※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
私は
・iPhone5
・iPhone5s
・iPod touch5
・iPad Air
を持っているのですが。(全て自分のもの)
アプリやミュージックが同期されてしまうと思い怖くてiTunesに繋げません(笑)
iPadでは画像編集アプリを使ったり画像の閲覧をしたり。画像だけを楽しみたい。
iPodだけ32gbあるので音楽だけを沢山入れて楽しみたい。
iPhone5では色んなアプリだけを沢山入れて楽しみたい。
という風に使い分けて余計なものは入れたくないのですが…どういう設定を施せばいいんでしょうか?
パソコンはWindows vistaを使用しています。
また例えばiPhoneのカメラロールの写真を全て消したらフォトストリームも消えてしまうのでしょうか?
だとしたら使い分けも難しいですよね( ; ; )
書込番号:18739467
1点
こんにちは
>アプリやミュージックが同期されてしまうと思い怖くてiTunesに繋げません(笑)
使用用途に合わせて Apple IDを複数使い分ければよいとおもいますが。
書込番号:18739477
3点
繋げるとわかりますが、繋いだ時に同期するかしないか、一台づつ個別に設定できますよ^ ^
書込番号:18739511 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今でしょ。さん
私は6台のiPodをもってますが、入れる楽曲を個別にしたいので、Windowアカウントをデバイスごとに分けて(=iTunesライブラリをデバイスごとに分けて)、管理しています。
@デバイス名のついたWindowsアカウントを作成する。4台あるなら、4ユーザ。
例:Windowsアカウント「iPod touch5」
AそのアカウントでWindowsにログオンし、iTunesを起動し、そのデバイスと同期する。
例:アカウント「iPod touch5」でWindowsにログオンし、iPod touch5とiTunes同期する。
<<参考>> 1台のコンピュータで複数の iPhone、iPad、または iPod デバイスを利用する方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT201572
書込番号:18739721
4点
私もVistaでiPhone5s、iPhone5、iPad Airの3台を同IDで使っており、同期せずに普通に使っています。
バックアップもそれぞれ出来てますので、母艦であるiTunesと同期さえしなければ問題なく同IDで個別に使えます。
書込番号:18739957
2点
ちょっと言葉足らずでしたかね・・、
同IDで使用する場合はWindowsのアカントは別に変える必要はないです、iTunesを開いたらそれぞれPCに繋げて同期さえしなければいいだけです。同期をしないので入れたいアプリや音楽が有る場合はデバイスごとに自分で入れる手間は掛ります。
カメラロールの写真を消してもフォトストリームの方は消えないですよね!?フォトストリームの写真を消すとiCloudで共有している他のデバイスの方も消えてしまいますが。
iPhoneの中の写真は消したいけれど、それでも取っておきたい写真が有る場合はPCにコピーしておけば後でどのデバイスにも入れられますよ。
書込番号:18740026
2点
わたしも手動でコピーする方式をとっています。
iPad AirにインストールしたアプリのWindows版が、Windowsパソコンに自動的にダウンロードされて以来、同期は手動で行うことにしました。
iTunes Storeで購入した楽曲は、圧縮形式別のプレイリストを作成し、iPhone、iPad 、Windowsの別にコピーしています。
iTunesを利用できないAndroidタブレットにコピーするのにも便利です。
書込番号:18740094
1点
○(家族など)複数の人が持っているデバイスを1台のコンピュータで管理する場合は、コンピュータに人数分のログインアカウントを作成します。
○1人が持っている複数のiOSデバイスを1台のコンピュータで(それぞれ別々の内容で)同期・管理する場合
・曲:それぞれのデバイスごと用にコンピュータのiTunesでプレイリスト・スマートプレイリスト・フォルダを作り、それを同期対象にします。
・アプリ:コンピュータのiTunesで、デバイスごとに同期したいアプリだけをインストールします。(iOSデバイス上の操作でも同じことですが)
書込番号:18740229
![]()
2点
> ・曲:それぞれのデバイスごと用にコンピュータのiTunesでプレイリスト・スマートプレイリスト・
> フォルダを作り、それを同期対象にします。
> ・アプリ:コンピュータのiTunesで、デバイスごとに同期したいアプリだけをインストールします。
を行う前に勝手に同期が始まらないように、iPhoneやiPadをパソコンに接続するより前に、iTunesで
環境設定 → デバイス の
iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない
にチェックを入れておく必要があります。
http://koumetaro.com/blog/iphone-and-itunes-set-to-not-sync-automatically.html
私は、1台のパソコン、一つのWindowsアカウント、一つのApple ID、一つのiTunesライブラリーという、
これ以上ないシンプルな状態で、iPhoneとiPadを合計5台管理しています。それぞれの端末の使用用途に
応じて入れているアプリや音楽の曲等は全くバラバラですが、各端末に対するiTunesの同期の設定を
それぞれ適切に行っているため、同期によって意図しない転送や削除は起きません。
なお、同期の設定は端末別にiTunesが記憶してくれるので、次回の同期時には前回その端末に対して
行った設定内容が引き継がれます。
書込番号:18740523
![]()
2点
飛行機嫌いさん
そうですね、意図しない同期を無駄にしてしまわないために自動同期を切っておくほうが安心ですね。
スレ主さま、以下の手順でお試しになってみてはいかがでしょうか。
[1. 自動的に同期しないようにする設定]
すべての iPod、iPhone、および iPad デバイスを同期する前にプロンプトを表示する
https://support.apple.com/kb/PH12320?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
[2. iOSデバイスからiTunesにコンテンツ転送]
iTunes Store で購入したアイテムを、iPhone、iPad または iPod からコンピュータに再ダウンロードまたは転送する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
* 着信音などiTunesから再ダウンロードできないコンテンツが、操作ミスで消えてしまわないように念のためにiOSデバイスからiTunesへ転送しておくと安心です。
* コンピュータのiTunesライブラリにはすべてのiOSデバイスに必要なコンテンツが集まり、あとでこの中から選別してそれぞれのiOSデバイスに同期できます。
[3. USB を使って iPhone、iPad、iPod を iTunes と同期する]
https://support.apple.com/ja-jp/HT201253
* 例えばiPhone5にはアプリのみを入れておきたいのでしたら、iTunesでそれ以外のコンテンツの同期チェックは外しておきます。
書込番号:18740733
![]()
1点
皆様、御回答ありがとうございますm(__)m
パソコンと睨めっこしながらなんとかできました!
詳細に回答して頂いたお陰で助かりました。
iPhoneやiPadは使いこなせるのですが、パソコンは全くでして…
それにしてもvistaはやっぱりiTunesは重いですね…これからiMacの購入も検討していきたいと思います。
皆様、お手数おかけして回答頂きありがとうございました。感謝します。
書込番号:18743626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も複数台もっています。
そして、そのデバイスごとに「iTunes ライブラリ」を作成しています。
「iTunes ライブラリ」を別々に管理する事により、デバイスを完全に分けて管理出来ます。
方法は「shiftを押しながらiTunesをダブルクリック」して、「ライブラリを作成」をクリックして
別フォルダに、デバイスごとにライブラリを作成します。
後は、デバイスをつなげるときに、「shiftを押しながらiTunesをダブルクリック」して、該当の
デバイスのライブラリを選択します。
以下を参考にしてみて下さい。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201596
私は、iTunesのフォルダに、以下のライブラリを作成して別々に管理してます。
・iPad
・iPad Air
・iPodTouch
・iPhone6Plus
この方法をつかえば、Windowsのユーザを複数使わなくてもOKです。
書込番号:18773882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











