※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日
タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
はじめまして!
iPad Airの購入を考えております。
目的といいますか、
購入動機は70歳過ぎた両親にプレゼントの
意味合いが大きいです。
私が自宅で両親と一緒に使う感じです。
遠方に住む弟夫婦と大きな画面で、
FaceTimeでも出来たら喜ぶかなと、
そう思ったりしてます。
そこでですが、
両親がiPadを外で使いたいと言うかもしれないので、
セルラーかな…と思いつつも、
遠出はほとんどしないので、
Wi-Fiモデルでも十分かなと思ってます。
ちなみに私はモバイルWi-Fiを持っており、
私だけならWi-Fiモデルなんですが…
本当は聞いたほうがいいに越したことはないですが、
ちょっとしたサプライズにしたくて、
まだ話してないです^^;
価格面ではWi-Fiモデルですが、
セルラーもいいプランもあるようで、
悩んでるところです…。
ちなみに私はSoftBank iPhone5所有です。
外出頻度が低ければ、
これは家用だよって話して、
Wi-Fiモデルのほうがお得ですかね…?
書込番号:16815623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご実家に常時使えるWiFi環境があるなら、WiFiモデルで十分な気がします。
一般的なご両親の年齢の方(うちの親と同世代)がiPadをわざわざ外に持ち出すことは、ほとんどないのではないでしょうか。
書込番号:16815667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
FaceTimeは激しくデータ量を消費しますから、セルラー版・定額プランにしても、すぐに上限に引っかかりませんかね?
書込番号:16815670
1点
本人がどのくらいネットに親しんでいるのか、どういう使い方をするのかによりますが、まあ、WiFiで十分でしょう。
それこそ、散歩に持ち出して、しかも、外からネットをする、なんてシーンでもない限り、通信機能は必要ないです。
遠出といっても、ホテルなどで使うなら、WiFiが使えるところは多いですし。
まず確実に使わないであろう機能に、ずっと料金を支払い続けるのはもったいないです。
2年トータルの維持コストを比較して、支払える範囲か、差額をムダにしてもいいかどうか、といったところで判断してください。
書込番号:16815703
![]()
2点
>外出頻度が低ければ、
>これは家用だよって話して、
>Wi-Fiモデルのほうがお得ですかね…?
でしょうね。
契約名義とか契約更新とか面倒なことを考えなくてもすむので、プレゼントならWi-Fiモデルでしょう。
書込番号:16815862
2点
>hitcさま
ありがとうございます!
そうですね、自宅はWi-Fi環境ですし、
ネットやメールが主になるはずですので、
外に持ち出す確率は大変低いと思います。
姪っ子の動画や写真をたくさん入れると思うので、Wi-Fi32Gで考えます!
書込番号:16815943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>(‘jjj’)/さま
ありがとうございます!
FaceTimeって、データ量多いんですね!
セルラーでやったら、上限になりそう…
ここはやはりWi-Fiで考えます!
書込番号:16815963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2mさま
ありがとうございます!計算しました。
タブレットセット割で月に4500円を2年ですと、トータル108000円になりますね。
使うか使わないかわからないのに、
この金額は確かに大きいです。
しかもWi-Fiモデル32Gで61800円。
セルラーだとこれより1万円高いんですよね?
恐らく持ち出しは月に一度あるかないかかと…
私が休日に一緒に出かけた時には、
モバイルWi-Fi持参していけば、
外でも使えますしね。
Wi-Fiモデルにします!!
書込番号:16816027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone厨さま
ありがとうございます!
そうですよねー、契約関係と支払いは、
私がする訳ですし、
家族でワイワイなら家のテーブルでしょうし!
総合的にWi-Fiモデルにします!
あとは容量ですかね、16Gか32Gか…!
書込番号:16816048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セルラーモデルに出す分のお金をWiFiモデルで容量を増やす方が賢いとこの場合は思います!
書込番号:16816154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KuMaaaさま
ありがとうございます!
そうですね!
これまでの流れでWi-Fiモデルと決めたので、
1万円UPでも32GBのほうを、
考えたほうがいいかもですね!
ネットとメールがメインにはなりますけど、
私もアプリ入れたいですし。
16GBでやりくりしようかなとか考えてました^^;
書込番号:16816315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/24 22:10:28 | |
| 0 | 2020/11/28 0:31:12 | |
| 6 | 2020/11/13 23:25:24 | |
| 0 | 2019/02/01 9:54:35 | |
| 2 | 2018/12/30 16:12:17 | |
| 13 | 2018/11/17 16:58:27 | |
| 5 | 2018/03/31 13:11:38 | |
| 7 | 2017/10/29 21:54:11 | |
| 5 | 2017/09/25 23:25:34 | |
| 9 | 2017/07/19 2:58:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








