『Wi-Fiスポット(SoftBank)について』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

  • 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
  • MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
  • バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB の後に発売された製品iPad Air Wi-Fiモデル 128GBとiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBを比較する

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GBiPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 128GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのレビュー
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fiモデル 128GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

『Wi-Fiスポット(SoftBank)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fiモデル 128GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fiモデル 128GBを新規書き込みiPad Air Wi-Fiモデル 128GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiスポット(SoftBank)について

2014/04/05 23:56(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

クチコミ投稿数:331件

このスレをご覧頂きありがとうございます。

先週このiPadAir 16Gを買いまして
昨日まで自宅で動画形式の通信講座を
受けておりました。
本日、SoftBankのWi-Fiスポットが使える
マクドナルドでその通信講座を受けようと
思い、マクドナルドに行ったのですが
Wi-Fiスポットに接続するたびに
Webに移動し認証IDとパスワードが
求められます。

Wi-Fiスポットに接続する度に
認証IDとパスワードを
打ち込まなければならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17384079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 00:00(1年以上前)

打ち込まなければダメですね。
でもCellular版ならプロファイルのインストールが出来るから、打ち込まなくて大丈夫ですよ。
まあそうすると、そもそも通信できるって話ですけどね

書込番号:17384093

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/06 00:01(1年以上前)

http://www.softbank.jp/mobile/network/wifispot/setting/ipad-wifi/
こちらの設定は既にされていますか?

書込番号:17384098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/06 00:05(1年以上前)

ん?もしかしたら知ったかぶりをしてしまいましたか。
自分が使ったのは結構前だったので、失礼しました。
申し訳ありません。。。

書込番号:17384112

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/04/06 01:08(1年以上前)

https://itunes.apple.com/jp/app/id578226245

使ってないので解りませんが
ソフトバンクWi-Fiスポットアプリはどうでしょう?
説明では簡単接続機能があるみたいです。

書込番号:17384246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iPhone23さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 06:30(1年以上前)

Re=UL/νさんが説明されているアプリで解決出来ますよ。
簡単接続を選択すれば入力不要ですのでお試し下さい。

書込番号:17384532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2014/04/06 06:46(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。( *^皿^)
今日早速
マクドナルドに行って
試してみます。

書込番号:17384555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/06 22:28(1年以上前)

iPad3とmini retinaで合わせて、1年ぐらいはマクドナルドのスポットを利用しています。

>>Wi-Fiスポットに接続する度に
>>認証IDとパスワードを
>>打ち込まなければならないのでしょうか?

そんなことはないですよ。
ただ、基本的には自動接続はしてくれなかったような。
[設定] - [Wi-Fi] - SSIDをタップ という操作は、入店時に毎回やってるような気がします。

あ、あと、たまになにかの拍子に認証Id/パスワードを求められたことがありました。
1年で2〜3回でしょうか。そのとき備え、念のため、認証iDとパスワードを、ipadのメモアプリに書いてます。

ちなみに、「ソフトバンクWi-Fiスポットアプリ」は、使ってません。
ちょっと記憶があいまいなのですが、使ってみて
「何コレ。意味ないし、使えない」と思った覚えがあります。
どう使えなかったのか覚えてないので恐縮なのですが。

書込番号:17387433

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/07 13:33(1年以上前)

>>あ、あと、たまになにかの拍子に認証Id/パスワードを求められたことがありました。
>>1年で2〜3回でしょうか。そのとき備え、念のため、認証iDとパスワードを、ipadのメモアプリに書いてます。

こう(↑)書きましたが、勘違いだったらスミマセン。

きょうソフトバンクショップに行ってiPad miniをSSID「001softbank」につなげようとしたら、なぜかID/Passwordを求められましたので。う〜ん、そんなにしょっちゅうは聞かれなかったような気がするんですけどねぇ。

書込番号:17389121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/07 14:35(1年以上前)

下記には、SSIDが0001softbankだと毎回IDとパスワードの入力が必要で、SSIDがmobilepointだと
毎回の入力は必要無いと書かれています。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005058/SortID=14442819/#14449618
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010925/SortID=16863688/#16864382

でも、スレ主さんが試されたのはマクドナルドなので、おそらくSSIDはmobilepointでしょうから、
上記の記述とは異なっていますね。

書込番号:17389220

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/07 15:14(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>>下記には、SSIDが0001softbankだと毎回IDとパスワードの入力が必要で、SSIDがmobilepointだと
>>毎回の入力は必要無いと書かれています。

なるほど! そういうことですか。合点がいきました。それで、いつも行くマクドナルドではID/Passは不要で、きょう久しぶりに行ったソフトバンクショップでは再入力を求められたんですね!

いやー、謎が解けてスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:17389293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2014/04/07 19:42(1年以上前)

皆様返信遅れてすみません。

SoftBankのWi-Fiスポットアプリというものをインストールしてみたら
いちいち認証しなくても
よくなりました!
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fitunes%2Eapple%2Ecom%2Fjp%2Fapp%2Fid578226245

Re=UL/ν 様ありがとうございます。
m9(^Д^)

書込番号:17389991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件

2014/04/07 19:44(1年以上前)

ちなみに私が勉強する時に
利用するマクドナルドのWi-Fiスポットは
なぜか0001softbankなんですよ。笑

書込番号:17389996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
Apple

iPad Air Wi-Fiモデル 128GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fiモデル 128GBをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング