『スクロールは無段階ではないですよね?』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Wireless Mouse M545

  • チルトホイールとサムボタンに、Windows 8のショートカットを割り当て、好みに合わせてサムボタンの動作を変更できるワイヤレスマウス。
  • 「レーザーグレードトラッキング技術」を搭載し、レーザー並みのトラッキング性能を実現。あらゆる表面で正確なマウス操作が可能。
  • 「自動スリープモード」や「オン/オフスイッチ」を採用することで、単3形乾電池1本で最大18か月使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:95.5g Wireless Mouse M545のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

Wireless Mouse M545ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

『スクロールは無段階ではないですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M545」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M545を新規書き込みWireless Mouse M545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロールは無段階ではないですよね?

2016/02/26 15:40(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M545

クチコミ投稿数:225件

以前購入したMSの無線マウスが無段階スクロールタイプでした。
私はクロームのタブを多数開いてカチカチと左右に移動することを頻繁に行うため
絶対に無段階スクロールは困ります。
この商品含めた三択で週末購入予定です。
3つのどれか一つでもわかる方お願いします。
M545 
M546
M705t

おわかりの方、ご教授いただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19632101

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Wireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 15:57(1年以上前)

手元に
M705
M545
の二つがあります、常用はM705です。
M705のスクロールは選択できます、ホイールの手前にボタンがあって切り替えます。
カチカチと抵抗有りにもできるし、スルーーーと回転するようにもできます。

M545は弱めですけど、抵抗有りですね、こちらは切替えボタンはありません。

書込番号:19632141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 Wireless Mouse M545の満足度5

2016/02/26 16:02(1年以上前)

M545を持っています。
ズバリ無段階スクロールです。
M546も同じです。

M705tだけは嫁が使っていますが、これは無段階でないです。
従って、M705tを選ばれるのがいいと思います。

ご参考になれば

書込番号:19632150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Wireless Mouse M545のオーナーWireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 16:24(1年以上前)

再生するM545ホイール動作音

製品紹介・使用例
M545ホイール動作音

他の方の答えが既に出てますが、うちのM545のホイール動作音はこんな感じです。
わずかなクリクリ感だけです。

TVの音は気になさらないで(笑)

書込番号:19632186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件

2016/02/26 16:49(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
勘違いしていたら申し訳ありません。

無段階=抵抗あり ですよね?

M545は無段階=抵抗あり=スクロールボタンを回した時カチカチと音がする
であってますよね?

書込番号:19632236

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Wireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 16:52(1年以上前)

M545は、かすかにですが抵抗ありますね、ジーーーーーーという感じ、弱いけど。

書込番号:19632245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Wireless Mouse M545のオーナーWireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 16:57(1年以上前)

動画をもう一度見ていただければ判りますが、

ちょうどTVの音とおなじ辺り、このときホイールはゆーっくり回してます。
はやく回すとホイール音出ますが、ゆっくりでは、ほぼ無音です。抵抗感も無い感じです。

書込番号:19632255

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 Wireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 17:00(1年以上前)

スレ主さんの希望は、抵抗なく回転するタイプみたいですね、
でしたら、M705でいいかなと思います。
切り替えボタンで、まったく抵抗なく回るようにできますので。

書込番号:19632264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2016/02/26 17:27(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!
誤解を与える表現をしてしまったみたいで申し訳ありません。

クロームのタブを10個開いたとします。
その時タブにカーソルをおいてスクロールボタンを上下に動かすと
タブを左右に移動できますよね?
この時、無断階だと1つ移動するつもりが3つ移動してしまったりするわけです。
これをさけるために無断階ではダメなわけです。

下手な表現で申し訳ありません^^;

書込番号:19632319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Wireless Mouse M545のオーナーWireless Mouse M545の満足度4

2016/02/26 18:03(1年以上前)

もしかしてこれのこと?

chromeの拡張機能じゃないですか。
http://ap-land.com/archives/4374
こういう使い方してないのでお返事はできませんが、
少なくともM545でタブ移動はできませんでした。

書込番号:19632398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2016/02/26 18:12(1年以上前)

あずたろうさん、ありがとうございます。

添付いただいた画像はマウスジェスチャーですね
右クリックを押しながら、マウスを特定の方向に動かしたあと離すと
指定の動きを行ってくれるものです。

書込番号:19632421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/26 18:15(1年以上前)

M705tはフリーホイールとクリック付きの切り替え式で、クリック時は旧来通りのクリック感強めで指にハッキリ伝わりカチカチ音も聞こえる。
M545とM546はクリック付きだが、最近のLogicoolマウスの特長というかクリック感はあるけどソフトで音もしない。
あとは個体差やよく使っているとその部分がくたびれて感覚が変わる。

書込番号:19632438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2016/02/26 22:27(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
動画うpしていただいてので、たぶん大丈夫だと思います。
一度購入してみます^^;
お騒がせしました。

書込番号:19633484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件

2016/02/28 13:11(1年以上前)

購入後のレポートです。
このマウスは無断階をベースとしていますが
少しだけブレーキをかけてる感じですね。
カチカチという通常のマウスのスクロールに対して
3分の1程度カチカチするという感じです。
あくまでも私のイメージです(笑)

本題のクロームのタブ移動ですが
少しつかいづらいです。

ただ驚いたのは他の操作が非常に快適でした。
目標の狙った位置に誤差なくたどり着けます。
すこし感動を覚えるレベルでした。

このマウスで慣れていこうと思います。

書込番号:19639539

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M545
ロジクール

Wireless Mouse M545

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Wireless Mouse M545をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング