『仕事で使いたい』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『仕事で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

仕事で使いたい

2014/03/07 23:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

はじめてiPadを購入しました。
仕事の打合わせ等で活用したいと思っています。
PDFやExcelの書類に手書きで添削、書き込みをしてメールで送受信したり、
打合せのメモ代わりに使う事を想定していますが、お勧めのアプリやタッチペンはあるでしょうか。
実際にiPadを使ってPDF等のファイルをやり取りされている方のご意見、アドバイスが頂けたらありがたいです。

当方、いくつかのPDF関連のアプリを導入。
iPadには保護シートを貼って感圧式のタッチペン(先端がゴムっぽいもの)でチャレンジをはじめましたが
アプリの使い勝手以前に、タッチペンの反応が鈍くて困っています。
やっぱりiPadでメモ代わりに仕事で使うのは無理なのかと諦めかけています。

書込番号:17277002

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/08 03:19(1年以上前)

指でやれば?

お父さんメモ程度のアプリで保存メール送信は出来るが、送られる側もそんなJPEG送られても迷惑かもしれない。

ビジネス用途静電タッチペンなんて、最後の署名程度。
あとはジジババの趣味の絵描きに使うくらいか。普通に文字入力慣れる方が有効。

書込番号:17277468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/08 06:33(1年以上前)

僕もSu-Penなどの高いスタイラスペンを買って試してみましたが、やはり紙のノートにはかないませんね。
アプリで読み取れるタイプのノートを使って、スキャンしてEvernoteに保存する、といった使い方に結局落ち着きました。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

ただ、価格が高いので試していませんが、Evernoteブランドのスタイラスペン「Jot Script」は、書きやすいかも。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-312.html

書込番号:17277604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/08 07:32(1年以上前)

手書き入力で仕事するのは無理というのは、実際に使われているのだからお分かりだと思います。手書き入力は非効率なのでこだわる必要もないです。

pdfに注釈やマークを引いたりするのは、good readerが便利ですね。手書きで無くて、ソフトキーボード入力です。
excelは知りません。

書込番号:17277725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/08 08:44(1年以上前)

>>PDFやExcelの書類に手書きで添削、書き込みをしてメールで送受信したり、

うーん、windowsタブレットじゃないと無理っぽい。
自分ならプリントアウトした書類を手書きで修正指示してスマホやiPadで写真とって送ってしまいます。

iPadは高度なビューワーなんだよね。書類を修正するものじゃなくて、PDFや写真の形で必要書類をぶち込んでいつでもぱっと出すみたいな事に
特化すると便利だよ。当然、仕事に役に立つ。修正や編集はiPadでやるのはすっぱりやめて、ネット情報収集、電子コミュニケーション、書類閲覧に
絞るのがいいよ。それでも情報閲覧だけでも大いに仕事に役立つはずだ。

書込番号:17277906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/08 08:54(1年以上前)

メモ帳目的なら
読み込み用メモ帳(アプリで真っ直ぐに補正するやつ)に手書きして
iPadで写真撮ったほうが便利かも。
仕事相手の方は普通紙にメモしてiPhoneで撮って
画像送ってきますけど・・。

あとPDFにタブレットの手書きでもも送って来ますが
若干、子供の落書きっぽい気もしないでもない。



書込番号:17277947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/08 08:57(1年以上前)

手書きメモを後で整理するのがうざいことが仕事でよくあると思うけど、そういう時に、iPadの簡易スキャナーアプリのJotNotが使える。
手書きメモを写真でとって、台形補正してPDF化するだけのアプリだけど、Evernoteに連携させて情報整理まで一発でできる。
手書きメモから解放されるよ。後でいつでもよみかえせる。

書込番号:17277956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y-toさん
クチコミ投稿数:158件

2014/03/10 12:08(1年以上前)

皆様、沢山の情報やアドバイスありがとうございました。
スタイラスペンについては、いただいたアドバイスと自分なりに調べた事が一致しましたので無駄なお金をかけづに、使わない方向で行きたいと思いました。
ソフトについても、以前ちょっとだけ使っていたEvernoteに再チャレンジするためアカウントを取り直しました。
これで暫く試行錯誤してみようと思います。

書込番号:17287066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/10 22:28(1年以上前)

Evernoteは奥が深いですよ。馴染んでくると手放せなくなります。

書込番号:17289075

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング