『内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;)』のクチコミ掲示板

K550CA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

K550CA K550CA-BLACK [ダークグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.3kg K550CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

K550CAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2013年11月中旬

  • K550CAの価格比較
  • K550CAのスペック・仕様
  • K550CAのレビュー
  • K550CAのクチコミ
  • K550CAの画像・動画
  • K550CAのピックアップリスト
  • K550CAのオークション

『内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「K550CA」のクチコミ掲示板に
K550CAを新規書き込みK550CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;)

2014/04/27 22:32(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K550CA

スレ主 モコ103さん
クチコミ投稿数:2件

購入したのが先月末で、購入当初から内蔵の無線LANで接続すると、1分程度で「制限あり」と
表示され、接続出来なくなり、そうなると家の中のすべての無線使用機器が接続出来なくなったため、
ADSLのモデムがおかしくなったと思い、プロバイダのサポートを受け、結果、モデムの交換と
なりました。(モデムはプロバイダからのレンタル品なので)

モデム交換後も状況は変わらず、モデムをリセットすると復旧します。
ただ、このPCを起動して無線で接続すると、また同じ状態(家中の無線機器が接続不可になる状態)
になるため、問題の切り分けとして、一度、このPCのワイヤレスアダプタを無効にし、以前、利用
していたバッファローの無線子機をインストールして接続したところ、まったく問題なく、数時間
使っても接続出来なくなることはありませんでした。

その現象をメーカー(ASUS)に伝えたところ、ワイヤレスアダプタのドライバのインストールし直しと
それでもだめならOSをリカバリーするように言われ、その通り行いましたが、状況は変わらずでした。
これでダメな場合は故障修理になると言われていたので、購入したヨドバシカメラに相談したところ、
初期不良なので交換ということで対応してくれました。

交換後、早速、試してみたものの、新しいPCでも状況は変わらず。。。
またもや交換してもらうべきなのか、何か他に手立ては無いのか、こちらで同じような体験をされた
方がいて、復旧した方がいらっしゃればと思い、書き込みさせて頂きました。

文章が長くなり、恐縮ですが、安易に交換してもよくならない気がしたもので、何か出来ることが
あれば。と思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17456142

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/27 22:55(1年以上前)

お友だちの家やコンビニなどの無線LAN接続を試されてはいかがですか?

交換して不具合が再発するなら、機器故障の確率は低いので、設定方法に改善すべき点が見つかるかも知れません。

ところで、「以前、利用 していたバッファローの無線子機 をインストール」とありますが、
無線子機をインストールするとは、どのような意味ですか?

無線子機はハードウェアで、インストールするのはソフトウェアですから、意味を判読できていません。

書込番号:17456224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/28 02:52(1年以上前)

PC内蔵子機の問題という他に、子機と無線親機の相性ということもある。その場合は無線親機の設定変更、あるいはファームウェアのアップデートが必要になるかも。

※日本では”インストール”という単語はソフトウェア限定だが、海外ではハードウェアに対しても普通に使っている。
例:”Installing a DIMM Memory.”

書込番号:17456776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/28 08:20(1年以上前)

 この機種ですが、アセロス製無線LAN搭載タイプですので、「https://www.qca.qualcomm.com/resources/driverdownloads/」からダウンロード適用をお試し下さい。
 念のため、ASUSサイトの最新BIOSの適用もしておいて下さい。

書込番号:17457158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60697件Goodアンサー獲得:16194件

2014/04/28 09:28(1年以上前)

K550CAの無線LANは複数のメーカーから調達しているようです。下記ドライバサイトから当該無線LANドライバを再インストールして下さい。
http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/K550CA/HelpDesk_Download/

書込番号:17457343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 モコ103さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/29 23:55(1年以上前)

皆様

色々とアドバイスありがとうございます。
本当に有難く思います。

再度、頂いたリンクに従って無線LANのアダプタをインストールし直したところ、とりあえず今、
10分以上は繋がっているので、大丈夫そうな気配です。

別の機種で同様の書き込みも見つけましたが、やはり無線LANのアダプタをインストールし直して
解消したようです。
購入したばかりでもアダプタのバージョンが古いとかあるのですね。。。

本当にご意見ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:17463889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K550CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10新規インストール 1 2022/11/01 20:32:04
処理中にスリープします 4 2017/08/20 0:43:53
4Kモニターに繋ぐにはどうすればいいですか?HDMIケーブル? 5 2016/11/02 14:10:58
Cドライブがパンパン 35 2015/09/23 11:28:27
快適にプレイ 1 2015/01/22 18:37:30
外付けディスプレイ 4 2014/09/25 14:24:35
CSO 5 2014/06/03 9:07:27
BIOSのUPDATE 4 2014/05/15 5:24:48
内蔵の無線LANで接続が出来ません(;_;) 5 2014/04/29 23:55:31
SSDへの交換後のOSインストール 5 2014/04/26 9:14:53

「ASUS > K550CA」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K550CA
ASUS

K550CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

K550CAをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング