『SSDへの交換後のOSインストール』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『SSDへの交換後のOSインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの交換後のOSインストール

2014/04/25 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 K550CAの満足度4

こんにちは。
このPCを購入して満足していたのですが
HDDをSSD(Intel330series180GB)に交換することにしました。

そこで方法なんですが
SSDへ交換後、「回復ドライブの作成」で作成したUSBメモリからの
起動を行いOS(現在Windows8.1)の再インストールをする、つまり
USBメモリ=普通のOSインストールDVDと同じと考えて宜しいのでしょうか?

今まで自作PCがメインでして不調になるとOSを再インストールしてましたので
「回復ドライブ」などは作成したことも無く、そのような考えで良いのかと
質問させて頂きました。

以上宜しくお願い致します。

書込番号:17448599

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/25 21:40(1年以上前)

>USBメモリ=普通のOSインストールDVDと同じと考えて宜しいのでしょうか?

その理解でOKです。

USBメモリーから起動すると、回復ドライブの内容とおりに復元されます。

書込番号:17449112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2014/04/25 21:42(1年以上前)

回復ドライブでリセットすると初期化されます。
ThinkPad X240sの例ですが、後半部分を参照して下さい。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/ThinkPad-X240s-5.html

書込番号:17449121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 K550CAの満足度4

2014/04/25 23:18(1年以上前)

>papic0さん
有り難うございました。
安心してSSDへ交換できます。

>キハ65さん
URL有り難うございました。
「ドライブを完全に削除」が今一理解出来ませんでしたが
何とかなりそうです。

書込番号:17449485

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/26 03:31(1年以上前)

>「ドライブを完全に削除」が今一理解出来ませんでしたが

「ドライブ上のすべてのデータは削除されます」という文言の意味ですか?

回復ドライブとして使用するUSBメモリに何かデータが入っていても、
全て消去されるため、仮に容量の大きめのUSBメモリを使用しても
ついでに何か他のデータを保存しておくといった使い方はできないということです。

書込番号:17449938

ナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 K550CAの満足度4

2014/04/26 09:14(1年以上前)

>papic0さん
有り難うございます。
なるほど聞いてみれば単純なことでした。
早速今から作業を始めます。

書込番号:17450416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング