『セキュリティについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 16GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

『セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティについて

2014/01/17 23:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:421件

アップル社製品はまったく使用したことがなく知識がまったくありません。

この製品の使用目的は、基本ブラウザのみで、株取引やネットバンキングです。
扱う情報が秘匿性の高いものだけにセキュリティの面で不安を感じております。

このような情報を扱うのに適した端末でしょうか?

ご意見を頂戴できれば幸いです。

書込番号:17083703

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2014/01/18 00:00(1年以上前)

>アップル社製品はまったく使用したことがなく知識がまったくありません。

との事なので、詳細は省略しますが…。使用実績は多々ありますので、一般的なレベルでは問題無いと思われます。

>扱う情報が秘匿性の高いものだけにセキュリティの面で不安を感じております。

逆に安心できる状況というのを提示して頂ければ比較して回答できます。(パソコンでこうなっていれば安心みたいな)

書込番号:17083840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2014/01/18 01:10(1年以上前)

こんにちは。

セキュリティに関しては、端末そのものよりも、使用する通信回線に気を使ったほうがいいと思います。
有料無料に問わず公衆無線LAN(WiFi)やホテル客室の無線LANは使わないほうが無難です。
これらのセキュリティは、悪意のある人に対してはないに等しい場合が多いです。
どうしてもという場合は、一旦自宅にVPN接続して自宅のルーターをゲートウェイとしてインターネット接続することをオススメします。
公衆無線LANやホテルでは、PPTPは通らない可能性が高いので、L2TP/IPSecでの運用が現実的だと思います。
こうすることで、少なくともiPad/自宅間のセキュリティは保たれます。

書込番号:17084056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 iPad Air Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/01/18 02:07(1年以上前)

iOSアプリをApple Storeで購入する分には、メーカーがチェックしているので
おそらく大丈夫でしょう。(※審査をかわすアプリが一部あるようですが)
PCやAndroidのようにセキィリティアプリがiOSには基本ないのは、
それほどウィルスがほぼ無いということです。
(感染したかチェックするアプリはありますが、感染そのものを防ぎません)

ただし、ブラウザで偽サイトを見たり、そこでクリックすれば、なんらかの
被害を受ける可能性があるので、そこはユーザーが注意しないといけません。

またiPadは、使いやすくするため、パスワードを端末に自動記憶するよう
初期設定されています。
iPad紛失時の防犯のため、それらを記憶させないように設定変更したほうが
良いでしょう。

書込番号:17084151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/01/18 05:35(1年以上前)

ブラウザでの秘匿通信について最低限の知識

HTTPS
http://www.atmarkit.co.jp/aig/02security/https.html

書込番号:17084300

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/18 07:59(1年以上前)


晴空のち星空さん
> この製品の使用目的は、基本ブラウザのみで、株取引やネットバンキングです。

そのサービスの必要環境や推奨環境に iPad やそのブラウザは記載されていますでしょうか?
具体的な会社名やサービス名を書かれた方が確認しやすいですよ。

サービスによっては専用のソフトやアプリで提供してるものもあるようですし。

あとはパソコンなどでの通販やネットバンキングの注意点と同じで、URL の先頭が「https」で始まる SSL通信になっているかどうか、
ドメイン名がニセモノでは無く公式のドメイン名になっているかの確認と、
既に、宮のクマの雅さんがご指摘のように、信頼出来ない回線は使用を避けることなどです。
(信頼できるホテルだったとしても不特定多数が利用する施設は信頼度が下がると思った方がいいです。)
出来ればご自宅の固定回線に限定した方が安全でしょう。

あとは iOSを最新の状態に保っていれば、他の OSや端末に比べてセキュリティで劣るということはありませんよ。
(ハッキングなどして技術的に検証した訳ではありませんが、セキュリティ関連の情報やニュースにアンテナを張って見ている限りでは。)

書込番号:17084472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/01/18 16:08(1年以上前)

みなさん、早々にご回答いただきありがとうございました。

各サイトでの推奨環境を確認してみます。使用回線は自宅の Wifi 環境のみで持ち運ぶ予定がありません。

また、OSなどのアップデートが随時実施されているようで安心しました(Microsoft Update しか経験がなかったです)。

ほかのスレッド?でも色々な情報を収集して購入したいと思います。
購入後は色々とお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:17085909

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/18 16:44(1年以上前)

> 使用回線は自宅の Wifi 環境のみで持ち運ぶ予定がありません。

ついでながら。
WEP や WPA は使うのは止めましょう。
必ず WPA2-PSK(AES) を使うようにしましょう。
また、誤って自前の AP(アクセスポイント) の SSID 以外に繋がってないかも確認を。
(これは一度設定して、パスワードなどを掛けてあれば不意に異なる接続先に繋がるというのは可能性としては少ないとは思いますが一応用心を。)

<参考ページ>
IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:一般家庭における無線LANのセキュリティに関する注意
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/wirelesslan.html

あんしん無線LAN | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/code.html

Atermシリーズ無線LAN製品のセキュリティについて
http://121ware.com/product/atermstation/topics/guideline/aterm.html

書込番号:17086036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2014/01/20 14:02(1年以上前)

yammoさん、情報ありがとうございます。

>誤って自前の AP(アクセスポイント) の SSID 以外に繋がってないかも確認を。
>(これは一度設定して、パスワードなどを掛けてあれば不意に異なる接続先に繋がるというのは可能性としては少ないとは思いますが一応用心を。)

ご指摘いただいた点は気がつきませんでした。パソコンで見る限り利用可能なネットワークには全てセキュリティがかかっているようで接続はしておりませんでした。

書込番号:17093078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング