掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C3
先端ブラシの洗える機種はないですよね?
性能の高い掃除機も、1年も使用したら先端のブラシが
ペタンコになります。
それで、今のは先端ブラシを追加してもうひとつ買いましたが
使い始めのようにブラシの毛並みが立っていた頃とは
仕上がりが全然違います。
洗える先端ブラシがあればいいのに、といつも思っています。
書込番号:18247123
0点
こんばんは
>洗える先端ブラシがあればいいのに、といつも思っています。
説明書には記載されてないかもしれませんが、その部分を取り外して洗ってもいいでしょう。
洗って乾かせば、特に問題はないです。
定期的に、洗えば長持ちもするでしょう。
ほとんどの方は、掃除機のブラシを洗う発想をされない(または洗わない)です。
替えブラシを交換するかたも多くはないと思います。
だめになったら掃除機ごと取り替えるほうが多いのではないでしょうか。
書込番号:18247409
![]()
2点
miniminiminiminiさん こんにちは。
仮にブラシが洗えたとして、洗ってもぺったんこになる事自体は変わらないと思いますよ。
やはり、ブラシの交換か、掃除機の買い替えしか方法は無いでしょう。
逆に、へたらないほど強靭なブラシだと、絨毯をむしったり、フローリングを傷つける可能性もあるでしょうから、
「ブラシが負けてくれてよかった」とプラス思考で考えられた方が良いです^^;
書込番号:18248749
0点
LVEledeviさん、ぼーーんさん、こんばんは。
お二人とも、ご丁寧にありがとうございました。
仰るとおり、ほとんどの方にブラシを洗う発想はないのでしょうね(^^ゞ
追加でブラシを注文した時も、店員さんがアタフタされてました。
ブラシだけで1万円弱しましたし・・・
素直に買い替えを検討します。
書込番号:18251202
0点
「東芝 > トルネオ ミニ VC-C3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/05 8:26:58 | |
| 5 | 2018/06/21 2:32:50 | |
| 17 | 2015/02/09 17:35:31 | |
| 7 | 2015/02/03 14:21:15 | |
| 0 | 2015/01/21 12:36:24 | |
| 1 | 2015/01/25 0:46:33 | |
| 2 | 2015/01/14 0:32:12 | |
| 1 | 2014/12/29 8:59:53 | |
| 3 | 2014/12/08 22:43:49 | |
| 2 | 2014/11/16 18:23:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







