『iOS8にupdateしたら3G回線のoffが出来なくなった?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8にupdateしたら3G回線のoffが出来なくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

昨日、OSをiOS8にupdateしたところ、これまでモバイルデータ通信のところにあった3Gのon-offがなくなってます。
どこかで設定出来ないのでしょうか?
当方、インドネシアに住んでおり、3Gの回線が使えないところでは、3Gを手動で切っておかないと電池のとても消耗が早いという事情があります。
無くなっちゃったんでしょうか?

書込番号:18044789

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 08:25(1年以上前)

モバイルデータ通信をOFFすれば良いだけでは?

書込番号:18045701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/13 08:33(1年以上前)

それだと、圏外での節電にはならないので、飛行機モードです。電話も使えなくなります。

書込番号:18045727

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/13 09:07(1年以上前)

なるほど、確かに その通り。

航空機に乗るとき以外に通信を切ることもないから・・・迂闊だったぁ。

書込番号:18045848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 10:00(1年以上前)

3Gが使えるはずの場所で、画面左上に3Gと表示されていますでしょうか? されているなら、以下は
的外れなので、スルーしてください。

以前、docomoのLTEが使えなくなり、LTEをオン が 3Gをオン に変わってしまい、キャリア設定や
iOSのアップデートで直った、ということがありました。

 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20130921/p13
 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16610577/#tab

もしかすると、スレ主さんがお使いのキャリアの回線では3Gが使えなくなり、現在はGSMでしか
繋がらないため、3Gをオン が表示されなくなったのかもしれません。キャリア設定のアップデートが
できないか、ご確認ください。

 http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/272/

書込番号:18046045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 10:05(1年以上前)

> 圏外での節電

圏外ではなくて、3Gが繋がらない(GSMでしか繋がらない)場所での節電の話だと思うのですが。

書込番号:18046073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/13 10:29(1年以上前)

そうですね。
3gで圏外でも、GSMで入る可能性がありますね。

書込番号:18046161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

2014/10/13 12:00(1年以上前)

日本では問題にならないので、分かりにくかったかもしれません。
通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。
3Gの回線が使えない地域に行くと、E(Edge)というマークに変わります。
Eが表示されている時でも、速度は非常に遅いものの、メールもネットも可能です。
この時、3GがONのなっていると、3Gの回線をキャッチしようと頑張るのか、電池の消耗が激しくなります。
そのため3Gを手動で切って、強制的にEのモードに変えたいという趣旨の質問でした。

書込番号:18046568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/13 12:31(1年以上前)

契約しているキャリアや設定により。普通にモバイルデータ通信の項目で3Gのオンオフできませんでしょうか?

ここからは、日本での話です。
4Gをオフすると電池の持ちがよくなる可能性があると言われていますが、本当でしょか。私にはよくわかりません。

書込番号:18046669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 12:52(1年以上前)

> 通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。

そうならば、私の最初の返信は的外れですね。失礼しました。

SIMの抜き挿しや“ネットワーク設定をリセット”は試されましたでしょうか?

 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetnetwork/

書込番号:18046760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 13:06(1年以上前)

確認ですが、

> 通常は3Gのマークがアンテナの横に出ています。

の状態でも、3Gをオン の項目が現れないのですよね?

> 3Gの回線が使えない地域に行くと、E(Edge)というマークに変わります。

の状態になると項目が消える、という話ではなくて。

書込番号:18046831

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/13 13:10(1年以上前)

3Gのon,offがあったのは、端末で言えばiPhone4s、iOSだと5以前じゃないでしょうか?

iPhone5sデフォルトのiOS7も既に4Gのon,offだったと思います。

onで4G,offで3G

書込番号:18046850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 13:55(1年以上前)

> 3Gのon,offがあったのは、端末で言えばiPhone4s、iOSだと5以前じゃないでしょうか?

スレ主さんは

> 昨日、OSをiOS8にupdateしたところ、これまでモバイルデータ通信のところにあった3Gのon-offが
> なくなってます。

と書かれていますし、

 http://support.apple.com/kb/HT4146?viewlocale=ja_JP



 利用する通信事業者とデバイスのモデルに応じて、以下のオプションがあります。
 ・LTE 回線を使用/3G をオンにする

と書かれているので、LTEに対応している機種でも、キャリアの回線がLTEに対応してない場合は、
3Gをオン の項目が現れるのではないでしょうか。回線に無関係に機種だけで決まるのならば、
“利用する通信事業者と”は不要だと思います。

実際、docomoのiPhone 5s(iOS 7.0)で現れてますし。

 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20130921/p13

書込番号:18047048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

2014/10/13 14:19(1年以上前)

安中榛名さん
キャリアのモバイルデーター設定にもありませんでした。

飛行機嫌いさん
リセットでもダメでした。
3Gのon-offそのものが消えました。
それとLTEのon-offの項目が追加されていました。
これをonにするとnetにつながらなくなるようで、常にoffにしています。
通信業者側のSIM情報のupdateが必要な気がしてきました。
どうすればいいのかは分かりませんが。

書込番号:18047140

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/10/13 14:24(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

通信事業者により項目が変わる旨、納得しました。
そう言えばそうですね。

まっmackyさんが利用の通信会社がiOS8に非対応で消えたのかも知れませんね。

書込番号:18047164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/13 15:00(1年以上前)

> LTEのon-offの項目が追加されていました。
> これをonにするとnetにつながらなくなるようで、常にoffにしています。

下記とよく似ていますね。

 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20121116/p6

キャリア設定が間違っているのだと思います。そのうちにアップデートされるのでは。

書込番号:18047294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/13 15:11(1年以上前)

3Gをオフにするスイッチがあったとしても、ここ日本国内では役に立ちませんね。
アップル社か、加入している携帯電話の会社に問い合わせるのがいいでしょう。

書込番号:18047337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件 水中散歩 

2014/10/13 18:30(1年以上前)

以前の何かのバージョンの時も同じことがあったのですが、
その時は以前と違う名前のところに隠れていたので、
今回もひょっとして?と思って質問したのですが、
やはり通信会社のupdateを待つしかなさそうですね。
お騒がせいたしました。

書込番号:18048214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング