『バッテリー駆動時間について』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.53kg dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル の後に発売された製品dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルとdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを比較する

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2013年12月中旬

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

『バッテリー駆動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルを新規書き込みdynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー駆動時間について

2014/05/03 09:19(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

スレ主 ばちゅさん
クチコミ投稿数:6件

満充電でのバッテリー残り時間表示

R734のカタログ表示では14時間となっていますが,使い始めて1ヶ月ほどで,通知アイコンにカーソルを持っていくと100%満充電で3時間と出ていることに気づきました。
それほど長時間使うこともなかったのであまり気にしていなかったのですが,さすがに3時間はないだろうと思い,サポートにMailで問い合わせました。しかし通り一遍の節電方法しか回答されずに納得できていません。
ググってみたり,こちらのクチコミも一応探してみたのですが,このような事例はなく,ここで質問させてもらおうと思い投稿しています。
ソフトやアプリをたくさん入れてはいるのですが,それにしても14時間が3時間と表示されるのはおかしいのではないでしょうか。また,先ほども申しましたようにそれほど長時間使用したことはありませんが,数時間程度しか持たないような気もします。(すみません。実験はしていません)
何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。
本体の不具合やバッテリーの不具合とかの可能性はないのでしょうか。今のところ使用時の動作に異常はないように思います。

書込番号:17475348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/03 11:02(1年以上前)

残り時間表示がバグってる可能性はあります
稼働後少し時間がたてば大体なおるんですが

どういう設定でお使いかは不明ですが
たぶん普通ならカタログ14時間は明るさなどを節電気味に使って実稼働時間7時間程度になると思います

設定等を見直して
それでも表示がおかしいようでしたらサポートを要求してもいいかもしれません

書込番号:17475592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/03 11:06(1年以上前)

>>今のところ使用時の動作に異常はないように思います。

バッテリーの性能には問題ないのでしょうが、何か表示に不具合があるのかもしれません。
14時間というのはかなり非現実的な測定方法なので、実際は頑張っても7〜8時間くらいだと思ってください。

今度、新しい測定方法が出来ましたので、今後は現実的なバッテリー時間がスペック表に載るかと思います。

書込番号:17475612

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60869件Goodアンサー獲得:16256件

2014/05/03 11:12(1年以上前)

一度放電させて使ってから、満充電させてはどうでしょうか。

書込番号:17475620

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばちゅさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/03 11:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
どうも気になるのですが、もうしばらく設定(放電も)等を考えながら使って様子をみたいと思います。

書込番号:17475708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件 dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの満足度3

2014/05/03 15:16(1年以上前)

少し気になる点があるのでスレ主さんに質問します。


スタートアップから最低30分放置してみましたか?
輝度・常駐アプリ・バックグラウンドの状態は?
ついでに室温や冷却状態も関係している為、総合的判断は難しいところです。


現在、出先なので帰宅後に詳細な問診してみたいですね。

書込番号:17476207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/03 15:50(1年以上前)

そもそもバッテリー残量の表示は推測に過ぎないし、ウイルススキャンが走ってたりゲームしたりすればすぐ消費量は増えます。

別におかしくもなんともないですよ。

表示にいちいちパニックになるんじゃなくて、まずはサポートの指示に従った方がいいですね。

書込番号:17476301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/03 21:01(1年以上前)

こんにちは。
私は、RX3を使用しています。
バッテリーの不調以外でしたら、正常だと思います。
ガリ狩り君 さんの言われるとおり、PC内部の動作状況により消費量が変化して
その消費量にて残が算出されていると思います。
一切の操作を行わない(静の状態)とDVDなどの鑑賞中(動の状態)では大きな違いがあります。
TOSHIBA ecoユーティリティに、グラフが出てくると思いますので、そこを確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17477101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:539件 dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの満足度3

2014/05/03 23:17(1年以上前)

気にするだけ無駄('A`)

旧測定法を前提に計算されたバッテリー駆動時間ですから、発売から使いはじめてもう少しで約半年を迎える私のR734は、昼に80%充電の後にスタートアップから表示が画像の様になっていますが、この時点でメーカー公表と然程変わりません。


USB機器接続や・WiFi使用・バックグラウンド処理などによって、バッテリ駆動予測時間は都度計測数値が異なってしまう為、これはどうにもならない事なので諦めましょう。
因みに使いはじめはバッテリ残量10%まで放電を行い100%まで充電を3回繰り返し、その後はeco充電の機能を使って80%まで充電をセーブしています。
完全放電とACアダプター使用時の常時満充電状態は、バッテリ能力が急激に劣化しますので注意して下さい。


その他にストレージ等の仕様の変更等は有効な手段なのですが、定期的な分解清掃やスタートアップの見直しを行う事で改善されることもあります。

書込番号:17477567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ばちゅさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/04 22:51(1年以上前)

今はこんな感じです

べつにパニクっていたわけではありませんが…ww
しばらく様子を見ることにします。
今少しの間操作せずに,見てみると画像のようになっていました。
これでネットとかするとすぐ2時間や3時間減少することも分かってきました。
そしてしばらくするとまた戻っていく感じ。
みなさんおっしゃる通りなかなか微妙ですね。
まあそんなにハードな使い方するわけでもないので,しばらくていねいに使っていこうと思います。
皆様いろいろありがとうございました。

書込番号:17480774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル
東芝

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング