『旧型との違いは何ですか??』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『旧型との違いは何ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 旧型との違いは何ですか??

2013/12/20 20:38(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:22件

miniを購入検討してます☆
auショップの店員さんに旧型(1つ前のモデル)なら15000円割引がきくと言われました。
でもせっかく2年契約結ぶわけだし、旧型との差が大きくあるのなら、新しいモデルにしようかな?でもそんなに変わらないなら旧型でいいかな…と悩んでます。(>_<)
大きな差は何ですか?
YouTubeよく見ますが変わりますか?
ゲームとかしないので、使用目的はネット、YouTube、メール、Facebookくらいです。

書込番号:16979124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/20 20:47(1年以上前)

きれい+処理早い+新型の優越感 = 1万5千円追加

その価値が見出せないなら旧型で。

書込番号:16979156

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/20 20:49(1年以上前)

旧型は解像度が1024x768ピクセルですのでYouTubeのフルHD動画(1920x1080)を見るとやや物足りないかもしれません。
普通のSD画質のYouTube動画を見るには特に問題ありません。
メールやFacebookでも特に不満は無いでしょう。

新型のRetinaディスプレイは解像度が4倍の2048x1536です。CPUなどの処理性能もアップしています。
写真の画像やフルHDの動画を見ると解像度が高いので細かい部分も綺麗です。

旧型を買われて契約が切れる2年後にまた1つ型落ちを買われては如何でしょうか(常に安く済みます)。

書込番号:16979163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/20 20:56(1年以上前)

旧型のminiから書き込みしています。

画素数4倍
CPU速度は数倍速い
メモリーが多い。

旧型はメモリーが少ないために
Safariが落ちたり、止まったり
良く起きます。

旧型は買うだけ損ですよ。

書込番号:16979198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/20 21:16(1年以上前)

>新型のRetinaディスプレイは解像度が4倍の2048x1536です。・・・・・

正確に言うと、解像度は2倍(163ppi → 326ppi)、画素数が4倍です(1024x768 → 2048x1536)。
もし細かい文字などを見ることがあるならば、この解像度の違いの効果は大きいですよ。

書込番号:16979268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:84件

2013/12/20 21:51(1年以上前)

液晶の綺麗さはiPhoneを使っていたことがあれば

3GSから4になった時の衝撃

がiPadで再びって感じですかね。
実際に解像度もその時と同じですし。



逆にわかりにくいか、、、

書込番号:16979416

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/12/20 21:56(1年以上前)

auってWi-Fiモデルは売ってないのでは?
auの旧型のセルラーモデルは、800MHzプラチナバンド非対応の詐欺機なので、買わない方がいいですよ。

書込番号:16979438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/12/20 22:16(1年以上前)

「処理速度早い」は譲れませんね。
前のPhone4使ってた時、良くサファリが落ちました。それと同じような現象は嫌なので、やっぱりレティナにします!
画質の違いは店頭で見比べさせてもらったんですけど、正直良くわかりませんでしたが、皆さんの意見に期待しますね☆
ありがとうございました!

書込番号:16979537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/20 23:34(1年以上前)

画面、解像度の違いは明らかですよ。

スペック上の数値はもちろん大切ですが、実際触ってみて納得出来なければ満足感もそれなりのものかと。
所感では画像よりも文字の綺麗さが際立っています。

書込番号:16979881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/21 19:14(1年以上前)

今回、iPad Air(WiFi)とiPad mini Retina(セルラータイプSIMフリー)を買いました。iPad Airと前機種となるRetina iPadは筐体の大きさ、重さが全く違いますが、液晶の美しさや処理速度に決定的な違いはないです。重さがまるで違うので、それでも買い替えたメリットがありました。

iPad miniは前機種とRetinaは同じiPad miniとはいっても、全く違うものと思ったほうがいいですよ。前機種には文字フォントが欠けるという致命的な欠陥が液晶パネルにあるうえ、メモリが過少であるため、写真が多いウェブやFacebookやインスタグラムなどのアプリが落ちまくってまともに利用できません。

タブレットやPCを買い換えると、家族に使わせるか、使わないようであれば、分解して処分します。一度人に譲ってトラブルになったので、オークションなどには出さず、捨てることにしています。今回は、miniとKindle Fire、ウィンドウズ7タブレットを解体・処分しましたが、miniの液晶はAUOでした。おそらくRetina miniはシャープとLGで、AUOはサプライヤーから外されたはずです。この醜い液晶には辟易でした。

Retina mini、しかもセルラータイプは前機種と比べると持った感じずっしりです。それでも、フォントはくっきりで、日経新聞ビューワーの見出しがしっかり読め、読みたい記事が選びやすくなりました。処理速度は、私の場合はGoodReaderという文書閲覧アプリのページめくりの速さを基準にしていますが、iPad Air>Retina iPad>iPad mini Retina>>>>iPad miniという感じです。処理速度が遅いとページめくりの間にパターン柄が挿入され、次のページまで数秒かかりますが、iPad mini Retinaにも少し示現します。この点、iPadのほうが造り込みがいいのではと思います。

前機種のiPad miniは3年ほど前のスペック水準ですから、新機種と価格とを検討されて選択してくださいね。それなりに安いとなれば、バリューがあると思います。価格が安いか高いかは個人の感覚なので、何とも言えないです。たとえば、私の場合、miniは必要ないですが、iPad2が中古でも良品であれば2万円だったら買います。

書込番号:16982913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/12/22 21:09(1年以上前)

新しいものを買うと、古いものは気にならなくてすみますよ。

書込番号:16987211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング