『ボディが安っぽくなった...。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『ボディが安っぽくなった...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

ボディが安っぽくなった...。

2013/11/07 19:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ・з・))さん
クチコミ投稿数:31件

iPad Airを購入しようとアップルストア銀座
に行き初めてAirの実機を触りました。

が...なんか安っぽくというかチープというか...
iPad 4(Retinaディスプレイモデル)に比べ
上手く言えないですが同じアルミボディでも
なにか安っぽいアルミの感じ。

重量も軽くなったと聞いて、期待していたが
逆に軽量化したことにより、より安っぽく。
今までのiPadの あの重量感がより高級感を
出していたことに気づきました。

軽ければいい訳ではないと認識しました。


何だがアンチ的な口コミになって
しまいましたが私はアンチではないです。
個人的な感想ですのでご了承ください。

書込番号:16807059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/07 19:28(1年以上前)

安っぽくなったとは感じないかなあ。
とにかく薄く軽くなったことで、利用する機会が増えました。
これも、個人的感想ですが。

書込番号:16807139

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/11/07 19:29(1年以上前)

同じようなレビューがありました。

>高級感は旧モデルに負ける

>ところが、あくまでも個人的な印象なのだが、旧モデルの方が高級に思えてしまうのだ。これは、ボディーが重いのも理由の1つだろう。

>そもそも、軽量化を念頭に置きつつも、樹脂ではなく金属のユニボディーを採用しているのだから、アップルは徹底して高級感にこだわっているのだ。だが、軽いアルミは、何となく1円玉のような安っぽいイメージがしてならない。本体エッジの面取りがキラキラと光るのも、実はあまり好きにはなれない。

>あくまでも好みの問題だし、他のタブレットはどのモデルと並べても勝負にならないほどの高級さである。それでも、ほんの少しだけれど、チープに感じてしまうのだ。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20131106/1111163/?P=4

書込番号:16807143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/07 20:17(1年以上前)

高そうな重みのあるケースを見つけるとか・・

重さ感は解決するかも

書込番号:16807350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/07 21:03(1年以上前)

どう見ても変わらないように感じるが、逆に言うと今までのものが高級感ある風に感じるっていう感性に乾杯。

書込番号:16807551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/07 21:11(1年以上前)

個人的な感想を「質」で書き込みアンチでは無いと言う。その心は???

書込番号:16807599

ナイスクチコミ!0


Hatasaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/07 21:20(1年以上前)

外見で言うと、あのフチの銀色の周りの処理なんか、高級感が増したと私は思っています。
他も、たいして前モデルと劣るところはない感じがしています。
こうゆう製品は、外見より中身だと思います。
HP閲覧の表示速度など格段にUPしていますが…。

書込番号:16807656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/07 21:35(1年以上前)

冷蔵庫しかり、あらゆるものが、

アメリカ人は、デカい方が高そうに見えるそうなので、あり得ない感想でも無いな。

援護してみた。

書込番号:16807730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/07 22:42(1年以上前)

好みの問題なので、
・好きなら買う
・嫌いなら買わない
でいいんじゃないですか。
安っぽいと言われると、買った人はいい気がしないかも。
私は好きですよ。

書込番号:16808124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/11/07 23:45(1年以上前)

軽量化されたら安っぽいと思う人がいるんですね。。。

書込番号:16808424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/08 02:08(1年以上前)

逆にiPad Airをある程度使ってから、前モデルを見た時はどうでしょうね?
いざあの重さに戻るのは結構な方が抵抗があるんじゃないですか。

高級感の感じ方は人それぞれですので、それに対して何も言えませんが、
本当にその時にその高級感とやらを、この重量の差より優先順位に上げられますかねぇ?

ちなみに自分は安っぽさというのは感じませんでしたけどね。
もともと従来のiPadより、iPad miniの方が高級感を感じていたぐらいなので。。。

書込番号:16808884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/11/08 02:48(1年以上前)

カメラや腕時計など、手にして少しズシリとくる重量感を高級感と感じることはあると思います。

僕は2、3を立ったままの電車や海外旅行に使って来て、
次はRetina版が出たらminiだと思ってましたが、
Airに触れて、重量も品質も十分に魅力的であり、
軽量化による機動性アップも効果ありと感じました。

SpeckのAir対応カバーの発売を待って購入の予定です。

書込番号:16808928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/08 07:01(1年以上前)

私も軽くなった分、ちょっと重厚感とかが弱くなったような気がしました。
でも、純正のケースに入れて使っているうちに慣れてしまい、iPad3には戻れないなあと思っています。
iPad3はファミリーユースにして、リビングのテーブルの上に置きっ放しにしてます。たまに持ってみるとずっしりとした感じで、よくこんな重いものを持ち歩いていたなと感心してます(^_^)

人間の感覚って結構いい加減なところがあるというか、新しい環境に順化する能力があるというか、結局慣れだと思いますね。

書込番号:16809113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/11/08 09:53(1年以上前)

わたしも製品としての美しさには、旧iPadに軍配が上がると思います。重さがいい!というわけではなくて、造形美の観点で。まぁ好みかもしれませんが。

ただいかんせん重たい旧iPadを持ち出して使うのは(2週間だけ使ってみましたが)、特に女性の自分にとっては辛かったです。あくまで家利用に適した端末だったように思います。

一方で、iPad airは、とても軽い。サイズも一回り小さくなって、鞄の選択肢も増えました。処理速度も速くて本当に快適です。ただ、その機能性と引き換えに外観の造形美は、ちょっとだけ損なわれたかな…と感じています。

家利用メインで購入するなら、やはり旧iPadが欲しくなります。airは、持ち出し可能という点で、miniの画面でかい版という感じ。

iPod nano/touch/shuffleよりiPod classicのほうが、造形的に美しいのと似ているかもしれません。新しいライフスタイルの提案として製品をプレゼンテーションする時には、製品の美しさがとても大切にされる。けれど、それが生活に馴染んだ時は、より機能性が重視されるようになるのかな、と。

持ち出しのご予定があれば、やはりAirが断然おすすめだと思います。軽いってすばらしいです。

書込番号:16809493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2013/11/08 19:57(1年以上前)

ガラス面にしても背面にしても、なんか従来のと比べて質感がちがいますよね。
背面は金属が薄くなったんで旧来品みたいに冷たくなくなったって事なのかな。最初触った時プラかと思った。

書込番号:16811006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/08 21:53(1年以上前)

ipad4白とmini黒所持で今回air黒を買いましたが、確かに安っぽいと感じています。買う前に触れた時から、唯一満足出来ていない点です。以前と比べフロントパネルが薄くなり質感が落ちています。miniのデザインと質感には満足していましたので、同じ厚みで大きくしたのであれば、強度は落ちるでしょうし、フロントパネルは以前の厚みで良かったかと感じています。それ以外は満足していますし、質感を補えればと考え純正ケースを注文しました。アップルも頑張って軽くしてくれたので、不満は自分で何とかしたいと思います。

書込番号:16811477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/09 05:07(1年以上前)

だれでも持ってる使い捨てのようなものが高級なわけがない(´・ω・`)
いやだからこその高級”感”なのか・・・

まるでピエロだな

書込番号:16812540

ナイスクチコミ!1


肴町さん
クチコミ投稿数:18件

2013/11/09 17:20(1年以上前)

そのままが嫌ならApple純正フルカバータイプのケースがオススメ
高級感があっていいですよ。

書込番号:16814365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 22:21(1年以上前)

たかが iPad に何を求めてるんだか... そもそもチープでしょ(笑)

書込番号:16815695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング