『相互性のあるテレビチューナーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 1月16日 発売

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル の後に発売された製品LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルとLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルを比較する

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル
LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデルLaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

LaVie L LL750/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2014年 1月16日

  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

『相互性のあるテレビチューナーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

クチコミ投稿数:18件

ノートPCでTV録画&編集が出来る物をNECで希望していましたが、
NECへ電話問い合わせした所、ノートでは取り扱いが無いとの事。

TVチューナーもNECで製造しておらず、
他社製品を使用しなければならないが、動作確認していないので自己責任でとの回答でした。

そこで、TVチューナーってのがあるのかぁ〜。と調べてみたのですが、
こちらのPCで対応しているものがどれだか分りません。

どれが最適でしょうか?

書込番号:17947588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/09/17 14:31(1年以上前)

スペック的にはUSB接続のタイプならどれでも問題ありませんが
編集というところが問題となります
地デジは基本編集できません
ただ、一部のチューナーには付属の専用ソフトを使用すると
カット編集くらいはできるものが存在します

予算しだいですが
過分な期待はしないほうが良いと思います
書店にでも行ってPC系の雑誌見てイメージをつかんでから
機種選定の方が良いかと思われます

書込番号:17947689

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/09/17 14:32(1年以上前)

NEC純正の外付けTVチューナーは消滅しましたが、nasneとSONYのPC以外でも使えるようになった「PC TV with nasne」でTVの録画、試聴は出来ます。
>「PC TV with nasne」があればもはやBDレコはいらない!?
http://ascii.jp/elem/000/000/916/916172/

書込番号:17947692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/09/17 19:31(1年以上前)

・まさおみ71さん
編集は高度な物ではなくただ、CMカットをしたいだけのレベルです。
うちのBRレコーダーはCMカットダビングが出来ないので、PCで出来たらなぁと思っています。
カットは出来るみたいですがやり方がよくわからず。。。リモコンでやりづらいのもあります。


・キハ65さん
PC TV with nasne情報ありがとうございます。
早速読んでみましたが、よく意味が分かりません。。。
無料版をインストールするだけでTVが観える&録画できるように読めるのですが、22,000円位のnasneという黒四角いものを購入してソフトをインストールでアプリみたいに使うものなのか?とよく理解できません。
機材購入抜きで3000円程で利用できるのでしょうか?
アンテナ無くても大丈夫なのでしょうか?






■追記■
録画したいのは、アンパンマン、しまじろう、NHK子供番組程度です。

PCで録画したらCMカットが簡単にできそうな気がする為欲しいと思っているのと、
海外の友人が子供番組を録画して送ってくれるのですが、
以前は日本の子供番組をデジアナ録画してあげられましたが、もうデジアナ出来ず、
今の日本の地デジはそのまま録画しても方式が違うので向こうの(オーストラリア)DVDデッキで再生できないので、
PCで録画編集したものなら地デジ方式が解除?出来て見れるのではないかな?と考えています。

でも、出力方式?(昔で言うPALやNTSC方式。今地デジはなんというか忘れましたが)を選ぶようならば不要なものかとも思っています。



DT-F120/U2を見てみました。

kakakucomではPC用外付け地上デジタルチューナーとあり、
バッファローのHP上でも、パソコン用とあるのに、
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/pc-tuner/dt-f120_u2/#comparison
製品比較では
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/hikaku/
モバイル向けとあり、なんでだろうなぁ?と思っています。

これなら録画もできると書いてありますがどうなんでしょう?


予算としては1万円未満希望です。

書込番号:17948497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/09/17 22:26(1年以上前)

ちょっと予算オーバーですが用途から考えると
アキバチューナーといわれるチューナーが良いと思います
ただ、このチューナーは別途USBメモリーかSDカードが必要なのと
Bキャスカードがついていないので既存でお持ちのものを使うときだけ
さすか、再発行していただく必要があります

このチューナーで録画した番組はDVDにもできますし
普通にカット編集等もできます
http://www.akibastock.com/pages/hdmi264_0.html

書込番号:17949522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/09/25 20:39(1年以上前)

まさおみ71さん

ありがとうございます。

B-CAS指し直すと不便だからと思い再発行手数料調べたら2,050円要るんですね。
計15,000円超えてしまう。。。トホホ。
でも、HDで録画できるようですし、希望条件は満たしていますね。
「PC TV with nasne」の無料版も試してみて駄目だったらこちらの購入視野に入れようと思います。
ありがとうございます。





DT-F120/U2についてはそちらで質問し直した方が良いですね。

書込番号:17980898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/09/29 16:00(1年以上前)

>DT-F120/U2についてはそちらで質問し直した方が良いですね。

バッファローに限ったことではないのですが
PC用のチューナーってテレビが映ればOKってレベルのものが
多く編集も付属の専用ツールで行わなくてはいけないとか、案外使い勝手がわるい

最近はあまり聞かなくなりましたが普通のTVやレコーダーでは受信出来ているのに
PC用のチューナーだけ受信できないとか結構トラブルがつきものです



書込番号:17995173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/10/26 01:50(1年以上前)

まさおみ71さん

そうなんですね。
あまり期待しないで、まぁ映れば良い程度に思ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました。(^。^)

書込番号:18092945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月16日

LaVie L LL750/RS 2014年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング