『質問です。見出し単語の移動について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 Brain PW-SH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Brain PW-SH1 の後に発売された製品Brain PW-SH1とBrain PW-SH2を比較する

Brain PW-SH2
Brain PW-SH2Brain PW-SH2Brain PW-SH2Brain PW-SH2Brain PW-SH2

Brain PW-SH2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

主な用途:英語学習(小学・中学・高校)/英語学習(TOEIC) 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Brain PW-SH1の価格比較
  • Brain PW-SH1のスペック・仕様
  • Brain PW-SH1のレビュー
  • Brain PW-SH1のクチコミ
  • Brain PW-SH1の画像・動画
  • Brain PW-SH1のピックアップリスト
  • Brain PW-SH1のオークション

Brain PW-SH1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2014年 2月21日

  • Brain PW-SH1の価格比較
  • Brain PW-SH1のスペック・仕様
  • Brain PW-SH1のレビュー
  • Brain PW-SH1のクチコミ
  • Brain PW-SH1の画像・動画
  • Brain PW-SH1のピックアップリスト
  • Brain PW-SH1のオークション

『質問です。見出し単語の移動について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Brain PW-SH1」のクチコミ掲示板に
Brain PW-SH1を新規書き込みBrain PW-SH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。見出し単語の移動について。

2014/03/11 22:12(1年以上前)


電子辞書 > シャープ > Brain PW-SH1

スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件 Brain PW-SH1の満足度4

SIIを4台、CASIOときて、今回初めてSHARPの辞書を買いました。そこで2つ質問です。
1つ目
検索画面で文字を入力すると、単語の候補が表示されますよね。例えば、「take」と入れれば「take〜」のスペルを持つ単語の一覧が表示されます。他社の電子辞書は「take」の前と「take〜」の後の単語も連続して表示されます。検索画面からずっと辿って「A」にも行けるし、「Z」までも辿れます。でもこの機種はそれができません。「take」の文字列を持つ単語しか表示できません。そういう仕様ですか?

2つ目
例えば、「take」の詳細画面で、「前見出し」、「次見出し」に移動する手段がありません。前後の単語を見たい場合、一度検索画面に戻って単語を移動し、また詳細画面に入らないと見ることができません。そういう仕様ですか?
詳しい方いらっしゃいましたら見出し語の移動ができるのなら、教えてください。

他社の機種では当たり前のようにできた「見出し単語の移動」が、この機種ではできません。
単語をザ〜っと見ていくのが私の使い方ではよくあります。このような仕様は今までの経験で初めてです。

書込番号:17292777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/12 00:07(1年以上前)

とりあえず、SH1ではなく、前衛モデルでの例ですが、機能を押してからの
キー操作でできますね。
1は、緑色の字の「リスト」でリスト表示で見ることができますし
2は、同様に緑色の字の「前見出」or「次見出」を選べば見ることができます。
SH1で少し操作性が変わっているようですが、機能としては引き続き搭載されて
いるはずです。時間があれば明日店頭で見てみますね。

書込番号:17293275

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件 Brain PW-SH1の満足度4

2014/03/12 00:42(1年以上前)

きたやま0420さん
いろいろいじったり、取説を読んだりしていますが、まだ分かりません。見出し語の移動に苦労するなんて思いませんでした。何か分かりましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:17293394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件 Brain PW-SH1の満足度4

2014/03/14 00:58(1年以上前)

メーカーのサポートに聞き、疑問は解決しました。
検索画面での「入力した文字列と異なる前後見出しへの移動」、及び詳細画面での「前後見出しの移動」は出来ないとのことでした。
私には理解できない仕様です。製品化の企画段階で無くてもよい、としたのでしょう。
unbelievable!

書込番号:17300591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/16 19:16(1年以上前)

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
既にお問い合わせされたとのこと、情報ありがとうございます。
前衛モデルのPW-G5300までは確実にできましたので、仰る通り
今回のモデルから、仕様を変更したようですね。失礼しました。

前見出し/次見出しについては、解像度が高くなったこともあって、
若干はカバーできるかもしれませんが、リスト表示ができないのは
個人的には残念な仕様変更です。勉強用に色々と機能UPしている点は
評価できるのですが。
PW-A9200からPW-SB1への買い替えをちょっと検討していたのですが、
今回は全文検索機能が強化され今底値のPW-A9300にしてしまうかも
しれません。

書込番号:17310452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 g-pandaさん
クチコミ投稿数:9件 Brain PW-SH1の満足度4

2014/03/18 00:46(1年以上前)

きたやま0420さん
前のモデルでは出来たんですね。PW-Sシリーズは最低限必要なキー配列に絞り込んだ感じです。検索画面で何も入力せずに「決定」キーを押すとAから始まる全単語のリストになりますね。AからZまで何万語も続くので、これにどのような意味があるのか分かりませんが。
検索画面での見出し移動は、全文字入力するのではなく、頭の2〜3文字入力することで検索すれば、目的の単語の前後を見ることができますので、この方法で対応しようと思います。しかし、詳細画面での見出し移動は、代わりの手段がありません。しょうがないのでプレビュー画面で代用することにします。お手数お掛けしました。

書込番号:17315433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Brain PW-SH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どゆこと? 破格情報 0 2015/03/04 21:53:56
高校生には? 2 2015/03/06 20:14:05
どなたか教えてください 2 2015/02/17 13:16:37
音声について 2 2015/02/08 10:22:50
Y電機やる気なし 0 2015/02/07 16:33:22
タッチの感度がよくないデース 3 2015/03/15 15:42:01
購入価格です。 1 2014/12/29 23:56:30
小学生用電子辞書を検討中です。 2 2014/12/20 7:15:51
ソフトウェア アップデートの実施とその後の感想など 0 2014/10/28 2:58:19
悲哀の価格変動 4 2014/10/28 3:02:05

「シャープ > Brain PW-SH1」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Brain PW-SH1
シャープ

Brain PW-SH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

Brain PW-SH1をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング