『目が疲れませんか?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『目が疲れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 目が疲れませんか?

2014/12/02 01:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:20件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

先日この商品を購入しましたが、30分もしない内に目が疲れます。
iPhone5sやノートパソコン、デスクトップ液晶などではあまり気にならなかったのですが、やたらと目が疲れてきます。
今、私がしている対策方法としては、バックライトを出来る限り暗くする。
simplism 目が疲れない ブルーライト低減フィルム
http://trinity.jp/products/simplism/filmipadmini13bccc/を貼り付けていますが、あまり効果がありません。
高解像度だからなのは、解りますが、なにかいい対策方法は、ありますか?
出来ることならブルーカットライト眼鏡などは、なしでと考えております。

書込番号:18228805

ナイスクチコミ!1


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/12/02 01:17(1年以上前)

何が目の疲れの原因なのか...によりますが。

私の場合、蛍光灯とかの反射が原因で、1時間ぐらいmini2を使ってると、目が疲れるのはもちろん、頭痛がしてくるぐらいひどかったのですが、コレ(↓)を貼ってからは、そういうことがなくなりました。Amazonで1,650円ぐらいです。

<パワーサポート アンチグレアフィルム PIM-02>

とはいうものの、冒頭で述べたとおり、原因がわからないと、正しい対処法もわからないってのが、実際のところですよね。となると、いろいろ試してみるしかないのかなぁ。でも、それも難しいですよねぇ。試すのにお金がかからないなら、いいんですけど。

書込番号:18228826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/12/02 06:58(1年以上前)

おはようございます^ ^

解決策の一助になれば…

iPad miniだと、基本はPCサイトを表示することになると思うので、文字サイズがiPhoneより小さく表示される可能性がある。
またブルーライト防止フイルムのせいで多少照度が暗くなる。
その為、照度は暗くするより、多少明るめにする。
ピンチアウトを多用する。
PCサイトよりスマホサイトを中心に見る。


ありきたりですが、思いつくのはこれくらいです。

書込番号:18229106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/02 07:23(1年以上前)

miniは画面が小さいから目が疲れても仕方ないですよ。
僕は、mini否定派なので、Air2への買い替えをお勧めします。

書込番号:18229139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DCMBRANDさん
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/02 08:17(1年以上前)

ピンチアウトで拡大して、タブレットを最低50センチ目から離すとか。ナイトモードと呼ばれているようですが、夜など場合によっては色を反転させるとか(設定→一般→アクセシビリティ)。

書込番号:18229254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 12:18(1年以上前)

目はiPadでも疲れる。理由は液晶バックライトのせいです。
全ての液晶にはバックライトがあり光っているから、見続ければ目は必ず疲れる。
適度な休憩は不可欠である。
長時間の使用は目に取って危険。

書込番号:18229745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 12:23(1年以上前)

>出来ることならブルーカットライト眼鏡などは、なしで

何故?
一番効果がある方法を放棄する理由がしりたい。
目の健康管理には有効な手立てである。

書込番号:18229762

ナイスクチコミ!2


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/02 12:38(1年以上前)

買ったばかりだから落とさないよにって手と肩に力が入り
肩こりからの目疲れだったりして

書込番号:18229810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度3

2014/12/02 23:37(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
私もtanettyさんのおっしゃるような症状になります。
考えたことなかったですが反射フィルムですね!是非一度試してみます。
あとブルーカットライトメガネは、なしでというのはのそこまでするとお手軽なiPad miniではなくなると考えるからです。
みなさんの回答を元にこれからもいろいろ試してみたいと思います。


書込番号:18231819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 15:48(1年以上前)

疲れ目はビタミン不足かも

書込番号:18233360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2015/01/04 01:45(1年以上前)

私も失敗しました。設定で文字を大きく出来るのですが、多くのアプリには反映されません。
そしてiPadのサイズでフォントのサイズが固定されてるのでminiになった分小さくなります。
もう、iPodTouchの方が楽に文章の閲覧可能でした。
タブレットだから携帯サイズより文字が大きく読みやすいと思って購入すると痛い目にあいますね。
それで割安なアンドロイドの7インチタブレット購入してminiはほぼ開く事はなくなりました。
持ち歩いて人前で見せるためのファション感覚でか用途がなくなった感じです。
iOSは再びiPodTouchで使用するのはメインになってしまいました。
こういう事は拡散されて改善される事を祈るばかりです。

書込番号:18334142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/17 18:40(1年以上前)

>割安なアンドロイドの7インチタブレット購入してminiはほぼ開く事はなくなりました。

割安なアンドロイドタブがiPad miniよりもファシリティが上のはずはあるまいし、
ネガキャンですか。

書込番号:18379611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング