『春が来た』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信30

お気に入りに追加

標準

春が来た

2017/02/19 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:108件
当機種
当機種

大阪城公園の梅林に行ってきました。
先週の寒波はどこへやら。
春が来ましたね^^
写真はすべてDf+70-200f4で撮影です(トリミングあり)。

書込番号:20673764

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/20 11:48(1年以上前)

当機種

河津桜でーす!

>ひろひろっクスさん

春が、来ましたか!

〜 桜は、まだかいなぁ!!!


続報ヨロシク!!です!!!

書込番号:20674730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/20 17:54(1年以上前)

よいウメジロ有難うございました。

書込番号:20675392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2017/02/20 20:18(1年以上前)

>ニコングレーさん
やってきたと思ったら今日はまた春から遠ざかった感じしますね。。。桜早く来いですね!

>AE84さん
ウメジロの組み合わせは最高ですよね!

書込番号:20675757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/02/21 01:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん
お邪魔します。
一雨ごとに春が近ずいて来てますね。
先日梅を鑑賞に行った時のもので、全てdf+105/2.8です。
iphone7でスクエアにトリミング

書込番号:20676750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2017/02/21 19:46(1年以上前)

>ゆうちゃんyさん
美しい梅の写真ありがとうございます!
105f2.8ということはmacroでしょうか?

書込番号:20678308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/21 23:01(1年以上前)

当機種

近所の梅

お邪魔します。
オールドニッコールで撮ってみました。
Df+3.5cmF2.8です。

書込番号:20679055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2017/02/22 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん
このところdf+105/2.8マイクロで楽しんでいます。
重いですが我慢して…(笑)。

書込番号:20679348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件

2017/02/22 00:52(1年以上前)

当機種

2枚めは前回と同じものを出してしまいました
失礼しました。

書込番号:20679418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2017/02/22 18:34(1年以上前)

>たのちゃんさん
こんにちは。オールドニッコールいいですねー。私はGタイプのレンズばかりなんで、マニュアルでじっくり撮ってみたいです。

>ゆうちゃんyさん
105mm私も何気に狙ってます。。そろそろリニューアルしないかと期待してるのですが。。

書込番号:20681016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 22:01(1年以上前)

当機種

>ひろひろっクスさん
>ゆうちゃんyさん

105です。
( DC-NIKKOR 105/2D)

書込番号:20690528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/25 22:03(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

Carl Zeiss Distagon 21/2.8

でした!

すみません!

書込番号:20690533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/02/25 23:14(1年以上前)

>ニコングレーさん
また、いいレンズをお持ちで。。羨ましいです(^o^)

書込番号:20690744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 07:12(1年以上前)

当機種

>ひろひろっクスさん

失礼いたしました!

AF DC-NIKKOR 105/2D です。

水戸偕楽園


書込番号:20691311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2017/02/26 11:20(1年以上前)

>ニコングレーさん
美しいですね!梅も本格的に見頃になってきましたね!

書込番号:20691931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CNTココさん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@

A

B

>ひろひろっクスさん
千葉/北総地域にも春の息吹が少しづつ……

今朝、快晴だったので近所の公園を散歩しました。

@四〜五本程度しかありませんが、河津桜がほぼ満開でした。

Aアカシヤ系と思われますが、花??が朝日に輝き綺麗でした。

B河津桜近辺で30分ほどウロウロしていたらツガイのメジロが…
  二週間前はSP90マクロで微かに捉えたのですが、今回は目を捉えることができました。
  それにしても、小さくスバシッコイですね。

※すべてAF-S 70-200 F4です。

書込番号:20692392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/26 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん

新宿御苑、、、です。

>CNTココさん

新宿御苑、お昼過ぎ、、

マサシク、「 春 の 到来 」

でした。




AI NIKKOR 58/1.2 ( Noct-NIKKOR )

書込番号:20692557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/02/27 20:13(1年以上前)

>CNTココさん
快晴の中での花はやっぱりいいですね!
メジロ含め野鳥撮影は難しいです。。70-200f4ですら限界なんでそれ以上のレンズを使われている方は本当尊敬です。。

>ニコングレーさん
ノクトニッコールですか。。ボケが美し過ぎです!

書込番号:20696114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/27 20:30(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

ありがとうございます!

もっと、空の青が、、、

強調できるアングルをみつけられれば、、

と、、! 思いますが、、、!

何せ! 回りは、グレーの 後の!「 桜 」

を狙ってる方々でして、、、!




書込番号:20696163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/02/28 20:06(1年以上前)

>ニコングレーさん
桜!楽しみですね!
レンズが欲しくなる季節ですが、金欠なんで今あるレンズで頑張ります。。。

書込番号:20698729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/02/28 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

>ひろひろっクスさん

また、いい作品を楽しみにしてます!

腕が、ある人はレンズを選びません!

腕ないものは、、、レンズダヨリ、、です!



書込番号:20698742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/03/02 20:36(1年以上前)

>ニコングレーさん
今週末また梅チャレンジしてきます(^o^)

書込番号:20704200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/02 20:41(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

楽しみにしてます!

負けませよ!( 枚数では、、、!?!)

Dfで、楽しみましょう!!!!!

書込番号:20704225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2017/03/05 07:49(1年以上前)

当機種

Ai35/1.4s

春はまだまだ・・・

が、ラッセルの時期ももう終わりそうです。
(雪が大したことない)

書込番号:20711156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 08:25(1年以上前)

当機種
当機種

C/Z P 1.4/85 トリ あり

>ひろひろっクスさん

レンズ頼りで、、

桃の花 です!

>ssdkfzさん

ラッセル車との対比で、、

桃の花、、、です!

書込番号:20711220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/05 15:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん

新宿御苑でした。

書込番号:20712413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/06 14:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん

寒桜、、、、。

ZEISS Milvus 2/50M

書込番号:20715191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CNTココさん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/18 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

千葉/北総は例年より遅めと思われますが、春の香りが強まってきました。
本日の午前中の近所での散歩です。

※28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

書込番号:20748725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13820件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2017/03/18 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん
>CNTココさん

ご近所の枝垂れ桜咲き始めです。

書込番号:20748889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CNTココさん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@

A

B

>ひろひろっクスさん
>ニコングレーさん

手賀沼周辺の染井吉野の蕾はまだまだ固い……@
チューリップの開化を待つ手賀沼の風車……A
近所の公園で咲くスイセン……B

書込番号:20754183

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/20 20:47(1年以上前)

修正です。
手賀沼ではなく印旛沼でした。

書込番号:20754275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング