『液晶について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶について

2013/12/04 23:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:43件

以前のスレッドであった、ホームボタン側の黄ばみや色むらのある個体は、現在も出回っているのでしょうか?

また、 iPad Air や他のタブレットと比べて、発色の方はいかがでしょうか?

最近、購入された方のご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

書込番号:16916742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 23:27(1年以上前)

先週購入した自分のは大丈夫でしたよ

てか、このスレにまたあの色ムラ基地外きそうな予感・・・。

書込番号:16916859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/04 23:45(1年以上前)

先週、知人の所に来たmini Retinaも大丈夫でしたよ。
私のminiと並べてみたらさすがRetina、もの凄く文字くっきり。
欲しくなってきました。。

書込番号:16916964

ナイスクチコミ!0


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2013/12/05 00:16(1年以上前)

結論から述べますとまだあります。
気にならないなどは置いといて実際あるかないか言えば個体差はあれどあります。
iFixitを見ればわかりますがバックライトがホームボタン側に配置されており、光の分散がうまくできてないため上下で明るさの違いができているのでしょう。
miniではカメラ側淵が青く、ホームボタン側が黄色いということですが同じような液晶の不具合というか設計ミス?がKindlefire HDX 7でも問題視されております(某サイトのレビューでも触れられています)
AirやKindle fire HDX 8.9ではこの症状はないあたり小型もしくは高密度液晶で何か難しい課題があるのではないでしょうか。

書込番号:16917090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:33(1年以上前)

そういう意味では気になるかどうかの程度の個人差はあるとしてAirも確実に当たり外れはありますよ。展示品でひどいAirも相当数あります。

書込番号:16917139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:38(1年以上前)

スレ主は普段の行いから外れを引きそうな気がする

書込番号:16917149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/05 00:52(1年以上前)

ずんきち62号さん

製品評価以前の問題です。忌避すべき言葉もわからないユーザーにiPadの良さはわかりません。自発的な削除依頼をお願いします。

書込番号:16917188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/05 00:58(1年以上前)

スレ主さん

オンラインストアではなく、アップルストアでお買いになることを薦めます。初期設定をやってくれるので、「色ムラが気になる」といえば、丁寧に見せてくれます。それがアップルストアのいいところで、販売スタッフも巷の不具合情報を理解しています。納得して買ってみてください。

書込番号:16917205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2013/12/05 01:22(1年以上前)

皆さん、早速の返信、ありがとうございます。


> ずんきち62号さん

ご購入、おめでとうございます。大丈夫とのこと、羨ましい限りです。


> のほほん^^さん

お知り合いの方が大丈夫だったとのこと、良かったですね。
Retina になって解像度も心配なくなりましたし、不安が完全に払拭されればと思っています。


> kk1010さん

小型あるいは高密度の液晶における問題かもですか。もしそうなら、やっぱり不安ですね。


> 284Parkさん

アドバイス、ありがとうございます。
Apple Store は遠いので、なかなか行けませんが、またの機会があれば、店員さんとじっくり話してみたいと思います。


黄ばみ・色むらや発色についての情報、引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:16917255

ナイスクチコミ!1


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2013/12/05 01:44(1年以上前)

ZenYouさんへ
確かにAirでも症状がまばらなむらが製品としては結構な数で確認できますね。
Airでは大半はまともで症状もまばらなので設計ミスは考えられませんが検品の甘さは売り物としてどうかとおもいます。

mini retinaは発売前から液晶について歩留まり等の噂が流れていました。
液晶以外の設計は基本的に過去のmini、iPhone5sを利用してるのに発売も遅れたのはやはり液晶に難があったのではないでしょうか。
ライバル機であるkindle fire HDX7は同じく液晶に、Nexus7はタッチパネルに不具合が発生して、まさか三大7インチタブレットがこのような状況になるとは思いませんでした。

書込番号:16917291

ナイスクチコミ!2


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 07:19(1年以上前)

そうですね
安いものでないので
個人差は頂けないですね
もし噂されているLED量の
設計の問題が本当であれば
画面に問題があっても
電力や軽量化にこだわる場合
利用者の気持ちがわかってないことに
なりますね

書込番号:16917613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/12/05 21:53(1年以上前)

11/22にApple Storeで注文して12/1に届きました。黄ばみ色ムラまったくありません。きれいな画面でした。

書込番号:16920246

ナイスクチコミ!0


aachenさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/05 22:01(1年以上前)

本日(12/5)、オンラインストアで注文したmini128GBが届きました。液晶はやや青味がかった感じで、黄ばみなど微塵も感じません。アタリ個体なのか、この日から出回ったLotから改善されたのかは分かりませんが、心配が杞憂に終わりホッと一安心です。昨日あたりから量販店でも入荷が始まっているようですので、そちらの方も問題ないかも知れませんね。

書込番号:16920285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング