『子供と使うにあたり悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『子供と使うにあたり悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供と使うにあたり悩んでいます

2014/02/26 11:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:5件

iPadを購入しようかと検討中です。
自宅でWiFi、外出先でデザリングで利用しよう思っています。
PCがあるので、作業・仕事はPCでします。

タブレットは主に、インターネットを見たり、メールの確認したり、
後は子供が遊んだり、映画を見たりで使いたいと思っています。
ディズニー映画BDなどについている、デジタルコピーを利用し
外出先などで見せたいと思っているのですが、
上記の使い方だと、miniとAirではどちらがいいのでしょうか?
かばんに入る点はやっぱりminiですか?
容量もどれを選んでいいかわからず悩んでいます。


初心者質問で大変申し訳ございませんが、教えて下さい。

書込番号:17239261

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2014/02/26 12:03(1年以上前)

単純に画面の大きさで悩んでおられるようですが、かばんにも10インチのiPad Airが入れば子供さんたちと遊ぶのには画面の大きな方が適していると思います。

書込番号:17239346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/02/26 12:12(1年以上前)

iPad Air の入る鞄を買えばいいだけですよ。

書込番号:17239377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/26 12:22(1年以上前)

子供には大きい画面の方がいいでしょうね。
うちは古いiPad2を7歳の子供に使わせていますが、絵を描いたりするのにも使えるし、大きい画面で使いやすそうですよ。
動画も楽しんでみていますね。(主にiTunesのサンプル動画)

書込番号:17239420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/26 21:06(1年以上前)

通勤電車の中で、座席に座って、miniを
使っていました。

こういう使い方ならば、miniが良いですが、
自宅内とか、外出しても、机の上で使うならば
AIRです。

お子さんと共用はたぶん無理です。

私は妻用にiPadを買ってあげました。
私も、時々、使おうと思っていたら、
貸してもらえなくなりました。

書込番号:17241091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2014/02/26 23:42(1年以上前)

>ディズニー映画BDなどについている、デジタルコピー

当方もiPad 3rdに入れて楽しんでいます。長編ものはそれなりに容量が大きいので、iPadのストレージ容量が大きいモデル(64GB, 128GB)のほうが適しているかもしれません。(こまめに入れ替えるなどの使い方にもよって変わると思います)

以下、一例ですがご参考までに。
BD付属のデジタルコピー
『塔の上のラプンチェル』1:40 1.5GB
『ノートルダムの鐘』1:30 1.2GB

映画の閲覧でしたら画面の大きなiPad Airをお勧めします。

書込番号:17241919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/27 00:57(1年以上前)

大きいとかなり重くなりますよ。
お子さんの年齢にもよりますが、
手の大きさもあり、
そうなると、かならず落下されたりします。

PCをお持ちであれば、Miniをおすすめします。
きちっと使うのであれば、16Gは論外です。
最低32G、理想は64G かな…

書込番号:17242171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/02/27 12:05(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
私の説明不足ですが、子供は2歳の男の子で、じっとしない時期です。
外出先でどうしても、座っていてほしいときに動画など見せていられれば
と思っています。

ふじくろ様のご回答みると、まめでない私としては出来るだけ大きい方がいいことがわかりました。
後はAirかminiかですが、動画見たり遊ぶにはやっぱり大きい画面がいいのはわかりましたが、
Strawberry様の通り、2歳には大きく持ちにくかとも思いましたので、
もう1度お店で、今度は子供にも持たせてみて決めたいと思います。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:17243313

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/27 20:55(1年以上前)

寸法や重さはアップルの製品情報に載っていますので参考までに。
(実物触った方が扱いやすさの比較する上では確実ですのであくまでも参考程度に。)

Apple - iPad - iPadのモデルを比較する。
http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

書込番号:17244987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/02/28 23:12(1年以上前)

片手で持って使えるか論争じゃあるまいし...

基本、置いて使うことになるでしょ。子どもも大きくなるでしょ。Airしかないでしょ。

容量は、16GBじゃ少ないから、32GB以上。後は、財布と相談かな。

書込番号:17249063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/28 23:32(1年以上前)

2歳のお子さんにiPadを“持たせる”のですか!
そのくらいのお子さんって手にしたものを平気で投げません?

私の周囲の小さいお子さんは高価な物だろうが壊れ物だろうが容赦無く投げます。
最低でも下記のようなケースは着けた方がいいかもしれませんね。

【子どもに持たせても安心♪】 子どものための iPad Airケース(グリーン) PDA工房
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00GU4HD5U

【子どもに持たせても大丈夫】 子どものための iPad miniケース(ブルー) PDA工房
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00AF11MJ2



バンバン叩いたりもするので結局ぶっ壊すかもしれませんが(苦笑)

書込番号:17249143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/01 16:38(1年以上前)

子供がいるかどうかがよくわかる事例だな 笑
小さい子供がいる(いた)人はよくわかると思うけど、
小さい子は自分で持ちたがるし、
落とすときは保管場所から取り出したり、
しまうときなど持ち運ぶときなんだよね。
まあ手あかべたべたになるのでフィルムとケースは必須かな。

解決済だったのでこれでやめときます。

書込番号:17251517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング