iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
12月の中旬に差し掛かり全国的にも寒波が訪れて寒くなってきましたね。
朝起きて、本製品を触ってみると背面に使われてる材質で思わず「冷っ」と感じます。
皆さんは、そんな事は覚えがありませんか?
だったら、カバーかなんかに入れて冷えないようにすればいいじゃない!とか言われそうですね。
前世代機でも同じような事が言えますが、どんな方法で緩和してますか?
直接、触れない方法(カバー等を付ける)がすぐに思いつく試策なのですが
「自分は…」「私は…」、こんな事しているよ等、なにかあれば教えてください。
書込番号:16955738
1点

いろいろやりましたが「カバーを付ける」が一番でした。
書込番号:16955843
6点

iPad以外にもノートPCやキーボードでパームエリアが金属だと同じだね。
金属パーツが直接体に触れれば 冷たいのは当然。そうならないようにカバーをつけましょう。
まさか、サランラップに包むわけにもいかない。
あるいは、心頭滅却すれば火もまた涼し の逆で 心身を鍛えて、冬の間のiPadの冷たさに耐え抜く強い心と体を作る。多分、動作環境の 0°〜35°C の範囲で使えば、その程度では死なないし...
iPadって -20度だったら 手に貼り付くだろうか? 北海道ユーザとかだと分かる?
書込番号:16955927
1点

静電誘導対応の手袋を使えばいいじゃないですか。
もしくは、手袋をしてタッチペンを使うとか。
書込番号:16955957
4点

やはりカバーということにはなりますが、私はiPad miniの外観が気に入っているので、その質感をなるべく損なわず、
触り心地がいいシリコンカバーにしました。
http://www.ray-out.co.jp/products/pa4c1/
iPad mini用ですが、Retinaモデルでも装着可能でした。
ずっと使い続けていると本体が熱くなって、冬場はちょうどいいくらいなんですけどね(笑)
書込番号:16964413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPad3使用者ですが、同じ感じ方をした記憶があります。
そのときの対策は 熱伝導率の高いものに置かない でした。
金属系は言わずもがなで、木の机も結構冷えます。
布系のソファやマットの上なんかいいのではないか思います。
書込番号:16969755
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/03 8:21:15 |
![]() ![]() |
13 | 2022/03/02 18:28:54 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/10 22:17:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/18 1:37:07 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/18 10:15:03 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/12 18:02:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/08 1:05:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/10 13:33:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/28 10:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





