iPad mini 2 Wi-Fiモデル 128GB
7.9型のRetinaディスプレイを搭載したiPad mini
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 2 Wi-Fiモデル 128GBApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2013年11月12日

このページのスレッド一覧(全287スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 13 | 2014年7月26日 09:58 |
![]() |
498 | 88 | 2014年7月24日 14:21 |
![]() |
28 | 17 | 2014年7月19日 14:17 |
![]() |
10 | 13 | 2014年7月8日 09:21 |
![]() ![]() |
33 | 29 | 2014年7月4日 17:47 |
![]() |
17 | 42 | 2014年6月29日 18:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
お世話になります<(_ _)>
タブレット初心者です。
携帯はドコモのガラケーなので、外で快適な(高速)ネット閲覧をする為にタブレット購入を決意しました。
でも、経費をおさえたいです。
パソコンは仕事の都合もあり、WiMAXを使ってネットをしています。
このWiMAXを使って、外でタブレットで(高速)ネット閲覧をする事は出来ますか??
説明がヘタで ごめんなさい。
0点

>WiMAXを使って、外でタブレットで(高速)ネット閲覧をする事は出来ますか??
ネット閲覧は出来ます。
場所(ビルの中は不利)、条件(周りにユーザーが多い)によって、必ずしも高速なネット閲覧が出来ないことがあります。
書込番号:17730225
0点

情報不足じゃないですか?
お使いなのは、WiMAXルーターであれば大丈夫ですが、データ通信カードだと出来ないですよ
>http://www.uqwimax.jp/service/product/data-card.html
こちらならOKです
>http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html
書込番号:17730249
2点

昔、Wimaxを使っていた経験から言うと
移動するバスとか電車の中は、苦手でした。
書込番号:17730924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

◎こるでりあさん
ありがとうございます。スゴく早い回答にビックリです。
◎キハ65さん
WiMAXはWi-Fiより速いと書いてあったのですが、Wi-Fiの速さがどれ位なのか検討がつかなくて。
うんうん!ビルの中はきっとダメですね。普段もWiMAXは窓際で使ってます。
◎AGAIN !!さん
丁寧にありがとございます。大丈夫な方に今、使ってるのがありました!安心しました。
◎今から仕事さん
バス・電車では無理な感じなんですね。参考になります!
書込番号:17731256
2点

もちろんできます!
ただし、高速通信ができるか、できないかは場所によると思います。
書込番号:17744019
0点

◎Black Dragon Japanさん
回答、ありがとうございます。
あれから具体的な購入の為にアップルに問い合わせたのですが、
【iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル】ではワイマックスは使えないと言われて
頭がこんがらがってます(+o+)
家族4人でドコモのヘビーユーザーなので、ドコモSIMロック版のタブレット購入+ガラケー機種変更で
キャンペーンで安く購入して、「パケあえる」にするか、
「SIMフリー版」が発売されたので そちらにして、今後の通信費競争に備えるか迷っているところです。
書込番号:17744428
0点

iPad mini Retinaディスプレイ Wi-FiモデルにはSIMカードをさすことはできません
そういう意味だったらできません
Wi-FiモデルなんだからWiMAXルーターとWi-Fi接続して
ネットをすることは当然できます
書込番号:17745013
2点

◎こるでりあさん
何度も回答いただき、ありがとうございます。
「Wi-FiモデルなんだからWiMAXルーターとWi-Fi接続してネットをする事が出来る」
って、なるほど納得です!
ご相談してよかったです。
皆さま、ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17745440
0点

> 【iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル】ではワイマックスは使えない
スレ主さんがどのように質問したのかによりますが、おそらく、
(インターネット) ========== iPad
=====:WiMAX
はできないという意味だと思います。
スレ主さんがやりたいのが
(インターネット) ========== ルーター ---------- iPad
=====:WiMAX
-----:Wi-Fi
であれば、できます。
書込番号:17745846
0点

◎飛行機嫌いさん
こんばんは。ちなみに私も飛行機嫌いです(*^^*)
ルーターを使えばいいって事ですね♪
これで安心して 高価な買い物も契約も出来ます。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17746526
0点

無事に、iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellularを購入する事が出来ました。
初めてのタブレットなので操作に時間がかかってますが、
ワイマックスを使ってWi-Fiに切り替えて使ってて安心です。
私にとって、皆さま全員がグッドアンサーなのですが、3人までという事で(>0<)
リンクをわざわざ貼って下さったり、
建物以外の使い心地を教えて下さったり、
回答した後も気にかけて下さった方を選ばせて頂きました。
皆さま ありがとうございました。
書込番号:17765624
0点

> iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fi+Cellularを購入する事が出来ました。
> ワイマックスを使ってWi-Fiに切り替えて使ってて安心です。
WiMAXで使うのに、Wi-Fiモデルではなく、Wi-Fi+Cellularモデルを購入されたのですね。GPSが
使いたかったのかな。
書込番号:17771520
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
「iPad mini Retina」、タブレット3機種のディスプレイ調査で最下位
http://japan.cnet.com/news/service/35040200/
>DisplayMateは調査結果の中で「Appleはかつて、モバイル機器のディスプレイにおいて業界をリードする立場にあったものの、
>残念ながらタブレットとスマートフォンの双方において他社に後れをとるようになった。
>7インチのKindle Fire HDXとNexus 7がsRGB/Rec.709の色域(ディスプレイが表示できる色の範囲)を
>100%網羅しているのに対して、iPad mini with Retina displayは63%しか網羅できていないという。
いまどきsRGBカバー率が60%前後というのはディスプレイとして低品質すぎます。
これだと綺麗なグラデーションもガタガタになり色の微妙な違いも把握しにくくなります。
安価なNexus7等でさえ色域100%が達成できているのに残念ですね。
17点

をーゐゑーさん
>でしたらなおさらのこと,「悪」や「良」といった,主観が入ったスレッドにするべきではなかった,
性能が悪いのは"主観"ではありません。
他の製品より明らかに劣るわけですから客観的事実です。
他より劣っててしかも高いという情報なのです。
書込番号:16908078
2点

価格.comの掲示板のルールにこうあります。
>レポート(悪) その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
「良」or「悪」はまさに「個人の満足度」ということですね。
繰り返しますが,スレ主さんは書き込み分類を誤ったということです。
iPadminiRetinaのsRGBカバー率が低いこと自体は事実でしょうし,私も否定していません。
書込番号:16910452
3点

をーゐゑーさん
実際店頭で触ってみてその劣っている液晶に満足できませんでした。
他の機種との比較による客観的評価でそう感じました。
液晶が劣っているという件はデータでも検証されている事実ですので主観ではありませんね。
書き込み分類を誤ったかどうかは価格コムの運営が判断することであり
あなたが口を挟む事ではありませんね。
何かしらご不満があるなら直接運営に訴えてみてはいかがでしょう?
価格コムは事なかれ主義ですので正統性が無くてもクレームの数でスレッドくらい消えますよ。
興奮なさっているようなのでそういう方法で満足なさったらどうでしょうか?
書込番号:16912145
3点

>興奮なさっているようなので
???
興奮はしていませんが,スレッドを立てるのに間違っていませんか,と問いかけたわけです。
強い口調のように感じられたのでしたら,私の表現力の未熟さですので,謝罪いたします。
あと客観的評価と主観的評価の区別が今一つできていらっしゃらないような・・・。
>実際店頭で触ってみてその劣っている液晶に満足できませんでした。
見てみた感じで満足できなかった=主観的評価です。
>他の機種との比較による客観的評価でそう感じました。
比較方法が見た感じなら主観的,計測機器等で数値で測れるなら客観的です。
>液晶が劣っているという件はデータでも検証されている事実ですので主観ではありませんね。
sRGBカバー率のことなら,事実だと思うので,私も全く争っていません。
書込番号:16914228
2点

>そういう”価値”の話とこのスレッドは全然違う話なんです。
同じですよ
主さんにとって価値がないだけで
他の人には十分に価値が有るのです。
あなたはスペックが全てでしょ?
あなたには、まずスペックがあって主観があるんですよ
そして自分の主張を曲げたくない。
sRGBなんてCRTモニタと周辺機器の色合わせの規格なのに
液晶に当てはめるのは勘違いです。
書込番号:16914279
6点

このスレの情報通り、Retina miniの色彩等はAirやKindleなどに劣り、「並べて比較すると」わかります。その他、黄ばみや焼付け等がググれば出てきます。これらは価値の問題じゃなくて性能の問題で、必ずしもアップル嫌いの人たちが興味本位で垂れ流しているだけでもない気がします。
すでに購入したユーザーは多少の問題があってもそれを上回る「価値」を持ち満足できれば使い続け、気になるなら早めの返品交換、これから買おうと思う消費者は情報にある通り性能の問題があるので注意して選択しましょうというだけのことでしょうね。
多少の問題があっても、iPadには他にない価値や性能もあるのだから、それで十分ってユーザーがいても普通のことですが、スレ主に理解できる具体的なレスがあってもいいと思います。
書込番号:16915759
3点

canna7さん
>同じですよ
>主さんにとって価値がないだけで
>他の人には十分に価値が有るのです。
話が良く理解できない人のようですね。
私は客観事実として製品液晶が劣っていると書いているのです。
そして値段も他より高いので値段分の価値が無いと思いました。
相対比較した客観的なものです。
「高くて劣っていても私には価値がある」
みたいな話はこのスレッドの趣旨とは違うという説明をしました。
簡単だとおもいますけど理解できませんか?
>sRGBなんてCRTモニタと周辺機器の色合わせの規格なのに
>液晶に当てはめるのは勘違いです。
全く意味不明ですね。
もう少し用語等を勉強してから掲示板に参加したほうがよろしいと思います。
書込番号:16919959
3点

なんでもいいが
気になる もしくは気にいってる
有益な情報交換の場で
わざわざケチをつけるような
書きようは
いい性格とは言えんわな
本人はわかってないが
買えなくて
悔しがってるようで
気の毒
気に入ってるものは
いいですね でも XXXなので
私はこっちがいいです
でいいんでは
書込番号:16920181 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ポエム?
> 買えなくて
> 悔しがってるようで
> 気の毒
たかが数万円のものを
持ってるからって
優越感に浸ってるようで
気の毒
書込番号:16920468
5点

で 結局買ってもらえなかったのか
いい案が無いか皆さんに聞いてみたらどうか
書込番号:16920590
3点

おぅ買ってもらったのか
良かったなぁ
店のものじゃないよな
黄ばみはどうや
書込番号:16921484 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

”23:48”とか出てますね。
お店の時間ではないですよね…
買ったのかもしれませんね。
書込番号:16923070
2点


これ読むと、衝撃でもなんでもないですね。それに、この数値が三つの製品の中で劣っているから、値段に合わないってのも強引だと思います。車三台比べて、一番馬力の低い車は劣っているので安くないのはおかしいと言ってるみたいです。
書込番号:16925739 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

canna7さん
>sRGBなんてCRTモニタと周辺機器の色合わせの規格なのに
>液晶に当てはめるのは勘違いです。
>エスアールジービー sRGB 【 standard RGB 】
>http://e-words.jp/w/sRGB.html
あなたが提示したURLの説明にもあるように
この規格は
「CRTディスプレイの色表現をベースに策定された規格。」
です。
”成り立ちとして”CRT時代にCRTと周辺機器のために作られた規格ですが
sRGB,adobeRGB等これらの規格は単に色の絶対値と範囲の指標です。
「液晶に当てはめるのは勘違いです。」
等という訳のわからないオリジナル解釈が意味不明だと指摘したのですが
理解できていないようですね。
引き続き、もう少し勉強してから掲示板に参加したほうがよろしいと思います。
書込番号:16926020
3点

ソニータイマーという文言が含まれているIDが気になり始めたので
アカウントの取り直しをします。
(現在はわりとソニーファンになってしまっています)
今のIDは削除しますので私のこのスレッドへの参加はこれで終了にします。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
書込番号:16926206
1点

主の目には、sRGB,adobeRGB等これらの規格の色の絶対値と範囲の区別が出来るのですか?
書込番号:16930751
1点

過去の争いを蒸し返すようですが失礼します。
色域については、下に示す通りsRGB比で60%台なのは事実です。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1311/28/news060_3.html
そして、色再現性が低いということは、仕様上では鮮やかな色を比較的表現できないという事になります。
上のリンクのiPadAirとの比較をご覧になってみて下さい。
しかし、ユーザーが製品に何を求めるかは、製品が何に用いるかによって異なってきます。
写真を観られるのでしたら、より色域の広いNexus7やギャラタブSのほうが向いているでしょうし、
色の関係ない電子書籍はこのサイズの4:3画面のタブレットで読むのが適しているのでしょう。
自分のニーズに合わせて選ぶのがよろしいかと思います。
書込番号:17765566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
約 半年前に「Safariが良く落ちるので、新しいminiを買おうか悩んでおります」と
質問させて頂きました。
結論はゲットしたのですが、AppleStoreの店員曰く
「多分 症状は新機種でも改善されないと思いますよ」と言われました。
利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
いいね を押している途中で落ちます。
下手すると、連続で落ちます。
「Facebookは、アプリでお願いします」と言われました。
アプリですと、リアルタイムにタイムラインが出て来ないので嫌なのです。
(下手すると11時間前とか出てくるし)
いっそ、下取りに出してWin8タブレットか、MacBookAirでも持ち歩いた方が良いでしょうか?
ちなみにスマホはアンドロイドです。
(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
1点

いいね押すくらいなら、Windows8タブレット。
書込番号:17687783
3点

Safariが落ちるのはOSとAppleの問題かと・・・
Appleの開発の方で何とかして貰わないと・・・落ちます。
たぶん、新しいiPad miniでも落ちるかと思います。
FirefoxをWindows7と8.1で使ってFacebookに何か書いてますが、こちらは今まで落ちたことが無いです。
去年、価格コムから殿堂入りで貰ったiPad miniではSafariが落ちました(ノ_-;)
2回くらいSafariが暴走もしました・・・(知らないうちに暴走してたのでバッテリーが0になってた)
書込番号:17687798
4点

>ちなみにスマホはアンドロイドです。
>(文字を入力するのが遅いので、テザリングしてタブレットで入力しております)
Bluetooth接続のモバイル用のキーボードを使ってみては?
書込番号:17688077
1点

sadariがだめなら他のブラウザを使ってみるとか。
chromeやPuffinなど
書込番号:17688191
3点

皆様貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます。
キハ65様> win8タブレットをやはり悩んでおります。
(お友達1000人近くと、自分でサイトも運営して居るので、落ちると腹が立ちます)
kokonoe_h様>やっぱりwin8ですかね。
ブッキースネジャ様>モバイルキーボードも所有して居りますが、「いいね」を押す時に落ちるので
入力する以前の問題なのです。
KDN&5D&広角が好き様> 他のブラウザーも試したのですが、何か(落ちるわけでは無いですが)スクロールが極端に遅く
仕事の合間や、休憩時間に閲覧して居るので、イライラしてしまいます。
書込番号:17688344
1点

iPhone5Sのケースですが、iOS7.1になってから落ちるケースが少なくなったような気がします。
7.0.xの時はそこそこ落ちていたのですが。
書込番号:17688443
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
Facebookはスマホでやりましょう。落ちません。
書込番号:17689191
2点

AndroidスマホにBluetoothキーボードを接続してそちらでFacebookをやるのはいかかでしょうか?という提案のつもりだったのですが…
読んだ感じminiだからだめなのかと思ったので、別の端末なら問題ないのでは?と思いまして。
書込番号:17689209
1点

お返事ありがとうございます。
やっぱり、スマホでやった方が良いですよと言う答えですか。
(それか、アプリ)
キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
うーん、高い買い物をしたんですね
こびと君様、(※^⚪︎^※)様、ブッキースネジャ様 ありがとうございました。
ちなみに、Googleで、Facebookはやりにくいんです(リンク貼りとかする関係上)
書込番号:17689654
0点

>キーボードを常に持ち歩くのと、電車のホームでキーボードを広げて打つしかないですか。
>うーん、高い買い物をしたんですね
スマホで高速入力できるように練習!
予測変換やユーザー学習辞書を駆使してみてください。
フリップ入力すると早く打てるはず
外ではキーボードは不要!
書込番号:17689660
2点

>>利用方法は、ほとんどsafariでFacebook専用マシンです。
どちらかというと、iPadのFacebookアプリはダメアプリ。(WEBブラウザも含めて)
専用とかにせずもっと有益なアプリは山ほどあるからもう少し研究したほうがいいですよ。
Goodreader for iPadとか、良いアプリはたくさんあるのがiPadの強みだからね
書込番号:17689672
1点

GoodReader は、参考書もアプリも落として居るのですが、使って居りません。
もともとiPod touchを使っていて、指が太いので入力が遅くて頭に来て、
Nexus7にして、カメラがついてなくて1ヶ月でminiにした 人です、すいません。
努力不足ですね。
書込番号:17690640
0点

Gooodreader使ってみればいいじゃないのかな?
文句言うのは使ってからよ。
書込番号:17690762
2点

自分にあうものを探すよりも
自分があわせることですね。
長く付き合っていただきありがとうございました。
書込番号:17692209
1点

落ちるのは環境の問題じゃないんですか?
あとから入れてるソフトの問題とか・・
Facebookのいいねを押したくらいで落ちるとなればAppleにもたくさんデータ集まるはずなんで、SafariもしくはMacOSの問題であればすでに修正されているはずだと思います・・
書込番号:17692863
3点

Birdeagleさん、お返事ありがとうございます
ちなみに、mini新旧と、Pad3世代目 を所有して居ります。
(合計3台 サイン入りなので手放せなくなりましたw)
全て同じ原因だと思います。 お友達が1000人と=画像の表示数が多くて深いので処理できない
落ちるだと思います。
ちなみに今日 iPhoneの白ロムを購入してきました。
練習致します!
書込番号:17694663
0点

>Safariが良く落ちる
Facebook使わないからかな、私のは落ちないけど・・・・
書込番号:17748402
1点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
ワ〜イ。やったね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=39984/?lid=myp_notice_prdnews
出荷予定日は24時間以内(2014年7月1日19:30時点)。
価格は、「iPad Air」の16GBモデルが61,800円、32GBモデルが71,800円、64GBモデルが81,800円、128GBモデルが91,800円。「iPad mini Retinaディスプレイモデル」の16GBモデルが51,800円、32GBモデルが61,800円、64GBモデルが71,800円、128GBモデルが81,800円(いずれも税抜)。
思ったより安いね。
0点

海外版より少し安いくらいですが、アフターサービスを考えれば安心ですね。
書込番号:17687885
0点

海外版でも修理はしてもらえるけど、初期不良交換できんからね。安心代入れると安いです。
書込番号:17687943
0点

次の第六世代なら…考え〜る。
1万違いで次も出るだろうし発売日のが得だろう。
書込番号:17687994
1点

これ格安シム使えるのかな?
ストア見ると3社のロゴが押し付けがましく並んでるんだけど…
書込番号:17688807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

格安シムとて、多くはドコモ回線、一部au回線やから、ロゴ乗ってもおかしくない。
書込番号:17689184
1点

ドコモが出すのを待ってたのは、これがあるからですよね(笑)
でも、冬ボが出るまで買えないから、結果的に新機種に変わってからかな。
指紋認証付きそうだし…
書込番号:17702873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadminiとiPhoneの中間の大きさ(miniより)で
simフリーを希望します。
書込番号:17702892
0点

いいですね、欲しいです。
simカードは何にしますか?
iijmioですか、ビックローブですか?
書込番号:17704469
0点

素人な質問で、すみません…。
WIFIルーターのSIMカードでも、使えるものでしょうか?
使えると、外出の際の手間が減るかなぁなんて思いました。
auのWifi Walkerを持ってます。
書込番号:17704954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-FiWalkerのSIMでは、使えません。
SIMの大きさが違います。
自己責任でSIMカットする方法もありますが、お勧めしません。
ちゃんと対応したものにした方が、無難。
書込番号:17710413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ナノSIMカードでは無いことに、昨夜、気付きました…。
失礼しました。
書込番号:17710484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
海外旅行にて現地で売っているsimでインターネットをしたいと思い、いろいろ検討中です。
一考として可能かどうかご意見をいただけたらとおもいます。国内販売のipad mimeが海外で販売のsimを差すとそこでは(海外現地)使えるという情報がちらほらありました(ソフトバンク返答は可能らしい)。自分では国内ではwifi運用のみ、海外では現地simが使えたらと都合よく考えていますが、このwifiモデルも海外での使用においてsimは使えるのでしょうか?iphoneもipadも持っておらず何もわからなくすいません。(本来wifiモデルがsimを差せるものなのか…)
書込番号:17642314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Applestoreでは、たぶん55920円くらいなのですね(各キャリア料金表の本体価格から)
たしかにキャリアに入って通信費月数百円で使えるイメージなら(auシュア割は安いが2Gまでがipad用LTE分だそうで)、日本では親など(近所)に使ってもらうのもいいかもしれません(自分は外でz1で十分だし、家はau光なもので)
Wifiモデル口コミではないので、このあたりで閉めたいとおもいます。みなさま、情報ありがとうごさいました。たいへん参考になりました。
書込番号:17643607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれ?iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
auが取り扱いだしてからは、本体のみ購入って出来なくなってるんじゃ無いかな?
Apple銀座でiPad Air Cellularを買う時にキャリアを聞かれauと言うと
そのまま契約となったので。
本体のみで買えるなら、未契約でiPad mini Retina Cellularを買いたいw
書込番号:17643865
1点

AppleStoreの下記の説明書きで“契約しなくても製品は利用出来ますが〜”となってるので買えるはずなんですが。
『Wi-Fi + Cellularモデル:Wi-Fiネットワークが利用できない時でも、高速の携帯電話データネットワークを使ってインターネットへの接続を続けられます。だから、通勤電車の中でも、公園を散歩しながらでも、旅行中に道を探す時でも、ずっとネットワークにつながっていられます。契約しなくても製品は利用できますが、データサービスは別途契約が必要です。料金プランについては、通信事業者にご確認ください。』
キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
書込番号:17643911
1点

>EXILIMひろまさん
以前にApple Online Storeで Wi-Fi + Cellularモデルが
契約後回しで買えた時期がありましたね。
直営店でも同様だったと思います。
auがiPadを扱い出してから、後契約で途端に買えなくなりました。
現在はApple Online StoreではCellularモデルの取扱いも無くなり買えなくなってます。
契約要らずならApple Online Storeでも買えてもおかしく無い事からと
Apple直営店も各キャリアの代理店として契約購入出来るので
未契約では買えないと思ってました。
スレ主さんが未契約で買えたなら、大きな情報になりますね。
書込番号:17644510
2点

> iPad 3世代までは後契約でAppleストアで買えましたが
第4世代iPadと初代iPad miniも、以前はApple Online Storeでキャリアとの契約無しでWi-Fi+Cellularモデルが
購入できたはずです。
http://www.macotakara.jp/blog/category-51/entry-18153.html
だいぶ日が経っていて記憶が曖昧なのですが、当時でもキャリアとの契約無しで購入できたのはOnline Store
だけで、実店舗のApple Storeではキャリアとの契約有りでしか購入できなかったのではありませんでしたっけ?
書込番号:17644579
1点

iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても
購入出来ませんでしたよ。(Apple Online Storeを毎日チェックしてましたので間違いないと思います)
アメリカのサイトなどではCellularモデルが売ってましたね。
直営店ではCellularモデルを未契約で買えるのか
店舗で質問もしてなかったので定かではありませんが。
iPad miniCellularモデルをExpansysでSIMフリーを買おうかなと検討してるので
Apple直営店で買えるなら多くの人にも朗報ですね。
書込番号:17644763
2点

> iPad mini初代を未契約Cellularモデルを検討していたのですが、いつまで経っても購入出来ませんでしたよ。
案内だけして発売はしなかったのですか。失礼しました。
書込番号:17644976
1点

>飛行機嫌いさん
いえいえ。
確か最初の頃はストアの選択画面でWi-Fi+Cellularのモデル選択が出来るようになるような
感じだったと思います。
それが後で消えたのを覚えています。
auが契約なしで売るのを拒否したのかななんて勘ぐってましたねw
Softbankだけの時には買えたのですから。
でも、実際はApple Online Store JapanでiPad4世代やiPad miniのCellularモデルを買えた人居るのかな?
自分は諦めてApple銀座でmini Wi-Fiモデルを買いました。
自分の記憶だけなので飛行機嫌いさんが正しいのかも知れません。
書込番号:17645034
1点

>蒼一郎さん
>Re=UL/νさん
いや〜大変申し訳ないです。m(__)m
私の早合点でした。。。。
Apple Store銀座の連絡の上、iPad Air/mini RetinaのCellularモデル購入に関して、確認しました。
au/docomo/SBの内何れかのキャリアと契約することがAppleStoreのCellularモデル販売条件です。とのことでした...
日本のキャリアの販売代理店との立場に成る為、こうなる訳です。
契約なしでのiPad Air/mini Retina販売はWi-Fiモデルのみです。
期待させてしまい申し訳ありません。
>EXILIMひろまさん
>キャリアを聞かれた時に「ナシで。」と答えたら本体だけ購入できたってことは無いですか?
そんな訳で、こちらは不可能です。
私もそうですが、AppleStoreでiPad Cellularモデルを購入する時は、案外気に留めてないので(その場で大概キャリアを決めてしまいますから)、もしかしたら?との思い込みでした。
尚、海外SIMフリーになることは変わりありません。
書込番号:17646125
1点

あらら〜
せっかく一歩進んだと思ったら戻っちゃったとは…
政府ではsimロック撤廃を推してるはずなんですが、どこ吹く風なんですかね〜(-。-;
書込番号:17646167
1点

>ihard Loveさん
こんにちは
Appleへの確認問い合わせご苦労様です。
自分もそうではないかな?
と思いつつ、買えたら良いなと期待感がありました。
iPhoneのようにSIMフリーを販売しましょう運動でもしますか(笑)
と言うわけでスレ主さんはSIMフリーも検討して見られては?
http://www.expansys.jp
書込番号:17646297
1点

最終的にはアウトという結末になりましたか…。
分かっただけでもありがたいです。今日、銀座に行かずにすみました ^^)
(海外版simフリー版も視野には入れていました ^^)
結果ipad mini購入することになりましたら(上記にも書きましたが)auにすると思います。
auスマホ持ちなら、はじまる!データシュアキャンペーン(ipad分1ヶ月LTE2Gまでですが…少ないかな?)と、さらに今なら特別機器割引もプラスされるようで、そうしようかと思っています(なにぶん1日からフランスなものでちょっと焦ってますが ^^)
みなさん情報ありがとうございました!
書込番号:17646427
1点

追伸ですが…
iPadストアの「Wi-Fiモデル?それともWi-Fi + Cellularモデル?」のところは、
訂正いただいたほうがいいですね。
明らかに契約しなくても使えますみたいに受け取れ、期待しますよね。
(そりゃ解約すれば、そのまま使えるでしょうが…)
書込番号:17646573
1点

主さん
この件で、ヤキモキさせましたが、素直にApple StoreかキャリアShop(できればauを推薦。)
で購入iPad mini Retinaを購入してください。
わざわざSIMFreeを購入するメリットがdocomoで発売されたのでなくなりました。
2年縛りはありますが、いろいろキャンペーンがあり損はしません。
海外でも現地SIMが使えます。
iPadは国内だけSIMLockされてるだけで、海外はSIMLockFreeですよ。
iPhoneがダメなのにiPadが出来るわけないだろう!との考えは捨てて下さい。
証明と証拠は此方を参考に。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20131128_625392.html
スペイン/イギリス/アメリカのキャリアSIMをau iPad mini Retina Cellular モデルで通信実験と検証してます。
フランスもiPad販売キャリアなら問題ないですよ。
事前登録が必要になる場合もありますので、現地情報は正確に集めて下さいね。
書込番号:17647197
0点

>iPadストアの「Wi-Fiモデル?それともWi-Fi + Cellularモデル?
Apple Online Storeの購入選択画面の下方は概要とか仕様とかの
カタログ説明ですね。
購入項目は
1.仕上げを選ぶ
2.モデルを選ぶ
右上の選択ボタンを押すと、次の選択項目画面へ移ります。
刻印とかアクセサリーの。
Cellularモデルでもauショップじゃなく、Apple銀座でも契約出来て
auのキャンペーンや施策なら同様に受けられます。
メリットはオプション(スマートパス、ビデオパス)や抱き合わせ条件等が
無く買えるので、面倒なことがありません。
auショップや家電量販店などの代理店は、そこがデメリットですねw
店頭での割引があるなら良いのですが、無いならApple直営店での
契約購入をおススメします。
買った帰り道に早くもApple直営店からお礼のメールが来ます。
他では味わえない至れり尽くせりですねw。
今ならオープンしたてのApple表参道も良いかも知れません。
書込番号:17647263
0点

さらなる情報ありがとうございます。
リンクいただいたのauゼロスタート運用の記事に興味がわきました。
もともと海外でのみネットを使うのに、ルーターを借りるか、さらに購入考えても気に入るsimフリールーターがなかなかなく、中古iphone4s購入?、最後にipad mineにたどり着いたしだいです。
国内ではwifi運用できればいいので、ゼロスタートでもいいかなと思いました。
機器代は毎月チャラになるし、使わなければ基本料金0、wifiスポット代は必ずかかるみたい?、スマートバリューは適用されるみたいだが?、等いろいろありますが、まず、auショップ行って、apple store行ってきみます。
書込番号:17647810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>蒼一郎さん
ゼロスタート定額は通信設定をオフにすれば通信量は0となるので
au Wi-Fi SPOT使用料+機種代金+ユニバーサル利用料が月額となりますね。
ココからが問題。
>機器代は毎月チャラになるし
毎月割は新規契約・機種変更時に「LTEフラット for Tab (i)」もしくは「LTEダブル定額 for Tab (i)」へ加入すれば
適用されますが、
「通信料金の合計額から割り引かれるので、通信料金が0円なら、毎月割も0円なんです。」
※割引対象合計額が割引額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引きます。
つまり、Pad mini Retina 16GBの毎月割-2,330円を下回った通信料は、その通信料金を上限として
引かれるので、通信量が100円なら100円となるのです。
ゼロスタートで月0円なら毎月割も無くなるのです。
この辺複雑なのでご注意を。
書込番号:17648014
0点

どうりで毎月の支払い額欄が0円からでなく、2834円〜になってるなぁと思ってました
そりゃ本体がただのわけないですよね
機種代2330円+スマートバリュー1410円分の通信費までなら2834円で月々運用できるってことになりますかね(あっ、使ったらさらに接続サービス324円もかかるのか)
ご指摘感謝です 恥をかかずにすみました
購入意欲が…
書込番号:17648196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして、こんばんは。
既にスレッドが立っているようですが、SIM freeのipadが発売開始になったみたいです。
書込番号:17687476
0点

な、な、なんと
情報ありがとうございます
ただ旅行に間に合わなさそうなので最終的にsimフリーのNexus7-2013に浮気してしまいました
皆様ごめんなさい
只今フランスにてOrange sim活躍してます
書込番号:17697154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Apple > iPad mini 2 Wi-Fiモデル 16GB
2月にappleストアで購入したwifiモデルでのソフトバンクwifi設定ができず苦戦しています。
wifiスポット登録する際、SBサポートに代理でIDなど発行してもらい設定に間違いないことを一緒に電話で確認しましたが、接続しましたとipadの設定画面には出ていてもいざネットに繋ぐと一切繋がらず。
犬のシールが貼ってあったのでマクドナルド、オートバックス、ファミレス、本屋、用がありディーラーに行った際にも試したんですが結果は同じで、SBMのサポートの人も何でか分からないと言っていました…
0001softbankはIDなど入れる箇所がないのでsbwifiアプリを取ってそこで入力し設定。
接続しましたと出るのは本体の設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
0002は契約回線なので試していません
今回の設定不能の原因と、wimax以外でお勧めのポケットwifiあれば教えて下さい。
wimaxは鉄筋14階建ての家では使い物にならないです。
iphoneではLTE制限になったことはありません。
2点

追記。写真1のルータアドレス、間違いに気づき入力し直しましたが結果は同じでした。
書込番号:17452184
0点

clacuoさん
safariに入力すべきIPアドレスが、ちがいますよ。
先に申し上げたとおり、「ルーター」欄のIPアドレスをSafariに入力してください。
clacuoさんがアップなさった画面でいえば、10.139.0.1です。
書込番号:17452189
0点

>>追記。写真1のルータアドレス、間違いに気づき入力し直しましたが結果は同じでした。
あ、入れ違いでした。
念のために確認ですが、10.139.0.1をSafariに入れても、「サーバーが応答しません」だったのですよね?
書込番号:17452208
0点

Softbank Wi-FiスポットアプリにiPad専用の簡単接続があり
登録すると設定-一般のプロファイルが作成されるみたいですが
試されましたでしょうか?
自分のiPadはau版iPad Air Cellularモデルなので、Appleストア購入でも唯一Softbank Wi-Fiスポット無料が
付いてないモデルなので確認が出来ませんが。
その他のiPad Wi-Fi版は登録もせず仕舞いですw
書込番号:17452213
0点

Reさん
教えて頂いたアプリ取ってみたんですが使えるのは自宅の無線でスポットリスト見るくらいです。
接続器としては使えませんでした。
セルラーはどこでも気にしないで使えて便利ですね、auだとiphoneのsim差し替えて使えたりとか…しますか?
ソフトバンクはできないようなので。
tanetty様
実はどれを入れればいいのか忘れてしまい、一行ずつ計4回試したのでDNSの数字まで入力済みだったりします…
yahooと入れてもダメでしたね。
同僚と撮ったんですが、私のipad設定にはやはり自動接続がありませんでした。
書込番号:17452270
1点

CellularモデルにしたのはiPhoneのテザリング接続が毎回、面倒になってたからですw
キャンペーンで月額もMVNO SIM並みで、800MHz LTE常時接続は快適そのものです。
iPhoneのSIMが差し替えて使えるかは、まだ一度も試して無いので判りません。
スミマセン。
iPad mini RetinaとiPad Airは年末から一時的にSoftbank Wi-Fiスポット無料が付いてない時期があったようです。
ログインIDとパスワードが発行されていて
繋がらないのは
iPadのシリアルナンバーがチャンと登録されてないからだと思いますね。
Apple側が送って無いのか、Softbankが受け取って登録してないか。
書込番号:17452523
0点

スレ主 様
丁寧なご返答ありがとうございます。
「iPhoneでうまく登録できなかったのでSBMへ代理登録依頼したんです。メールはきたものの、その先が一向に進まず。
購入後数日あけていたので期限切れなどはありません。それがスムーズに進めばこうなっていなかったとは思いますが、それはSBMのシステムに問題があるんじゃないかと…」
とのことですが、準備段階のメールさえ来てしまえば、私は犬マークのところへ行って接続設定すれば問題なく、設定されました。
気になった点が一つあります。「購入後数日あけていたので期限切れなどありません」とのことですが、ここが問題では?
購入日は実は関係なく、メールを受信した日より何週間かの期限でIDの有効期間が切れてしまい、再取得しなければなりません。(WiFiモデルのみ)
Apple Storeに確認したことがあったもので覚えています。
私も直営店で12月上旬に購入したのですが、その際にマニュアル等を配布してもらえず、後日貰えていない事を直営店に説明してマニュアルを貰って設定しました。
書込番号:17453121
0点

近くにソフトバンクショップはないですか?
ソフトバンクショップはWi-Fiスポットのはずだしショップに持込んで相談すれば、自社で提供しているサービスなので繋がるまで付き合ってくれるのではないかと思います。アップルストアで相談する手もありますが、「ソフトバンクWi-Fiはソフトバンクのサービスだから、ソッチで聞いて」と追返される可能性も大きいです。掲示板でチマチマやりとりしても埒があかないみたいなので、対人でリアルタイムに対応してもらう方が早い気がします。
ただ念のため、アップルストアで購入時に受取ったソフトバンクWi-Fiスポット利用案内あるいはiPad購入時の領収書を持って行くと良いと思います。
ソフトバンクのショップ店員にも「アタリハズレ」があるので、良い人に対応してもらえるといいですね。
書込番号:17453204
0点

FLATTERさん
近くにありますので、早速行ってこようと思います。購入したappleストアに行かなければいけないのかと思っていただけに少しホッとしました。
B&Oさん
>購入日は実は関係なく、メールを受信した日より何週間かの期限でIDの有効期間が切れてしまい、再取得しなければなりません。
そのようなことがあるのは知らなかったので、早速電話とメールの履歴を確認してみました。
購入日の2日後にメール送信、返信きたもののURLにつながらない。
さらに4日後(購入日から6日後)メール再送信、返信メールのURLにアクセス→不可
同日SBMへ電話してID発行依頼という流れだったようです。
10日後、代理登録してもらったIDでは使えないことが分かり、SBMへ電話30分
原因が分からず、iphoneのバッテリーも切れそうだったため通話終了。
普段LINEばかりで電話やMMS使うことがないので履歴はばっちり残っています。
準備段階のメール=ID入力せずにってことですか?
私のipadには自動接続機能がないのですが、やはり皆さんのipadにはあるんでしょうか。
書込番号:17453691
0点

Reさん
私もhtcjとよくやるんですがテザリング設定が面倒に感じている一人です。
しかも使わないBluetoothもONになるし、とかつぶやいてました。
au版はパケ詰まりの話を聞いて敬遠していたんですが改善されつつあるようですね。
今回の話が解決できなかったらセルラー版使ってみたいと思います。
皆様、ipad初心者な私に色々アドバイス有り難うございました。
今日はソフトバンクショップで教えて頂いたこと、試してみようと思います。
あとシリアルがちゃんと登録されているかも見てもらって来ようと。
また何かありましたらよろしくお願いします。
結果また夜にでも報告に来ます。
書込番号:17453712
1点

IPアドレスとかはちゃんと付与されてますから、
> 設定>wifi>0001softbankを選んで放置しているとしばらくしてレ点がつく
の状態でソフトバンクWi-Fiスポットのアクセスポイントとは通信できているのだと思います。
以下で試してないものがあれば、試してみてください。
iPadの再起動(電源オフ→オン)
0001softbankの「このネットワーク設定を削除」をタップ
「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」(他のWi-Fiの設定も削除されます)
iOSを最新バージョンにアップデート
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP
書込番号:17454007
1点

>>ソフトバンクショップはWi-Fiスポットのはずだしショップに持込んで相談すれば、自社で提供しているサービスなので繋がるまで付き合ってくれるのではないかと思います。アップルストアで相談する手もありますが、「ソフトバンクWi-Fiはソフトバンクのサービスだから、ソッチで聞いて」と追返される可能性も大きいです。
これですが、私の経験から申し上げると、次のとおりです。
○Softbank「iPadテクニカルサポートセンター」0800-2223-152
×Softbankショップ → 「ショップでは対応できない。○○に電話してくれ」と言われます。
×Apple → 「Softbankの話なので、SBに話をしてくれ」と言われます。
以上は、私がiPad Wi-Fiモデルを買ったとき、SoftbankWi-Fiスポット接続ためのID/Passwordの代理」発行を申し込んだときの経験による結果です(MMSもインターネット接続もできない契約のガラケーしかもってもってないので、登録のための空メールを送っても、返信を受け取れないから)
時系列でいうと、こんな感じでした。
Appleに電話したら、「ソフトバンクだよ」と言われました。
ソフトバンクショップに言ったら、「ここに電話して」って言われました(間違った連絡先を教えられる1)。
そこに電話したら、「ここじゃないよ。あっちね」と言われました。(間違った連絡先を教えられる2)
そっちに電話したら「ここでもないね。あっちだよ」と言われました。(間違った連絡先を教えられる3)
そっちに電話したら「ここでもないね。あっちだよ」と言われました。(やっと正しい連絡先を教えられる)
そこに電話したら「ここです」と言われました。そこが「iPadテクニカルサポートセンター」でした。
たらい回しで疲れたので、初めから「iPadテクニカルサポートセンター」に連絡したほうがいいと思います。そこに電話すれば、少なくとも何回も何回もたらい回しにされることはないでしょうから。
もちろん、次の可能性があることは否定しませんが。
・私が最初に駆け込んだソフトバンクショップの質がたまたま悪かっただけで、ショップによっては対応してくれるかもしれない。
・今回は、代理発行の話ではなく、発行「後」の話なので、ソフトバンクショップで対応してくれるかもしれない。
書込番号:17454100
0点

iOSが7.1になっていたのでバックアップを取り更新しました。
今日は日曜だからかなかなか繋がらなかったので、明日また休憩時にでもかけてみます。
もしかするとアップデートで何か変わるかもしれません。
ios抜けてました。教えて頂き感謝です。ありがとうございました。
書込番号:17455777
0点

0001softbankの右端のiをタップしたら出てくる画面で、アップロードしていただいた画像では下の
HTTPプロキシが自動になっていますが、オフにしてください。
書込番号:17456467
1点

すっきりしませんが、「解決済」にされたんですね。
書込番号:17460254
0点

すみません、最近ここにもご無沙汰でウラシマ状態なのですが、ipad購入時に付いてくるSBの無料のwifi pointって、0000softbankではなかったでしょうか? 0001softbankはSBのパケット定額の契約者のみだったような気がするんですが。最近は変わったんですかね。
書込番号:17477828
0点

安達が原のヤスベエさん
こんばんは。現在は、Wi Fi 版iPadについては、Apple Store Online または直営店での販売分のみの特別サービスとなってしまっています。
2年間限定無料でその後は自動的に接続不可になります。
現在接続先は、FONと0001softbank、BBモバイルポイントのmobilepointの3種類のみ接続可能としています。
書込番号:17477875
0点

B&Oさん、丁寧な説明有難うございます。
なるほど、接続先が変更になっているのですね。現在も0000softbankで問題なく使えているものですから、全く気づきませんでした。retinaはあまり魅力を感じなかったのでスルーしましたが、初代も年末で2年となりますので、次が出たら今度は買い替えを考えましょうかね。
書込番号:17477905
0点

>clacuoさん
既に解決済みですが....
>au版はパケ詰まりの話を聞いて敬遠していたんですが改善されつつあるようですね。
今回の話が解決できなかったらセルラー版使ってみたいと思います。
これはiPhone 5での話ですので、もう過去のことです。
今はプラチナLTE Band18 800MHzがiPhone 5s/5c/iPad Air/iPad mini RetinaのCellularモデルでも使用可能です。
iPad mini RetinaのWi-Fiモデルで今回のこと解決しなければau iPad mini Retinaを検討して下さい。
Wi-Fiモデルでも第1世代のiPad miniなら下取りしてくれますので、iPad mini Retinaも下取りできるか確認されて、
可能であれば下取りしてもらって下さい。(現行機なので下取りは難しいかもしれませんが....)
http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/ipad/
可能かどうかこちらに連絡しiPadのことで確認したいことがあると言えば即回答くれるか、
iPadサポートに廻してくれますから、相談してみて下さい。
0077-7-111
書込番号:17509302
0点

お久しぶりです忙しさもありご無沙汰していました。
実は先日、私のipadを友人に貸していて犬Wi-Fiの件伝え忘れたまま渡してしまいました。
何をどう弄ったのか分からないんですが、友人の家の近所のマックで普通に使え、すぐに友人は画面の大きいairを買いに行ったとの事。それを聞いて私も早速0001タップすると…無事ログインできました。
半年以上過ぎてしまいましたがipadの出番が増えそうです。
wifiルーターにmvno差して使えるタイプのものを購入してみようと思っています、その時はこちらでまたお世話になるかもしれないです、よろしくお願いします。
書込番号:17679894
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





