選びますね!
Airもいいかもしれませんが、寝転がりながら使うなら大き過ぎます。
たた、Airも500gはないのでそれほど苦には感じないでしょうけど、持ち運びならminiが抜群ですよ。
書込番号:17331241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

両方買って使ってますが、家の中ではAirを使う事の方が圧倒的に多いですね。
寝転がって使う時もAirの方に手が伸びます。
mini Retinaはほぼ外出専用になってます。
Airだと普段使っているサブバッグに入らずA4サイズのバッグが必要になっちゃうので。
リュックやメッセンジャーバッグならAirでも余裕なんですけどね。
もちろん家用ならAirをお薦めします。
私は純正SmartCoverを着けていますが、寝ころんで使う時は外しています。
マグネットで簡単に着脱でき、動画を見るときなどはスタンドにもなるのでけっこう便利です。
家で使うならケース一体型のカバーよりSmartCoverかスリップインケースが使いやすいと思います。
書込番号:17331463
3点

視力が足りなくて見えないんじゃなくて、目が疲れる (=悪くなる) ってことが問題。
今見えてるかどうかじゃなくて、ピントが近くに固定されて日常生活で困るようになるとか、目が疲れるとか。
もちろん若ければ問題ないと思うので、miniでもいいと思いますよ。
書込番号:17331652
1点

MiniとAirについては、大きさや画面の綺麗さを、電気店で比較しました。
わたしの場合、自宅内利用が主ですから、画面サイズの大きいAirを選びました。
自宅内利用ですが、マグネット付きカバーをは、他のタブレット端末同様に付けています。
カバーを閉じるとスリープにはいるというのは便利です。
劣化を防ぐため、ボタンを押す回数を減らしたいというのが理由です。
書込番号:17331709
1点

多くの方にお返事頂きありがとうございます。
重さはそこまで気にならないレベルに来ている、画面の大きさも大きく影響してくる、家の中ではAirを使っている方が多くいる
ということで家用にAirを買う決心が付きました。
Goodアンサーはどちらも使った上での感想を頂けた方にしましたが、皆さん大変参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:17334328
2点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
ソニーのブルーレイレコーダーに録画したテレビ番組を、iPad Air Wi-Fiに自宅の無線LAN経由で持ち出した場合、外出先(Wi-Fi環境下は無い)で、その録画したテレビ番組を観ることは可能なのでしょうか?!
書込番号:17325896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対応するレコーダであれば、DiXiM Digital TV for iOSで可能です。
DIGAで録画した番組をスマホへ持ち出すときの録画予約方法
http://support.digion.com/dixim/2014/01/diga_reserve_rec/
抜粋
『DiXiM Digital TV for iOSは、iPhone、iPadで使えるアプリです。DiXiM Digital TV for iOSをインストールすると、レコーダーから録画した番組を持ち出すことができます。ただし!対応しているレコーダーが限られているので、DiXiM Digital TV for iOS 接続確認済み機器リスト – DiXiM Digital TV for iOSで確認してください。このページのレコーダー一覧の一番右の列「録画番組の持ち出し再生」に○がついているレコーダーから持ち出しができます。』
書込番号:17325950
0点

ご紹介したウェブサイトの件名は「DIGAで録画した…」とありますが、ソニーレコーダーの対応機も紹介されています。
書込番号:17326355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadに入れるアプリがサポートするソニーのブルーレイレコーダなら、iPadで持ち出して外出先での録画鑑賞は可能です。
現在私はiPad AirとソニーのBDZ-ET1100で下記三種類のアプリを試していますが、お勧めはバランスの点で”MEDIA Link Player for DTV”です。
1. RECOPLA + Twonky Beam
ソニーの公式推奨アプリですが、特にTwonky Beamが不安定かつ操作性の点で、現バージョンは評判が悪いです。
2. Mesia Link Player for DTV
これもまだ安定性の点で完璧ではありませんが、今のところ一番ましです。
3. DiXiM Digital TV for iOS
Panasonicのレコーダにはよく対応していますが、残念ながらソニーのレコーダへの対応は不十分で、ほとんどの機種に対してiPadでの再生はできますが、持出はサポートされていません。
書込番号:17329211
0点

DTCP-IP+ の提案
http://news.livedoor.com/article/detail/8362302/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20131008_615830.html
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973149
録画番組を持ち出すのではなく、自宅チューナのネット越しで観ると言う提案。(1Mbps以上のWi-Fi環境が必要になりますが)
ロケフリ環境の構築方は他にも色々あります。
http://matome.naver.jp/odai/2135709669068658101
書込番号:17332237
0点

Radeonが好き!さん
> 録画番組を持ち出すのではなく、自宅チューナのネット越しで観ると言う提案。(1Mbps以上のWi-Fi環境が必要になりますが)
スレ主 BEST11さんは「外出先(Wi-Fi環境下は無い)で」と書かれていますので、
それは要求を満たせない提案かと思います。
書込番号:17370131
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
このスレをご覧頂きありがとうございます。
現在iPadの購入を検討していて
iPadAirか第四世代iPadどちらに
しようか悩んでおります。
使用目的は
外出先での簡易的なDTM(GarageBand)
と動画視聴です。
ソフトバンクのWi-Fiスポットを
利用したいので
AppleStoreで買いたいと
思っております。
第四世代のiPadの重さは
私的には許容範囲だと考えているのですが
外出先で使用する事を
考えるとやはり圧倒的に軽いAirの方が
良いのでしょうか?
あと、処理能力はどのくらい違うのかも
知りたいです。
多くのご意見お待ちしております。
書込番号:17324848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPad Air Wi-Fiモデル:469g
iPad Retina 4世代Wi-Fiモデル:652g
その差183g
ですが、大の男が持ち歩くには双方大したことは無いでしょう。
片手で持つには軽い方が楽ではあります。
処理能力はこの辺を参考に。
ベンチマーク結果では2倍近い差があります。
4コアのandroid機をはるかに上回る2コア CPUのA7ですね。
http://www.appbank.net/2013/11/01/iphone-news/693860.php
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/187/187643/
動画をってなら16GBでは容量が厳しいでしょう。
32GB、出来たら64GB以上は要るんじゃない?
整備済みならiPad Retina 4世代の64GBはありますね。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipad
書込番号:17325011
4点

16GBモデルで動画を見るならストリーミングだけにするか外部記憶装置も持ち歩くかになるのかな?
動画データを入れて持ち歩きたいなら64GBか128GBじゃないとキツイと思います。
我が家にはiPad3とAirがあるんですが、実際持った時の重量感はかなりの差ですよ。
数字以上の差に感じますね。
長年モバイル機器を使っていますが、持ち歩くなら特に重さは重視すべきと考えます。
これから買うなら断然Airをオススメしますよ。
書込番号:17325101
5点

第四世代iPadは、明らかに法人の大量購入向けの商品で、個人で買うのは安物買いの銭失いですよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-501.html
書込番号:17325767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

外に持ち運びがあるなら少しでも軽い方が後々後悔しなくて済みますよ。
書込番号:17326131
1点

神が何と仰ろうとiPadAirです。
書込番号:17326239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自宅内利用でもiPad Airは軽くていいです。
まして、外に持ち出すなら断然Airがお勧めです。
書込番号:17326322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

許容範囲って携帯する時の話をしてませんか?
両手で持って使うものなんで、、、
Airじゃなくていい理由がわからないですね。
書込番号:17326775
1点

返信遅れて申し訳ありません。
皆様多くのご意見ありがとうございました。
書込番号:17336019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>Airじゃなくていい理由がわからないですね。
理由は2つある。
1 当然、価格が安い。
2 AirよりiPad4の方がスピーカー音が良い。Airって筐体がやわになったからスピーカー音がしょぼくなった。
しかし、ipad4は16Gモデルしかない。16Gだと容量が足りなくなる。動画を使うなら裁定でも64Gは欲しい。
書込番号:17343374
0点

動画はストリーミングで
観るので私は16Gで十分です。
アプリもそんなに入れないので。
書込番号:17344652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
こんばんは。
現在、SoftBankのiPhoneとドコモを使用しており、毎月の利用料が高くSIMフリーを考えております。
海外版のSIMフリーにてBIGLOBEのSIMは使用できますでしょうか?
また、iPad Airと mini Retinaはどちらの方が人気でしょうか?
書込番号:17319098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく大丈夫だとは
思いますが
ビックローブの方かdocomoの方に
確認した方が良いと思います。
(ビックローブはdocomoの回線を
借りてユーザーに回線を提供している)
あと使用するiPadに
日本の技適マークがなければ
電波法違反となるので
気をつけて下さい。
書込番号:17319178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html#tablet
BIGLOBEの動作確認端末一覧には載ってませんね。
b-mobileならiPad Air モデルA1475(iOS7.0)が動作確認端末に載ってます。(現在最新はiOS7.1)
MVNO SIMは今のところ動作保証が無いのでOSのアップデートだけでも
使えなくなるなども考慮して自己責任で挿すしかないですね。
DocomoはMVNOに関して関与しないと思います。
iPad AirとiPad mini Retinaはモデルナンバーが1つしかないので
au版、Softbank版、SIMフリーも同じモデルNo.です。
技適は問題ありません。
iPad Air モデルA1475
iPad mini Retinaディスプレイモデル モデルA1490
SIMフリーを買えるならSoftbankのタブレットセット割で本体一括購入で月額1,365円
人気度では大きさと軽さを両立したAirかな。
書込番号:17319309
0点

iPadの技適マークは設定→一般→情報→法律に基づく情報→認証で確認できるようになってるんですよね。
いろんな国の技適マークが見れてチョット面白いですよ。
書込番号:17319356
2点

Re=UL/ν 様
ビックローブは
docomoの回線を借りて
ユーザーに回線を提供しています。
MVNOのほとんどは
docomoから回線を借りています。
書込番号:17319369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はAirをオススメします。
書込番号:17319381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやびーむさん
Docomo回線を貸与されてるのとサポートするのとは別問題。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclosure/mvno/user/index.html
書込番号:17319398
0点

Re=UL/ν 様
docomoで使えると分かったら
ビックローブでも使える事になるので
docomoの方に聞くのもありでは
ないか
ということです。
書込番号:17319403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやびーむさん
docomoの方に聞くのもありではないかの
明確な答えがリンク先に書いてありますよ。
たぶん同じ考えで問い合わせる人が後を絶たないのでしょう。
「重要」マーク付けてまでMVNO業者に問い合わせろって書いてあるよ。
書込番号:17319418
1点

KARASIA 様
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10117731325
http://ichitaso.com/ipad/mvno-sim-ipad-mini-retina/
調べてみたら色々ありました。
参考にしてみて下さい。
では私はそろそろ寝ます。
書込番号:17319444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
香港版のシムフリーのipadairでBIGLOBEの1GB980円のLTEコースを使用してますが、問題なく動作してます。もちろん技適マークもあります。是非オススメしますよ。ネット見るだけでも1GBなんてすぐに使い切ってしまいます(>o<)
書込番号:17319463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
皆様遅い時間にもご返信頂きましてありがとうございます。
SIMフリー版への決意が決まりました。
別の質問にはなってしまいますが、こちらもご教授いただければと思います。
SIMフリー版を購入は初めてのんですが、1番安心して評価の高いサイトはどこでしょうか??
皆様は、どちらで購入しているのですか?
書込番号:17319852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SoftBankのiPhoneとドコモを使用しており
???
今、iPhoneめちゃくちゃ安いんで、MNPでdocomoに乗り換えてテザリングすればいいのでは?
接続操作にひと手間掛かりますが、初期0円(5,000円?)、月々3,000円ほどで7GB/月使えますよ。
電車の中で使うならmini、寝転んで使うならAirですね。
書込番号:17319958
2点

ムアティブ様の意見を拝見してみて
閃いたのですが
docomoのスマホをもし
持っていらっしゃれば、Wi-FiモデルのiPadを
テザリングで運用するというのは
どうでしょうか?
海外のSIMフリーのiPadAirは
とても高く
16Gモデルも7万円ぐらいします。
でもdocomoのテザリングのできる
スマホがあれば、Wi-FiモデルのiPadAir
を買えば良いので
とても費用を安く抑えられます。
ビックローブはdocomoから回線を
借りているので
docomoのスマホなら
SIMロック解除せずに
ビックローブのSIMで運用する事が
出来ます。
(docomoのスマホはお金を払えば
SIMロック解除できますが。)
詳しくはビックローブの方に
聞いてみて下さい。
書込番号:17320690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でもスマホを持ち歩くのが
面倒!
だと思われるのであれば
SIMフリーのiPadAirを買うのも
良いかもしれません。
書込番号:17320694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます。
現在iPhone SoftBank 月7000円
ドコモ 月3000円のXiスマホ
毎月の料金が高いので、二つとも辞めてSIMフリーを考えておりました。
メールしか使用しないので、、勿体無く考えていました。
こんな感じの使い方でもSIMフリーよりSoftBankのスマホでiPadを購入しテザリングした方が得なのでしょうか?
また、海外版では台湾や香港やアメリカ版とありますが、何か違いがあるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳けございません。
書込番号:17320733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしも最近似たようなこと考えていろいろ調べたんですけど、キャリアのiPhoneが安すぎてSIMフリーでは太刀打ちできないんですよ。
わたしのお勧めはdocomoへの乗り換えです。テザリングがタダだし2年終わったらMVNOが選べるだろうから。
MNPなら機器0円、2年間、月々の払いが3,000円弱になります。間違いじゃないですよ。
・一括で7万円キャッシュバック (機器代金ゼロ)
・基本使用料ゼロ円 (MNP割)
・月々サポートで-2,800円
つまり、本体代金が2重に割り引かれてるんです。併用できてることはオンラインで確認しました。
もちろんiPadはWiFi版で。
今後もサブ回線がタダになるとは思えないので節約するならテザリングかと。
テザリングは接続の手間が掛かるのとiPhoneの電池が減るので、それが嫌な人はダメですけどね。
書込番号:17320851
1点

iPadのSIMフリーは国内では販売してないので、購入するには海外へ出かけて
直接買ってくるか、輸入代行業者から買うかとなります。
自分で買ってこれれば一番安心となりますw
輸入代行業者となるとやはり通販と同様にリスクは少なからずともあると思います。
>毎月の料金が高いので、二つとも辞めてSIMフリーを考えておりました。
たぶん、どちらも2年間の縛りがあるので
途中退場はそれなりのペナルティがあります。契約解除料がダブルパンチでかかりますし
Softbankが月額7,000円って事は端末代金の割賦負債もあるのでは?
メールしか使わないなら、スマホもiPadも勿体ないですね。
>また、海外版では台湾や香港やアメリカ版とありますが、何か違いがあるのでしょうか?
iPhoneは国によってモデルナンバーが変わってきて、それぞれの通信方式になってるので
使える国と使えない国があります。
iPadは上にも書いたけど、世界中同じモデルナンバーですので
香港版もアメリカ版もありません。
書込番号:17321590
0点

KARASIAさん 背中を私が押しましょう。
損得で考えると皆さんの仰る通りなんですが・・・。
「端末販売報奨金制度」というのが有ります。端末を販売した販売店に携帯キャリアが報奨金(インセンティブ)を支払う仕組みのことです。日本においてはこの仕組みのおかげで、販売店は端末を赤字で販売しても報奨金が手に入る為、販売価格を安くすることが出来ます。しかし、携帯キャリアはその報奨金をどこから捻出しているのか考えて下さい。当然 携帯電話を利用する人々の利用料金からです。それにより、日本の携帯電話の月々の利用料金は高止まりしたままです。コロコロキャリアを変更する人の為に支払われる報奨金の為に、永く同じキャリアに居続ける人は、馬鹿をみているのです。
て事で、3大キャリアで、回線規約せず、真っ当に端末代を出しましょう。そして、MVNOを利用しましょう。
http://www.expansys.jp/apple-ipad-air-a1475-wifi-cellular-16gb-silver-255120/
↑SIM フリー品を買いたいなら
通称パンツと言います。日本から多くの人が買い物をしていて実績もあります。
ちなみに、犬のCMで有名な会社のトップの、禿の人ですが、彼のiPhoneは、香港版のSIMフリーです^^;
ちなみに日本版との違いは充電機の先端部分が三つ叉になっている点です。電圧の違いは問題有りません。
http://darkcube.fkgt.net/?p=3087
実は先端部分だけアマゾンで売ってるので、差し替えればOK。
書込番号:17321662
0点

尼リンクアド追加
http://www.amazon.co.jp/i-Pon-Apple-MagSafe-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%94%A8-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0/dp/B007G72BES/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1395226324&sr=1-1&keywords=Apple+MagSafe+%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%94%A8+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0
Apple MagSafe 電源用 プラグ
書込番号:17321680
0点

MNP優遇制度の功罪
今の日本は、その人口より、携帯契約台数のが多い飽和市場なんです。当然もはや大幅な新規のユーザーを望むのは当然無理があります。それなら、MNPにて他社からユーザーを奪い取れば、奪った会社の業績を下げれるし、一石二鳥ですよね。幾らお上から、SIMフリーにしなさいとか、奨励金は駄目と言われても、談合と同じで、けして無くならない。
アベノミクス的にも、通信料が大幅に下がるのは、物価下落に繋がりますから^^;
そんな訳で、安いAndroid機じゃ駄目なんですか?
http://kakaku.com/item/K0000624889/?lid=shop_pricemenu_ranking_4_image_0030
書込番号:17322014
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





