『D4800からの違い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-U4800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-U4800 の後に発売された製品エクスワード XD-U4800とエクスワード XD-K4800を比較する

エクスワード XD-K4800
エクスワード XD-K4800エクスワード XD-K4800エクスワード XD-K4800エクスワード XD-K4800エクスワード XD-K4800

エクスワード XD-K4800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月23日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-U4800の価格比較
  • エクスワード XD-U4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-U4800のレビュー
  • エクスワード XD-U4800のクチコミ
  • エクスワード XD-U4800の画像・動画
  • エクスワード XD-U4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-U4800のオークション

エクスワード XD-U4800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 1月24日

  • エクスワード XD-U4800の価格比較
  • エクスワード XD-U4800のスペック・仕様
  • エクスワード XD-U4800のレビュー
  • エクスワード XD-U4800のクチコミ
  • エクスワード XD-U4800の画像・動画
  • エクスワード XD-U4800のピックアップリスト
  • エクスワード XD-U4800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-U4800

『D4800からの違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-U4800」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-U4800を新規書き込みエクスワード XD-U4800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

D4800からの違い?

2014/01/25 15:42(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-U4800

スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

長男が今春に中学進学するに際し、電子辞書の選定を始めました。
CASIO EX-wordでは、どうやら“4800”が高校生モデルであることまで理解できました。

量販店頭では、最新版の“XD-U4800”が展示されており、カタログもメーカーHPも、“U4800”のみに更新されている訳ですが、前年度モデル“D4800”との差異・進化は何かありますでしょうか?
例えば、指導要領の変更に伴うコンテンツの更新、収録辞書の版が変わった、機能が追加された等…?
特に大きな進化がなければ、単純に“D4800”在庫の方が数千円安く入手できますよね?

kakaku.comを見ていますと、2014年1月発売の“U4800”と、2013年1月発売の“D4800”のほかに、2013年2月発売の“N4800”、2013年9月発売の“N4850”と、微妙に異なるモデルが見つかりました。
それぞれ大きな違いがありましたら、参考までにご教示いただきたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:17111605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/01/27 15:14(1年以上前)

XD-U4800_XD-N4850コンテンツ比較抜粋

XD-U4800_XD-N4800コンテンツ比較抜粋

XD-U4800_XD-D4800コンテンツ比較抜粋

ちょっとwebからデータを引っ張ってきて調べてみました。XD-U4800、XD-N4850、XD-N4800、XD-D4800のコンテンツの違いは大雑把に言うと英語系に重点を置いているかどうかですね。XD-U4800とXD-N4850はコンテンツが似通っていますがXD-N4800は実践英語っぽいのが多少省かれていてその代わりに数学科学系が多く、XD-D4800もまあ似たようなもんでしょうか。

価格.comの最安(2014年1月27日15:00現在)はXD-U4800が28892円、XD-N4850が23500円、XD-N4800が19466円、XD-D4800が23800円となっており、値段だけで決めるならXD-N4800、英語重視ならXD-N4850のお得感が高いと思われます。比較に使った画面のショットを貼っておきます。全て左がXD-U4800です。

操作感は良くわかりませんが、D→Nに変わった際に画面のメニューがより分かり易くなったらしいです。

書込番号:17119631

ナイスクチコミ!4


DJ KEYさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 22:25(1年以上前)

EX-WORD48XXシリーズの違いをご説明します。D4850所有者です。
4800(1月モデル)、4850(7月モデル)は基本的に同じモデルで、4850がマイナーチェンジモデルです。
D4800、D4850とN4800、N4850、U4800(2014年1月)のざっくりした違いは、
Dシリーズ: メニューがテキストによるリスト表示。
Nシリーズ: メニューがスマフォのようなアイコンになった。英会話コンテンツが充実。
Uシリーズ: Nに加え、マイクが内蔵され、発音のチェックができる。電子単語帳というものとコンテンツ連動できる。
Uシリーズを使った感じは、
1. デザインが最悪。まるで、古いプラスチックのオモチャのような色と素材感。オレンジとライトグリーンはまるで、プールの売店で売っている水鉄砲みたいです。D、Nの方が明らかに高級感あり。
2. メインパネルでの手書きの書き味が、硬くなり、書きづらくなった。D、Nの方が滑らかで、書きやすい。これで、保護フィルム貼ったら、文字認識力がかなり悪くなるように思います。
3. コンテンツは、Nからあまり変わっていませんが、英語の読み上げ機能がなくなったようです。もともと、ロボットボイスで使い物にならない読み上げ機能でしたから、なくてもいいように思いますが、ライバル、シャープが、英語、日本語の読み上げ機能を強化する中で、後退している感じがします。

なので、オススメは、Uではなく、直前モデルのN4850かと思いますが、ベストは、全文検索もできる、シャープのPW-G5300です。
見出し検索しかできないカシオに対して、シャープは本文内の文字列検索もできるので、辞書の有効活用度合が、10倍以上違います。
また、キクタンなどの英会話コンテンツは、両社とも入っていますが、単語のみ読み上げのカシオに対し、単語+センテンス読み上げのシャープの方が、クオリティーが高いです。
また、英単語の手書き認識は、シャープの方が圧倒的に高く、カシオは使い物になりません。

どちらも、2月はヤマダ電機などで、在庫処分セールをしているので、2万円前後で買えると思います。

書込番号:17140887

ナイスクチコミ!5


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件

2014/02/19 21:28(1年以上前)

遅ればせながら、ご両名ありがとうございました。
そうこう言っているうちに、SHARPの新機種が発売になったようです。
父親としてはコスパだけを理由にカシオ旧モデルから選んでいましたが、息子本人はSHARP新モデルのデザインに惹かれているようです。
所詮、中学生ですし親からの入学プレゼントですので、旧モデルの値落ちなど気にせず、デザインで決めてしまうのでしょうね。

6歳上の長女には CASIOを買い与えて6年間よく使ってくれましたが、今回は SHARPかなと思い始めています。
ありがとうございました。

書込番号:17212823

ナイスクチコミ!1


DJ KEYさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/03 00:26(1年以上前)

シャープのSシリーズの、縦型タブレットになるのは、ThinkpadのYogaみたいで、かっこいいです。

書込番号:17258349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-U4800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トホホ 0 2016/07/21 1:05:47
明るさ調節 2 2015/04/27 19:25:08
XD-U6500とこの機種の違いは何ですか? 1 2014/12/31 16:39:13
人気が前の方があるのでしょうか 0 2014/11/29 2:26:47
joshin 0 2014/03/23 23:03:44
Joshin web はカートに入れるとさらに割引あり 4 2014/03/23 14:05:14
AZ-U4700eduの違いは? 3 2014/03/23 0:21:07
D4800からの違い? 4 2014/03/03 0:26:34

「カシオ > エクスワード XD-U4800」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-U4800
カシオ

エクスワード XD-U4800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

エクスワード XD-U4800をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング