『スマートカバーの不良について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 32GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

『スマートカバーの不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートカバーの不良について

2013/11/25 03:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

スマートカバーを装着したところ、左側のマグネットから数えて最初の折り目辺りで、カバー浮き、ぴったりとiPadAirの表面に装着しないのです。
明らかに真上から見ても浮きが分かるくらいで、真横から見るとはっきり空洞になっているのが確認出来ます。
上から指で押してもぴったりくっつかず、空洞が残ります。
同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
これが仕様かどうか、appleに確認し、購入した家電店で取り替えてみるつもりです。
iPadの時気に入ったので、今回も購入したのですが、ちょっと残念。

書込番号:16877778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/25 06:53(1年以上前)

仕様です。馴染んでくればましになってくると思います。

書込番号:16877905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2013/11/25 16:49(1年以上前)

こんにちは。
私のは反対側が余裕がありすぎて

スレ主様と同じ部分がたまーに空洞みたいに
なります。
私も最初は気にしてたのですが、最近は
気にならなくなりました。

高いだけに気になるところですが、
仕様かと思われます。

書込番号:16879433

ナイスクチコミ!1


池田人さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/25 18:33(1年以上前)

仕様ですね。自分のair用のスマートケースは約3週間使って、馴染んでくるどころか、すき間が大きくなったような気がします。

書込番号:16879751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GYOENさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/25 21:16(1年以上前)

やっぱり不良じゃ無いでしょうか?
多少の浮は材質上そのうち直るような気もしますが、新品で変形しているのは
交換してくれると思いますよ。

自分はスマートカバーのマグネット位置がずれていて、どうつけても片側に
カバーが3mmほど出っ張る状態でした。
カバーのマグネット位置不良だと思って交換に行ったら、なんと本体の不良
でしたけど(^_;  在庫があったので即交換になりました。

書込番号:16880499

ナイスクチコミ!3


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2013/11/25 21:50(1年以上前)

さささっちさん
関東のおやじさん
池田人さん
GYOENさん

どうもありがとうございます。

購入した家電店で同色のスマートカバーと交換してきました。
結果、同じでした。マグネットから最初の折り目までが少し浮いて直りません。
浮いたトンネルからは向こう側が見通せちゃうんです、悲しい。

Appleに電話で確認したところ、浮くことはないピッタリ装着すると至極当然の返答。

iPadのカバーは折り目が多かったので一概に比較は出来ませんが、ピッタリ、密着してたので、まさかAirのカバーでこんな隙間が!?と落胆しています。サードパーティの安価な類似品でしたらまだしも、完成度の高い純正品では納得いかないです。
週末にでもAppleストアに出向いてスマートカバーがAirに装着している状態を直に確認してきます。

池田人さん、純正品のケースですよね、この隙間もひどいですよね。

GYOENさん、Air本体を交換されたんですか?自分も確認の意味でAir本体と浮いたカバーを持ってAppleストアに行ってきます。

書込番号:16880681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 21:07(1年以上前)

128GBでも同じ経験をしました。
結論から言うと本体側の磁石がずれているのだと思います。
私の場合はAppleのネットストアからの購入だったのでサポセンに電話をして一度カバーの交換をしました。それでも同じ状態だったので、再度、サポセンに連絡し、その旨を告げると、本体側の磁石がずれている可能性があるので本体の交換をするとのことでした。その後、到着した交換品にカバーを装着したところピッタリとフィットしました。実際に本体側の磁石の位置がずれていたわけです。
ここだけで数人の方が同じ問題を書かれていることからすると磁石の位置がずれたままのiPadAirが複数台(かなりな数かも)出回っているものと思われます。個人的にはサポセンの対応からして、Apple側はこの件を把握しながら、公表せずにいるのではないかという疑念も持っています。そうでなかったとしても工場での検品からもれた「不良品」が出回っている可能性が大きいのではないかと思っています。
”Appleの厳しい基準” がほころび始めているのだとしたら悲しいことですね。

書込番号:16904290

ナイスクチコミ!5


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2013/12/02 00:44(1年以上前)

wallbangerさん

大変貴重な情報をありがとうございます。

自分の場合は、サポセンに電話したところ、スマートカバーの装着の不具合についての報告はない、購入した家電店で交換するようとの話でした。

確かに二度もカバーが合わないとなると、本体の不具合が疑われてきますね。
 
今日、applestoreに行きますので、air本体も持参して確認してきます。
また報告させて頂きます。

書込番号:16905346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2013/12/02 01:05(1年以上前)

wallbangerさん

度々恐れ入ります。
今回のお話とはちょっとずれるのですが、お取り替えになったAirは、設定→一般→情報、内に記載のあるモデル名はNで始まるナンバーでしょうか?

といいますのも、Appleストアで交換となった製品はNで始まるナンバーとなり、買い取り店に出した場合、査定で大分価格が下がるようなのです。新品の場合はMで始まるナンバーになるのですが、Nナンバーだと買取査定が2割も下がるという雑誌の記事も読みました。
実際、自分の場合も、このAirも過去のiOS製品も新品は全てMで、iPhone5の時は発売1ヶ月以内で交換した製品はNで始まるナンバーでした。

カバーの話とは相違しておりますが、お教えいただけましたら幸いに存じます。

書込番号:16905386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/02 16:14(1年以上前)

私の場合は最初に購入したものも交換品もMで始まっています。
ちなみに、設定→情報→モデルの表示ですが、Mから始まるものは新品、Nから始まるものが修理再生品ということらしいですね。ご存知でしょうが、修理再生品はAppleのネットストアでいくばくか安く販売されるものです。Nから始まる製品の下取り価格が低いのはそのためだと思います。デザインや性能等に全く違いがないにしても、新品で購入したものの交換に修理再生品を使うというのはどうなんでしょう。ユーザーの気持ちを考えれば許されないことだと思います。こういうことがジョブズ生前中から行われていたのか、死後のことからなのか、少し気になります。
それにしても、iPhone5あたりからジョブズがこだわっていたであろうパッケージの精度までが落ち始めたことなどと共に ”Appleの厳しい基準” というものにまた疑念が増えてしまいました。
このスレとは関係のないことなのですが、Apple社は製品やサービスの質を落としてまで利益の追求をするような企業になろうとしているのでしょうか。もしそうなら、本当に悲しいことです。

書込番号:16907059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/02 20:11(1年以上前)

私も池田人さんと全く同じ症状です。

逆に隙間無く、ピッタリと閉じている人って居てるのですか?

ピッタリと閉じている人が多いようでしたら、明日にでもアップルストアーに持って行こうと思います。


書込番号:16907835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/26 08:46(1年以上前)

交換後どうなりましたでしょうか?
私は、純正スマートケースでしたがやはり浮きが気になって返品しサードパーティ製を使っています。
純正スマートカバーの購入を検討しているので、気になった次第です。

書込番号:17114478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2014/01/26 16:12(1年以上前)

皆さまにきちんと返答せずにおり、申し訳ございませんでした。

銀座Apple storeに出向き、初めは2階でスマートカバーを幾つか試したところ、やはりどれも多少の浮きが見られたので、直ぐに予約を入れて、一時間後ジーニアスバーで相談しました。

そこで、店員が出してきた交換のiPad Air に自分のスマートカバーを試着したところ、変わらず浮いて隙間が出来る状態だったので、店員いわく、交換しても変わりませんね?!とのことで、すごすごと退散することとなりました。

更に、カバーの交換は、ヨドバシカメラ購入なら、ヨドバシカメラにて行うよう言われてしまいました。

帰りに新宿ヨドバシカメラで事情を話したら、Apple純正品はApplestoreで交換になりますと言われたので、経緯をはなしたところご理解いただけ、新しいスマートカバーを自分iPad Air に試したところ、これまた浮いたままでぴったり装着しませんでした。

結局のところ、カバーもAir も交換せず、元のままということになりました。
Air もカバーもたくさん試せば、どれかぴったりフィットに至る組み合わせがあるのかもしれませんが、自分が試した範囲では変わらずでしたので、諦めてしまいました。

これくらいの隙間は仕様、交換は購入店で、というAppleの対応には憤慨しましたね。

ただ、使用しているうちにその隙間も気にならなくなってきたのも事実です。
購入の際は是非、ご自分のAir を持っていかれ試着してみることをお勧めします。



書込番号:17116010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/26 16:19(1年以上前)

ありがとうございました。
純正スマートカバー購入、もう少し検討しようと思います。

書込番号:17116032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/01/26 17:20(1年以上前)

僕は純正のスマートケースの方ですが、かなり隙間が出てきています。あまり気にしないことにしましたが、構造的には隙間が出るのが当たり前の設計ですね。少なくともスマートケースの方は。

書込番号:17116254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/27 14:35(1年以上前)

keita22さん
ご報告ありがとうございます。
実用上は問題ないのかもしれませんが、iPadは見た目の美しさが魅力の1つなのでちょっと残念ですね

書込番号:17119544

ナイスクチコミ!0


スレ主 keita22さん
クチコミ投稿数:242件

2014/01/30 01:04(1年以上前)

たぬきZさん

折角の純正品なのに、フィットしないのは、確かに悲しいですー
今までのiPadは、サードパーティのBOOK型ケースなどにしていましたが、Airの薄さ、軽さを享受するにはカバーが1番と思い、今回は泣く泣くですが、多少の隙間は我慢して純正品カバーを使っていくことにしました。

もしかしたら、ピッタリ合う品もあるかもしれませんし、隙間も気になさる程もないかも知れませんので、是非御自身のAirをお持ちになって試されるのをお勧めします。

書込番号:17129930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件 iPad Air Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2014/01/30 08:18(1年以上前)

〉Airの薄さ、軽さを享受するにはカバーが1番

薄さ、軽さを享受するには裸が一番だと思います。
私はある程度保護したいので、表面にガラスフィルム、背面にミヤビックスのアンチグレアフィルム貼っております。持ち歩き用にサンワサプライのスリーブケースで対応してます。

書込番号:17130402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/01/30 10:07(1年以上前)

私のはけっこうピッタリ?

裏はカーボンっぽい保護シールのみ

クリスタルアーマーも貼ってます

出遅れ感満点ですが(苦笑)

私のiPad Air+純正SmartCoverはピッタリ閉まってる感じですね〜

ただ、ピッタリ閉まった状態でも蓋の先側のマグネットが弱いのでカバンに入れるときは向きを考えないとカバンの中で勝手に開いたり閉まったりしてしまいます。
蝶番側のマグネットを上にして入れれば問題ありません。


ちなみに保護の状態は、裏面はAmazonで見つけたカーボンっぽい保護シール。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HGS4D5M

表は純正SmartCover+クリスタルアーマー(保護ガラス)も貼りました。
1枚目の写真でiPadの画面が光ってるように見えるのはこのクリスタルアーマーが反対側の光を通しているためです。

SmartCoverは気分で簡単に外せるので、長時間使う時には外してる事が多いです。

書込番号:17130663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング