※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
フリーメーク・ビデオ・コンバーターというフリーソフトで、
DVDの動画をアイパッドに転送しようとしましたが、変換に4時間近くかかります(2時間ぐらいの映像を変換する場合)
パソコンの処理速度が遅いからだと思いますが、
もっとはやくできるフリーソフトはありますか?
nasneとかは買う気はありません。
書込番号:16789739
0点

>パソコンの処理速度が遅いからだと思いますが、
そうでしょうね。
ところで、市販のDVDは著作権保護がかかっていて、あなたのソフトでは変換できないはずですが、どのようにされてるのでしょうか?
まさか、違法行為のリッピングとかしてないですよね?
書込番号:16789818
5点

答えなければいけませんか。
テレビの録画したものを、アイパッドで見たいからです。
個人で楽しむのです。
もっとはやく変換できるソフトがあれば教えてください。
書込番号:16789840
1点

AviUtlはいかがですか?
設定が難しいかもしれませんが。
CPUはなんです?
書込番号:16790026
0点

全てにおいてパソコンスペックに依存する話ですね。
単純にパソコンスペックが高ければ、その分急激に処理が早くなりますよ。
ただ、ここで質問するよりは普通に検索してみれば?
ここではその手の質問は基本的に自粛するのが暗黙の了解です。
それにそういう事を聞ける大きな有名掲示板があるじゃないですか。
書込番号:16790043
4点

インテル(R) Pentium(R) Mプロセッサ 745(拡張版 Intel SpeedStep(R) テクノロジ*2 搭載)
です。
遅いのか普通かは分かりませんが、7年前のモデルですからね・・・・。
AviUtlというのは速いのでしょうか?
書込番号:16790045
1点

遅いですね。
書込番号:16790132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

パソコンを買い換えるしかないでしょうね。
最初の話に戻rますが、個人で楽しむ場合でもリッピングは違法です。
書込番号:16790151
5点

テレビの録画であればnasneで全て解決出来るというオチ。
著作権問題なし。リッピング不要。簡単転送。買わないなら勧めませんが。
書込番号:16790225
2点

まあねえ、リッピング関係をここで聞いても無駄だし、7年前の骨董品パソコンが遅い言われてもそりゃそうでしょとしか言いようがないです。
テレビ番組の録画をみたいならnasneもいいし、Softbankセレクションのテレビチューナーもオススメですよ。
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152973149&cd=F1000207
書込番号:16790310
2点

市販のだけでなく、テレビ放送も違法なのですか。
知らなかったです。
ナスネしかないですね・・・・・。
書込番号:16790323
0点

nasneを検討する様であればフォローしますよ。実際に録画した番組を転送してiPhone、iPadで見てますので。
書込番号:16790349
0点

>市販のだけでなく、テレビ放送も違法なのですか。
そのDVDが暗号化されてなければ、市販でもテレビ放送でも合法ですよ。
書込番号:16790401
0点

テレビ放送の場合は違法というより、地デジには著作権保護の仕掛けがあって簡単にはコピー出来ません。
nasneを使うにしても著作権保護のルールに従った手順に従う必要があります。
まあ面倒ですけどねえ仕方ないですよね。
書込番号:16790582
3点

想像していた以上に古いPCを使われていたんですね。
それではiPad Airのスペックの方が上になっちゃいますよ。
個人的な見解ですが、nasneを使ってiPadでテレビ(or録画ビデオ)を見るのと、
iPad内にDVDの映像を入れて見るのとでは全くの別物では?
まあスレ主さんが初めにnasneに対してコメントしてるからだとは思いますが、
根本的な部分が別物だと思いますよ。
著作権だなんだ言うならば、Hulu等の動画サービス勧めるほうが自然のような気がするんですけどねぇ、、、
書込番号:16790911
1点

ありがとうございました。
まあ、しばらくはパソコンから時間かかっても入れて見ます。
できることはできるので。
nasneはまた検討です。
アイパッドでお金を使ってしまったので
書込番号:16790973
0点

暗号化されてたら、それを外すこと自体が違法。個人的な...なんて、使い道は関係ない。
書込番号:16791945
1点

DVDに焼く、4時間かけて変換する、iPadにコピーする
トータル 半日はかかる気がするのですが、そこまでしてiPadでみたいテレビ番組ってなんでしょうか?
できたら参考までに教えてくださいな
書込番号:16792068
1点

変換は4時間ですけど、ほっておいたらできるので。
モニターの電源も切っとけば、それほど電気代もかからないと思います。
まだ変換しかしてないので、転送が時間かかるのなら考えなくてはなりませんが。
見るのは普通のテレビ番組を考えていました。
デンババの試合とか・・・・・。
書込番号:16792983
1点

>>まあ、しばらくはパソコンから時間かかっても入れて見ます。
たぶん地デジ番組の場合それも難しいと思います。
著作権保護がかかっているので簡単にiPadにコピーできないはずでは?
書込番号:16793092
0点

>>nasneとかは買う気はありません。
自分で自分の首をしめている条件ですね。
nasneに限らず、SONYやpanasonicの最近の地デジレコーダーなら、
iPadへの録画番組の簡単転送ができるようになっています。
iPad側にも、DiXiM Digital TV for iOS やTwonky beamなどの有料アプリが必要ですが、
DVDを焼く手間を考えたら安いものでしょうね。
ちなみに対応レコーダー一覧です。
nasneだけじゃないです。
既にお持ちの地デジレコーダーもあるかもね。
http://www.digion.com/dtvi_j/list.html
書込番号:16793218
2点

聞く場所間違ったね、人の見たい番組参考に教えてとか聞いてる気持ち悪い人間おるし。
書込番号:16796102
6点

使用しているレコーダーにもよりますが7年前のパソコンを使っているので古いタイプだと仮定すると
2時間番組をDVDに焼くだけで20〜30分ぐらいかかりませんか。
変換した動画の大きさ的にもよりますがPCからiPadの転送もかなり時間かかりそうですよね。
デンババってよく知らないのですがサッカーの試合なんですね。
スカパーならオンデマンドでみれたりしますので利用されてみたらどうですか?
書込番号:16796276
0点

>>聞く場所間違ったね、人の見たい番組参考に教えてとか聞いてる気持ち悪い人間おるし。
同感ですね。
書込番号:16797184
2点

デンパ・パさん
iPadで地デジを見ることに限って言えば、nasneは定番なのですが、nasneはシングルチューナーだし、テレビに直接繋がらない不便さもあります。
将来、地デジレコーダーを買う時には、iPadに簡単転送できる機種を選ぶこととですね。
書込番号:16797384
0点

パソコンにiPad転送対応チューナーをUSBでつけて転送が一番簡単では?
書込番号:16799074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>パソコンにiPad転送対応チューナーをUSBでつけて転送が一番簡単では?
具体的にどのような機種をつかえばいいのでしょうか?
書込番号:16806427
0点

ユーチューブの動画を保存できるアプリがあるので、しばらくはそれで我慢したいと思います
個人的には地デジのDVDを私的利用のためコピーするよりもユーチューブの保存のほうが
よっぽど違法に近いと思いますが
法律とは不思議なものです
書込番号:16812019
0点

法律というより、日本の地デジは公共放送でも暗号化されて、かつ著作権保護のシステムが取られているので簡単にコピー出来ないということです。
アナログ放送の頃は簡単にコピー出来たけどね。
タブレット転送できるnasneや地デジレコーダー買う事です。日本にいる限り。
書込番号:16817613
0点

Youtubeは日本のサービスじゃないから、日本の国内法は関係ないだろ。自由に使ってくれ。
書込番号:16817624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/01/24 22:10:28 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/28 0:31:12 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/13 23:25:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/01 9:54:35 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/30 16:12:17 |
![]() ![]() |
13 | 2018/11/17 16:58:27 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/31 13:11:38 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/29 21:54:11 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/25 23:25:34 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





