『やっちまった!iPhoto終了!』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

『やっちまった!iPhoto終了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

やっちまった!iPhoto終了!

2015/02/21 01:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 yktripperさん
クチコミ投稿数:2件

1ヶ月くらい前にビックカメラで安くなっていたのを購入。忙しかったため本日ようやくセットアップ。が!しかーし!衝撃の事実が!

今回のiPadmini2は出先で少しでも写真のセレクトと加工を済ませるために、iPhotoを使う目的のためだけに、購入した。

初代iPadminiと2を半年くらい前から店頭でいじりながら比較検討していたのだが、Retinaの美しさで5000円高のmini2にした。

そういえばいつからかiPhotoが画面上からなくなっているのが気にはなったが、ビックカメラ新宿店の店員の「iPhotoは後から無償ダウンロードできる」といういい加減極まりない説明を信じて購入してしまった。

ところがいつのまにかiOS7→iOS8に切り替わっていて、iPhotoサポート終了。代わりの写真アプリはクソ使えない。その全てを今しがた知りました。

この怒りをどこにぶつけたらいいのか。買ったきりまだ1度も「使用」できていないiPadmini2はどうするべきか。

以前に他の方も書いているネタのようですが、現時点で最善の選択肢を教えてください。

書込番号:18500298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2015/02/21 05:38(1年以上前)

ビックカメラ新宿店の店員にクレームをつけ返品を受付させる。

書込番号:18500443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2015/02/21 07:35(1年以上前)

標準の写真アプリが使いづらいなら、使い方や代わりのアプリを教えて貰うとかした方が建設的なスレになると思うけどね。
店員が勘違いしただけで、iPadminiはひとつも悪くないのに”悪”をつけるのは筋違い。

書込番号:18500575

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2015/02/21 07:50(1年以上前)

待つことかな。

Appleが新しいサービスを開発中です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/020600448/

半年待てて、1ヶ月なくても大丈夫だったのだから、必須というわけではないんでしょう。

書込番号:18500604

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/21 09:04(1年以上前)

iphotoとって使えなさ抜群のソフトだろ。

書込番号:18500756

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/02/21 17:27(1年以上前)

写真編集?アプリなら
無料のものがたくさんあると思いますけど

書込番号:18502185

ナイスクチコミ!1


スレ主 yktripperさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/22 14:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。まあ確かに疑念をもちながらちゃんと調べなかったのが悪いんですけどね。。。

ただ、買うだけ、使うだけでも年々ユーザーに負担を強いるサポート体制になって来ているのが気に食わない。
20年前からAppleを使い続けているが、昔が良かっただけに非常に残念。

Appleに限らずだけど、現代のユーザーはおためごかしのメーカー都合で良いようにされすぎている。

そういう意味の悪評価です。ハードウェアは相変わらず素晴らしい。

まるぼうずさんの「半年待てて、1ヶ月なくても大丈夫だったのだから、必須というわけではないんでしょう。」
確かにおっしゃるとおりで、少し気が楽になりました。

まあもう少し気長に付き合い方を考えてみます。

iPhotoにこだわるのは、2012世代のMacBookProをMacのメインとして使っていて、それとの連携を考えているから。

実のところWinPC(仕事用)でフォトショが使えるので、本当に困ることはないのですが。

プライベートでAppleを使い続けるのは、やっぱり僕も信者だからなんでしょうかね。愛憎一体ってやつかな?

書込番号:18505951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング