iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 17 | 2014年7月19日 14:17 |
![]() ![]() |
33 | 29 | 2014年7月4日 17:47 |
![]() |
17 | 42 | 2014年6月29日 18:02 |
![]() ![]() |
9 | 22 | 2014年6月29日 14:41 |
![]() |
2 | 3 | 2014年6月14日 18:03 |
![]() |
33 | 9 | 2014年6月13日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
約 半年前に「Safariが良く落ちるので、新しいminiを買おうか悩んでおります」と
質問させて頂きました。
結論はゲットしたのですが、AppleStoreの店員曰く
「多分 症状は新機種でも改善されないと思いますよ」と言われました。
利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
いいね を押している途中で落ちます。
下手すると、連続で落ちます。
「Facebookは、アプリでお願いします」と言われました。
アプリですと、リアルタイムにタイムラインが出て来ないので嫌なのです。
(下手すると11時間前とか出てくるし)
いっそ、下取りに出してWin8タブレットか、MacBookAirでも持ち歩いた方が良いでしょうか?
ちなみにスマホはアンドロイドです。
(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
1点

いいね押すくらいなら、Windows8タブレット。
書込番号:17687783
3点

Safariが落ちるのはOSとAppleの問題かと・・・
Appleの開発の方で何とかして貰わないと・・・落ちます。
たぶん、新しいiPad miniでも落ちるかと思います。
FirefoxをWindows7と8.1で使ってFacebookに何か書いてますが、こちらは今まで落ちたことが無いです。
去年、価格コムから殿堂入りで貰ったiPad miniではSafariが落ちました(ノ_-;)
2回くらいSafariが暴走もしました・・・(知らないうちに暴走してたのでバッテリーが0になってた)
書込番号:17687798
4点

>ちなみにスマホはアンドロイドです。
>(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
Bluetooth接続のモバイル用のキーボードを使ってみては?
書込番号:17688077
1点

sadariがだめなら他のブラウザを使ってみるとか。
chromeやPuffinなど
書込番号:17688191
3点

皆様貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます。
キハ65様> win8タブレットをやはり悩んでおります。
(お友達1000人近くと、自分でサイトも運営して居るので、落ちると腹が立ちます)
kokonoe_h様>やっぱりwin8ですかね。
ブッキースネジャ様>モバイルキーボードも所有して居りますが、「いいね」を押す時に落ちるので
入力する以前の問題なのです。
KDN&5D&広角が好き様> 他のブラウザーも試したのですが、何か(落ちるわけでは無いですが)スクロールが極端に遅く
仕事の合間や、休憩時間に閲覧して居るので、イライラしてしまいます。
書込番号:17688344
1点

iPhone5Sのケースですが、iOS7.1になってから落ちるケースが少なくなったような気がします。
7.0.xの時はそこそこ落ちていたのですが。
書込番号:17688443
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
Facebookはスマホでやりましょう。落ちません。
書込番号:17689191
2点

AndroidスマホにBluetoothキーボードを接続してそちらでFacebookをやるのはいかかでしょうか?という提案のつもりだったのですが…
読んだ感じminiだからだめなのかと思ったので、別の端末なら問題ないのでは?と思いまして。
書込番号:17689209
1点

お返事ありがとうございます。
やっぱり、スマホでやった方が良いですよと言う答えですか。
(それか、アプリ)
キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
うーん、高い買い物をしたんですね
こびと君様、(※^⚪︎^※)様、ブッキースネジャ様 ありがとうございました。
ちなみに、Googleで、Facebookはやりにくいんです(リンク貼りとかする関係上)
書込番号:17689654
0点

>キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
>うーん、高い買い物をしたんですね
スマホで高速入力できるように練習!
予測変換やユーザー学習辞書を駆使してみてください。
フリップ入力すると早く打てるはず
外ではキーボードは不要!
書込番号:17689660
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
どちらかというと、iPadのFacebookアプリはダメアプリ。(WEBブラウザも含めて)
専用とかにせずもっと有益なアプリは山ほどあるからもう少し研究したほうがいいですよ。
Goodreader for iPadとか、良いアプリはたくさんあるのがiPadの強みだからね
書込番号:17689672
1点

GoodReader は、参考書もアプリも落として居るのですが、使って居りません。
もともとiPod touchを使っていて、指が太いので入力が遅くて頭に来て、
Nexus7にして、カメラがついてなくて1ヶ月でminiにした 人です、すいません。
努力不足ですね。
書込番号:17690640
0点

Gooodreader使ってみればいいじゃないのかな?
文句言うのは使ってからよ。
書込番号:17690762
2点

自分にあうものを探すよりも
自分があわせることですね。
長く付き合っていただきありがとうございました。
書込番号:17692209
1点

落ちるのは環境の問題じゃないんですか?
あとから入れてるソフトの問題とか・・
Facebookのいいねを押したくらいで落ちるとなればAppleにもたくさんデータ集まるはずなんで、SafariもしくはMacOSの問題であればすでに修正されているはずだと思います・・
書込番号:17692863
3点

Birdeagleさん、お返事ありがとうございます
ちなみに、mini新旧と、Pad3世代目 を所有して居ります。
(合計3台 サイン入りなので手放せなくなりましたw)
全て同じ原因だと思います。 お友達が1000人と=画像の表示数が多くて深いので処理できない
落ちるだと思います。
ちなみに今日 iPhoneの白ロムを購入してきました。
練習致します!
書込番号:17694663
0点

>Safariが良く落ちる
Facebook使わないからかな、私のは落ちないけど・・・・
書込番号:17748402
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
海外旅行にて現地で売っているsimでインターネットをしたいと思い、いろいろ検討中です。
一考として可能かどうかご意見をいただけたらとおもいます。国内販売のipad mimeが海外で販売のsimを差すとそこでは(海外現地)使えるという情報がちらほらありました(ソフトバンク返答は可能らしい)。自分では国内ではwifi運用のみ、海外では現地simが使えたらと都合よく考えていますが、このwifiモデルも海外での使用においてsimは使えるのでしょうか?iphoneもipadも持っておらず何もわからなくすいません。(本来wifiモデルがsimを差せるものなのか…)
書込番号:17642314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Applestoreでは、たぶん55920円くらいなのですね(各キャリア料金表の本体価格から)
たしかにキャリアに入って通信費月数百円で使えるイメージなら(auシュア割は安いが2Gまでがipad用LTE分だそうで)、日本では親など(近所)に使ってもらうのもいいかもしれません(自分は外でz1で十分だし、家はau光なもので)
Wifiモデル口コミではないので、このあたりで閉めたいとおもいます。みなさま、情報ありがとうごさいました。たいへん参考になりました。
書込番号:17643607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
auが取り扱いだしてからは、本体のみ購入って出来なくなってるんじゃ無いかな?
Apple銀座でiPad Air Cellularを買う時にキャリアを聞かれauと言うと
そのまま契約となったので。
本体のみで買えるなら、未契約でiPad mini Retina Cellularを買いたいw
書込番号:17643865
1点

AppleStoreの下記の説明書きで“契約しなくても製品は利用出来ますが〜”となってるので買えるはずなんですが。
『Wi-Fi + Cellularモデル:Wi-Fiネットワークが利用できない時でも、高速の携帯電話データネットワークを使ってインターネットへの接続を続けられます。だから、通勤電車の中でも、公園を散歩しながらでも、旅行中に道を探す時でも、ずっとネットワークにつながっていられます。契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。料金プランについては、通信事業者にご確認ください。』
キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
書込番号:17643911
1点

>EXILIMひろまさん
以前にApple Online Storeで Wi-Fi + Cellularモデルが
契約後回しで買えた時期がありましたね。
直営店でも同様だったと思います。
auがiPadを扱い出してから、後契約で途端に買えなくなりました。
現在はApple Online StoreではCellularモデルの取扱いも無くなり買えなくなってます。
契約要らずならApple Online Storeでも買えてもおかしく無い事からと
Apple直営店も各キャリアの代理店として契約購入出来るので
未契約では買えないと思ってました。
スレ主さんが未契約で買えたなら、大きな情報になりますね。
書込番号:17644510
2点

> iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
第4世代iPadと初代iPad miniも、以前はApple Online Storeでキャリアとの契約無しでWi-Fi+Cellularモデルが
購入できたはずです。
http://www.macotakara.jp/blog/category-51/entry-18153.html
だいぶ日が経っていて記憶が曖昧なのですが、当時でもキャリアとの契約無しで購入できたのはOnline Store
だけで、実店舗のApple Storeではキャリアとの契約有りでしか購入できなかったのではありませんでしたっけ?
書込番号:17644579
1点

iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても
購入出来ませんでしたよ。(Apple Online Storeを毎日チェックしてましたので間違いないと思います)
アメリカのサイトなどではCellularモデルが売ってましたね。
直営店ではCellularモデルを未契約で買えるのか
店舗で質問もしてなかったので定かではありませんが。
iPad miniCellularモデルをExpansysでSIMフリーを買おうかなと検討してるので
Apple直営店で買えるなら多くの人にも朗報ですね。
書込番号:17644763
2点

> iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても購入出来ませんでしたよ。
案内だけして発売はしなかったのですか。失礼しました。
書込番号:17644976
1点

>飛行機嫌いさん
いえいえ。
確か最初の頃はストアの選択画面でWi-Fi+Cellularのモデル選択が出来るようになるような
感じだったと思います。
それが後で消えたのを覚えています。
auが契約なしで売るのを拒否したのかななんて勘ぐってましたねw
Softbankだけの時には買えたのですから。
でも、実際はApple Online Store JapanでiPad4世代やiPad miniのCellularモデルを買えた人居るのかな?
自分は諦めてApple銀座でmini Wi-Fiモデルを買いました。
自分の記憶だけなので飛行機嫌いさんが正しいのかも知れません。
書込番号:17645034
1点

>蒼一郎さん
>Re=UL/νさん
いや〜大変申し訳ないです。m(__)m
私の早合点でした。。。。
Apple Store銀座の連絡の上、iPad Air/mini RetinaのCellularモデル購入に関して、確認しました。
au/docomo/SBの内何れかのキャリアと契約することがAppleStoreのCellularモデル販売条件です。とのことでした...
日本のキャリアの販売代理店との立場に成る為、こうなる訳です。
契約なしでのiPad Air/mini Retina販売はWi-Fiモデルのみです。
期待させてしまい申し訳ありません。
>EXILIMひろまさん
>キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
そんな訳で、こちらは不可能です。
私もそうですが、AppleStoreでiPad Cellularモデルを購入する時は、案外気に留めてないので(その場で大概キャリアを決めてしまいますから)、もしかしたら?との思い込みでした。
尚、海外SIMフリーになることは変わりありません。
書込番号:17646125
1点

あらら〜
せっかく一歩進んだと思ったら戻っちゃったとは…
政府ではsimロック撤廃を推してるはずなんですが、どこ吹く風なんですかね〜(-。-;
書込番号:17646167
1点

>ihard Loveさん
こんにちは
Appleへの確認問い合わせご苦労様です。
自分もそうではないかな?
と思いつつ、買えたら良いなと期待感がありました。
iPhoneのようにSIMフリーを販売しましょう運動でもしますか(笑)
と言うわけでスレ主さんはSIMフリーも検討して見られては?
http://www.expansys.jp
書込番号:17646297
1点

最終的にはアウトという結末になりましたか…。
分かっただけでもありがたいです。今日、銀座に行かずにすみました ^^)
(海外版simフリー版も視野には入れていました ^^)
結果ipad mini購入することになりましたら(上記にも書きましたが)auにすると思います。
auスマホ持ちなら、はじまる!データシュアキャンペーン(ipad分1ヶ月LTE2Gまでですが…少ないかな?)と、さらに今なら特別機器割引もプラスされるようで、そうしようかと思っています(なにぶん1日からフランスなものでちょっと焦ってますが ^^)
みなさん情報ありがとうございました!
書込番号:17646427
1点

追伸ですが…
iPadストアの「Wi-Fiモデル?それともWi-Fi + Cellularモデル?」のところは、
訂正いただいたほうがいいですね。
明らかに契約しなくても使えますみたいに受け取れ、期待しますよね。
(そりゃ解約すれば、そのまま使えるでしょうが…)
書込番号:17646573
1点

主さん
この件で、ヤキモキさせましたが、素直にApple StoreかキャリアShop(できればauを推薦。)
で購入iPad mini Retinaを購入してください。
わざわざSIMFreeを購入するメリットがdocomoで発売されたのでなくなりました。
2年縛りはありますが、いろいろキャンペーンがあり損はしません。
海外でも現地SIMが使えます。
iPadは国内だけSIMLockされてるだけで、海外はSIMLockFreeですよ。
iPhoneがダメなのにiPadが出来るわけないだろう!との考えは捨てて下さい。
証明と証拠は此方を参考に。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20131128_625392.html
スペイン/イギリス/アメリカのキャリアSIMをau iPad mini Retina Cellular モデルで通信実験と検証してます。
フランスもiPad販売キャリアなら問題ないですよ。
事前登録が必要になる場合もありますので、現地情報は正確に集めて下さいね。
書込番号:17647197
0点

>iPadストアの「Wi-Fiモデル?それともWi-Fi + Cellularモデル?
Apple Online Storeの購入選択画面の下方は概要とか仕様とかの
カタログ説明ですね。
購入項目は
1.仕上げを選ぶ
2.モデルを選ぶ
右上の選択ボタンを押すと、次の選択項目画面へ移ります。
刻印とかアクセサリーの。
Cellularモデルでもauショップじゃなく、Apple銀座でも契約出来て
auのキャンペーンや施策なら同様に受けられます。
メリットはオプション(スマートパス、ビデオパス)や抱き合わせ条件等が
無く買えるので、面倒なことがありません。
auショップや家電量販店などの代理店は、そこがデメリットですねw
店頭での割引があるなら良いのですが、無いならApple直営店での
契約購入をおススメします。
買った帰り道に早くもApple直営店からお礼のメールが来ます。
他では味わえない至れり尽くせりですねw。
今ならオープンしたてのApple表参道も良いかも知れません。
書込番号:17647263
0点

さらなる情報ありがとうございます。
リンクいただいたのauゼロスタート運用の記事に興味がわきました。
もともと海外でのみネットを使うのに、ルーターを借りるか、さらに購入考えても気に入るsimフリールーターがなかなかなく、中古iphone4s購入?、最後にipad mineにたどり着いたしだいです。
国内ではwifi運用できればいいので、ゼロスタートでもいいかなと思いました。
機器代は毎月チャラになるし、使わなければ基本料金0、wifiスポット代は必ずかかるみたい?、スマートバリューは適用されるみたいだが?、等いろいろありますが、まず、auショップ行って、apple store行ってきみます。
書込番号:17647810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>蒼一郎さん
ゼロスタート定額は通信設定をオフにすれば通信量は0となるので
au Wi-Fi SPOT使用料+機種代金+ユニバーサル利用料が月額となりますね。
ココからが問題。
>機器代は毎月チャラになるし
毎月割は新規契約・機種変更時に「LTEフラット for Tab (i)」もしくは「LTEダブル定額 for Tab (i)」へ加入すれば
適用されますが、
「通信料金の合計額から割り引かれるので、通信料金が0円なら、毎月割も0円なんです。」
※割引対象合計額が割引額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引きます。
つまり、Pad mini Retina 16GBの毎月割-2,330円を下回った通信料は、その通信料金を上限として
引かれるので、通信量が100円なら100円となるのです。
ゼロスタートで月0円なら毎月割も無くなるのです。
この辺複雑なのでご注意を。
書込番号:17648014
0点

どうりで毎月の支払い額欄が0円からでなく、2834円〜になってるなぁと思ってました
そりゃ本体がただのわけないですよね
機種代2330円+スマートバリュー1410円分の通信費までなら2834円で月々運用できるってことになりますかね(あっ、使ったらさらに接続サービス324円もかかるのか)
ご指摘感謝です 恥をかかずにすみました
購入意欲が…
書込番号:17648196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして、こんばんは。
既にスレッドが立っているようですが、SIM freeのipadが発売開始になったみたいです。
書込番号:17687476
0点

な、な、なんと
情報ありがとうございます
ただ旅行に間に合わなさそうなので最終的にsimフリーのNexus7-2013に浮気してしまいました
皆様ごめんなさい
只今フランスにてOrange sim活躍してます
書込番号:17697154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
2月にappleストアで購入したwifiモデルでのソフトバンクwifi設定ができず苦戦しています。
wifiスポット登録する際、SBサポートに代理でIDなど発行してもらい設定に間違いないことを一緒に電話で確認しましたが、接続しましたとipadの設定画面には出ていてもいざネットに繋ぐと一切繋がらず。
犬のシールが貼ってあったのでマクドナルド、オートバックス、ファミレス、本屋、用がありディーラーに行った際にも試したんですが結果は同じで、SBMのサポートの人も何でか分からないと言っていました…
0001softbankはIDなど入れる箇所がないのでsbwifiアプリを取ってそこで入力し設定。
接続しましたと出るのは本体の設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
0002は契約回線なので試していません
今回の設定不能の原因と、wimax以外でお勧めのポケットwifiあれば教えて下さい。
wimaxは鉄筋14階建ての家では使い物にならないです。
iphoneではLTE制限になったことはありません。
2点

追記。写真1のルータアドレス、間違いに気づき入力し直しましたが結果は同じでした。
書込番号:17452184
0点

clacuoさん
safariに入力すべきIPアドレスが、ちがいますよ。
先に申し上げたとおり、「ルーター」欄のIPアドレスをSafariに入力してください。
clacuoさんがアップなさった画面でいえば、10.139.0.1です。
書込番号:17452189
0点

>>追記。写真1のルータアドレス、間違いに気づき入力し直しましたが結果は同じでした。
あ、入れ違いでした。
念のために確認ですが、10.139.0.1をSafariに入れても、「サーバーが応答しません」だったのですよね?
書込番号:17452208
0点

Softbank Wi-FiスポットアプリにiPad専用の簡単接続があり
登録すると設定-一般のプロファイルが作成されるみたいですが
試されましたでしょうか?
自分のiPadはau版iPad Air Cellularモデルなので、Appleストア購入でも唯一Softbank Wi-Fiスポット無料が
付いてないモデルなので確認が出来ませんが。
その他のiPad Wi-Fi版は登録もせず仕舞いですw
書込番号:17452213
0点

Reさん
教えて頂いたアプリ取ってみたんですが使えるのは自宅の無線でスポットリスト見るくらいです。
接続器としては使えませんでした。
セルラーはどこでも気にしないで使えて便利ですね、auだとiphoneのsim差し替えて使えたりとか…しますか?
ソフトバンクはできないようなので。
tanetty様
実はどれを入れればいいのか忘れてしまい、一行ずつ計4回試したのでDNSの数字まで入力済みだったりします…
yahooと入れてもダメでしたね。
同僚と撮ったんですが、私のipad設定にはやはり自動接続がありませんでした。
書込番号:17452270
1点

CellularモデルにしたのはiPhoneのテザリング接続が毎回、面倒になってたからですw
キャンペーンで月額もMVNO SIM並みで、800MHz LTE常時接続は快適そのものです。
iPhoneのSIMが差し替えて使えるかは、まだ一度も試して無いので判りません。
スミマセン。
iPad mini RetinaとiPad Airは年末から一時的にSoftbank Wi-Fiスポット無料が付いてない時期があったようです。
ログインIDとパスワードが発行されていて
繋がらないのは
iPadのシリアルナンバーがチャンと登録されてないからだと思いますね。
Apple側が送って無いのか、Softbankが受け取って登録してないか。
書込番号:17452523
0点

スレ主 様
丁寧なご返答ありがとうございます。
「iPhoneでうまく登録できなかったのでSBMへ代理登録依頼したんです。メールはきたものの、その先が一向に進まず。
購入後数日あけていたので期限切れなどはありません。それがスムーズに進めばこうなっていなかったとは思いますが、それはSBMのシステムに問題があるんじゃないかと…」
とのことですが、準備段階のメールさえ来てしまえば、私は犬マークのところへ行って接続設定すれば問題なく、設定されました。
気になった点が一つあります。「購入後数日あけていたので期限切れなどありません」とのことですが、ここが問題では?
購入日は実は関係なく、メールを受信した日より何週間かの期限でIDの有効期間が切れてしまい、再取得しなければなりません。(WiFiモデルのみ)
Apple Storeに確認したことがあったもので覚えています。
私も直営店で12月上旬に購入したのですが、その際にマニュアル等を配布してもらえず、後日貰えていない事を直営店に説明してマニュアルを貰って設定しました。
書込番号:17453121
0点

近くにソフトバンクショップはないですか?
ソフトバンクショップはWi-Fiスポットのはずだしショップに持込んで相談すれば、自社で提供しているサービスなので繋がるまで付き合ってくれるのではないかと思います。アップルストアで相談する手もありますが、「ソフトバンクWi-Fiはソフトバンクのサービスだから、ソッチで聞いて」と追返される可能性も大きいです。掲示板でチマチマやりとりしても埒があかないみたいなので、対人でリアルタイムに対応してもらう方が早い気がします。
ただ念のため、アップルストアで購入時に受取ったソフトバンクWi-Fiスポット利用案内あるいはiPad購入時の領収書を持って行くと良いと思います。
ソフトバンクのショップ店員にも「アタリハズレ」があるので、良い人に対応してもらえるといいですね。
書込番号:17453204
0点

FLATTERさん
近くにありますので、早速行ってこようと思います。購入したappleストアに行かなければいけないのかと思っていただけに少しホッとしました。
B&Oさん
>購入日は実は関係なく、メールを受信した日より何週間かの期限でIDの有効期間が切れてしまい、再取得しなければなりません。
そのようなことがあるのは知らなかったので、早速電話とメールの履歴を確認してみました。
購入日の2日後にメール送信、返信きたもののURLにつながらない。
さらに4日後(購入日から6日後)メール再送信、返信メールのURLにアクセス→不可
同日SBMへ電話してID発行依頼という流れだったようです。
10日後、代理登録してもらったIDでは使えないことが分かり、SBMへ電話30分
原因が分からず、iphoneのバッテリーも切れそうだったため通話終了。
普段LINEばかりで電話やMMS使うことがないので履歴はばっちり残っています。
準備段階のメール=ID入力せずにってことですか?
私のipadには自動接続機能がないのですが、やはり皆さんのipadにはあるんでしょうか。
書込番号:17453691
0点

Reさん
私もhtcjとよくやるんですがテザリング設定が面倒に感じている一人です。
しかも使わないBluetoothもONになるし、とかつぶやいてました。
au版はパケ詰まりの話を聞いて敬遠していたんですが改善されつつあるようですね。
今回の話が解決できなかったらセルラー版使ってみたいと思います。
皆様、ipad初心者な私に色々アドバイス有り難うございました。
今日はソフトバンクショップで教えて頂いたこと、試してみようと思います。
あとシリアルがちゃんと登録されているかも見てもらって来ようと。
また何かありましたらよろしくお願いします。
結果また夜にでも報告に来ます。
書込番号:17453712
1点

IPアドレスとかはちゃんと付与されてますから、
> 設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
の状態でソフトバンクWi-Fiスポットのアクセスポイントとは通信できているのだと思います。
以下で試してないものがあれば、試してみてください。
iPadの再起動(電源オフ→オン)
0001softbankの「このネットワーク設定を削除」をタップ
「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」(他のWi-Fiの設定も削除されます)
iOSを最新バージョンにアップデート
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:17454007
1点

>>ソフトバンクショップはWi-Fiスポットのはずだしショップに持込んで相談すれば、自社で提供しているサービスなので繋がるまで付き合ってくれるのではないかと思います。アップルストアで相談する手もありますが、「ソフトバンクWi-Fiはソフトバンクのサービスだから、ソッチで聞いて」と追返される可能性も大きいです。
これですが、私の経験から申し上げると、次のとおりです。
○Softbank「iPadテクニカルサポートセンター」0800-2223-152
×Softbankショップ → 「ショップでは対応できない。○○に電話してくれ」と言われます。
×Apple → 「Softbankの話なので、SBに話をしてくれ」と言われます。
以上は、私がiPad Wi-Fiモデルを買ったとき、SoftbankWi-Fiスポット接続ためのID/Passwordの代理」発行を申し込んだときの経験による結果です(MMSもインターネット接続もできない契約のガラケーしかもってもってないので、登録のための空メールを送っても、返信を受け取れないから)
時系列でいうと、こんな感じでした。
Appleに電話したら、「ソフトバンクだよ」と言われました。
ソフトバンクショップに言ったら、「ここに電話して」って言われました(間違った連絡先を教えられる1)。
そこに電話したら、「ここじゃないよ。あっちね」と言われました。(間違った連絡先を教えられる2)
そっちに電話したら「ここでもないね。あっちだよ」と言われました。(間違った連絡先を教えられる3)
そっちに電話したら「ここでもないね。あっちだよ」と言われました。(やっと正しい連絡先を教えられる)
そこに電話したら「ここです」と言われました。そこが「iPadテクニカルサポートセンター」でした。
たらい回しで疲れたので、初めから「iPadテクニカルサポートセンター」に連絡したほうがいいと思います。そこに電話すれば、少なくとも何回も何回もたらい回しにされることはないでしょうから。
もちろん、次の可能性があることは否定しませんが。
・私が最初に駆け込んだソフトバンクショップの質がたまたま悪かっただけで、ショップによっては対応してくれるかもしれない。
・今回は、代理発行の話ではなく、発行「後」の話なので、ソフトバンクショップで対応してくれるかもしれない。
書込番号:17454100
0点

iOSが7.1になっていたのでバックアップを取り更新しました。
今日は日曜だからかなかなか繋がらなかったので、明日また休憩時にでもかけてみます。
もしかするとアップデートで何か変わるかもしれません。
ios抜けてました。教えて頂き感謝です。ありがとうございました。
書込番号:17455777
0点

0001softbankの右端のiをタップしたら出てくる画面で、アップロードしていただいた画像では下の
HTTPプロキシが自動になっていますが、オフにしてください。
書込番号:17456467
1点

すっきりしませんが、「解決済」にされたんですね。
書込番号:17460254
0点

すみません、最近ここにもご無沙汰でウラシマ状態なのですが、ipad購入時に付いてくるSBの無料のwifi pointって、0000softbankではなかったでしょうか? 0001softbankはSBのパケット定額の契約者のみだったような気がするんですが。最近は変わったんですかね。
書込番号:17477828
0点

安達が原のヤスベエさん
こんばんは。現在は、Wi Fi 版iPadについては、Apple Store Online または直営店での販売分のみの特別サービスとなってしまっています。
2年間限定無料でその後は自動的に接続不可になります。
現在接続先は、FONと0001softbank、BBモバイルポイントのmobilepointの3種類のみ接続可能としています。
書込番号:17477875
0点

B&Oさん、丁寧な説明有難うございます。
なるほど、接続先が変更になっているのですね。現在も0000softbankで問題なく使えているものですから、全く気づきませんでした。retinaはあまり魅力を感じなかったのでスルーしましたが、初代も年末で2年となりますので、次が出たら今度は買い替えを考えましょうかね。
書込番号:17477905
0点

>clacuoさん
既に解決済みですが....
>au版はパケ詰まりの話を聞いて敬遠していたんですが改善されつつあるようですね。
今回の話が解決できなかったらセルラー版使ってみたいと思います。
これはiPhone 5での話ですので、もう過去のことです。
今はプラチナLTE Band18 800MHzがiPhone 5s/5c/iPad Air/iPad mini RetinaのCellularモデルでも使用可能です。
iPad mini RetinaのWi-Fiモデルで今回のこと解決しなければau iPad mini Retinaを検討して下さい。
Wi-Fiモデルでも第1世代のiPad miniなら下取りしてくれますので、iPad mini Retinaも下取りできるか確認されて、
可能であれば下取りしてもらって下さい。(現行機なので下取りは難しいかもしれませんが....)
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/ipad/
可能かどうかこちらに連絡しiPadのことで確認したいことがあると言えば即回答くれるか、
iPadサポートに廻してくれますから、相談してみて下さい。
0077-7-111
書込番号:17509302
0点

お久しぶりです忙しさもありご無沙汰していました。
実は先日、私のipadを友人に貸していて犬Wi-Fiの件伝え忘れたまま渡してしまいました。
何をどう弄ったのか分からないんですが、友人の家の近所のマックで普通に使え、すぐに友人は画面の大きいairを買いに行ったとの事。それを聞いて私も早速0001タップすると…無事ログインできました。
半年以上過ぎてしまいましたがipadの出番が増えそうです。
wifiルーターにmvno差して使えるタイプのものを購入してみようと思っています、その時はこちらでまたお世話になるかもしれないです、よろしくお願いします。
書込番号:17679894
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini retinaは、セキュリティソフトのインストールは、必要ですか?
現在使用中の旧ミーモパット8は、ウイルスバスターモバイルをインストールしているのですが…
ちなみに、他に所有しているiPhone5s は、セキュリティソフトをインストールしていません。
ご教示の程、宜しくお願いします。
書込番号:17675559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/10/118743.html
フィッシング詐欺サイト→注意してればOK
Jailbreakが行われていた場合に→中古でなければ自分でやってない限り起こらない
iPhone/iPadの盗難/紛失時に…→注意してればOK
これがいると思うならいる
書込番号:17675603
0点

個人的な考え方次第ですね。
>iPadにセキュリティソフトは必要でしょうか
https://discussionsjapan.apple.com/message/100660655
書込番号:17675661
0点

皆様方、早々の返信有難うございます。
すいません。
脱獄とは、いったい何の事でしょう?
書込番号:17675682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セキュリティソフトを入れたくても、需要がないんだろうから、ほとんど売ってないのが現実。
http://securitysoft.asia/smartphone/iphone.php
iOSだから、心配がないという事は少ないだろうけど、WindowsやAndroidよりは、オンラインソフトからの感染は少ないだろうね。
Webサイトに仕掛けられてるトラップは分からない。
書込番号:17675728
0点

iPadは、ストアのチェックが厳しく行われていれそうですから、ウィルスチェックソフトを入れていません。
Androidにはウィルスチェックソフトを入れることにしています。
書込番号:17675922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>脱獄とは、いったい何の事でしょう?
以下検索されたし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%84%B1%E7%8D%84&oq=%E8%84%B1%E7%8D%84&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8
書込番号:17676135
1点

iOSはマルウェアスキャンは要らないです。圧倒的に狙われてないので。
マルウェアスキャンつきのAndroidよりは安全でしょう。
書込番号:17676214
0点

>iPadは、ストアのチェックが厳しく行われていれそうですから、ウィルスチェックソフトを入れていません。
と書きましたが、今時のセキュリティ状況からいえば、インストールしているアプリには、あまり関係ないですね。
水飲み場で待ち受けているマルウェアが、iOS用でない保証はありませんから。
書込番号:17676250
1点

>脱獄とは、いったい何の事でしょう?
アンドロイド端末で言う、”ルート(root)を取る”ってことですね。
いま、iOS(iPhone/iPad/etc)用のセキュリティーソフトは
McAfee
トレンドマイクロ
の2社なのかな?
書込番号:17676990
1点

ノートン モバイルセキュリティもありますよ。
書込番号:17677022
1点

皆様方、色々御親切に有り難うございます。
脱獄の意味も教えて頂き、勉強になりました。
もっとも、私は通常使用で十分ですが…。
旧ミーモパッド8は、昨年12月に発売されたのですが、8インチの視認性、CMのグーグルプレイ、マイクロSDスロット搭載、ステレオサウンド、背面カメラ内蔵、低価格が決め手となって購入したのですが、又すぐ新型ミーモパッド8 アンドロイド4.4.2が出る始末。
又、ミーモパッド8は、新型も旧型も無線LANは、2.4GHz帯しか使用出来ず、自宅のフレッツ光 1G隼と電波が干渉し合って、BluetoothスピーカーでYouTubeの音楽PVを視聴しようとすると、実測で下り40〜50mbps前後出ていても、電波干渉してしまって、考え中になる事もしばしば。(5GHz帯が使用出来ないので…。)
レスポンスもiPhone5sから比べると雲泥の差で、ネット閲覧はiPhone5sばかり最近は使用しています。
グーグルプレイは、一応旧ミーモパッド8が有るので(モッサリしてトロイですが…。)正式には買い増しと言う事になります。
それで、ミーモパッド8には、ウイルスバスターモバイル2年版をインストールしているので、Apple製品は、ちょっとお高いですが、セキュリティーソフトも通常使用の場合は必要ないとの事でしたので、お聞きいたしました。
又、iPadは、OSも無料でアップデートして頂ける様ですし、5GHz帯も使用出来、自宅の無線環境と電波干渉せず使用出来、レスポンスも軽く、サクサク軽快に使用出来る上、長く使えるのではないかと思ったのです。
ちなみに、皆さん、どれ位iPadを使用されておられるのですか。
私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
長く考え過ぎですか?
書込番号:17677053
0点

>ちなみに、皆さん、どれ位iPadを使用されておられるのですか。
>私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
>長く考え過ぎですか?
丁度、2010年6月の4年前に発売されたiPhone4を解約後も現役で使用しています。
OSも現最新バージョンの7.1.1にUPしています。
使用用途がリンクカーナビでの使用に限ってはいますがw
流石にiPhone5sやiPad Airに比べると動作も重くなり
現役スマホには厳しいですが問題なく使えており、動作も十分ヌルサクで動きます。
今秋に出るであろうiOS8にはやっと非対応となりますw
現在所有してるiPadではiPad 3世代(新しいiPadと言われて半年で4世代が発売された可哀想なiPadです初代Retina搭載iPadでもあります)
2年ちょっと経ちましたが、まだまだぜんぜん現役で使えますし
3世代前ですが古さも感じませんよ。
書込番号:17677156
1点

>私は、4年位使用出来ればと思っているのですが…。
>長く考え過ぎですか?
4年だと、バッテリーがすたれますが。普通だと2(3弱?)年ぐらいなのかな?
初代iPadも4年前の発売ですね。
書込番号:17677168
0点

皆様方、返信誠に有り難うございます。
4年も使用出来れば、十分だと思っていましたので、前向きに検討したいと思います。
又、バッテリーの件も自宅使用で屋外使用は、ほとんど考えていないので、許容範囲なのでは無いかなと思っております。(バッテリーが少なくなれば、ノートPCかiPhoneに切り替えて、充電して使用するつもりです。)
リチュームイオン電池内蔵なので、そうなりますよね。
主に、使用用途としては、自宅でのネット閲覧、動画閲覧(Bluetoothスピーカー使用で…)がメインで仕事での使用は、考えていません。
又、iPadの場合は、動画プレイヤーは、何をインストールすれば良いのですか。
旧ミーモパッド8は、adobe flash player をインストールしているのですが…。
それとも、iPhone5sの様に、特に必要ないのですか?
そういえば、iPhone5sは、何もインストールしていませんね…。
まぁ、iPhone5sは、YouTube動画位しか今のところ、見ていませんけども…。
書込番号:17677273
0点

ご予算もあるし、8インチタブをお持ちなので参考程度に。
ネット閲覧であると10インチクラスのiPad Airの方が見やすいです。
動画はそのまま画面サイズ違いですが、PCサイトの文字はパソコンの大画面を想定してか
文字が小さいですよね。
Retinaディスプレイのおかげで、潰れてはいないのですが
拡大は必須でしょう。(まぁつまんで拡げるだけですが)
iPad Air Cellularモデルを持ってまして、出先でのネット閲覧用で
動画は見ませんので、アプリに関しては他の方に依存しますw
書込番号:17677409
0点

Re=UL/γさん
いつも御親切に有り難うございます。
2月に購入したiPhone5sが、大変気に入って、毎朝起きると、すぐiPhone5sを手にしてしまいます。
それで、タブレット端末もAppleの物がイイなと思って、購入を検討させて頂いている次第です。
次期発売予定のネクサス8と迷いましたが、セキュリティーソフトの問題と自分の使用用途(主にYouTubeの音楽PV、動画をBluetooth対応スピーカーでストレス無しに視聴したい、ネット閲覧もサクサク軽快に使いたい、OSもアップデートがあり、新型タブレットが発売されても嫌な気持ちにならない、良い製品を長く使いたい等)で考えるとApple製品が一番適しているのではないかと思いました。音楽系も他社製品と比べて、充実している様ですし…。
又、購入したアプリもiPhoneとiPad同期して両方で使用出来る様ですしね。
又、4年位使用出来るので有れば、最初はちょっとお高いですが、十分納得したものになるのではないかと思いました。
iPad mini retinaは、現段階でも、画面の解像度も高く、iPhone5sと同様、ハイスペックの様ですし…。
それと、購入時期は、新型が出る予定の秋位まで待って、新型(ios8)を購入した方が良いですか?
書込番号:17677946
0点

ウィルスバスターモバイル(ダウンロード2年版)キャンペーン価格 4790円(税込み)
http://virusbuster.jp/vb/trial/vbma/camp_vbma_01.htm?cid=paid_aw_00&cm_mmc=ConsNew-_-google-_-listing-_-00&gclid=CjgKEAjwz7mdBRDS46_ipNqqsEQSJAC4rrGkSIpJTp_uGmJ5UDkIU-gsrw6GcDsPM4TWxuzwrox8AfD_BwE
ノートンモバイルセキュリティ(ダウンロード2年版)特価販売中4,750円(税抜き)
http://www.symantecstore.jp/products/paidsearch/norton-mobile-security.asp?syms_paid_search&om_sem_cid=hho_sem_jp
McAfee Mobile Security for iOS 無料
http://home.mcafee.com/store/product.aspx?productid=mmsios
効力のほどはわかりませんが、価格面ではマカフィーが無料ですからお得です。
書込番号:17678130
0点

有難うございます。
セキュリティソフトも、無料のものでしたら、iOSでもインストールしておきたいです。
ちなみに、皆さんだったら、長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?
書込番号:17678161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみに、皆さんだったら、長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?
新たに購入する場合に、iOS8搭載機の発売を待つか否かということですか?
待てるなら待てば良いと思いますし、待てないなら現行機を購入してiOS8にバージョンアップすれば良いですね。
「長く使用するのでしたら、新型(iOS8)を購入されますか?」という質問をされるのですから、恐らく、すぐに購入する必要性が乏しいのいでしょうから、待った方がよろしいかと思います。
書込番号:17678248
1点

返信、誠に有り難うございます。
それも考慮に入れて、購入を検討させて頂きたいと思います。
秋に新型が出るかもしれないとの書き込みを前レスで頂きましたので、その方が良いのかなと思ってしまいました。
現行モデルでも、相当気に入っているのですが、もし秋位に新型が出るので有れば、旧タイプになってもApple製品の場合、値段もあまり下がらないとの事をお聞きした事が有りましたので、その方が良いのかなと…。
長期使用が目的ですから、新型が出てそれを長く使用する方が、4年間アップデートして行く過程を考えると少しでも改善された新モデルの方が良いのかなと思います。
秋位から年末位迄でしたら、待てますので(旧ミーモパッド8とiPhone5を使用しながら…)待ってみようと思います。
御指摘、アドバイス、誠に有り難うございます。
書込番号:17679230
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
auで当品の購入を検討しています。
タイトル通り、16Gでの購入を考えているのですが、16Gではタブレットの容量としては心許ないでしょうか?
16Gで検討しようとした理由は
○auでの月かかる金額が本体・サポート代込みで3000円程度だということ(サポートが切れる2年間)
○画像、動画、音楽の保存・再生は現状スマホで間に合っていること
の主にこの2点です。
用途としては、レポートの下書きや文書作成。また友人達と旅行に行くことが多々あるので、事前の予定立てに使ったり、旅先でふと何かを調べる時に使ったりだと思います。あとは暇な時にゲーム(クラッシュオブクラン)という感じです。
このような用途であれば、16Gでも大丈夫でしょうか?
書込番号:17626121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょうど4個前に同じ質問があります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010922/SortID=17604675/
なるべく過去スレ見てから質問した方が良いですよ。
書込番号:17626182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

見て確認したと思っていたのですが見落としていました。
ご指摘ありがとうございます
書込番号:17626229
0点

http://m.kakaku.com/jump/jump.asp?a=http%3A%2F%2Fs%2Ekakaku%2Ecom%2Fbbs%2FJ0000010922%2FSortID%3D17604675%2F&Key=be7c682ed84525aacb86fa3429090c0f
をみました。
16Gでも大丈夫そうに思いました。
16Gで購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17626240
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
docomoからもiPadが販売開始になりますが、キャリア版とWi-Fi版とでは、何か違いはありますでしょうか???
当方Wi-Fiルーターは持っていますので、どちらが良いのか検討中なのですが…
2点

Wi-Fiルーター持ってるならキャリアの電波は要らないし、Wi-Fi版でいいんじゃないの?
書込番号:17610845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あきちゃんあきちゃんさん
Wi-Fi版には、GPSがついていません。近隣のWi-Fi情報(SSID)などから、簡易的に現在位置を測位してはくれますが、クルマのナビとして使うのはかなり厳しいと思ったほうがよいでしょう。
徒歩ナビで、多少位置が狂ってもいい...ということであれば、Wi-Fi版でもいちおう使えます。ただし、すごい田舎で、周りにWi-Fi電波がひとつも飛んでようなところだと、ぜんぜん違うところ(前にそのナビアプリを起動した場所)を表示することもあります。
書込番号:17610882
3点

WiFiでは外に出た時に通信できません。テザリングできるスマホとかポケットルータとか呼ばれてるものを持ち歩くことになります。
あと、WiFiでナビは無理です。
1ブロックずれるとか普通にあるので、却って道を間違える原因になります。
スマートフォン持ってるならiPadでナビは使わないだろうからどうでもいいことですけど。
書込番号:17610940
4点

>WiFiでは外に出た時に通信できません。テザリングできるスマホとかポケットルータとか呼ばれてるものを持ち歩くことになります
あほ?
Wi-Fiルーター持ってるって言ってんじゃん
良く知らないのに無理に回答するな
書込番号:17611082
12点

http://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/
iPad mini RetinaのWi-FiモデルとCellularモデルの違いは仕様で比較して見て下さい。
価格から違ってきます。
主にCellularモデルはスマホのように回線契約が必要になり、単体で通信が可能になりますが
スマホと同等な月額が要ります。
メリットとしてWi-Fiルーターとの2台持ちが不要になる他、バッテリー持続時間が長いので
丸1日以上、バッテリーを気にすること無く使えます。
Wi-Fiルーターを解約するなどの予定が無いのなら
月額がかからないWi-Fiモデルで良いとは思います。
書込番号:17611484
2点

一言で言えばWi-Fi版はGPSが搭載されていない、キャリア(セルラー)版は月額使用料金がかかることでしょう。
書込番号:17611554
2点

>あほ?
>Wi-Fiルーター持ってるって言ってんじゃん
あぁほんとだ。
>良く知らないのに無理に回答するな
それを言うなら「よく読まないで」だよ。
突っ込む方もあほじゃ、締まらんなぁ、、、大阪人失格ね。
書込番号:17611602
6点

皆さんご回答ありがとうございます!
なるほど、GPS機能の有無で違いがあるのですね。
それ以外に機能の違いが無ければ、私はルーター持ってるので、Wi-Fi版でも良さそうですね(^^)
検討してみます!
ありがとうございました。
書込番号:17611651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉あきちゃんあきちゃん さん
Wi-FiモデルかCellularモデルかは、何方も個人個人の利用シーンとスタイルで決まります。
何方を選んでもiPad mini Retinaに変わりありません。
ただ、docomoをCellularモデルで選択した場合維持費が高くはなりますが。。。。
じっくり考えて、最適なモデルを選んで下さいね。
書込番号:17622704
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





