
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2023年4月30日 18:00 |
![]() |
34 | 5 | 2015年5月19日 11:15 |
![]() |
0 | 0 | 2015年5月1日 22:26 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2015年3月29日 21:06 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2015年3月21日 23:19 |
![]() |
2 | 1 | 2015年3月16日 15:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日引っ越しをしました。この洗濯機は1年ほど使っております。
引っ越しをしてからなのですが、お急ぎモード(普段からお急ぎで使っています)洗濯しているのですが、洗濯してから1日ほど経つと汚れた水が洗濯槽や本体蓋の部分に付着しており、止水栓を止めておかないとこの汚水がボタボタ床まで落ちていく状態です。
洗剤を粉末から液体にするなどを試してみましたが、改善がみられません。
引っ越し前はこのようなトラブルが一切ありませんでしたので、引っ越しの際の取り付けが悪かったのでしょうか?
引っ越し先は洗濯パンがなく、浴室に直接排水させています。
1点

>止水栓を止めておかないとこの汚水がボタボタ床まで落ちていく状態です。
水道の蛇口が開いてれば汚水がボタボタ落ちて
閉めれば出ないって事なんでしょうか?
不思議ですね。
水道〜洗濯機間で水漏れはないですよね?サビ水が出てるような事はない?洗濯機にホースが接続されている部分とか。
洗濯機側でも漏っているような事はない?
どこから出てきている水なのか。
洗濯直後でなく、1日後ってとこも不思議ですし。
フタとかに汚れもないですかね?
書込番号:20079020
0点

>ポテトグラタンさん
返信ありがとうございます。
まず、止水栓を閉めていても汚水は洗濯槽の底や本体上部の左下角に付着してきます。床には垂れません。
フタや洗濯槽全体がこの汚水のせいか以前に増して水垢がひどい状態です。
取り込み口のホースからの水漏れは確認できておらず、ホースも異常はなさそうです。
洗濯機自体は正常に動いていて、汚れ落ちもいつもと変わりません。
気になっているのは粉末洗剤(ニュービーズ)使用時のニオイが前に比べて汗臭いと感じるようになっているんです(洗濯後、洗濯機の中に1日異常放置したときのニオイに非常に近い)
引越前は許容範囲でしたが、引っ越しして一度洗ったらニオイが我慢できなくなって液体(アタック)へ乗り換えましたが、こちらはニオイなどは問題なさそうでした。
とにかく不思議です。
書込番号:20079420
1点

この問題ですが、当方所有の洗濯機ではなく階上からの水漏れが原因だったため、階上部屋の補修工事が行われ解決していることを補足しておきます。
書込番号:25242188
0点



柔軟剤入れてもまったくきかなくて洗濯後になんの匂いもないんです。
流れ出るタイミングが悪いのか、そもそもちゃんとすすぎのタイミングで出てないのか
、、知恵袋でもやはりここのメーカーの洗濯機で柔軟剤が効いてないという相談上がってましたが、
そんなわけないって感じの回答ばかりで解決されてません。みなさんどうですか?
12点

こんにちは
一般的な比較的柔軟剤の効果がある(香りが残り安い)方法ですが、試してみてください。(洗濯機自体が汚れていては効果がでない)
@汚れをしっかり落とす。(洗剤を十分に溶かしてから洗い物をいれて少しつけおきしてから回す)
Aすすぎは溜めすすぎで、最低2回
B脱水は時間が長いと香りが飛ぶので、2、3分
書込番号:18756403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種だけではありませんが最近の柔軟剤によっては粘度が高くなっているせいかうまく投入できない等の
トラブルって結構書き込まれています。
粘度を落としてみたり投入口を分解できる(サイホン式)タイプは洗浄してみる事で解決する可能性が一応でて
きますよ。
書込番号:18757270
10点

回答ありがとうございます
すすぎの回数設定はできないのです。
コースをお急ぎにすると1回になり、標準だとためすすぎ1回で、流しながら?のすすぎが1回のようです。
洗濯機は購入してまだ4ヶ月くらいで、購入当初からの症状です。
確かに濃縮タイプはドロドロで購入当初は寒くて。。固まってしまったのかもしれないですね。
ダウニーボールに柔軟剤を薄めて入れてみようかなとネットで注文してみました。
書込番号:18765555
5点

ゆうゆうゆゆゆさん こんにちは
取説P9の柔軟剤の項目の注意事項は、読まれてますか?
この機種の現物は、見た事ないのですが柔軟剤は、サイホン方式ではないようです。
書込番号:18767010
2点

ダウニーボールでマシになりましたがやはりこの機種は洗うにしてもすすぐにして回数設定ができないので
香りが残り易い洗い方などができません。安いから仕方ないですね。
書込番号:18790491
0点



本日、この洗濯機が届いたばかりで、標準コースでテスト中です!
何か、便利な使い方があったらここに投稿、情報交換しましょう!!
皆さんの投稿をお待ちしていますぞ!よろしくお願いします。
0点



先日から使い始めています。引越しの際に購入したのですが、引越し業者の方に取り付けてもらいました。その方から、擦れる音がする様ですと言われたのですが、皆さんは擦れる音がしたりしますか?また、洗濯槽は、グリースの匂いが若干するような気がします。気にしすぎでしょうか?
書込番号:18629194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




取説 4ページ 付属品
http://image.haier.com/manual/japan/wash_machine/201311/P020140527681485641049.pdf
書込番号:18600083
2点

MiEV さんおはようございます。
迅速に教えていただいてありがとうございました。
購入したいと思います。
助かりました。
書込番号:18600137
0点

既に解決済みになっていますが蛇口の鼻先にネジ締めで固定するジョイントアダプターより
可能なら蛇口の鼻先を圧力ホース対応品に交換した方が安心ですよ。
ネジ締めジョイントアダプターは蛇口鼻先が古くなると強度が落ちている場合もあるので
突然欠けて水漏れする事もありますから。
書込番号:18601545
0点



ノジマのオンラインショップでこの洗濯機と91Lの2ドア冷蔵庫がセットで33,800円(税込)です!
国内メーカーの同ランクの洗濯機を買う値段で、冷蔵庫がオマケで付いてくる感じですね(笑)
5年位持ってくれれば買いですね!?
1点

セットの冷蔵庫、Haier JR-N91J 年間電気消費量が、220KWn/年で、中々省エネです。
書込番号:18584743
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





