公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年11月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > LIBERIO 2 WX11K
YモバイルでNexusを契約したときにこの端末を無料で貰いました。
ただ、まったく必要がなく、使っていないのできれいな状態です。
そこで売却しようと検索したのですが、PHSの売却方法がよくわかりません。
もともとSimカードが無く、リセットはしたのですがプロフィールに携帯番号が表示され、スマホの様に簡単に売却できない感じです。
近所のブックオフに持ち込んだのですが、大手3社以外は買取できないと言われました。
ヤフオクを見ると、出品があり、落札されてもいます。
オークションに出品するにはリセットをするだけで良いのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃしましたら、よろしくお願いします。
書込番号:18814499
3点
その契約が解約されているなら
端末に電話番号残っていても
後のユーザーは悪用できないよね。
そう言う出品物はたまに見かける。
というか、今どきピッチごときに買い手がいる方が驚き。
値が付くなら売れば良いだろうし、
ほとんど価値が無い目覚まし時計だと思う。
書込番号:18814523
1点
機種メーカーは違いますが 前auのISW11HTと言う機種使ってました。
この機種はSIMカードが無く 端末本体に電話番号を記録するタイプでしたので機種変更しても携帯番号が端末に残りました。
店員に言えばロム(電話番号)の消去してもらう事も可能だったので
Yモバイルでも言えば消去してくれるかも知れません
>今どきピッチごときに買い手がいる方が驚き。
かけ放題での音声通話は安いし ガラケーなのでスマホと比べて持ちやすく通話がしやすいので まだ需要あるのでは
書込番号:18814574
![]()
8点
それにこの機種、Bluetoothレシーバーになるという大変貴重な機能がありますよね。
書込番号:18816456 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
えぇ、電話機型のBluetoothレシーバーとして貴重な端末ですよね。
5000円以上の価値はあると思いますよ。
解約さえしてあれば、電話番号の表示が残っていても問題ありません。
一般の買取り店では正当な評価がされなかったり、そもそも取り扱いすらしてない事がありますので、オークションでの売却がオススメでしょうか。
書込番号:18816507 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こちらからで、すみません
たまたま みさせていただきまして…
旧WILLCOMの端末ユーザーです
お安くで譲っていただけるなら
値段しだいで、、買いたいです
ちょうど 初期のLIBERIO使ってて
壊れてしまい、放置状態でして…
書込番号:18816647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>お安くで譲っていただけるなら
値段しだいで、、買いたいです
気持ちは解らんでも無いですが(正直私も欲しい)
禁止事項です。
クチコミ規約
10.営利目的や個人的な売買・譲渡を持ちかける書き込み内容
価格.comが安心安全なのはルールに乗っ取った上でです。
書込番号:18816753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はこの機種をスマホとBluetooth接続で、発着信の子機として使っています。
ポケットに入らない最近のスマホはカバンに入れて、この機種をポケットに。
ストレートで扱いやすく、防水防塵
大型スマホがメインの今こそ需要拡大だと思います。
そういう使い方を知らない人が多いだけで、それを知れば確実に価値が上がる機種です。
利用価値を理解してる方が求めるオークションでは、絶対に需要のある機種です。
私も、できたら予備で置いておきたいくらいですから。
書込番号:18816952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
ご教示いただき、ありがとうございました。
安心して売却できそうです。
自分では価値がよく分からなかったのですが、それなりに需要もあるのですね。
勉強になりました。
まとめての返信となってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。
書込番号:18816982
2点
解決済みなのであれですが
多くの方がおっしゃられているように需要は多いにあります
レア端末を除き最近高くで取引されているのは
SMS対応のモデルです
用途は、Yモバスマホ契約者090番号の持ち込み機種変
親回線があれば0円維持に変更出来る為
LIBERIO 2 WX11K もSMS対応です
京セラ端末は電波のつかみもいいので人気です
純粋にPHS契約者の持ち込み機種変の需要と
親回線ある人の副回線用の持ち込み新規 0円維持
オークション以外では 買い叩かれるか0円と言われると思います
買い取り業者は自分の所の利益しか考えてないとこも多いので
たとえば
ドコモのらくらくホンベーシック4
新品状態で
オークションで15000から22000円程度での取引
良心的な買取業者 15000から18000円で買取
ガラケーだから値段つかないとか言う業者は 5500円
残念ながら調べないと5500円と言うところが多いです
最高値で無くても 調べる事は重要です
以上 長文 ムダ話 でした
書込番号:18931068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > LIBERIO 2 WX11K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/09 9:18:47 | |
| 2 | 2016/01/31 15:05:29 | |
| 0 | 2016/01/12 1:40:29 | |
| 10 | 2015/08/17 19:29:07 | |
| 6 | 2015/07/17 20:12:26 | |
| 6 | 2014/11/26 13:43:05 | |
| 2 | 2014/11/19 22:37:37 | |
| 2 | 2014/11/28 12:28:42 | |
| 2 | 2014/07/07 21:57:43 | |
| 9 | 2014/06/06 22:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




