『液晶不良について』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『液晶不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶不良について

2013/12/15 14:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ASH225さん
クチコミ投稿数:13件

購入1週間後に液晶上部右側が暗くなってしまいました。
私は初代ipadminiからretinaモデルに買い替えし購入直後ガラスフィルムと純正のスマートカバーを装着し初代同様大切に扱っていましたが液晶が暗くなってしまいました。
他は傷も無く初期不良の一部と思い修理に出したのですが 「液体が液晶に入り無償での修理はできません」と言われました。
カバンに水筒と一緒に持ち歩く事も多いのですが水筒とは違うマチに入ってますし液体混入の可能性が低いのですがこういった場合はどうすればいいのでしょうか?
本当ならアップルストアに行けばいいのですが田舎ですのでアップルストアがありません。
こんな時の為に保証入っておけばと後悔しています。
仕事で使う事も多いので改めて購入しましたがもし無償あるいは低額で直せるのであれば1台売却したいので何か方法があれば教えてください。

書込番号:16959223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/15 14:36(1年以上前)

とりあえず、難ありでヤフオクに出してみてはどうですか?

書込番号:16959256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/15 14:46(1年以上前)

>「液体が液晶に入り無償での修理はできません」と言われました。

これどこで言われました???
そもそもiPad miniは簡単には分解できないので、液体の混入が外部から確認できないと思いますが…。
水没シールが変色してるならともかく、外見だけで判断されたのなら問題ありな気がします…。

書込番号:16959280

ナイスクチコミ!4


スレ主 ASH225さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 15:28(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
難ありでヤフオクもいいですね。半額以上で落札されれば嬉しい方なんですが。
修理はアップルケアに直接提出いたしました。
返却された際、同封の紙に液体混入の為と書いておりました。
やはり純正のリペアサービスの診断結果が液体混入となれば水没シールの変色が認められたというかもしれませんね。
ん〜もしそうなのであれば思い当たりは無くても無償修理は素直に諦めるしかないですね。

書込番号:16959386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/12/15 15:51(1年以上前)

>修理はアップルケアに直接提出いたしました。

あら…。こうなるとどうにもならないですね…。
まあヤフオクもありかもしれませんが、難ありだと安くたたかれるとか、後でトラブルになる可能性とかめんどくさそう。
有料で修理に出して正常に動作する様にしてからの方が良いかもしれません。

ちなみに有料修理の金額は確認しましたか?

書込番号:16959466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/15 16:49(1年以上前)

iPadの類いは、事実上、分解不可能ですから、チェックといっても中を開けて調べたわけではないです。症状からそう判断した、ということになります。
後は、文字通り水掛け論なので、反論するのは難しいでしょう。

修理料金は、\25,800。代理店経由だと、さらに手数料が加わることもあります。
appleとは無関係の業者で、修理を請け負うところもありますが、たいして安くないですし、本当に水が入っていたら、結局、だめになります。
したがって、オークションに出すなら、そのままジャンク扱いにするしかないですが、怖くてとても買えないですね。買い手は、買いたたいた上で、修理交換を狙うでしょうから、大して値はつかないかと。もしかしたら勢いで値段が上がるかもしれませんが、よほどきちんと条件を命じておかないと、トラブルになるかもしれません。

それくらいなら、appleに修理に出した方がいいんじゃないですか。修理といっても、実際には新品(ないしは返品をチェックしたいわゆる整理済品)に交換です。通常の新品なら、軽く3万以上の値はつくようですから、最低でも、修理代は回収できるでしょう。
あるいは、新しく買ったものはAppleCareに入らず、予備機として待機させる、という手もあります。

書込番号:16959665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASH225さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 16:56(1年以上前)

確認はしていませんが多分有償修理となると2、3万かかると思います。
液晶の一部が暗いのみですので家庭無いで使い仕事ではと思い二台目に手を出してしまいました。
アップルケアに出すと修理と言っても多分整備済み製品と交換と言う形になりそうなのでそうなると新品に手を出さざるを得ませんでした。

やはりトラブルを考えると出さない方がいいかもしれませんね。

書込番号:16959690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/16 18:17(1年以上前)

お気の毒です。
ですが、スレ主様の行動は賢明で正解です。
こうなったらこうしましょう。

Appleで有料交換→2・3万はかかるでしょう。
おそらく整備品に交換です。
これをオークションと買取業者に持ち込み
→私の過去の経験では新品に近い条件の値段がつきます。
一番高額のところに売却。

目標は修理代+1万円。
Appleで2万なら3万で売りましょう。
整備品は新品ではありませんが、3万円なら脈ありです。

私がいつも売却する業者は「大黒屋」です。
http://kaitori.e-daikoku.com/brand/genre/apple.html

書込番号:16963798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング