『ホイールの音について』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Wireless Mouse M545

  • チルトホイールとサムボタンに、Windows 8のショートカットを割り当て、好みに合わせてサムボタンの動作を変更できるワイヤレスマウス。
  • 「レーザーグレードトラッキング技術」を搭載し、レーザー並みのトラッキング性能を実現。あらゆる表面で正確なマウス操作が可能。
  • 「自動スリープモード」や「オン/オフスイッチ」を採用することで、単3形乾電池1本で最大18か月使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:95.5g Wireless Mouse M545のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

Wireless Mouse M545ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

『ホイールの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M545」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M545を新規書き込みWireless Mouse M545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールの音について

2015/01/24 18:04(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M545

スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

ロジクールのキーボードを友人に頂き、せっかくなのでマウスも無線化しようと、この商品を購入いたしました。
口コミ等しか拝見していませんが、とくにこだわりもないので購入したのですが、ホイールの音が余りにもちゃっちくて気になっています。音は安物のおもちゃのような音で、もしかして不良品??と勘ぐってしまうような音なのですが、仕様なのでしょうか?これなら購入時についてくるマウスに比べてもあまりにも酷いんですが、どうなんでしょうか?
よろしくおねがいします

書込番号:18402010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/01/24 18:16(1年以上前)

購入時に付いてくるマウスのホイールはガリガリとジャカマシイ、と言うのが過去の経験です。
(当該品ではありませんが)当方もロジクールですけど、さっき10年ほど昔に買ったPCに付属していたのと比較。
ロジクールのは静かでいいですね。
付属品は洗濯板をガリガリしてるみたいです。

書込番号:18402053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Wireless Mouse M545の満足度4

2015/01/24 18:25(1年以上前)

手持ちのM545で試してみました、たしかに音は小さいです。
ジッジッジッと蚊の泣くような音しかしませんね。

むしろ、ガリガリと騒音たてるのよりはいいと思いますが。

書込番号:18402075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件

2015/01/24 19:34(1年以上前)

ピンクモンキーさん
JZS145さん
早速の返信ありがとうございます。
JZS145さんのレビューに動画があり、音が仕様だと判明いたしました。

個人的に音はもっと低い方が好みなので、バラしてどうにか改善できないかとトライしてみました。
結果として満足いく音になりました。

方法と致しましては、背面の電池部分のネジを外し、カバーを開けてホイールの中に当っている針金の先に要らなくなった銅線のカバー(被膜?)を取り付けました。
すると音が若干マイルドになります。
ついでにその針金を押さえているバネを若干伸ばしてホイールの回転の抵抗を上げました。
ホイールの回転の軽さや、音に不満のある方は一度試してはどうでしょうか?
※ホイール部分を弄るときは、バネが飛んでいくので気をつけてください。パーツ小さいので探すのは大変です(笑)

書込番号:18402307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M545
ロジクール

Wireless Mouse M545

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Wireless Mouse M545をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング