iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
先日iOS8.0に、先ほど8.02にアップデートしまして気が付いたのですが、(日本語-かな)のキーボードで英字を打っても予測が出ないのですが、仕様でしょうか?
分割にすると1文字打っただけでも左側の予測欄には表示されるのですが、キーボードを固定にすると表示されないようです。
またキーボード分割状態で英字入力して、そのままキーボード固定にすると予測欄に表示が残るし、予測が出るようになります。
文字を消してまた入力するとやはり予測欄には何も表示されなくなります。
iOS8.0にアップデートした時に気づき、今回のアップデートで直ることを期待していたのに変わりませんでした。
対策として、キーボードの変換学習をリセットしたり、再起動、キーボードの入れ替えなどをしましたが改善されませんでした。
みなさんお使いのiPad miniは正常に予測欄に表示されてますでしょうか?
(あいう)、(☆123)の時は予測欄に表示されています。
同じような症状の方、また対処法など分かる方いませたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:17984739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はっきりとは分かりませんが、iOS8から始まった予測変換に、日本語は含まれていません。
と言うよりも、日本語は元々予測変換されていたと言えますね。
今回だから、一般的に使うものとしては英字キーボードが予測変換に対応しており、そっちを使えば英字の予測変換は出来ると思いますよ。
あー、もしかして私が知らないだけで、元々日本語キーボードで英字の予測変換出来てたのかも知れませんが、今回世界各国語に対応したので、その機能が英字キーボードの方に行っちゃったってことかも知れません。
書込番号:17987715
0点

>take2222 さん
iPad mini RetinaディスプレイモデルME281J/A 64GBを利用してます。
私のiPadではテンキーのキーボード上で英字入力に切り替えても、これまで通り左側に予測変換したものが表示されています。
写真をアップしましたのでご参考まで。
iOSのアップデートは早々に行いましたが、これまでに主さんのような不具合は出ていません。
設定のキーボードの予測はちゃんとオンになっていますでしょうか?
今一度設定の方も確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:17993181
1点

あふぉ爺.com 様
返信ありがとうございます。同じようにgを入力してみました。
あふぉ爺.comさんと同じように、キーボードを分割にすると予測欄に表示されるのですが、キーボードを固定にすると予測欄には何も表示されなくなってしまうのです。
キーボード分割のまま1文字でも入力してから固定に戻すと予測欄に残ってる状態です。
予測はONになっています。
あふぉ爺.comさんはキーボード固定状態でも予測欄には表示されてますでしょうか?
書込番号:17993422
0点

大変失礼しましたm(_ _)m
キーボードを分割していない場合でしたね(^^;;
日本語入力上で英字にすると予測変換出来ませんでした(^^;;
恐らく、@ぶるーとさんが仰っているようにQWERTYキーボードにのみ予測変換が対応なのかも知れません。
逆にキーボードを分割にしてQWERTYキーボードにすると、英字の予測変換が出ないんですよね(^^;;
もしかしたら、分割のバグのようなものかも知れません。
誤レスしてしまい、大変失礼しましたm(_ _)m
書込番号:17993436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


やはりあふお爺.comさんのも固定状態だと予測欄には表示されないんですね(・・;)
1度分割状態で入力してから固定にすると予測欄に出るってのも変ですよね~_~;
たんにバグなのか…??
iOS7の時も出ていなかったのかも気になるところですが、ウチのが壊れているわけでもないようでオールリセットする前に助かりました、ありがとうございます。
書込番号:17993483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普段はキーボードを分割にしてフリック入力を多用しているため、分割していない方のキーボードを使ってなかったので、早とちりしてしまいすみませんでした。
設定項目を色々弄って変換出来るかどうか試してみましたが、今のところ有効な方法は見当たりませんでした。
バグで片付けられるものなのかどうかはハッキリ分かりませんが、現状では分割の場合はテンキーキーボードで英字が予測変換が出来、分割しない場合はQWERTYキーボードで変換が出来る、という状況ですね。
次期アップデートで両方に改善があることを期待したいところですね(^^;;
書込番号:17993524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わざわざスクショありがとうございます、USキーボードなら予測できますよ^_^
こちらが分かりにくい書き方して申し訳ないのですが、試していただきたいのは日本語かなのキーボードで、英字を打つときなのですが。
分割で入力、消さずにキーボード固定にすると、予測欄に出てきます。
これも変ですよね(o_o)
書込番号:17993580
0点

>分割で入力、消さずにキーボード固定にすると、予測欄に出てきます。
すみません。もしかしたら初歩的なことなのかも知れませんが、このやり方ってどうやるのですか?
設定に移って分割をオフにすると消えてしまうのですが、他にやり方はあるのでしょうか?
因みに、分割オフで日本語入力のキーボードを英字にすると、英字のみ予測変換が出ないのは主さんと症状は一緒です。
書込番号:17993664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キーボード1番右下のキーボードのマークを長押しすると、結合と固定して分割解除と出てきますが、そのことでよろしいでしょうか?
解釈違いでしたらすいません(^_^;)
書込番号:17993679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それです!
初歩的な質問でまたまた大変失礼しましたm(_ _)m
ん〜やはり症状は主さんと全く同じですね。
分割中にテンキーのまま英字に切り替え、左側に予測変換が出ている状態で分割解除すると、固定したキーボードには予測変換が表示されました。
予測変換が出ている固定キーボード上で文字を削除して再度打ち込むと、予測変換が出てこない…
ヘンな感じですね(^^;;
次期アップデートで改善されることを期待するところですが、現状は仕様と捉えるしかないかも知れません。
iOS8になって日本語の予測変換が飛躍的に良くなっただけに、ちょっとしたところでこのような不具合があるのは少々勿体無い気がしますね(*_*)
書込番号:17993749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりあふお爺.comさんのも固定状態だと予測欄に表示されないんですね(^_^;)
分割から固定にすると出るということはやはりバグなのでしょう!
あまり使われることのないキーボードだから気づく人も少ないのかもしれませんね。
時間ある時にAppleサポートに問い合わせてみます。結果はその時に報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:17994378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もずっと 解決できなく不便な思いをしており本日3時間ずっとネット検索して も解決できませんでした
しかしただいま解決しました !
キーボードの英語を、QWERTYをQWERTZに
変更してみてください。
そうしましたら、キーボード固定でも、なんなく候補が出てくるようになりました!!
以外にも英語のキーボードが原因だったのですね。
よかったです!
書込番号:21500567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/03 8:21:15 |
![]() ![]() |
13 | 2022/03/02 18:28:54 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/10 22:17:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/18 1:37:07 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/18 10:15:03 |
![]() ![]() |
3 | 2019/01/12 18:02:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/08 1:05:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/10 13:33:40 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/28 10:10:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/21 23:00:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





