『その後の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『その後の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 その後の黄ばみについて

2013/12/09 00:00(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

私は運良く?黄ばみ液晶には
当たらなかったですが
改めて確認すると店舗展示分は
かなり酷いものがあったんですね
今もAirもminiも...
しかしながら
まわりも最近入手できた知人が
増えてきましたが
初期入手組に比べ
みんな殆ど問題が無いようです

最終検品レベルを上げた
もしくは中国側がこなれてきた
のでしょうか
いずれにしてもよかったですね


書込番号:16933474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/09 01:03(1年以上前)

追記

予約とピックアップは終わっちゃったようですが
その分 ストア店舗の在庫が潤ってきているようですね
検討されている方は直接連絡してみてはいかがでしょうか

書込番号:16933686

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/09 03:32(1年以上前)

もうやめとき。メーカーの介入入ってるから、削除されるだけ。

書込番号:16933875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/09 07:17(1年以上前)

やはり全然わかっていませんね 笑
中傷コメントはそれなりの対応します
当製品の有益な情報のみお願いします

書込番号:16934068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/09 07:29(1年以上前)

安い値段でホイホイ買えるものであれば多少の不具合でも我慢できますが、4万円を超える価格から不具合の情報などはこれから買う方にとってはうれしい情報です。

書込番号:16934088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/09 09:23(1年以上前)

そうですね
いいことばかりではないので...
あくまでも当機メインで
情報交換できればと思います

入るかわからない正月セールを
待つより今は入手しやすいかもしれませんね

書込番号:16934307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 15:09(1年以上前)

こちらヤマダ電機.comで購入、ガチはずれを引きました(T_T)

下1/3ほどが色ムラ(黄ばみ)の状態です。

あす、銀座のジーニアスバーに出向いて相談してきますわ。。。

書込番号:16935377

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/09 15:21(1年以上前)

ストア展示状態より酷いと
相談された方がいいかも知れません。
うまく交換できればいいですね。

書込番号:16935405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/09 19:52(1年以上前)

書き忘れました

皆さん気になるところですので
できればジーニアスバーの
結果レポートもお待ちしております

書込番号:16936335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/10 09:46(1年以上前)

やっぱり、まだ、改善されていないみたいですね。

書込番号:16938680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/10 10:02(1年以上前)

アップルストアのWebから購入しましたが、黄ばみはありません。11/18に注文し、届くまで二週間以上。初期ロットではないと思います。

書込番号:16938733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/10 10:10(1年以上前)

追伸
先日、職場の人がヨドバシカメラで店頭で購入したものも、黄ばみなしでした。在庫は、かなり少なく、64G残り二個という状況だったそうです。

書込番号:16938753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/10 11:49(1年以上前)

オンラインストアで11/22に注文し,12/1に届きましたが,黄ばみ色ムラ等まったくありません。

書込番号:16939030

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/10 13:14(1年以上前)

ちなみに色々な情報から
液晶黄ばみは大きく分けると
3段階有るかと

1)誰が見ても黄ばんでいるもの
2)横向きでカメラとホームの中間に
手をたて(チョップして)
影に注意して
上から見て違いがあるもの
3)上記でも違いがわからないもの

1)はすぐ交換
2)は気になる人は交換
面倒な人はいいのでは
3)なら正常なので
交換しても悪くなる可能性有り

という判断で
2)の行為は購入先に
説明し易いかと思います
ご参考まで

書込番号:16939333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 14:18(1年以上前)

ハズレ引いた者です。
昨日の書き込みのとおり、本日ジーニアスバーに行って参りました。

結果、すぐに交換の判断にいたりましたが、残念なことに在庫がないとのことで
取り寄せとなり、後日交換となりました。
※納期は1W〜2wほどらしいです

なお交換ですが、必ずしも交換というわけではなく、交換品と見比べてみて納得ができれば
交換とのことでした。

対応してくれた店員さんいわく、どうしても個体差が出てくるので交換品もまさに
”フタを開けてみないとわからない”そうです。

ん〜、届く交換品がハズレだったらどうしよう。。。

あ、初めてのジーニアスバーでしたが、交換の判断含めさすがアップルという
対応の早さ&丁寧さでした。

書込番号:16939512

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/10 15:35(1年以上前)

いい状態であればいいですね!

先日同様の黄ばみにあたり
自信がないという知人に頼まれ
ストアについていってあげたのですが
ストア購入だったのですが
制限説明はなかったです
開封確認も無し

聞いていないですが
入手ルートも差別化があるのでしょうか
入手2w以内でしたが

書込番号:16939742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


meruharuさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 00:41(1年以上前)

先週量販店購入しましたが、私も実は色むらハズレ組です。
昨日渋谷ストアでmarines2005さんと全く同じ対応でした。
在庫が無いということで、その日の対応ログを保存して頂き、
来年になって在庫が安定したら取り替えてもらおうと思っています。
交換までフィルムも貼らず使い倒そうとプラスに考えています

書込番号:16942009

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/11 01:17(1年以上前)

量販店初期組は
結構率が高いのでしょうか
でもちょっとしたことも
毎日見てると気になりますよね
決して安くないので
納得するまでがんばりたいですよね

なるほど
そのまま使って
来年まで待ってくれるのは
いいですね

恐るべしApple
徐々に信者に...

書込番号:16942091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/11 08:57(1年以上前)

ちなみに前述した2)の方法は縦持ちにするとAirの左右問題説明にも使えるかと...

書込番号:16942672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/11 10:14(1年以上前)

Zen Youさん

お気づかいありがとうございます。
当たりが届くことを祈りつつ、Appleからの連絡を待ちたいと思います。

進展在り次第、続報記載させていただきますので、meruharuさん他
同じ境遇の方の参考になれば幸いです。

書込番号:16942900

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/12 00:12(1年以上前)

黄ばみ対応状況は随時報告して頂くとして

Airの方で別の方があげられていた
”光漏れ”については皆さんのminiではいかがでしょうか

私は4角4辺綺麗なもので
若干ホーム側はうっすらって感じで
他3辺は完璧でした
つまり真っ暗で100%フル黒画面にしても対して
全く気になる状態ではありません

”iPad 光漏れ”でネット検索で
でてくる状態ではありませんでした


皆さんどうですか

書込番号:16946012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 10:02(1年以上前)

続報です。

本日、予想外に早く交換品準備完了!のメールがAppleから届きました。
準備に1w〜2wと聞いていましたが、予備品含めて潤沢になってきた
証拠でしょうか???
ちなみにメールには『5日以内に来てね、難しい場合は連絡して相談してね』
とありますので、ある程度の取り置きはお願いできそうです。

こちらは早速明日の夕刻にジーニアスバーの予約を入れましたので、
交換品が当たりであることを切に願いつつ行って参ります。

書込番号:16946904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/12 11:30(1年以上前)

結局どこまで求めるかですね
そのまま相手の言い分で
妥協はする必要は無いかと思いますが
どこできりをつける
納得するかですね
ひどいものは多少明るくても
影をつくればわかると思いますので
光漏れも多少は気にしても
いいかなと思います

書込番号:16947150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/12 20:37(1年以上前)

初期不良段階での交換でも、iPad mini Retinaの整備済み品との交換になるのでしょうか?

書込番号:16948796

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/12 22:00(1年以上前)

どこで買うかと
どう言うかによるかと
思いますが

同じ金額なら
ストア オンラインが
安心かと

書込番号:16949174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/12 23:14(1年以上前)

追記

いろいろな情報から
量販店購入組と
直販店系購入組とは
後々のサポートが違う気がします
販売店は買取制度だから
そうなるのでしょうね

書込番号:16949514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/12 23:27(1年以上前)

量販店は大量に売るから、不具合に当たりやすいとかあるんですかね?

書込番号:16949572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/12 23:44(1年以上前)

それもあるでしょうね

それより初期不良時の対応差が
ありそうですね

金額差がなく
数日で手に入る
発売初期でない今の状況で
量販店で買うメリットが
ない気がします

書込番号:16949632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/13 00:22(1年以上前)

それもあるでしょうね

訂正

細かいですが
確率論でいけば
量販店の方が不良品に
当たり易いというのは違いますね

但しAppleで品質レベルの
差別化をして無ければですが
つまり
直営店は優秀な委託先組み立て品を
回さなければ ですが...

書込番号:16949740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/12/13 07:38(1年以上前)

黄ばみの問題は、ネットで色々言われていて気になることではありますが、交換に応じてくれるアップルの対応は誠実だと思いました。

書込番号:16950298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/13 08:23(1年以上前)

そうですね

他機種で同じ手続きを行う場合
どれ程の期間と苦労があるかを
考えると
多少高いとか
日本語変換がかったるいことが
有りますが
中々他には無いかも知れませんね

書込番号:16950386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nanihoizさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/13 17:46(1年以上前)

皆さんはじめまして。
私も皆さん同様、液晶に不具合がありましたのでご報告です。

購入は12月初旬、仙台のApple Storeでした。
購入後自宅にて開封。起動してすぐに液晶をチェック。
ホームボタン側がうっすら黄色っぽく、カメラ側が青っぽい状態でした。
翌日、すぐにジーニアスへ持ち込み。「個体差」という納得できない言い訳を聞き流し、
交換を依頼しました。

それから一週間後の本日、交換品入荷の連絡があり、再度足を運んできました。
Rで始まるシリアルナンバーの茶箱に入った交換品。
見比べてみると交換品の方が微妙に黄色っぽかった為、交換を断念。
再度の交換を依頼するのも面倒だったので、そのまま帰宅しました。

結論として…
このまま年越しまで使用してみて、
やはり気になるようであれば年明けに返品しようと思っています。

書込番号:16951913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/13 18:08(1年以上前)

そうですか

ストア購入であれば
いいかどうかはわかりませんが
交換品ではなく
新品と交換も可能なのでは...

いずれにしても
長く使う為に納得するまで
頑張った方がいいかと思いますね
皆さんも参考になるかと思いますので
また結果報告お待ちしています

書込番号:16951977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 12:08(1年以上前)

結果ご報告です。

昨日夕刻、予定通りジーニアスバー(銀座)に出向き交換品をチェックの上、
交換するか否かを判断して参りました。
結果、交換品は良品に当たったようで、懸念していた色ムラも見られなかったため
交換をお願いしました。
現在は良品を手に復元中ですが良品は違いますねw
やはりあの色ムラ(黄ばみ)を個体差と言うには少々無理があるものと。。。

ちなみに昨日は金曜夕方ということもありかなりの混雑でしたが、さほど待たされることもなく、
また店員さんの対応もさすがAppleと言えるもので、一連の対応には少々手間がかかりましたが
ある意味良い経験が出来たものと思っています。
こんなことでもないかぎりジーニアスバーに出向くこともなかったでしょうし。

書込番号:16954818

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/14 12:46(1年以上前)

おお それはよかったですね!

素早く納得できる対応してくれるのは
有り難いものです

私はシステム不具合以外の軽い内容は
予約無しの通常フロアで対応して貰ってますので
ジーニアスはまだ利用したことがないですね

PCだけはなんとか乗っ取られないように
抵抗しています 笑

書込番号:16954960

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/15 17:02(1年以上前)

皆さん

LED?の光漏れなどはいかがでしょうか
大丈夫でしょうか

私のまわりでは
あんまりひどいと言ってあげますが

少量だと言われると気になるので
こちらからはあまり言ってませんが
結構漏れていることが多いですね

まあ暗がりで映画鑑賞でもしないと
関係ないですが...

書込番号:16959715

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/19 20:08(1年以上前)

ゴミが無くなりスッキリしました


黄ばみでは無いのですが
最近純正ケースを買ったものが
複数いるのですが

ケースも本体と同じく
品質が向上しており
余計な皺が皆無だったり
林檎マークや各ボタンの
くっきりさが改善していたり

随分改良されているようです
初期購入組と比べると
その差は歴然です

正月セールなどを狙うのも
いいのでは

書込番号:16975612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nanihoizさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/29 07:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
年の瀬も押し迫って参りましたが、初売り購入をお考えの方もいらっしゃると思いますので、その後の経過報告を…。

mini Retina 32GBハズレ液晶を引き当て、ジーニアスバーにて交換を試みるも、交換品もハズレ。
返品期限である年明けギリギリまで使ってから再考するつもりでしたが、やはり毎日使用していても気になってしまい、再度ジーニアスバーを訪問。
スタッフの方が、今はAirの方が液晶不具合が少ないと言うので、悩んだ挙句、Air16GBへ返品交換。
が…
またもやハズレ!
縦持ちでminiの上下の色ムラが、Airでは左右。
翌日もう諦めて返品しようと、再度ジーニアスバーを訪問。
これだけ何回も返品交換を繰り返す、いわば面倒な客に対し、スタッフの方は本当に誠意を持って対応してくれ、在庫が潤沢な今なら、当たり出るまで交換しますと言ってくれました。
その言葉に甘え、泣きの一回で再度mini Retina32GBへ。
やっと当たりを引きました。

この一ヶ月、本当にバタバタしてしまいましたが、おかげでスッキリ新年を迎えられそうです。

長文、大変失礼致しました。

書込番号:17010448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件

2013/12/29 10:28(1年以上前)

買取の量販店購入と違い
ストア購入は明らかに何かとサポートが違うようですね
渋谷店、心斎橋店などには
レベルの低い店員がいる報告が有りましたが
通常では特に嫌な対応をせずに
いいものを使って欲しい気持ちで
対応してくれている気がします
何か対応基準があるのでしょうね

安いものではないので
一切妥協はせずに
色ムラ 光漏れなく
納得するまで交換してもらえばいいかと思いますね

正月に間に合ってよかったですね!

書込番号:17010862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング