『iOS8へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2013年11月 1日 発売

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

軽量・薄型化した9.7型Retinaディスプレイ搭載iPad

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,671 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank の後に発売された製品iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankとiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankを比較する

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank
iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankiPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

iPad Air 2 Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのレビュー
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのオークション

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スペースグレイ] 発売日:2013年11月 1日

  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの中古価格比較
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのスペック・仕様
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのレビュー
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのクチコミ
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankの画像・動画
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのピックアップリスト
  • iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

『iOS8へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankを新規書き込みiPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

iOS8へのアップグレード

2014/09/20 22:20(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

先日iOSを8にアップグレードしました。
巷ではいろいろ話題になってますね。
私はgooglemapsでストリートビューが見れなくなったのが痛い。

書込番号:17961443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 22:41(1年以上前)

あんまりストリートビュー使ったことなかったんですが、今やってみると使えるような?・・・

私もAirで、ただWiFiモデルです。

どのような条件で使えない、といったことはありますか?

書込番号:17961543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2014/09/20 22:55(1年以上前)

iOSを8にしましたか?、
ポイントするところを建物や名前の着いているところにするとストリートビューがみれますが
従来の道路上にポイントでは見れなくなりました。

書込番号:17961606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/20 23:12(1年以上前)

なるほど、確かに。

すみません、元々そういう風に出来てたってことがよく分かっていなかったので。
やってみたら、出来るじゃん、と思ってしまいました。

失礼いたしました。

書込番号:17961675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件

2014/09/20 23:56(1年以上前)

使ってないアプリは便利も不便もありませんよね、
googlemapsのレビューをapplestoreから見てみてください。
星ひとつが並んでます。

あとiOS8にしてから、あちこちに書かれていることだけど、
バッテリーの消耗が半端じゃない。
節電でいろいろ設定いじってます。

書込番号:17961825

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/21 06:39(1年以上前)

>巷ではいろいろ話題になってますね。

iPadのバージョンアップ情報には、良くなることが多数書かれていますが、巷で聞こえて来るのは、バージョンアップして困ったということばかりです。

戻す方法も過去スレにあります。

今回のバージョンアップは、暫く保留するのが正解のようです。

書込番号:17962387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2014/09/21 16:28(1年以上前)

済みません、ストリートビューって元々Google Mapで見れたんでしょうか?
そうだとしたら全然知らなかったですね。

私はもっぱらGoogle Earthで見てました。iOS8にアップ後もGoogle Earthで見てます。
現在iOS8にアップしたiPad AirとiOS7.1.2のiPad mini Retinaを使っていますが、動作はどちらも同じでした。
他に所有するAndoroidのGalaxy Tab S 8.4とXperia Z Ultraも同様の動作でしたね。

書込番号:17964021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 17:03(1年以上前)

> ストリートビューって元々Google Mapで見れたんでしょうか?

Google Mapsが標準マップアプリだった頃から見れてました。

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/21/news151.html

書込番号:17964128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/21 18:40(1年以上前)

バッテリーに関してはどうやら、アップデート直後にOSがバックグラウンドで何かやっているのが原因らしく、時間が経てば落ち着くようです。

現状自分のiPadもiPhoneも、バッテリー消費に関しては以前と特に変わった感じはしません。

書込番号:17964446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/09/21 19:22(1年以上前)

うちにあるアップデートをまだしてない第三世代iPadでも、道路長押しなどで住所が 〜の付近 という記載の時は
ストリートビューが出ないので、iOS8とは関係ない問題だと思います。

書込番号:17964638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/21 20:01(1年以上前)

Google Mapsのレビュー見てきました。

確かにストリートビューが使えないという書き込みが並んでますが、日付が16日とか17日とかで、日本でiOS8がダウンロード出来るようになったのは18日なので、どうやら、なすかずらさんが仰っているようにOSの問題ではなく、現バージョンのグーグルマップはそういう仕様だということのようですね。

書込番号:17964810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 20:31(1年以上前)

> 道路長押しなどで住所が 〜の付近 という記載の時はストリートビューが出ない

私のiPad(iOS 7.1.2)のGoogle Maps(最新版ではない3.1.2)で試してみました。

道路上を選んだ場合、住所が 〜の付近 となる場所ではダメですが、住所が表示される場所ならば
道路上でもストリートビューを見ることができます。

逆に、建物を選んでも、住所が 〜の付近 となる場所ではダメです。

したがって、建物だと大丈夫で道路だとダメなわけではなく、場所にかかわらず、住所が 〜の付近 だと
ダメで、住所が表示される場所ならば大丈夫です。

これからGoogle Mapsを最新版にアップデートしてから、再度確認してみます。

書込番号:17964941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 20:56(1年以上前)

> 私のiPad(iOS 7.1.2)のGoogle Maps(最新版ではない3.1.2)で試してみました。

iOSはそのままで、Google Mapsのみ最新版にアップデートして確認しましたが、同じでした。

建物でも道路でも場所にかかわらず、住所に 〜の付近 が付くとダメで、付かなければ大丈夫でした。

スレ主さんが書かれている現象がこれと同じなら、iOS 7でも発生するのだから、iOS 8とは無関係ですね。

書込番号:17965057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2014/09/21 22:20(1年以上前)

みなさん詳しい検証ありがとうございます。

確かにapplestoreのレビューでストリートビューの書き込みは9月16日以降から始まっています。
iOS8のダウンロード前です。
ただレビューの書き込みが現在のバージョン3.2.1で、
今applestoreに出ているgooglemapには2014/09/16にiOS8向けに最適化しましたとありますので
これ以降のgooglemapsでストリートビューの操作性が変わったのでしょう。
ということはiOS7に戻しても、googlemapsの操作性はそのままかな。

試しに東京駅と品川駅の近辺の道路をあちこちポイントしてみましたが、
全部〜の付近でしかでてこなかったです。  
因みに自分の持っているgalaxy tabとPC windows8のgooglemapsの操作性は変わりませんでした。
なんでiPadだけ操作性が悪くなったのか。

書込番号:17965518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2014/09/21 22:34(1年以上前)

旧バージョン3.1.2で以前は道路上からストリートビューが見れたものが、
少なくとも同じバージョンで9月16日からは見れなくなったということですか?

書込番号:17965582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/21 23:33(1年以上前)

道路ですが、住所に 〜の付近 は付いてません。

ストリートビューが見られます。

> 試しに東京駅と品川駅の近辺の道路をあちこちポイントしてみましたが、
> 全部〜の付近でしかでてこなかったです。  

東京駅近辺の道路にも、住所に 〜の付近 が付かない場所があります。探したらすぐに見つかったので、
ここだけではなく、他にもあると思います。ただし、ちょっと場所がずれたら、〜の付近 が付いて
しまいます。

書込番号:17965858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/21 23:40(1年以上前)

バージョンに依存しないとすると、Googleのサーバー側の問題かも知れないですね。

書込番号:17965888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/22 00:28(1年以上前)

> 旧バージョン3.1.2で以前は道路上からストリートビューが見れたものが、
> 少なくとも同じバージョンで9月16日からは見れなくなったということですか?

日付はおぼえてませんが、以前使った時は大丈夫だったと思います。いつからダメになったのかは
分かりません。

書込番号:17966057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件

2014/09/23 21:05(1年以上前)

どうやらストリートビューが回復したみたいです。

書込番号:17973422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank
Apple

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBank

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 1日

iPad Air Wi-Fi+Cellular 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング