
このページのスレッド一覧(全59スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2014年9月16日 22:06 |
![]() |
0 | 1 | 2014年9月15日 00:34 |
![]() ![]() |
3 | 30 | 2014年9月13日 12:50 |
![]() |
1 | 1 | 2014年9月12日 22:47 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2014年9月3日 10:31 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2014年8月31日 17:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


孫の運動会をどうしても見たい、遠くに住む夫の両親に頼まれて急遽購入したのですが
急いで購入したので、メモリーカードを買い忘れてしまいました。
説明書を読むとマイクロSDメモリーカード・マイクロSDHCメモリーカード・マイクロSDXCメモリーカード・メモリースティックマイクロが使えるということで、マイクロSDXCメモリーカードの32GBを購入予定です。
そこで質問なのですが
両親の家にはDVDプレイヤーしかなく、DVDに焼いてあげたいのですが、何か録画するときに設定が必要ですか?
知識がないので、頓珍漢な質問でしたらすいません…。
失敗できないプレッシャーがありまして…。
当方、パソコンはあります(ACERですが…)
ご面倒でなければ
@メモリーカードはマイクロSDXCメモリーカードの32GBでOKかどうか
(取り急ぎ運動会の10競技の録画に適しているか)
A替えのバッテリーは必要かどうか?
BACERパソコン(Aspire V3 V3-571-H58D/LK)でDVDに焼いてあげることはできるか
について教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

こちらのサイトを参考して下さい。
http://www.sony.jp/support/handycam/products/hdr-cx535/
動作確認されているSDを使う方がトラブルを回避出来るリスクがないと思います。
予備のSDもあった方が良いと思いますよ。
書込番号:17941805
0点

当面はビデオカメラ本体内のメモリーで間に合うと思いますし、数日の旅行などで内蔵メモリーが足りなくなりそうな場合に、東芝、サンディスク、パナソニックでclass6か10のSDHCを「十分に信用できる販売店」で購入すればよいかと(海賊版の粗悪品を避けるため、できるだけ大手量販店で)。
書込番号:17941947
0点

マイクロSDに関しては買い足すのであればSDHCの32GBのビット単価が安いし、他機器へ使い回しし易いしで一番適しているかなと思います。本体内蔵メモリと同一の32GBの記録時間は最高画質設定のPSというモードで2時間15分という事になっています。
バッテリーに関しては付属バッテリーのNP-FV50では実使用時間が75分と心許ないないので、大容量のものを買い足して基本的にはそれを通常使いし、付属バッテリーを予備に回すという使い方がいいんじゃないでしょうか。NP-FV70なら実使用時間はNP-FV50の2倍程度になっているようです。
CX535にも対応したソニーのサイトからダウンロード可能なPlayMemories Homeというソフトならファイル変換やDVDメディアまでの書き込みも含めて総合的にサポートされているようです。動作要件もWin 7/8なら問題なさそうです。Aspire V3 V3-571-H58D/LKのCore i5のパワーならどうしようもなく処理が遅いという事はないでしょう。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/operation/disc/
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/introduction/os.html
書込番号:17942868
0点

運動会ならば内蔵メモリの容量で十分間に合うのではないでしょうか。
DVDにするのなら取りあえずFHモードあたりで撮影すればいいでしょうから
それならば3時間超の撮影が可能です。
マイクロSDは小さすぎて信頼性という点から不安ですし
なるべく抜き差ししたくないので、
となるとUSB転送になり内蔵メモリに録画しても取り扱いは同じことになります。
バッテリーは、お子さんの出番のみの撮影であれば意外と付属品だけで大丈夫かもしれませんが
万一なくなるとどうしようもないので、ひとつあった方がいいと思います。
FV70がお買い得で一般的にはおすすめですが、
ビデオカメラの撮影はこの先ほとんどないということでしたら
ちょっとでも安いFV50を買って付属品のものと2つで回すという考えもありです。
(それでもFV70の方がおすすめ)
書込番号:17942941
0点

・t0201さん
購入する際は動作確認されているSDを購入したいと思います
ありがとうございました。
・ありがとう、世界さん
本体メモリー機能があることを知りませんでした…
東芝、サンディスク、パナソニックでclass6か10のSDHCを量販店で購入します
ありがとうございました。
・sumi_hobbyさん
付属のバッテリーは75分しかもたないのですか、お聞きしておいて良かったです。
PlayMemories Homeダウンロードしました。
ありがとうございました。
・なぜかSDさん
FHモードで撮影します♪
バッテリーはFV70を購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17943195
0点

優先順位としては、
1 追加バッテリー購入(撮影予定時間ギリギリでは、自ら失敗を選んでいるのと同じ!)
2 DVD作成手段の具体的情報収集
3 DVD作成実施あるいは失敗の原因確認
※どうしてもダメな場合はDVDレコーダー入手(知人などの中古含む)も検討
4 DVD作成の成功〜次回作成のためのまとめ
5 (必要があれば)SDカード購入
・・・こんなところになるのでは?
書込番号:17945231
0点



この機種は、30倍で、800は、12倍ですが、実用性はどっちがいいですか?画素数とかだと、800の方がいいですよね?使い方は、運動会や旅行です。
書込番号:17807457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

運動会の会場の大きさと、どのくらいのアップで撮りたいかにもよりますが
私ならCX800を選びます。
(いざという時はデジタルズーム併用で)
30倍ズーム、、、
いくら空間手ぶれ補正とはいえ、ブレた動画は、せっかくの高画質も意味がないです。
手持ちなら12倍が限界かと、、、
30倍ズームを使うなら、一脚や三脚、カメラスタビライザーが必要ですね。
書込番号:17937393
0点



現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
出産前にビデオカメラの購入を検討しています。
検討しているのはソニーCX535、CX420、パナソニックV550Mです。
CX535にするつもりで家電量販店に行きましたが、実機を触って見たところCX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
CX420、V550Mは最大までズームしてもピントはあってました。(全て同じ場所から遠くにある店の展示物をズームで見ました)
店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕様だということでしたが、
ズームの途中でピントが合わなくなるなら意味がないのでは…と正直思っています。
また、CX535、CX420の違いは手ぶれ補正と聞き、CX535のほうが優れているのはわかりますがやはりズームがひっかかります…
そこで比較対象に入ったのがパナソニックです。
しかしソニーは5.1マイク、V550mはついてません。これは拘るポイントなのか正直わかりませんが…。
最低でも5年は買い替えません。
自宅のレコーダーはソニーです。
これから子供が生まれるにあたり、どれが1番お勧めでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:17921325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

赤ちゃんおめでとうございます。
9か月だと急いでカメラを買わないといけませんね。
で、カメラ選びですが…いつも同じことを書いているので恐縮ですが…。
十分な明るさがない場所=室内(特に夕方から夜間)で、きれいに人肌の表現をする
ということはカメラにとって一番苦手な難易度の高いもののひとつです。
なので、検討中のカメラはどれも芳しくありません。
欲を言えば家庭用の最上位クラスをお薦めしますが
せめて中級機のソニーPJ800にした方がいいのではないかと思います。
赤ちゃん映像は数十年以上保存すべきものになるはずですので
少しでも画質が良いものを選ばれてはいかがでしょうか。
書込番号:17921567
1点

そうですか…
PJ800がいい商品なのは知っていますが予算的に難しいので、私の挙げた3つが赤ちゃんを撮るのに向いてないのであれば買わない方向になりますね…
ご教授ありがとうございました。
書込番号:17921635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みう∞さん おめでとうございます。
私も10数年前にそのようなことがありました。
当初はカセットテープで20万以上投資しました。
それに比べれば画質は綺麗になり、お値段もお手ごろになりましたよね!
それから買い替えを繰り返し、今回も買い替えを検討しています。
私が迷っている機種は、HDR-CX535とパナソニックのHC-V750Mです。
今使っているのもSONYでCX535の方が、バッテリーも流用でき、又ブルレコもSONYで何も問題ないのですが、
ただ、みう∞さんの仰る通りピント合わせがあまりにも遅すぎます(CX180もそうでしたが・・・)。
ならば買い替えないか、はたまたパナに乗り換えか悩んでおります。
どちらにしろ、もうあまり時間がないのでベストな選択をし、かわいい赤ちゃんの映像をいっぱい残して下さいね!!
書込番号:17921678
0点

ありがとうございます。
そうなんですよね、CX535のピントは本当なかなか合わないですよね。
ゆっくりズームしても遠くにピントが合わず…
しばらくそんなズーム使うことはないでしようがやはり気になるところです。
私の挙げた3つはあまり赤ちゃんに向いてないそうなので買うか買わないかの選択からし直しになりそうです。
書込番号:17921709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自宅のTVの音響は5.1チャンネルでしょうか?そうでなければ特別拘らなくても良いと思います。
確かに5.1チャンネルは迫力があります。
後、ソニーのレコーダーをご使用ならこちらを見て下さい。
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
書込番号:17921825
0点

みう∞ さん
お待ち下さい。
エントリークラスのカメラは画質がイマイチとは書きましたが
向いていないというわけではなく、ましてや動画を撮影しないという事態は避けた方がよろしいかと思います。
予算が厳しいと言うことであれば
ソニーのGWP88V/GW66Vもそこそこの性能を有しています。
(66は別途メモリーカード必須)
しかし、生産完了しているため在庫があるかどうかが問題です。
その他、デジカメでも候補製品はありますが、予算内で5年使うとなるとなかなかいいものがありません。
ところで、フォーカスの件ですが
ソニー機にはスポットフォーカスという、フォーカスを合わせたい場所を指定できる機能があるのですが
これを使ってしのぐということはできないでしょうか。
ただ、エントリークラスから選ぶのであればソニーは避けた方が無難だとは思います。
書込番号:17922507
0点

ありがとうございます。
自宅のテレビは5.1サラウンドではありません。
カーナビは5.1ですが…
レコーダーは貼り付けていただいたURLのサイトには我が家のレコーダーは記載されていませんでした。
書込番号:17922586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
デジカメは2年前に買い換えたので新しく買う予定はありません。
ビデオカメラの知識かありませんのでエントリークラスがよくわかりませんが、
私が検討している中だとパナソニックが無難だということでしょうか??
フォーカスの件は店員さんに聞いてみます。
ただソニーに問い合わせて、こういう仕様と言われたそうなのでその機能が補ってくれるか微妙ですね…
教えていただいた終了機種も聞いてみようと思います。
書込番号:17922607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、レスにお名前を書き忘れていました。
7件目がt0201さん、8件目がなぜかSDさん宛てのレスになります。
申し訳ありません。
書込番号:17922620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エントリークラスがよくわかりませんが
ソニーですとCX420、CX535、PJ540
パナですとV230、V550
がエントリークラスとなります。
GWP88V/GW66Vは旧製品ですが、中身は中級クラス相当です。
ただ、エントリークラスの製品とは、
ズーム倍率の違い、横型縦型の違いなどがありますので、
ご購入なさる際はチェックしてみて下さい。
書込番号:17922681
0点

>CX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
>店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕 様だということでしたが、
その通りであれば、盛大?な欠陥商品です。
体調に問題なければ、別の店で確認されては?
また、最廉価クラスのビデオカメラを選ぶぐらいなら、AVCHD規格の動画デジカメを「買い増し」するか、当面はスマホのほうがマシかと思います。しばらく室内ならズーム不要で対応できないわけではないですし(要バックアップ)。
※ただし、SONYの裏面照射型撮像素子であること
あるいは、現状を判った上で廉価ビデオカメラを選択すれば、それはそれで諦められると思います。
書込番号:17922749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なぜかSDさん
ありがとうございます。
他の方も最廉価クラスとおっしゃっいますし
私の検討しているビデオカメラはどれも赤ちゃんを撮るにはイマイチだということだと理解致しました。
と、言っても予算を上げるわけにもいきませんので今回は購入は見送ろうと思います。
何度もお答えいただき本当にありがとうございました!
書込番号:17922941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
私もイマイチ腑に落ちてないのですが問い合わせ先がソニーでそのような回答でした。
デジカメはソニーではありませんが、スマホのほうがマシと言われるくらいの廉価ビデオカメラですか…
正直そこまでよく言われないレベルとは思っていませんでした。
今回は購入は見送ろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17922954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CX535はズームの途中でピントが合わなくなりぼやけました。
>店員さんに聞くと、ソニーに問い合わせをしてくれCX535はそういう仕 様だということでしたが、
もしも80cm以内の近距離の場合、ズームの途中でピントが合わなくなる現象が発生します。
これであれば他のメーカーの製品でも同じように発生します。
書込番号:17922970
0点

カメラ専門さん
ありがとうございます。
はじめにも書きましたが、ズームして見たのは遠くにある店の展示物です。
CX420、V550Mは最大までズームしてもピントはあってました。
CX535はズームできる範囲の半分くらいでピントが合わなくなりました。
書込番号:17923508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼しました。よく読んでませんでした。。。
空間手ぶれ補正のカメラにもクセがあるのでしょうかね。
書込番号:17923586
0点

カメラ専門さん
いえいえ!ありがとうございます。
プロジェクターついてる同じ補正のものはそんなことなかったんですけど、正直何でピントが合わないのか腑に落ちてません…
書込番号:17923600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
テレ端(T)でピントが合わない件について。
カメラ専門さんも述べられていますが、まず最短撮影距離を理解された方がいいですね。
メーカー仕様表(CX535)によると
最短撮影距離 約1cm(ワイド端)、約80cm(テレ端)
です。
この「最短撮影距離」は、ピントが合うために最低この距離は必要ってことです。
つまりズーム最少で1cm以上、ズーム最大で80cm以上被写体から離れていないと
ピントが合わないということです。
CX420も最短撮影距離は同じようですね。
CX420と同じように撮影してCX535でピントが合わないのが腑に落ちませんが、
もし80cm以上離れているのにピントが合わないならそのビデオカメラが故障している
ということになってしまいます。
一眼カメラのレンズにも同じように「最短撮影距離」があります。
書込番号:17923928
0点

☆M42☆さん
ありがとうございます。
最初にも書いていますが、被写体は店内奥の展示物です。
80cmは余裕で離れていますし、近いものをズームでみるとピント合わないだろうなというくらいはわかっているつもりです…。
ただ私の検討しているビデオカメラ3機種はいい意見がなかったので今回は購入しないことにしました。
ご教授ありがとうございました。
書込番号:17923990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横から失礼します
結局購入しないという事のようですね
以下推測ですが
>最初にも書いていますが、被写体は店内奥の展示物です。
CX535のピントの合わない件ですが 高倍率ズームの最望遠側で室内を撮ると
カタログの感度の数分の一 CX535では1/5の感度になり明るさが足らず
オートフォーカスが動作しなくなるように思います。
ズームで望遠側にすると感度が下がってピントが合わないほどのX30のズーム比
は昼間の屋外用です。
だからソニーが仕様ですと答えたのでしょう。
書込番号:17925621
0点



出産を期にビデオカメラの購入を考えていました。
SONYのHDR-CX535または、420の購入を考えていました。
ブルーレイレコーダーを使ってブルーレイに録画する場合は、SONY製品でなきゃ互換性がないとか支障ありますでしょうか?
予算的に、このクラスの製品しか買えないです!
また、キャノンのivis HF R52も候補にはいってました!
5年くらい使えるものにしたいのと、妻も使うのてで、操作がしやすいものを考えていました。
ご意見お願いします!
書込番号:17929113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3機種の比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011616_J0000011544_J0000011543
特に性能面では変わらないですね。
キヤノンの52は暗い場所には強いようですね。
ソニーのリンク
http://www.sony.jp/support/dlna/lineup.html
書込番号:17929259
1点



来月第1子が誕生します。その為にビデオを買おうということもあり比較検討しています。
このタイミングで購入した方の意見が聞きたく投稿しました。
テレビ、レコーダーがSONYなこともあり、この機種が最有力になっています。
1.CX535
評価が一番高いため。手ぶれ補正も良さそう。
2.JVC EZ765
価格が非常に安くなっているため。
3.現在所有している、オリンパスE-P3で頑張る。産まれて歩くまでは、手ぶれなどそんなに気にならないか?
出産を機に購入をした方ご教授お願いします。
書込番号:17893399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CX535とEZ765で検討されているなら、
E-P3がAVCHDで撮影できるので急いで買わなくてもいい気がします。
E-P3で良いと思います。
生後10か月前後までは歩くことはないと思いますので室内撮影がメインになります。
上記のカメラは室内撮影に強いわけではありませんので、
明るいレンズを購入してE-P3で撮影した方がいいと思います。
ビデオカメラは来年以降に再度ご検討されたらいかがでしょうか。
書込番号:17893555
1点

早速の回答ありがとうございます!
やはり動かない赤ちゃんのうちはE-P3でも良いですかね。レンズは45mmF1.8の単焦点を持っているのですが、近すぎて室内では難しいのでもう少し画角の広いレンズを探してみます!しかしそれは40000万近くCX535と変わらない値段(笑)もう少し検討して観ます!
書込番号:17894383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕なら、幼少期は暗い中でも強い PJ800 を使い、運動会などのイベントがある幼稚園、小学校に上がったら、望遠に強い CX535 or PJ540 (の後継)にするかな(=゚ω゚)ノ
書込番号:17895575
1点

ミルキーウェイさん
アドバイスありがとうございます!
やはりPJ800がいいですか、、、。店員さんにも進められ、僕もいいなぁとは思ったのですが予算が(笑)少し予算オーバーする価値はあるのかなとかも思います。
本体が大きいのは難点ですが、プロジェクターも魅力です^_^
書込番号:17896307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



子供の運動会を機に買い換えようと思っているのですがどの機種がいいのかが解らず悩んでおります。
お知恵をお貸しください。
使用目的は運動会および発表会、誕生日が主たる目的です。年に3回の家族旅行も使えたらと思っています。
メーカーはソニー、パナソニック、(CANON)で検討しています。
電気屋さんではこちらの商品かパナソニック HC-V550Mを勧められましたがどちらがいいのですか?
ソニーはパナソニックにくらべてピント合わせに時間がかかった印象はありました。
もちろんこのクラスでなくても上位機種でもかまわないのですがどの機種を買えばいいのか教えてください
0点

そうですね。予算を積んでパナソニックのV750Mを選択されるのがいいんじゃないでしょうか。CX535より1万円程度の高値ではありますが、映像のキレというんでしょうか、その辺りが1ランク違いますし、光学ズームも600mm取れますから運動会でも不足感は少ないと思います。
書込番号:17887736
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
