『ハズレひいちゃいました。液晶に黄色い色むら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB
iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GBiPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

iPad mini 3 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ハズレひいちゃいました。液晶に黄色い色むら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信24

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:321件

下の方に黄色い色ムラ

右の方に黄色い色ムラ

本日お昼にヨドバシ横浜で購入してきました。
64GBのスペースグレーで、この容量&色の在庫は12時40分の段階で、10台弱ほどあるとのことでした。

ただ、どうやら運悪くハズレを引いてしまったようで、画面のホームボタン寄りに
黄色くグラデーションがかった色むらがあります。
新しいiPad(第3世代)やiPhone4あたりのときに一部で話題になった
「接着剤が乾いていない」状態のように見受けられます。

とりあえず、土曜日となってしまいますが、生まれて初めてジーニアスバーの予約を入れました。
これまでに接着剤が乾くなりで改善されなければ、交換になると思います。
実を言うと、色むらがない部分の白の発色も若干暖色寄りで個人的に微妙に好みではないので、
この機会に交換によってもう少し青白くなるといいな〜なんて内心思ってます。

モノ自体はまだちょっと初期設定した程度ですが、使いやすい大きさでかなり好感触です。
円安のせいで結構なお値段となりましたが、移動中にも使いやすい大きさなので、
液晶が改善され次第、値段分活用していきたいと思ってます。

書込番号:16831304

ナイスクチコミ!12


返信する
kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度2

2013/11/14 23:46(1年以上前)

それは恐らく外れではなく残念ながら仕様です。
私もiPad mini Retinaモデル買いましたが同じく下部が黄色より、そして上部が青よりになっています。
これは展示品なども同じでここのクチコミに上げられている他の画像もそうなっています。
原因についてですがあくまで予想ですがエッジ型LEDバックライトの照明拡散がうまくできておらず、均一に照らすことができないのだと思います。
今回Retinaとなったわけですが、開口率は間違いなく落ちておりバックライトの行き届きの差が強調されてしまっているのではないでしょうか。

書込番号:16837148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:321件

2013/11/15 22:30(1年以上前)

さすがにこんなのが「仕様」なわけないと思うんですが…。
まず意図的された現象ではないのは明らかで、中華タブでもない限り品質的にも容認できないレベルです。
写真では100%伝わりませんが、多くの人が不具合だと認識するレベルだと思います。
今まで数多く見て来た液晶のデバイスでも一度たりとも見たことが無いあからさまな色ムラで、
iPhone4のデスグリップを致し方なく仕様としたアップルでも、これを突っ返すことはおそらくないと思います。

Twitterや価格では同様の症状を訴える人がいないので
自分だけのレアケースかと思ってましたが、2ちゃんねるのApple板を覗いたところ
同じ症状の方が少なくとも何人かはいらっしゃるようです。(このスレのURLも載ってました。)
しかも、ムラの傾向が皆同じなので、ランダムまだら模様が多かった接着剤ではなく、
今は私もバックライトが原因ではないかと思い始めてます。

なんにしろ、明日ジーニアスバーに行きますので帰り次第結果報告します。
たぶん、交換可だが交換品の在庫がないので後日というオチになると予想してます。

書込番号:16840824

ナイスクチコミ!7


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 09:46(1年以上前)

私のは普通です
黄色くない、均等の色だな
交換対象では
そんなのを仕様とはしないだろ

Miniで投稿

書込番号:16842277

ナイスクチコミ!3


kkk0083さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 12:55(1年以上前)

自分も今届いたmini retinaで同様の黄ばみがあるのに気付きました。
このスレを見ていなければおそらく気付いていなかったと思いますが、
明らかにおかしいレベルだと思います。
交換に応じてもらえなければ返品するか検討しますので、ほしけんさんの
その後の経過を教えて頂けると助かります。

書込番号:16842826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 13:41(1年以上前)

> Miniで投稿

書込番号:16842989

ナイスクチコミ!3


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/16 13:54(1年以上前)

無事に交換して頂けましたか?

書込番号:16843024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 13:57(1年以上前)

> Miniで投稿



また日本語がわからん人か

書込番号:16843034

ナイスクチコミ!3


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 15:02(1年以上前)

仕様と言い切られた人もジーニアスバーに行かれた方がいい気がします。

書込番号:16843212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件

2013/11/16 16:38(1年以上前)

交換後

本日銀座のジーニアスバーにて、あっさり良品と交換していただけました。
交換品はムラのついでに発色も暖色気味ではなくなって私的にバッチリです。
ちなみに、展示品もいくつか確認しましたがムラはありませんでした。
また帰宅後にあらためて書こうと思いますが、取り急ぎご報告まで。

書込番号:16843503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/16 16:47(1年以上前)

おぉそれは最高ですね
在庫も揃ってきているようですね

書込番号:16843534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/11/16 17:08(1年以上前)

在庫はギリギリというか、ちょうどラスト一台でした。まだ在庫豊富というわけでもないようです。
交換品は、よく噂で聞く白箱の再生品ではなく、交換専用の新品らしきバルクみたいな箱に入ってました。
必要になるまで開けるな的な英語で書かれたテープで封をされていて、中身はちゃんと例の透明フィルムで包まれてました。

書込番号:16843601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/16 19:52(1年以上前)

ほしけん様
教えて下さい
交換する際はその場で確認することが
できるのでしょうか?

書込番号:16844178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/11/17 00:26(1年以上前)

もちろんその場で確認します。
スタッフが箱を開け、中身を手渡されて問題ないかを一緒に確認します。
それにも問題があるならばまた、その場で別の対応を取ることになると思います。

事前予約はあまりないシステムで戸惑いましたが、時間通りに行けばすぐに案内され、
対応も爆速で、入店から交換品を手にして帰るまで20分もかかりませんでした。
こちらから「交換してください」と要求するまでもなく、画面を見せただけで
スタッフの方も「これは私が手にしたとしてもすぐに交換してもらいますね…」と
交換前提の方向になったので、非常に話が早かったです。とても合理的でした。

書込番号:16845369

ナイスクチコミ!4


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度2

2013/11/17 02:35(1年以上前)

私の目には交換後もむらがあるように思えます。
下の方は勿論黄色いですが上部ステータスバーの青みのむらがはっきりとわかるはずです。
本体の向きを上下逆にして表示を反対にしてみるとステータスバーではなく今度は下部が青くなると思います。
やはり構造ミスなのではないでしょうか?

書込番号:16845641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 今なら1000円分貰える 

2013/11/17 08:53(1年以上前)

韓国LG、韓国SAMSUNGの液晶を引いてしまったのでしょうか

書込番号:16846092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件

2013/11/17 14:25(1年以上前)

色むらなし

kk1010さん
それは周辺の光源などの条件によるものです。色むらは確認できません。
また、最初の色むらは、例えば縦画面でキーボードを表示したとき、
1段目のキーは白いのに一番下の段は明らかに黄ばんでいるという
一目で分かる初期不良レベルのものでした。
さらに、アップルストア銀座とビックカメラ有楽町店の展示機を
何台か見て回りましたが、こういった不良がある個体は確認されませんでした。

三ツ星トラフィックさん
液晶パネルに起因する現象ではないと思います。

書込番号:16847135

ナイスクチコミ!0


kk1010さん
クチコミ投稿数:17件 iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度2

2013/11/17 16:47(1年以上前)

この画像でわかるかな?
展示品を確認してもこの症状は全て出ています。
これはバックライト原因なので反対側のホームボタン側も発色が異なるというのも当然です。

書込番号:16847524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 16:54(1年以上前)

上下を逆にしても、ホームボタン側に青みのむらがあるのであれば、「周辺の光源などの条件によるもの」ではないですね。

書込番号:16847552

ナイスクチコミ!1


re-R/さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/17 17:03(1年以上前)

〉交換品はムラのついでに発色も暖色気味ではなくなって私的にバッチリです。
スレ主さんがご満足できるものに交換して貰えて何よりでしたね!
さすがアップルです!

書込番号:16847574

ナイスクチコミ!0


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/17 17:09(1年以上前)

人のはいいから問題視している自分のみせなよ、もしかして最悪の状態じゃないの

書込番号:16847594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2013/11/17 17:55(1年以上前)

kk1010さん
私がこのスレッドで色むらと称しているものは、それではありません。
スレッドの画像、および文章を改めてご覧いただければと思います。
ご指摘の件は、肉眼で見ても、また、上端と下端それぞれに
白画面にしたiPhoneを並べて相対的な色の違いを見ても
違いがわからず、実使用で何ら問題がありません。
kk1010さんがこの現象を気にされていて提起したい場合は、
新しくスレッドを立てられたうえで行なっていただいた方が良さそうに思います。

re-R/さん
ありがとうございます。とても満足の行く対応でした。

書込番号:16847779

ナイスクチコミ!2


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 20:49(1年以上前)

皆様
本日私もApplestoreに行ってまいりました。
現象はスレ主様と同様です。(上は白 下は黄色の色ムラ)
お店の方は 『そんなに黄ばんでいるかな?私にはわからない』
欧米人と日本人の差まで例に持ち出されて
気にしすぎと遠回しに言われてしまいました
逆に私(店員さん)には青に見える
人間の視覚なんてあてにならないよ と言いたげでした。
でも誰がなんと言おうと
変なものは変と自分に言い聞かせ
交換を主張しました。
しかしながら在庫が渋谷店には無く
後日受け取りになってしまいました。
半分小馬鹿にしたような態度でいやいや
交換に応じてくれた感じです。
お店の方が比べるために別のiPadを
持ってきましたが、明らかに色が違うので
私には確信が持てましたが
お店の人はわたしのとお店のを並べて比較してましたが
『そんなに変わるかな?』なんて言っていました。
なんとも後味の悪い交換でした。
ちなみにお店の他の展示品には何点か色ムラが有りました。
次はまともだといいな

書込番号:16856455

ナイスクチコミ!4


ZenYouさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/19 22:43(1年以上前)

多少感情が入っているかとは思うが、
本当であれば
Apple渋谷店 店長問題だな

書込番号:16856998

ナイスクチコミ!1


shichaさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 23:02(1年以上前)

zenyou様
返信ありがとうございます
私もスレ主様のように
気持ち良く替えていただきたかったのですが
残念です
iPadどころか店員さんまで外れだったのでしょうか(笑)
まぁ結局交換してもらうことになりましたので
これ以上は何もいうつもりはございません。
ここに書かせていただいたのは
私やスレ主様のような状況の方にこういう態度を
とられるかもしれないのでお気をつけくださいと
言いたくて書かせていただきました。

書込番号:16857077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPadmini2 4 2024/04/03 8:21:15
もう7年以上使っていますが 13 2022/03/02 18:28:54
充電が出来なくなりました。 6 2020/12/10 22:17:58
safariフリーズの対処法を教えて下さい 2 2020/09/18 1:37:07
コスパ最高! 2 2019/04/18 10:15:03
4年愛用 3 2019/01/12 18:02:47
じゃんぱら で31800円 0 2018/04/08 1:05:26
今からmini 2の購入は… 6 2017/10/10 13:33:40
amazon Fireタブレットとの性能比較 4 2017/09/28 10:10:09
この時期に海外通販で安く購入。 2 2017/09/21 23:00:33

「Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミを見る(全 3005件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月12日

iPad mini 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング