iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
- 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
- MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
- バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

このページのスレッド一覧(全290スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2013年11月13日 06:02 |
![]() |
3 | 2 | 2013年11月10日 16:29 |
![]() |
4 | 9 | 2013年11月11日 22:39 |
![]() ![]() |
10 | 10 | 2013年11月10日 00:15 |
![]() |
38 | 16 | 2013年11月11日 07:19 |
![]() |
103 | 19 | 2013年11月10日 01:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 128GB
現在iPad miniをチョークバッグ(シザーバッグ)に入れて携帯してます。
近々iPad AirのCellular版に買い換えるのですが、iPad Airもチョークバッグに入れて携帯したいと思って探しているのですが、横幅18cmのチョークバッグを見つけることが出来なくて困っています。
本体サイズは横幅約17cmですが、フタが付いてるカバーを着けようと思っているので横幅18cmはないとダメなんです。
私も引き続き探しますが、皆さんにもご協力をして頂きたく投稿させて頂きました。
出来れば、5,000円以内の物でお願いします。
よろしくお願いします。
0点

なかなかなないですね。
見つかるのを楽しみにしています!
書込番号:16829553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
iPadを購入しiCloudを使いiPhone5と同期させようと思ったのですが思ったように上手くいきません。なのでAppleのサポートセンターに電話してみようと思うのですが、携帯電話から電話しても通話料が無料であるのか知りたいのですがどなたかわかりませんでしょうか?よろしくお願いします
書込番号:16818078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneのキャリア関係なく無料ですよ。
連絡先はこちら
0120-27753-5
AppleサポートのWeb(参考)
http://www.apple.com/jp/support/
書込番号:16818501
2点

ありがとうございます!
早速電話してみます
書込番号:16818706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
11月 4日にApple storeで注文、6日にはiPad airが届きました。幾つか質問します。
サクサク動作し画面も綺麗で操作もしやすく満足しています。
wi-fiタイプの32Gです。自宅やwi2のwi-fi環境、iPhoneからのテザリングでのネット環境で使用しています。
※iPadは始めて購入しました。Androidのタブレットを2台(Sony tablet Sとdtab)所有しています。
昨年からiPadが欲しかったのですが、高価で手が届かず格安なタブレットを購入してしまいました。
因みにケースの写真が先頭に表示され目立っていますが、困っているのは@Aの問題です。アドバイスをお願いします。
@SafariでYahoo等のID・パスワードの再入力が必要となります。
Safariでの設定方法を教えてください。
ASoftbankのwi-fi2年間無料使用のオプション申込みを行ない、使用手続きをやってみました。
iPhone(au)からSoftBankのHPに接続し、空メールを受信し、メール中のURLをクリックしましたが、いつまで立っても応答がありません。
I.sbwifi.jpで止まってしまい、最後には「ページを開けません。サーバーが応答を停止しています。」となります。
SoftbankのiPad担当に電話確認すると、「たまにそのような問い合わせがございます。ご家族の携帯電話で再度お試しください。」
娘の携帯電話でトライするつもりですが、私と同じような方がいらっしゃったら体験談をお願いします。
BiPadケースについて
試行錯誤のあげく、XtremeMacのIPD-MF5-03を使用して4日目です。
http://www.amazon.co.jp/XtremeMac-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%B6%85%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-Microfolio%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-IPD-MF5-03/dp/B00FQGAXLE/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1384051695&sr=8-2&keywords=xtremeMac+ipd-MF
236gと非常に軽くスリープモードもあり、コスパも最高です。
但し、横では良いのですが、縦に立てて使用する際に若干不安定感を覚えます。
iPadAirを購入された方、自分が使用されているケースの感想を教えて下さい。
0点

@
設定→Safari の、バスワード自動入力 とか cookie あたりの設定では。
A
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=16791440/
書込番号:16818062
0点

Aの問題ですがWiFiではなくキャリアの回線を使う必要があるみたいなのですがWiFiでやっていませんか?
書込番号:16818063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Aの口コミはもちろん参考にしましたが、そこまでたどり着く前の状態です。オペレーターにソフトバンク側での設定をお願いしましたが、まずは家族の携帯での対応をアドバイスされました。
書込番号:16818174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> @SafariでYahoo等のID・パスワードの再入力が必要となります。
下記をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16817024/#tab
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=72964
書込番号:16818453
2点

@について
以下の解説があり解決しました。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=72964
「プライベートプラウズ」の設定を解除する方法の説明がありました。
Safariの右上の「+」を選択。
左下のプライベートを選択。
全て残す。
・Safariの枠が黒から白に変わりました。お騒がせしました。
飛行機嫌いさん、コメントありがとうございました。
飛行機嫌いさんご指摘の通りです!
Aはまだ未解決です。娘が帰宅しません。
書込番号:16819580
0点

shibgakiさん
iPadAirではなく、第三世代iPadですが、ソフトバンクの無料Wi-Fiスポット登録を
auのiPhoneから登録しようとしたらできず、ソフトバンクに電話したら、
その場で電話で登録をしてくれました。
再度電話をして電話からの登録をしてもらうほうが早いかと思います。
書込番号:16822374
1点

私もauのiPhone5でメールは来ましたがリンク先に繋がりませんでしたので、メールに載っていたSoftBankのサポートセンターに電話してシリアル伝えたら設定してくれましたよ。
土曜日に電話して日曜日に登録完了の電話が来ました。
他に電話が無いと言って設定してもらえればいいと思います^^;
書込番号:16824052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MANATUさん、hw06さん ありがとうございます!
実は今日の昼休みにSoftbankに電話して、IDやパスワード等を登録してもらいました。
昨日も電話したことを伝えると恐縮され、恐らく家族の携帯電話というのはガラケーの意味だったのでしょう。
さあ、明日は実際にSoftbankの無線を試してみます!
書込番号:16824382
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 32GB
はじめまして!
iPad Airの購入を考えております。
目的といいますか、
購入動機は70歳過ぎた両親にプレゼントの
意味合いが大きいです。
私が自宅で両親と一緒に使う感じです。
遠方に住む弟夫婦と大きな画面で、
FaceTimeでも出来たら喜ぶかなと、
そう思ったりしてます。
そこでですが、
両親がiPadを外で使いたいと言うかもしれないので、
セルラーかな…と思いつつも、
遠出はほとんどしないので、
Wi-Fiモデルでも十分かなと思ってます。
ちなみに私はモバイルWi-Fiを持っており、
私だけならWi-Fiモデルなんですが…
本当は聞いたほうがいいに越したことはないですが、
ちょっとしたサプライズにしたくて、
まだ話してないです^^;
価格面ではWi-Fiモデルですが、
セルラーもいいプランもあるようで、
悩んでるところです…。
ちなみに私はSoftBank iPhone5所有です。
外出頻度が低ければ、
これは家用だよって話して、
Wi-Fiモデルのほうがお得ですかね…?
書込番号:16815623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご実家に常時使えるWiFi環境があるなら、WiFiモデルで十分な気がします。
一般的なご両親の年齢の方(うちの親と同世代)がiPadをわざわざ外に持ち出すことは、ほとんどないのではないでしょうか。
書込番号:16815667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FaceTimeは激しくデータ量を消費しますから、セルラー版・定額プランにしても、すぐに上限に引っかかりませんかね?
書込番号:16815670
1点

本人がどのくらいネットに親しんでいるのか、どういう使い方をするのかによりますが、まあ、WiFiで十分でしょう。
それこそ、散歩に持ち出して、しかも、外からネットをする、なんてシーンでもない限り、通信機能は必要ないです。
遠出といっても、ホテルなどで使うなら、WiFiが使えるところは多いですし。
まず確実に使わないであろう機能に、ずっと料金を支払い続けるのはもったいないです。
2年トータルの維持コストを比較して、支払える範囲か、差額をムダにしてもいいかどうか、といったところで判断してください。
書込番号:16815703
2点

>外出頻度が低ければ、
>これは家用だよって話して、
>Wi-Fiモデルのほうがお得ですかね…?
でしょうね。
契約名義とか契約更新とか面倒なことを考えなくてもすむので、プレゼントならWi-Fiモデルでしょう。
書込番号:16815862
2点

>hitcさま
ありがとうございます!
そうですね、自宅はWi-Fi環境ですし、
ネットやメールが主になるはずですので、
外に持ち出す確率は大変低いと思います。
姪っ子の動画や写真をたくさん入れると思うので、Wi-Fi32Gで考えます!
書込番号:16815943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(‘jjj’)/さま
ありがとうございます!
FaceTimeって、データ量多いんですね!
セルラーでやったら、上限になりそう…
ここはやはりWi-Fiで考えます!
書込番号:16815963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>P577Ph2mさま
ありがとうございます!計算しました。
タブレットセット割で月に4500円を2年ですと、トータル108000円になりますね。
使うか使わないかわからないのに、
この金額は確かに大きいです。
しかもWi-Fiモデル32Gで61800円。
セルラーだとこれより1万円高いんですよね?
恐らく持ち出しは月に一度あるかないかかと…
私が休日に一緒に出かけた時には、
モバイルWi-Fi持参していけば、
外でも使えますしね。
Wi-Fiモデルにします!!
書込番号:16816027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iPhone厨さま
ありがとうございます!
そうですよねー、契約関係と支払いは、
私がする訳ですし、
家族でワイワイなら家のテーブルでしょうし!
総合的にWi-Fiモデルにします!
あとは容量ですかね、16Gか32Gか…!
書込番号:16816048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セルラーモデルに出す分のお金をWiFiモデルで容量を増やす方が賢いとこの場合は思います!
書込番号:16816154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KuMaaaさま
ありがとうございます!
そうですね!
これまでの流れでWi-Fiモデルと決めたので、
1万円UPでも32GBのほうを、
考えたほうがいいかもですね!
ネットとメールがメインにはなりますけど、
私もアプリ入れたいですし。
16GBでやりくりしようかなとか考えてました^^;
書込番号:16816315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
初期状態での占有領域は何GBでしょうか?
iPad Airのストレージは16GB〜128GBで、51,800円から1万円ずつ上がっていきますが
128GBのSSDが1万しないで買えるご時世に3万も差が出ると16GBが一番お得に見えてしまいます。
「16GB モデルと128GB モデルの製造原価差はわずかに51ドル」なんて話もありますし…
そんな奴は泥Padでも買ってろよと言われそうですがご教示下さい。
また、動画や音楽などのメディアを入れなければ16GBで十分という考えが私の中にあるのですが皆さんはどうお考えでしょうか。
3点

回答ではありませんが、私も音楽や動画を入れなければ16GBで十分な気がします。
と言いながら、現在(iPad2)音楽をたくさん入れてるので、iPad airも32GBで検討中です^^;
書込番号:16815392
0点

>また、動画や音楽などのメディアを入れなければ16GBで十分という考えが私の中にあるのですが皆さんはどうお考えでしょうか。
動画はiTunesのMVをちょこっと、音楽はiPhone5sで聴くので入れてません。
写真も入れてません。(フォトストリームを除く)
ということで、16GBで十分ですね。
書込番号:16815512
1点

64GB版で、iTunesで表示される使用領域と空き領域を合計すると56.65GBになってますね。
メモリーは後付けできませんから、ボッタくり感満載でも、考える1つ上の32GBの方が、精神衛生上よろしいかと。
書込番号:16815600
2点

ところで、この件には関係ありませんが、「ボッタくり」は、全部カタカナでも全部ひらがなでも、書き込めませんね。
先日から、たまに「書き込み内容を確認してください」とのメッセージが出て書き込めないことがあったのですが、まさか、価格.comが言論統制を敷き始めていたとはね。クチコミ掲示板も落ちぶれたものね(笑)
書込番号:16815644
7点

>動画はiTunesのMVをちょこっと、音楽はiPhone5sで聴くので入れてません。
写真も入れてません。(フォトストリームを除く)
それで、16Gで十分いわれてもなあ。写真なし、音楽なしか。
書込番号:16816328
2点

ホントだ、ボッタくりが書き込めない。
価格は非常に役に立つ掲示板で、その点は尊敬するが、自由主義社会を否定するようなことしてると、結局は自分の首締めることになるよ。
ばっかじゃないの。
書込番号:16816376
4点

だれだっけ? ここの社長? テレビで見たことあるような気がするんだけど、ひろゆきやホリエモンくらい開き直れないかね? まあ、それが成功の秘訣ってわけだ(笑)
書込番号:16816395
0点

ユーザーの最大容量が12.85GBなので、システム領域が3.15GBかと。
iPadの使い方によって必要となる容量はそれぞれだと思います。
参考までに、私の場合は、音楽はiPodとMac、写真はMacに保存し、
iPad Airには操作系アプリ、電子書籍と用途を絞ったので16GB
にしました。
(同目的で1年間使用したiPad mini 16GBが、6GBしか使っていません。)
書込番号:16816433
2点

>私の場合は、音楽はiPodとMac、写真はMacに保存し、
>iPad Airには操作系アプリ、電子書籍と用途を絞ったので16GB
>にしました。
音楽なし、写真なしで、16Gで十分言われてもなあ。
アプリと書籍のみならそりゃストレージ要らんですけど。そう言われてもなあ。
書込番号:16816530
1点

iPadではないですが、私はiPhone5の下取り価格(800MHz騒動を起こしたau版)が、各容量ごと2000円しか違わないのを見て以来『最低容量を買い換えるのが賢いのか・・・・ orz』とがっくり来た記憶があります。
で、今回のiPadAirへの買い替えにおけるiPad4th/miniの下取りも・・・・・酷いもんです。
売る時の価格差と下取りの価格差の違いはなんなのか!!って考えると・・・・やっぱ足元を見て(ストレージ拡張できないから)暴利をむさぼってるとしか思えません。
(原価ベースで考えてもそこまでの差はない筈だし)
ただ、そうは言っても現状16GBのiPad miniでは「使い方を縛る」必要があるのでもやもやしている訳ですが・・・・悩ましいですよね
書込番号:16816718
1点

暴利を貪るですか。
ネットでは一方的な見方で短絡的な反応しか出来ない人が増えてますね。それとも元々その程度の人達が多いのかな?
「価格差だけ」を見て暴利とは判断できません。
例えば、128GBモデルを基準に考えると、32GBや16GBモデルはなんと安価な価格設定なのだろうとみる見方もあります。
その他にもいろんな見方がありますよ。
書込番号:16816912
5点

))128GBモデルを基準に考えると、32GBや16GBモデルはなんと安価な価格設定なのだろうとみる見方もあります。
揚げ足取りは、くだらない。
128Gモデルはフラッグシップとして価格も割高で、Appleにとって利益率が高い商品。16Gモデルはバーゲン価格で、利益率が低い商品。
128Gモデルで暴利を貪っているかどうかは微妙。それほど売れていないから。
書込番号:16817265
2点

やっぱり16GモデルだとIphoneやiPod併用にして音楽や写真なし運用ちゅうことになるので、不自由だと思いますね。
書込番号:16817591
0点

そもそもiPadを持っているひとは
MacやWinのメインPCも持っていると
思ってたが、そうでも無いのか...
メインがあれば16でもいい気がするが
書込番号:16819911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PCに保存出来ても持ち運べないでしょ。
書込番号:16821203
2点

つっこみはやめときます
書込番号:16821270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fiモデル 16GB
iPad Airを何の防水もせずに湯船に浸かりながらいじっています。
湿度が高まらないように換気扇は回しながら、あと、もちろん水滴を付着させる
ことのないように注意しながらですが。
(湯船で体育座りしながらひざに載せてます)
昔(第三世代)はiPad用のジップロックみたいなのでカバーしながら使ってましたが
画面が見づらいし水滴で曇るしタッチパネルの感度落ちるしでストレスが溜まる
一方でした。
今のところ特に何の問題もないようです。
何かご意見ご感想下さい。
2点

>今のところ特に何の問題もないようです。
==>
別に自分のものだから、いいんでないの? 好きに使えば。
あなたの持ち物になったiPad Air が可哀想な気はするけどね。
書込番号:16814147
17点

iPadをお湯につけないようにそおっと入ってそおっと出る。
体を洗う時は、一旦脱衣所なんかに置くんでしょう?
或いは体を洗ってから、
一旦手を拭いて一々脱衣所に行きiPad持ってきて
湯船に?
>何かご意見
めんどくさそう
書込番号:16814211
6点

そのうち「1回も水に付けてないのに故障した!!」ってアップルに持ち込むんでしょうね〜
書込番号:16814263
17点

残念ながら手遅れだと思います。
書込番号:16814288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そのうち湿気の原因で故障発生するだろね・・・・
書込番号:16814296
8点

お風呂でこれでも聞いて後悔して下さいw
https://itunes.apple.com/jp/album/mottainaitorando/id728137158?i=728137340
http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP
Airには液体浸入インジケータ (LCI) は無いんだっけ?
あったらもう真っ赤だよねw
書込番号:16814381
4点

お金持ちですね!
羨ましいです!
壊れたらまた新しいのを買われるんですか??
書込番号:16814401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

浴槽に蓋を半分にして、半身浴の状態でiPadを使い続けています。
(お風呂で本を読むという感じの使い方です)
推奨しませんが、我が家では 入浴タイム=ネットタイムです。
ただ 湿気や水に濡れたり 濡れた手ではタッチしておりません。
カバーもなしです、この場の回答には向いていませんが
対策して使えば、浴槽で使うipadはとっても魅了のあるデバイスですよ。
地デジチューナーを購入しているのでTV見ながらも可能。
使う環境に気を付ければいいと思います。
もちろん 湯気が立っているような状況での利用ではありません。
書込番号:16814473
1点

発売されたばかりなのでまだ防水ケースを売っていないんですかね?
私はiPhone4S、5と防水ケースを使ってますが、水濡れを気にせずに入浴時にiPhoneを使っています。
勿論ケースを装着するとデザインを多少犠牲にしてしまいますが。。。
書込番号:16814530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ところで、皆さん
カバーは買われましたか?
せっかく軽くなったのに、カバーとケースで100グラムあったら意味ないですね
軽くて良いカバーandケースはありますか?
書込番号:16814561
5点

大胆ですね。湿気による故障は時間が経ってから影響が出るので、今大丈夫だから将来も大丈夫、とはならないですよ。
自分はジップロック(ダブルジッパー)に入れて風呂場に持ち込むことが、時々あります(湯船につけたり湯をかけたりはしませんし、体を洗う時はシャワーなどがかかりにくい場所に置きます)。
画面は曇りますので手で拭きますが、タッチパネルの感度は全く問題ないですね。
ジップロックは、密閉チェック(空気を入れて重しを置いて潰れないかどうか確認)は欠かせませんが、安くてすぐ交換できるので重宝してます。
言うまでもなく、この使い方も自己責任なので、真似して壊れても責任は負いません。
書込番号:16814731 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じくジップロックにいれてお風呂に持って入ります
iPhoneももちろん。
温度に関しては、真夏の車内のダッシュボードほどの温度ではないので問題ないでしょう。
書込番号:16815065
1点

全く以て無謀。皆さん、お金持ちで羨ましい限りですね。じゃなきゃ、ただのバカか...(笑)
書込番号:16815683
8点

私は絶対やろうとは思いませんが、ご自分の持ち物でやっている分にはご自由に。
ただし、もし今後壊れて修理に出したりする際は、必ず全額自己負担を自己申請してくださいね。
そんな自業自得な事例でアップルのサポート人員と予算を無駄遣いさせる → サポート料金の値上げや製品の値上げに繋がる、なんてことになったら将来のアップルユーザーに大迷惑ですので。
書込番号:16816043
5点

好きなようにすればよろしい。海外にはせっかく買ったiPadを銃で撃ち抜いている人もいる。
モノの価値など人それぞれ、フェラーリでダートを走るのは自殺行為だと思うが、私の知ったこっちゃない。
書込番号:16816437
0点

私は、風呂では絶対に使いません。
どんな使い方をするかは、購入された方のご自由ですが
メーカーがサポート、推奨していない使い方は
自己責任でお願いします。
書込番号:16816449
1点

みなさん言われているのと同感です。
濡れなくても高湿度により壊れたら、自己責任で買いなおしを覚悟のうえお使いくださいというだけです。
simuiderさん のように風呂蓋にのせているならまだしも、膝に載せている?すべってちゃぽん!→あーーー!という光景が目に浮かびます。
ちなみに換気扇回していても、膝載せている時点でお湯をからの湿気をもろiPadは受け取ってます。
こういう精密機器で一番怖いのは湿度もありますが結露だと思います。
これから冬の寒い温度、低い湿度状態から→高温、高湿度のお風呂に持ち込む......大丈夫かな?わかりません。
書込番号:16816503
3点

>>iPad Airを何の防水もせずに湯船に浸かりながらいじっています。
そのうち壊すことでしょう。時間の問題。
防水カバーはLOKSAK使っています。風呂でnasneでテレビ見るのが日課です。毎晩見てますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009QYIWCO
ジプロックは破れやすいし、結露しやすいからどうかな?と。
書込番号:16816548
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





