『ios8.1のせい?』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『ios8.1のせい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信22

お気に入りに追加

標準

ios8.1のせい?

2014/10/25 19:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 gogo8888さん
クチコミ投稿数:19件

10月21日にipadmini32Gを購入して、初期設定の段階でios8.1に更新してしまいました。結果いくつか気になる現象が発生しています。

@safariを開くとページ全てが表示されているにも関わらず、左上の読み込み中マークが回ったまま消えない事がよくあります。一度safariを閉じて再び開いても消えません。本体の再起動で消えますが、暫く使っていると再び同じ現象が起こります。読み込み自体もiphone5(ios8.1)よりも遅く感じます。因みに他のブラウザではこのようなことは起きていません。

Ayoutubeアプリで動画を視聴すると読み込み中となり途中で何度も止まってしまいます。回線速度は十分ありiphone5では全くストレス無く視聴できます。

全体的にiphone5やnexus7と比較して読み込み・表示速度がワンテンポ遅いです。(たまに速い時もある)

これらの現象はアプリの問題なのか、OSの問題なのか、本体の不良なのか、どうなんでしょう?
立ち上げ時にOSを更新してしまい、前バージョンと比較ができなかったので…。

書込番号:18091368

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/10/25 20:14(1年以上前)

×iOS 8.1  ○iOS 8.0.1

8.0.1は問題があって配布中止になったアップデート。現在は8.0.2を公開中(人柱段階)。

書込番号:18091606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/25 20:34(1年以上前)

何も助言はできませんが、iOS8.1はもう出てますよ
それは間違いないです

書込番号:18091717

ナイスクチコミ!5


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/25 20:36(1年以上前)

iOS 8.0.1 → 8.0.2 → 8.1になってるね(先週、通知が有りました)。
まだうpしてないが。

書込番号:18091726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 05:56(1年以上前)

8.1だが、不具合が多そうで手が出せない。
人柱達の報告をみてから対処したい。

書込番号:18093139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/27 22:08(1年以上前)

8.02←今ここ
怖くて、久々upしてませんわ。

書込番号:18100154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/27 23:37(1年以上前)

初代miniはiOS6まで、mini2はiOS7まで、mini3でやっとiOS8が使えるかな。身の丈を理解した使い方じゃないとね。Windowsで98マシンにWindows7使わないよね。それほど極端じゃないけど。それぞれの機種がリリース時にインストールされているiOSが一番最適だと思います。新しいOSは最新のiPadで使いましょう。買い替える気力も金もないなら、OSをアップグレードするだけの冒険は無意味です。

書込番号:18100594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/28 00:09(1年以上前)

>>284Parkさん

そこまで決め打ちで意見されているなら各機種で各OSをインストールして試してるんですよね?
初代miniにはiOS7も8も入れることは可能ですから、入れた上での意見なんですよね?
そして勿論それを何ヶ月も使用してでの事ですよね?
その上でiOS6が一番だと判断されているんですよね?
もしそうでもないなら、それはどこぞのくだらない評論家と同類ですよ

あと喩え話がおかしいです
なぜ初代miniをWindows98搭載機としたんですか?
普通なら「4年前(初代miniはiPad2と同仕様なので)のPCにWindows8をいれますか?」が一番かと?
そして僕はそれに対して「入れる人は入れますよ」だと思いますね

書込番号:18100733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/10/28 00:50(1年以上前)

ちょっと連投で申し訳ないですが追加です

引き続き
>>284Parkさん

mini2とmini3ですが、mini2はiOS7でmini3がiOS8な理由は何でしょうか?
そもそも機種性能(ベンチマークなどです)的にはmini2の方が上ですよ
それはmini3が出てからの比較検証で結果が出てます
それなのになぜmini3はiOS8でmini2はiOS7何でしょうか?

>>買い替える気力も金もないなら、
スレ主さんは一週間前に購入してるんですよ
ここに書き込んでいるから恐らくmini2だと思われます
それに対してちょっと的はずれなセリフじゃないですかね?

ちなみにmini3買うぐらいなら安くなってるmini2買う方が正しいと思ってます
まあ大半の方がそう思うってるんじゃないですかね

書込番号:18100884

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 03:11(1年以上前)

iPadは毎回買い替えるので、マイナーなもの以外アップデートしたことはないです。それぞれの機種で不便・不具合は感じたことはないですね。初代miniはOS以前の問題で使い勝手が悪く、分解して処分しましたが、iOS8を入れる必要はそのまま持っていても感じなかったでしょう。

なので、各機種に各OSを入れろとのことですが、全く必要性は感じなく、かつそれ自体無意味だと思います。iOS8はiPad Air2で使うと思います。そのうち買う予定ですが、まずスリーブを買わないといけないので、後回しになっています。

ベンチマークのことを書かれていますが、それぞれ異なったiOS、mini2は7、mini3は8、での比較なんでしょうか。いずれにしろ、たかだかminiでのことなので、そうそう使用感に差がないと思いますが、興味もないですね。mini自体、Air2が出たので、持ち歩くことがなくなるような気がします。

書込番号:18101090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/28 05:48(1年以上前)

セキュリティの問題もあるから、ずっと同じバージョンでいいわけではない。
それとみんながみんな、毎年最新機種を買えるわけではない。
タブレットは生活必需品ではないからね。

人を小馬鹿にするのはいい加減にしな!!

書込番号:18101186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/28 06:39(1年以上前)

iPadがないともはや仕事に支障を来すので、生活必需品そのものだけど、だからこそ無駄金は使わないということになりそうな^^;?

あんまり食費に無駄遣いするとか、光熱費に無駄遣いするとか言わないでしょう?

書込番号:18101249

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 11:53(1年以上前)

Hidesukiさん

人をバカにしたつもりはないですが、なにか気に触ったならすみません。でも、せっかくですから、セキュリティについてご説明ください。iPadは大丈夫というユーザーが多いので、その岩盤に風穴を開けるでしょう。意外にセキュリティの問題はiOSのバージョンではなく、ユーザーのリテラシーの問題と思っています。

iPadはプリインストールのiOSだと問題が起きないけれど、アップデートすると不具合が生じ、アップルもアプリの対応も遅くて不便というのがこのスレなどで多いですね。

書込番号:18101999

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/28 14:09(1年以上前)

身の丈を理解した使い方とか、買い換える気力も金もないならとか、たかだかminiでのこととか、十分小馬鹿にしてると思うけど。

セキュリティに関しては、重要なセキュリティ欠陥 iOSで検索すればいいと思うよ。
特に7.0.6はSSL接続に関する修正なので、3gs、touch4gユーザーのために、6.1.6を同時に公開してるよ。

書込番号:18102364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/28 16:15(1年以上前)

加えて言うと、大体において最も安定しているOSは、7系なら7系の最終バージョン、実際には7.1.2であったりする場合がほとんどです。
プリインストールされているOSは、まだベータ版の延長上みたいなものなので、不安定さをかなり残してたりします。

8系でも、8より8.1の方が安定していて、WiFiの繋がりもよく、なおかつ軽い。

プログラムというのは人間がセコセコ書いているものなので、後になればなるほど修正され最適化されて行くものなのですよ。

書込番号:18102621

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 18:49(1年以上前)

マイナーなアップデートはしています、と書いたつもりです。代かわりはないんじゃないですか。

たかだか消耗品としましょう。セキュリティの説明は今ひとつです。

書込番号:18103027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/28 20:14(1年以上前)

鉛筆や消しゴムは消耗品でも、ノートは違いますよ。

書込番号:18103342

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/28 21:34(1年以上前)

今ひとつってどれだけ上から目線なんだよ。

3gsはiOS 3,touch4gはiOS 4が初期OSだから、SSLの問題を解決するにはiOS6まで上げる必要がある。
別に必ず上げろとは言わないけど、セキュリティに関してはほぼ毎回含まれているから、上げた方がいいってだけ。
大体、mini2とmini3は、touchID以外基本スペックが同じなんだから、mini2はiOS7で、mini3はiOS8がいいってのもおかしな話。

書込番号:18103676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/10/28 21:58(1年以上前)

他人の金銭感覚や物事の捉え方は違うのでほうっときましょう。

構うだけ無駄です。

まだお若いようで、昔の自分を見てる気になりました。

書込番号:18103789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 23:14(1年以上前)

そうね、若いね。iOS関連のセキュリティアップデートは一般ユーザーには関係ない。開発者の揚げ足取りへの対応で、むしろ一般ユーザーはフィッシングなどどのスマホ、タブレットを使っても同じく気をつけることが大事。SSL対応って言われても一般ユーザーには理解もできないし、関心もない。

書込番号:18104230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/10/28 23:45(1年以上前)

大人げない方もいますね。

書込番号:18104380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/30 10:08(1年以上前)

結局、今mini2を買った場合はios7が入ってるのか8が入ってるのかどんな状況なんでしょうかね?
一応、昨日ビックカメラでOSは7なのか8なのかを店員に聞いている人がいたけど
在庫の入荷時期によるような回答をされていました。
要するに8を公開する前の在庫は比較的ios7で最近の在庫は随時ios8になっていると言っていました。
ただ、店員も今一把握していない感じでしたね。
私も今買うならios7のmini2を買って様子見たい、って思ってます。

書込番号:18109110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2014/10/30 12:04(1年以上前)

>marco3000さん

auのセルラー版iPad mini2ですが、先週の土曜日にauショップにて購入でiOS7.1.2でした。
新iPadが発売してまだ1週間経ってませんから、現在、在庫としてある mini2やAirならiOS7台のような気がします。

私のはmini2は7.1.2キープのままです。

書込番号:18109385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング