『Windows Updateができない』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『Windows Updateができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

標準

Windows Updateができない

2014/04/20 14:30(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

クチコミ投稿数:9件

昨日K550CAをヨドバシで購入しました。
WIN8.1にアップしようとしました。
WIN8で更新をしないと8.1になりませんので
Windows UpdateをWIN8の状態で行いました。
90個の更新がありましたがこれがすべて失敗します。
WiFiも有線LANの受信は6kbps程度でタイムアウトしているみたいです。
イーサネット環境は他のPCで問題ありません。
クリーンブート、工場出荷など色々行いましたが改善なしです。
結局交換となりました。

書込番号:17432272

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60706件Goodアンサー獲得:16197件

2014/04/20 14:42(1年以上前)

質問アイコンではなく、悪評価アイコンでは…

書込番号:17432309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/20 15:54(1年以上前)

悪が正しいか否かは別として、問題はWi-Fi上にあるのでしょうが、イマイチ内容が判然としないですな。
通信が遅くなるのは解りますが、原因が
ルーター側かPC側かですね。
他のWindowsで問題なしだそうですが、
Wi-Fi通信と有線LAN何方もですか?
Wi-Fiにすると他のWindowsも!ではないですよね。
もし、そうなら、ルーターのWi-Fi側に問題ありとなりますから。
今回のことは、交換機で如何動作するかで解りますが、メーカー推奨のWi-Fi環境があるでしょうから、正しく設定出来ているか?
確認も必要でしょうね。

書込番号:17432495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/20 16:06(1年以上前)

これと同じですね、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006229/SortID=17262030/#tab

asusの問題というより、windows8.1アップデートの問題。
交換しても、ms側が同じ状態なら、利用者側で対応しないと結果は同じでしょう。

書込番号:17432530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/04/20 16:55(1年以上前)

このくらいのことで悪を付けませんでした。
問題はLANにはありません。
他のPC、NEXUS7等サクサクです。
原因はPC側にあります。
IEなどは問題なしですので。
Updateのみ遅くなります。
0、6kbpsをいったいきたりします。

>メーカー推奨のWi-Fi環境があるでしょうから、正しく設定出来ているか?
 これはなんのこと理解でいません!!

書込番号:17432664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/20 17:36(1年以上前)

変な突っ込みはしなくていいよ。
解決策を提示してくれてる人がいるんだから、対策する方が先でじゃないのかな?

書込番号:17432787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/20 17:53(1年以上前)

PCでは、ある問題が起きたときに、その原因がどこにあるのかを特定するのは簡単ではないのですよ。
NEXUSが問題がないから、ネットワークには問題なく、またK550CAに原因があると簡単に特定できたら苦労はないです。

購入状態で -> WindowsUpdate -> ほぼ全て失敗

が僕と同じなので上のように書きました。同じ ASUSだしね。

後、コンバータやモデム、ルータの設定が2重ルータやプロキシー構成になってるとき、通常のネットアクセスは問題なくても WindowsUpdateが失敗する場合もあります。

WindowsUpdateが失敗する問題は、そう簡単ではないのです。

諸所の発生条件があっても、やはり一義的にはMSがなんとかすべき問題でしょう。

書込番号:17432843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/04/21 01:59(1年以上前)

>WindowsUpdateが失敗する問題は、そう簡単ではないのです。
こんなことわかっていますよ!!!!!!!!!!!!!!!

ヨドバシで交換してきました。
やっぱり現象は変わりません。
金返せです。

書込番号:17434541

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28132件Goodアンサー獲得:2468件

2014/04/21 06:24(1年以上前)

>WIN8で更新をしないと8.1になりませんので・・・

こんなところが参考になるかも。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-can-t-find-update-store?woldogcb=0

>ヨドバシで交換してきました。
>やっぱり現象は変わりません。
>金返せです。

もう一度,交換でしょう!

書込番号:17434739

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/21 07:10(1年以上前)

>WiFiも有線LANの受信は6 kbps程度でタイムアウトして いるみたいです。

速度が遅いですね。
機器を交換しても症状が変わらないのですから、ネットワーク環境に原因があるか、それともパソコンの利用状態に原因があるように思います。

ご自宅のネットワーク構成は不明ですが、他の機器の影響を受けないよう、インターネットモデムかルータに、Windows Updateを行うパソコンのみを接続して、Windows Updateを1つずつ、着実に実施してみてください。

それでも失敗するなら、より高速な通信環境で試されることをお勧めします。

書込番号:17434805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/21 10:11(1年以上前)

>こんなことわかってます!……………ヨドバシで交換してきました。やっぱり現象は変わりません。

分かってないから、別に不良でもないのにお店に交換させたのだよ。要するに原因はpcにはない可能性が非常に高いということだ。僕の示したリンクの処理をやれば、updateに成功する可能性は高いが、こんな無礼な口上に輩にアドバイスする価値はない。

正常なpcを自分が上手に使えないのが最大の理由、自分の力のレベルを考えて、掲示板の立ち位置、振る舞い、発言を考え直せ!
掲示板で答えるのは、メーカーの人間でも、販売店の人間でもない!

書込番号:17435173

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/21 10:13(1年以上前)

セキュリティソフトを一旦アンインストールしてからUpdateしてもできませんか?
ファイアウォールも無効にしてみては?

書込番号:17435179

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/04/21 16:28(1年以上前)

>>WindowsUpdateが失敗する問題は、そう簡単ではないのです。
>こんなことわかっていますよ!!!!!!!!!!!!!!!

クアドトリチケールさん が最初に書いたアドバイスをよく読めってことだよ。

書込番号:17436018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/21 18:18(1年以上前)

10回でも100回でも好きなだけPC交換してもらえば?
店側が何処まで応じてくれるかしらんけどね。

あっ、ちなみにだけど俺の知り合いは何の苦労もなくWi-FiでWin8を8.1にアップグレードできたよ(笑)
それも、主よりスペックが遥かに劣るPCでね。
如何したかは・・・・内緒(^^♪ (この主に知られたくないので)

書込番号:17436268

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/21 18:39(1年以上前)

が330さん

製品に問題がなければ交換しても不具合は解消しないし、メーカや機種に関係なくWindows Updateが失敗するからマイクロソフトはWindows Updateのリセット方法を開示しているのでしょう。

この掲示板では、メーカや販売店の相談窓口とはくらべものにならない知識と経験のある方が、善意でレスされています。

浅学非才のわたしが申し上げることではないのですが、顔の見えない掲示板でも、面対での相談でも、他人との接し方の基本は、共通するところがあると思います。

ぜひ、この掲示板をうまく活用してください。

書込番号:17436334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/21 20:26(1年以上前)

私も48個が、ことごとく失敗だったので、
5個くらいづつ、地道にやると、全部成功
しました。

これって、初歩の初歩のビギナーの浅知恵なんで、
当然、試しましたよね〜

書込番号:17436648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/22 00:37(1年以上前)

う〜ん.....

如何ですかねぇ。。。。(^^)
人の言うことに.....貸すを持って入れば。

書込番号:17437646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/22 10:31(1年以上前)

昨日は、スレ主の口上にやや切れたが....

WindowsUpdateが色んな理由で出来ないというのは、大昔から結構ある事だ-だから良いとは書いてない--
その人のPC固有の事もあれば、複数の人が共通の原因で失敗の場合もある。
最初に述べたように、一義にはMSがなんとかすべきだが、

 PCの状態が、メーカの構成や使われ方、WindowsUpdateの状態で少しずつ異なるので避けられない側面が強い
PC文化の負の側面という部分だろう

メーカの出荷時にはOKでも、日がたって WindowsUpdate側が状態が変わるからStaticには確認や対策しようがない。 なので、買ってきたばかりで Update失敗という事が起きえる。

親切なメーカなら、毎日 Updateの状態をチェックして、自社のPCで確認し、失敗する場合はその回避策をホームページに掲載する 程度なら、やれるかも知れないが、僕の知る限り、どんなに厚いサポートのメーカでもそこまでの サービスは不可能だ。PCの数やUpdateの頻度を考えればわかる。

 なので、今は、PCを上手に使うためには、利用者が賢くなければならない。

これは、Windows3.0の時代から、今まで変わらない。違うのは、 Windows2000時代と違って、今はネット検索すれば豊富な事例が沢山見つかる。 利用者が そんなに賢くなくても、 先人の事例をなぞってどうにかなる場合が結構ある。


それすら嫌なら、少なくともハードだけは画一的でバラつきが少ない Apple製品でも使うしかないだろう。
それだとしても、100% ソフトウェアの更新に成功するとは限らない。 使われ方や、利用状況で、iPadやMacといえどもユーザごとに端末の中身が異なるのは、Updateやソフトの追加が出来る 電子端末ならどれも同じだからだ。

過去ログに iPadの更新に失敗して、--事例が少ないため -- どうにもならなくなって買い替えたという人もいるし...

 頭も使いたくない、地道に調べたくもない、販売店やメーカやが全て対応すべきだ
 自分は客なのだから、神様である、俺の気の済むように無料でやれ

と思うのなら、スレ主の希望に添う PCはない。PCが不要なように暮らすと良いでしょう。
そちらは選択の問題だ、やや不自由になるかも知れないが まるで不可能な話でもない。

まぁ、それはそれで、Windows8.1 前後から、 以前より Updateの不具合がやや多いかも知れない。特に今年になって... まぁ、最近は、僕も 同時には数台のPCしか使わなくなったので、そういう個人の狭い経験則かもしれないが.
...

書込番号:17438436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:692件

2014/04/23 20:19(1年以上前)

ためしにコードをつなげてやってみるということはしなかったのでしょう。やってみてもいいと思いますが。確実です。

書込番号:17442991

ナイスクチコミ!0


F6Fさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件 K550CAの満足度4

2014/04/24 19:21(1年以上前)

わたしの場合も更新が数多く指示された割には
何個かずつしかアップデート出来ませんでしたが
時間をかけて終了しました。

書込番号:17445812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/27 19:18(1年以上前)

私の場合,やはりWindows Updateがどうしても失敗しスマホのテザリングにて接続しましたら,難無くWindows Updateがすんなり出来ました. 結論,WiFi,有線LANでも解決しない場合,ルータの設定を一度みては!?,Windows Updateの場合,ルータの設定項目でセキュリティの設定でActiveXのフィルタ等が有効になっているとWindows Updateができません.結果,現在使用しているPlanexルータ(カッ飛び!)のActiveXフィルタ設定を"無効"にする事で解決しました.その他PC側で確認が必要な点として services.msc のコマンドをたたき,Windows Updateサービスが"自動"かつ"サービス"が開始されている事を確認してみて下さい."無効"もしくは"手動"で"停止"でしたら,設定を変更しPCの要再起動です.以上,参考になれば...

書込番号:18412684

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28132件Goodアンサー獲得:2468件

2015/01/28 05:30(1年以上前)

随分古いスレの掘り起こしですね〜
スレ主さんは???
とうに脱走・・・

書込番号:18414201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング