『Softbank wifi スポットの設定について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『Softbank wifi スポットの設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:22件

apple store で購入、昨日下記メールが届き、本日本体とうちゃくしました。
早速Softbankのwifi設定しようと、下記のhpにiPhoneからアクセスしようとしましたが、サーバが見つかりませんと表示されれ、設定できません。
auのiPhoneだから?iPhoneもwifiではなくLTEで接続しました。アドバイスお願いします。

以下は、Apple storeからのメールです
ソフトバンクWi-Fiスポット」をご注文のお客様へ。iPad本体をお受け取り後、5日以降にID発行をWebオンラインでお手続きを行う事でご利用いただけます。「ソフトバンクWi-Fiスポット」自体の商品発送はありませんのでご注意ください。ID発行は、お手持ちの携帯電話(iPhone、PHSを含む)から、 こちら <http://www.i.sbwifi.jp> にアクセスし、空メールを送信して下さい。(パソコンからはアクセスができませんのでご注意ください。)ご利用方法の詳細は、 こちら から確認下さい。iPadのシリアルナンバーは、iPadの「設定>一般>情報>シリアル番号」よりご確認頂けます。

書込番号:16791440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/04 00:27(1年以上前)

ソフトバンク以外のキャリアだとガラケーからでないと使えないから、ソフトバンクに電話して設定してもらいます。
或いはガラケーを持っている友人とかに頼むとか。。。

書込番号:16791695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/11/04 00:29(1年以上前)

>iPad本体をお受け取り後、5日以降にID発行をWebオンラインでお手続きを行う事でご利用いただけます。

まだ商品が到着したばかりですと、サーバー側の登録が
完了していないので、すぐには設定できません。
記載されいる通り、5日後に試してください。

書込番号:16791702

ナイスクチコミ!2


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/04 00:40(1年以上前)

3G回線でアクセスしてますか?

書込番号:16791738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/04 00:59(1年以上前)

必要なもの †
日本の携帯電話会社のMMS(携帯メールアドレス)の送受信ができ、ブラウジングができる携帯電話
当然、ソフトバンク契約のiPhoneからも可。「i.softbank.jp」または「softbank.ne.jp」のどちらかを登録。
ドコモのmopera Uのメールアドレスからは不可。*3

設定方法 †
手持ちの携帯電話から http://www.i.sbwifi.jp にアクセス。
「空メール送信」を選択
登録メールが送られてくるので、記載されたURLにアクセス。
「iPadのシリアルナンバー」、「連絡先携帯メールアドレス」を入力し送信する。
IDとパスワードが発行される。*4

注意点 †
メールアドレスをソフトバンクが収集するのは「プロバイダー責任法」のため。
IDが発行されてから2年間利用できる。

書込番号:16791795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/11/04 06:09(1年以上前)

みなさんありがとうございました
アドバイスいただいた通り、五日後にガラケーからアクセスしてみます。

書込番号:16792150

ナイスクチコミ!0


GYOENさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/04 08:52(1年以上前)

前の方も書いてますが、WiFiで接続しているとダメですよ。
登録は5日後ぐらいにならないと出来ませんが、空メールを送って
返信にある登録用アドレスのページを開くところまではできるはずです。

そのページが開かないのは、WiFi接続したiPhoneでアクセスしている
ことが原因です。 WiFiを切って接続してみてください。

書込番号:16792472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/11/04 22:08(1年以上前)

自分もauのiPhone5を持っていて、第4世代 iPad wi-fiモデルをApple storeで購入した事があります。

iPhone5からでも、ソフトバンクのお客様サポートへ連絡すると設定方法教えてもらえたと思いますが、直接オペレーターにつながる方法が無く、困った事がありました。

サポセンに電話をかけたら、番号を入力するメッセージが流れますが、該当する項目がないので、ずっと無視するとオペレーターに繋がるようです。

書込番号:16795695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/07 23:10(1年以上前)

2日に届き、本日で5日経過しましたがシリアルNo.が登録されてないみたいで登録できません。登録できた方いらっしゃいますか?

書込番号:16808247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hw06さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/09 09:31(1年以上前)

うちは、空メールの返信はきたのですが、サーバーが応答を停止していますとでて繋がりません(´Д` )
接続はauのiPhone5、3G回線での接続です。

書込番号:16813014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/09 10:02(1年以上前)

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/89139/80265/70894717

au iPhoneからは…

書込番号:16813115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/10 07:16(1年以上前)

Appleサポートに電話した中の1つに、SoftBankのWi-Fiスポットの設定が。
設定メールがこないので、AppleからSoftBankにつないでくれました。
SoftBank担当者のサポートの指導のもと、
Wi-FiをOFFにして、メッセージアプリで、regist@i.sbwifi.jpに空メールを送りました。
時間がかかるとのことで、返信がなければ、電話して下さいこと。

約3時間後、Appleサポートから、他の質問事項に関する返答があり、
それとSoftBankのWi-Fiスポットの設定に関して、解決されたかと、聞かれたので、
返信に時間ががかかるとのことで、待っているところと、言うと、
また、SoftBank担当者に繋いでくれました。
返信が来ないと、言うと、今度は、メールアプリで同じく、同じく空メールを送るようにと。
言われる通りにしましたが、返信が来ず。
それでSoftBank担当者から、私の電話番号あてに、直接IDとPWを送ってくれました。

わたしが、Appleの製品を高くても購入する理由の一つは、Appleサポートへの信頼感です。
解決できるまで、相談にのってくれるし、
解決できなくても、解決しようとしてくれる姿勢があります。

書込番号:16816916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/19 23:16(1年以上前)

私は価格.com に載っていた業者から購入したのですが
Apple 社のテクニカルサポートにシリアルナンバーで確認したところ、
SoftBank wifi スポットは利用できないと言われました。
SoftBank ショップで買えば、問題なく利用可能だそうです。
こんなことってあるんでしょうか?

書込番号:17091639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/19 23:45(1年以上前)

>私は価格.com に載っていた業者から購入したのですが
>Apple 社のテクニカルサポートにシリアルナンバーで確認したところ、
>SoftBank wifi スポットは利用できないと言われました。
>SoftBank ショップで買えば、問題なく利用可能だそうです。
>こんなことってあるんでしょうか?

ソフトバンクWi-Fiスポットを無料で使用できる条件が定められています。

下記参照リンク先の ※4
ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)はソフトバンクショップ、Apple Store、Apple Online Store ならびに一部の量販店でご購入の場合に提供されます。販売店により対象外となる場合がございますので、提供に関する詳細は販売店にご確認ください。

Ref. http://www.softbank.jp/mobile/service/wi-fi/use/

書込番号:17091747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング