『マイクロSD内のデータ消去方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『マイクロSD内のデータ消去方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSD内のデータ消去方法

2015/02/03 16:06(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

クチコミ投稿数:24件

本日購入しました。取りあえずPCに「PlayMemories Home」をインストールし
マイクロSD経由でビデオを取り込んだのですが

取り込んだ後でカード内のデータを消去しようとしてもできません・・・

自分的にはデータの管理はPCで行い
カードはあくまでも一時的な保管場所にしたいので
PC移行と同時にカード内のデータは消去したいのですが
どのようにすればいいでしょうか?

書込番号:18435476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/03 16:09(1年以上前)

PMHでコピー後に削除可能なのは静止画だけだったと思うので、
カメラでフォーマットするしか無いのでは?
デジカメではそうしてます。

書込番号:18435481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/02/03 16:13(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

PCでカード内のデータを消去するのは無理なのですか・・・

一眼レフではこのやり方でデータ管理してたので
ちょっと不便かも・・・

ということは
カード内のデータがいっぱいになった場合は
手動で削除しなきゃいけないってことですか?

書込番号:18435487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/03 16:16(1年以上前)

カメラとPCをUSBケーブルで繋いでいるのなら、
誤ってカメラ内の映像を消してしまう事の無いように、
書き込みや削除ができない接続になっていると思います。

カードリーダを使えば削除できると思いますが、
SONYは独自の管理ファイルを持っている可能性が高いので、
それらの整合性を保つためには、カメラでフォーマットした方がいいと思います。

書込番号:18435492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/03 16:20(1年以上前)

カードの画像をPCで削除するのを続けれと、あとで不具合が出やすくなると思います。

書込番号:18435497

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/03 17:01(1年以上前)

基本的には、使用するカメラ。ビデオでフォーマットするのが一般的だと思います。

書込番号:18435584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/02/03 17:52(1年以上前)

AVCHDでの撮影との前提で書き込みます。

AVCHDの場合動画データファイルだけではなく、管理ファイルも必要になります。
勝手に動画ファイル(.MTS)だけ削除すると、
どういう動画ファイルがあるのかが記述されている管理ファイルと不整合を引き起こしてしまいます。

一番健全な使い方は、撮影→バックアップ→カードのフォーマット→撮影という流れです。
動画が再生できない、などのトラブルを回避するためには
面倒でも上記のような運用をおすすめいたします。

書込番号:18435688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/02/03 22:19(1年以上前)

みなさん初心者の質問に丁寧にお答えいただいてありがとうございます。

皆さんの意見を参考に
今後は定期的にディスクをフォーマットして
使っていきたいと思います。

書込番号:18436540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/02/03 23:05(1年以上前)

私はビデオではなくデジカメですが、
カードリーダを使ってPCに画像を転送した後、そのままPCで画像が入っていたフォルダを削除していました。

ところが、ある日フォルダNOがとんでもなく大きくなっている事に気付きました。
1フォルダで1000枚やそこらは入るハズなので、未だ「100MSDCF」からカウントアップされるハズは無いのに・・・

で、カメラの設定の初期化、NOのリセットを行い、SDはPCでフォーマット後、カメラでもフォーマット。
その後は、画像をPCに転送した後は、カメラでSDをフォーマットするようにして解決しました。

書込番号:18436748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/02/05 19:56(1年以上前)

カメラでフォーマット

書込番号:18442401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング