『速さ』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.53kg dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル の後に発売された製品dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルとdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルを比較する

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル
dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデルdynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

dynabook R73 R73/38M 2014年秋冬モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.53kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトブラック] 発売日:2013年12月中旬

  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

『速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルを新規書き込みdynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 速さ

2014/05/12 08:21(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

クチコミ投稿数:29件

38と37では起動の速さとか他いろいろな速さどれくらい違うのですか?37でも3年前のよりだいぶはやいですか?

書込番号:17506512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/12 08:37(1年以上前)

37Kと38Kの比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011262_J0000011261

37K
メモリ容量 4GB
普通の1TBのHDD
DVDドライブ

38K
メモリ容量 8GB
1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ)
ブルーレイドライブ


起動などの速さはハイブリッドHDDの38Kが圧倒的に速いです。
メモリも38Kは8GB積んでいるので、複数のソフトやタブを起動しまくっても足りなくなる事はないでしょう。
ブルーレイドライブですので、ビデオで撮影したハイビジョン映像をBD化も出来ます。
CPUの性能自体は同じなので、処理速度は同じになります。

>>37でも3年前のよりだいぶはやいですか?

ええ、だいぶパワーアップしています。

書込番号:17506538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/05/12 10:44(1年以上前)

圧倒的に速いとは何秒くらい速いのですか?

書込番号:17506765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2014/05/12 10:55(1年以上前)

1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ)はSSHDのこと。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/katsuyo14sp/comfort.htm#hibridhdd

>圧倒的に速いとは何秒くらい速いのですか?

下記サイトをご覧下さい。
http://temple-knights.com/archives/2011/12/sshd-momentus-xt-benchmark.html
東芝MQ01ABD100Hのベンチは、
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52356126.html

書込番号:17506786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2014/05/12 11:25(1年以上前)

Windows8はOS起動方法を根本的に変えて高速化してます。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/22/news061.html

ハイブリッドでも、通常OS起動では違いは微々たる物かと思います。
実際、普通HDDのPCとハイブリッドPC使ってるけど、違いが判りません。
もちろんアプリーションの起動とでは違いが出てくるとは思います。
ハイブリッドHDDでなく、SSDのみならかなり速くなることは確かです。

書込番号:17506842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/05/12 11:30(1年以上前)

お二方ありがとうございました。圧倒的に速かったです。

書込番号:17506849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル
東芝

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

dynabook R734 R734/38K 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング