| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 1月16日
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル
連投で申し訳ありません、
本機を使用していて速度にはまあまあ満足なのですが、時々「おそいな」を思うことがあります、sshdで充分早いはずなのですがやっぱりssdと比べてしまうとどうも・・・
ウインドウズ8のノートパソコンからはssdの換装がなかなか敷居の高いものになってしまったという話を聞くのですが本機でもやっぱり難しいものなのでしょうか、ウインドウズ7のときのようには簡単にいかないものなのでしょうか
ご教授、宜しくお願いいたします。
書込番号:17700528
1点
先決事項 → SSHDが取り出せるか。
確かにノートタイプのSSD化は ハードルが高い!
AOMEI Backupper Standard 2.0.1 辺りを使用して,
クローン で SSDに換装これでうまくいけば・・・
「教授」→「教示」
書込番号:17700590
0点
沼さん様
ご返信ありがとうございます、
今までノートPCのssd換装は何度もやってきました、ただウインドウズ8になってからはただhddとssdを乗せ換えリカバリするだけじゃ駄目みたいなことが他のPCの口コミに書いてあったので質問させていただきました。
これがそういった方法で簡単にできるなら良いのですが、
書込番号:17700611
0点
NECのHDDの取り外しは簡単です。底面のHDDにある部分のネジを外すば、アクセス出来ます。
私が使用するクローンソフトは、定番のEaseUS Todo Backupです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:17700666
1点
モデルは違いますが、リカバリメディアによるSSDの換装方法についてのサイトがあります。
http://thehikaku.net/pc/lenovo/ThinkPad-X240s-5.html
書込番号:17700719
![]()
0点
キハ65様
ご返信ありがとうございます、
>私が使用するクローンソフトは、定番のEaseUS Todo Backupです。
うーん、わたしは以前エイサーのPCのSSD換装でこのソフトを紹介していただいたのですが、どうもうまくいかなかったのです、で、W7のころは買って間もないうちにリカバリDVDを作ってSSDに換装しリカバリしてました。
このPCもまだ買って1週間ぐらいなので上記の方法でうまくいかないかなと思い質問させていただきました。
私は大事なデータはみんなNASに入れてしまうのでパソコン自体に入っているデータは大したことありませんので。
書込番号:17700729
0点
キハ65様
貴重な情報ありがとうございます、うーむ私にできるかな、でもなんでUSBメモリなんでしょうね、リカバリーディスクじゃダメなんですかね、
何にしてもありがとうございました。
書込番号:17700913
0点
PC-LL750MS WINDOWS 8モデルでSSD換装時についてそれ程手間はかかりませんでした。 多分、LL750RSにも付属しているナビゲータに再セットアップメディア作製ツールがあるのでそこでUSBメモリなら32GB、BDディスクなら1枚ほど、DVDなら7〜8枚で作成可能と思います。 あとhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008218/SortID=16873060/が参考になればと思います。
書込番号:17701610
![]()
1点
CT9A\様
ご返信ありがとうございます、ってか今頃すいません、昨日は酔っぱらって寝ちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008218/SortID=16873060/
見させていただきました、何とかこれなら私にもできそうです。レノボPCの書き込みを見てSSDに換装できないのを皆さんがブーブー言ってたのを見て質問させいただいた次第です、
役に立つ情報ありがとうございました。
書込番号:17703073
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/01/16 18:01:23 | |
| 7 | 2019/06/09 8:18:26 | |
| 8 | 2020/01/24 8:02:22 | |
| 21 | 2019/01/30 18:11:50 | |
| 3 | 2014/10/25 18:28:41 | |
| 5 | 2015/09/07 16:32:16 | |
| 4 | 2014/10/04 17:30:29 | |
| 6 | 2014/09/30 18:01:05 | |
| 7 | 2014/10/26 1:50:36 | |
| 2 | 2014/09/06 14:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







