Venue 8 Pro (64G)・Office Home&Business付Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 1月 7日



タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・Office Home&Business付
先週、本体が到着し、セットアップ完了、
毎夜 いろいろいじっております
ワイヤレスディスプレイ接続したくて、
NetGearPush2TV PTV3000-100JPS を購入しましたが、使えませんでした
このアダプターは、ファームUPが難しく、素人の私では扱えなかった・・・
DELL VenuePro8 に相性の良い ワイヤレスディスプレイアダプター をどなたかご教授お願いします
タブレットPCは、本機の他に、KindleHDXを所有しており
どちらも MIRACAST対応なので、希望は両方使えればうれしいです
よろしくお願い致します。
書込番号:17149033
0点

メーカーページに
図解付きで日本語にてファームアップの方法が紹介されていますが
これを見ても難しいでしょうか・・・
http://www.netgear.jp/support/info/push2tv/ptv3000_upgrade.html
私は出先のホテルで使用する事を前提に
コンパクトな下記製品を購入しましたが
設定も非常に簡単で便利に使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000612784/
組み合わせて使用しているのはMiix2(Windows8.1タブレット)とXperia Z1です。
しかし、持ち歩きを考えなければ
周囲の電波による悪影響を受けにくい5GHz帯が使用できる
PTV3000の方が安定して使用できると思います。
書込番号:17156734
0点

Akito-T様
ご教授ありがとうございます
GeaneeHD-01を購入予定です
Push2TV PTV3000は、その日本語説明(windowsPC使用版)も実施しましたし、
Android使用版の方法でも、実施しましたが、どちらもファームUP出来なかったです、
NetGear社の、必ずファームUPしなさい、などと購入者に指示する姿勢はどうか と思いました。
Akito-T様は、Geanee HD-01を使って、Windows8.1、android4.2 どちらも接続できている、
と考えていいですね、
書込番号:17165586
0点

どちらも接続できていますが
私の用途は動画出力なので基本的にはDLNAモードを使用しています。
Miracastモードだと難しい設定は必要なく数クリックで接続可能ですが
Windows(Miix)では安定して接続できたものの
Androidの方では結構遅延が大きめで
使いどころが難しそうな感じでした。
DLNA接続ではどちらも問題なく実用的に使えていますが
初期設定が必要です。
恐らくPTV3000のファームウェアアップデートと同じくらいの
手間はかかるかと思います。
一度設定してしまえば楽なんですけどね。
書込番号:17172535
0点

ありがとうございます
Windows8.1が問題なく繋がればいいので、
Miracast接続します
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17172928
0点

GeaneeHD-01を購入しましたが、現在、上手く接続できません。
説明書通りに設定していますが、接続先として認識はしますが
接続はされません。(接続を試みるもののキャンセルされるようです)
geaneeに問い合わせたところ、ドライバを最新のものに
してみてくださいと言われ、そうしましたが、やはりダメでした。
ちなみに友人のMiix2で接続したところ、簡単にできたため、venue8の問題かと
思われます。ご報告まで。
HD01で接続できた方、いらっしゃいますか?
書込番号:17282058
0点

上記の訂正です。
DELLのサポートセンターに問い合わせ言われた通りに
リフレッシュ(再セットアップ)したのち、MyDELLから
最新のドライバなどをインストールしたところ、
HD01でmiracastで複製の映像を写すことに成功しました。
どのドライバを入れたところで、映るようになったのかは
わかりませんが、ともかく映るようになりました。
ご報告まで
書込番号:17364408
1点

横からすいません。
るーなるなさんにお伺いしたいことがあります。
私もgeaneeのHD-01を購入して、Venue 8 ProでMiracast接続を試みていますが、一瞬、connecting in prossessとなるものの、すぐにwaitingに戻ってしまい接続できないでいます。
Dellのホームページから必要そうなファイルをいくつかダウンロードし、アップデートしてみましたが、やはりつながらないです。
るーなるなさんも、やはりVenue 8 proをリフレッシュ(回復)までしないとだめだったのでしょうか?
(あと、dellに問い合わせてみましたが、私の担当の方は、わからなーいでーす(中国語調)で終わってしまいました。)
書込番号:17368995
0点

takomaro.com 様
connecting in prossessと出て元に戻る症状は私も全く同じでした。因みに東芝の8インチタブレットも同じ症状がでました。
リフレッシュしないとできないのかどうかはわかりませんが、リフレッシュしてドライバなどを更新したらあっさりと認識されました。(リフレッシュする前に全てのドライバの更新などはしたはずなのですが。うまく行きませんでした。それゆえに上の17282058の書き込みをした次第です。)一度認識されてしまえば、次からは簡単につながります。各ソフトの再インストールは手間ですが、リフレッシュするのが手っ取り早いような気がします。結局、繋がらない原因が何処にあるのかはわかりません。何かが悪さをしているのかもしれませんね。
書込番号:17380420
0点

るーなるなさん
返信有難うございます。解決済みのスレになっていましたが、いろいろ、試行錯誤して、結局、リフレッシュすることで、Miracastでつながったので報告させてもらおうと思います。
ここまでの道のりには、いろいろ苦労しまして、まず、ドライバソフトをダウンロードしてもダメ。ならば、Miracastがダメなら、USBでとりあえずと、j5createのVGA接続(JUA310)を購入。ソフトウェアをダウンロードしたところ、接続する以前に、Officeが動かなくなり、メーカーに問い合わせたところ、本国台湾でも同様のエラーがあり、ドライバソフトを更新作成中とのこと(ならば売る前に警告して欲しかった)。
諦めて、リフレッシュをしようと決意しましたが、My Dellないし、Windows回復からは、なんとリフレッシュできず(そもそもシステムがおかしい様子)。さらにリカバリメディアも、うまく作成できず、Dellに問い合わせ、試行錯誤でUSBにリカバリメディアを作成した後、BIOSを起動させて、USBからリフレッシュを行いました。その後、IntelドライバをMy Dellからダウンロード、インストールし、ついでにWindows8.1updateを、適応したら、複製でもつながるようになりました。
そもそも、リフレッシュが出来ないような状態にVenueがなっていたのが、問題でした。いつからそうなったのかわかりませんが、同じようなエラー報告があるところを考えると、出荷時からおかしかったのでないかと思ってしまいます。
皆さんの参考になれば、幸いです。でも、つながればHD-01は思った以上に快適ですね。j5 createは、無駄になってしまいましたが。
書込番号:17418241
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Venue 8 Pro (64G)・Office Home&Business付」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/06/27 8:15:47 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/10 0:45:14 |
![]() ![]() |
5 | 2014/04/17 11:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/14 16:33:47 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/29 9:52:12 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/15 21:53:38 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/11 15:02:10 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 18:38:32 |
![]() ![]() |
9 | 2014/04/16 0:14:30 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/30 17:23:40 |
「Dell > Venue 8 Pro (64G)・Office Home&Business付」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





