『誤クリックが多発』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Wireless Mouse M545

  • チルトホイールとサムボタンに、Windows 8のショートカットを割り当て、好みに合わせてサムボタンの動作を変更できるワイヤレスマウス。
  • 「レーザーグレードトラッキング技術」を搭載し、レーザー並みのトラッキング性能を実現。あらゆる表面で正確なマウス操作が可能。
  • 「自動スリープモード」や「オン/オフスイッチ」を採用することで、単3形乾電池1本で最大18か月使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/着脱式レシーバ ボタン数:7ボタン 重さ:95.5g Wireless Mouse M545のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

Wireless Mouse M545ロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Wireless Mouse M545の価格比較
  • Wireless Mouse M545のスペック・仕様
  • Wireless Mouse M545のレビュー
  • Wireless Mouse M545のクチコミ
  • Wireless Mouse M545の画像・動画
  • Wireless Mouse M545のピックアップリスト
  • Wireless Mouse M545のオークション

『誤クリックが多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Mouse M545」のクチコミ掲示板に
Wireless Mouse M545を新規書き込みWireless Mouse M545をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

誤クリックが多発

2017/08/29 13:44(1年以上前)


マウス > ロジクール > Wireless Mouse M545

クチコミ投稿数:72件

購入から2年ほど経ちましたが左クリックの誤クリックが多発するようになりました。
一度しか押して無いのに数回押したようになります。
電池残量は充分ですので寿命でしょうか?

書込番号:21153911

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2017/08/29 13:54(1年以上前)

「チャタリング」と呼ばれる現象です。スイッチ部分の劣化が原因ですので。そろそろ買い換え時かと。

書込番号:21153930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2017/08/29 14:44(1年以上前)

マウスも消耗品なので、うまく動作しないようなら交換です。
特にマウスのボタンは結構使う人なら、高耐久性を謳う製品でも1年位でチャタリングが起きることはよくあります。
個人的には最近のボタンに使われているスイッチの耐久性は低くなっているような気がしています。

いつまでも使用できるものでないと割り切って使いましょう。

書込番号:21154003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2017/08/30 00:33(1年以上前)

ご助言ありがとうございます、寿命なのですね。
新しいマウスにしたら解決しました。

書込番号:21155312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11223件Goodアンサー獲得:641件 Wireless Mouse M545の満足度4

2017/11/06 14:59(1年以上前)

カバーを外す

右クリック接点

接点クリーニング

▼M545BK
・購入日:2015-04-08
・交換日:2016-03-04(チャタリング発生で無償交換)
・再発日:2017-11-06(接点洗浄で復活)
・保証期間:3年なので2018-04-07まで有効。

1〜2年でチャッタリングが発生するみたいです。
コピー用紙を短冊状にカットして無水アルコールを湿し接点クリーニングを行うと直ります。
汚れがうっすらと紙につきます。

書込番号:21336739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2017/11/06 20:03(1年以上前)

わざわざ写真付きの丁寧な説明ありがとうございました。
次にまたなったら試してみます。

書込番号:21337362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Mouse M545
ロジクール

Wireless Mouse M545

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Wireless Mouse M545をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング