『充電ケーブルの耐用性に問題』のクチコミ掲示板

2013年11月12日 発売

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

  • 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
  • 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
  • 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

『充電ケーブルの耐用性に問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ケーブルの耐用性に問題

2016/06/15 09:34(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 jukoseさん
クチコミ投稿数:1件

充電ケーブルのことなのですが、購入して一年足らずでLightning端子の根元あたりの皮膜のゴムが破れて来ます。
その時はapple careの2年以内だったので、有楽町のビックカメラのappleの窓口で純正品に無料交換してもらった。
3年めの今、やはりゴムが裂けて来ているので、絶縁ビニールテープを巻いて使っています。毎日使うものなので、
なんとか改善してほしいです。apple storeのページでレビューを見ても同じ意見が沢山あります。

もう1つ、純正品のコードは値段が高いので 、少し安い他社製品を買ってみましたが、何故か初めは使えるのに、4・5日使っていると、本体にコードを差しても認識されなくなってきます。5回ぐらい差し直してやっと充電中の緑ランプ点灯になることもある。apple社認定for ipadのマークが付いている製品なのに駄目です。しばらく行方不明になっていた純正品のコードが出てきたので、それに変えたら即、問題解消しました。

書込番号:19958355

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/06/15 10:22(1年以上前)

廃棄されて燃やすとダイオキシンの発生がある塩化ビニール、これを被覆材に使わなくなって耐久性が非常に悪くなったということですね。
欧州では決まりごとのようだ、欧州大陸の車の大事な配線も寿命が短くなっています。
私のフィリップスの髭剃りもコードがダメになってきています。
理解して消耗品と捉えるしかない。

書込番号:19958433

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/15 10:48(1年以上前)

>欧州では決まりごとのようだ、

多分、RoHS指令のことを指していますね。
電機業界で一番影響のあったのは、半田付けのなかの鉛ハンダでしょう。
鉛フリー半田が使用されるようになって融点が高いため大変な苦労をしていました。

ケーブルだと難燃剤が抵触する可能性があります。

書込番号:19958489

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2016/06/15 12:31(1年以上前)

純正ケーブルが弱いのか、使い方なのか・・・w
自分はiPhone5に付属していたケーブル1本で何年も問題なく使えています。
(自分は今までまだ1本も破損させていない)

息子はやはり被覆を破くことが屡々ありますので、扱い方次第ではないかと思います。

破損してしまうならLightning - Micro USBアダプタを使うと、市販のMicro USB - USBケーブルが使えるので
扱いはずっと楽になります。
持ち歩き用にこれを買って使用してるのも長持ちしてる理由でもあるかも。
http://www.apple.com/jp/shop/product/MD820AM/A/lightning-micro-usb%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=97

書込番号:19958675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/15 21:24(1年以上前)

>>Re=UL/νさん
使い方じゃ無いかなと。
自分のiPhone5付属ケーブルも、一年保たずに一番曲げ伸ばしの多かったと思われる部位が破れました。

以降1000〜1500円程のケーブルですが、製造不良と思われる端子剥落が一本、問題なしが六本ですね。

書込番号:19959828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング