MDR-ZX750BN
Bluetoothとデジタルノイズキャンセリング機能を搭載したヘッドホン

このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2014年5月19日 12:32 |
![]() |
17 | 0 | 2014年3月23日 21:22 |
![]() |
0 | 2 | 2014年2月21日 17:04 |
![]() |
20 | 6 | 2014年2月25日 21:56 |
![]() |
14 | 6 | 2014年9月6日 21:11 |
![]() |
4 | 2 | 2014年1月26日 13:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN

レスが付かないようなので意見としてです。僕は白のヘッドホンは持っていませんが白のイヤホンは持っています。持っているスマホやタブレットが白なので、それに合わせようかなと思ったのも理由の一つですが、気に入ったというのが一番の理由です。
僕の持っている白のイヤホンで汚れが目立ってくるのは手の触れる部分ですね。MDR-ZX750BNに例えるとリモコンボタンの汚れが最初に目立ってくると思います。その次に汚れが目立ってくるのがイヤーパッドやヘッドバンドなどの肌に触れる部分でしょう。
でも、中性洗剤を軽く含んだコットンなどでの定期的な清掃で汚れは拭き取れると思いますし、経時変化による黒ずみは、まあしょうがないと思います。ヘッドホン・イヤホンは嗜好品の1つでもありますし、その好みを一番大事にしてもいいのかなと思います。
書込番号:17532269
1点

Sumi hobbyさん、コメントありがとうございます、参考になりました。
書込番号:17532704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
これをゲットして3週間ほど経過しました。
レビューに記載した通り、外出・通勤の友として大いに気に入っております。
唯一の気になる点が、本体側面の光沢のあるプラ外装(?)です。
結構柔らかい素材なので、無造作にバッグに放り込むとキズが入りそうです。
ということで、カー用品店で買ったカーボン風シートを貼ってみました。
形は55mmの真円なので、サークルカッターで切って貼るだけです。
このクラスのヘッドホンをカスタマイズする人は多くないと思いますが、自己満足ついでにご報告いたします(^_^)/
17点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
MDR-ZX750BNをネットで注文しようと思っています。
求めていた機能は全部入っているようなんですが、
他の方の書き込みでNCがイマイチとの記載があり、
そのため注文にいま一歩躊躇してしまっています。
私はWalkman NW-S765を使用しているのですが、
標準のカナル型イヤホンのNCで十分に満足しています。
カナル型イヤホンと比べるのが間違いかもしれませんが、
もし、両方お持ちの方いらしたら、
NCの効き具合の印象でも伺えると助かります。
また、Walkmanにある機能画面からのNCの効きの数値設定や
バス・電車などのシーンセレクションの設定は
意味があるものになりそうでしょうか?
まだ、量販店に並んでないようなので、
教えて頂けると嬉しいです。
0点

手持ちのWalkman F885 + MDR-NC31(Walkman付属ノイキャンイヤホン)と試聴用のMDR-ZX750BNをソニーストア内とヨドバシ内で聞き比べてみました。印象としてはMDR-ZX750BNが言われているほどダメダメというわけでは無いなという感じですね。但し、ゴーッという外部ノイズ音がコーッになるけれどクーッにはならないです。
普段使いのWalkmanで一番ノイキャンの効きを感じるのは電車・バスの+15です。このレベルでもMDR-ZX750BNの方が外部低音ノイズのキャンセリングは多少有利に感じますね。もっと劇的なノイキャン量を期待するならBTはついていませんが、MDR-10RNCまでランクを上げた方がいいと思います。
書込番号:17218227
0点

わざわざ確認して頂き、ありがとうございました。
そんなにひどくはないし、低音のノイズはMDR-ZX750BNが良いかもしれないんですね。
他のMDRのスレッドも検索してみたところ、
ノイズキャンセルはカナル型の方が有利との書き込みがありました。
やっぱり耳に栓をしているというのが、効果高いのかもしれませんね。
また、WalkmanのNC設定画面は特定の機器しか使えないようでした、
Sonyのサイトの転記です
※ 付属のヘッドホン、または別売のノイズキャンセリング機能搭載
“ウォークマン”専用ヘッドホン(MDR-NWNC33、MDR-NWNC33S)を使用時のみ有効です。
BRAVIAみたいににリンクしてくれてもよさそうですが、
コストダウンのためですかね
近くのヨドバシにはなかったんですが、一度かけてみてから
購入しようと思います。
書込番号:17219243
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
昨日、届いたので今日の通勤でさっそく使ってみました。
以前に使っていたノキアのブルートゥースノイズキャンセルに比べて、音は断然いいのですが、電車でのアナウンスの声が非常によく聞こえて、私的にはそれが非常に不快です。
おそらく、電車のアナウンスなどは、あえて聞こえやすくしているんだと思うのですが、個人的には音楽に没入したいのに非常に迷惑な仕様のように思います、乗り過ごしてもいいので人の声もある程度、ノイズキャンセルを働かせて抑えてほしいです。それ以外の電車のノイズなどは非常によく打ち消してくれていると思います。
オフィスでの使用での人の声はある程度抑えてくれる印象なので、その場の状況に応じたAIでわざとアナウンスが聞こえやすくなる調整をされているのかと推測します、感覚として低音はよく消してくれるけど高音はあまりノイズキャンセルが働かない印象、なので女性のアナウンスなどは非常によく聞き取れて音楽を聴いていてとても邪魔だと思いました。
なんでもかんでも打ち消してくれるノイズキャンセルを切に希望いたします。電車を乗り過ごしたくなくてという方の選択肢としては非常によい商品だと思います。
5点

今、音楽を鳴らさずに試してみたらオフィスで人の声は全然、ノイズキャンセルが働かない感じでした、訂正します(^^;
書込番号:17161304
1点

NC機能を人の声まで及ぼすのは安全上やらない・やってはいけないという認識がメーカー側にあるようです。ついでに「全帯域」にもしないというのも。
私も以前それをBOSEのサポートセンターに強くお願いしてみましたが、回答は一辺倒でした。恐らくソニーも似たようなものでしょう。
実際ほぼ何も聞こえなくしても外で歩いているときに使う馬鹿は出てきますからね。それで事故にでも遭われて企業責任問われるくらいなら最初からそのリスクを回避したいと思うのは当然でしょう。
だから私からは
「絶対に自宅でしか使えない工夫をして欲しい」
もしくは
「音楽が流れなくて良いから全部の帯域をキャンセルして欲しい」
という要望を出しました。
前者は例えば何か持ち運び不可能なものを自宅にすえつけて、それにコードを挿さない限りはヘッドホンとして使えない等(現実的にはある程度以上のサイズのアンプのようなものを必須とするのが良さそう?)
後者は音楽流せなけりゃ出歩いているときに使うやつはいないだろうということで音楽機能なし(これを切望されている方は沢山いらっしゃると思います。数ある騒音問題に自宅にいながら悩まされている方々の希望となるはずです)
ちなみにですがそれが実現したとして、このZX750BN程度の価格帯では満足行くほどの性能を乗せてくれることは無いでしょう。上位機種がワラワラとありますからね。
書込番号:17165104
4点

カナル型のノイズキャンセルに上からオーバヘッド型のイヤーマフを使えば解決
書込番号:17165472
4点

このノイズキャンセラーに使用されているソニー方式?(と言う単語は存在しませんが…)は、周期的な音を検出し、その音を打ち消す音を予想して鳴らす事で、ノイズを消しています。
予想出来る音は、周期的でかつ連続性が高いものに限られる為、人の声や自然界の音(風の音や波の音等)の様な複雑で周期性も連続性も少ない音は、消す事が出来ません。
乱暴に言うとこの方式は「モーターの音だけしか消えません」
原理的な話ですので、ちょっと皆さん深読みしすぎかと存じます。
それに、シャカシャカと騒音を撒き散らしている輩は、そもそも外の音は何も聞こえていないでしょうから、外来音を遮断する危険性の回避と言うわけでも無いと思いますよ…
蛇足ですが、ウレタン製の耳栓、結構効きますよ。一度就寝時に使ったら、目覚ましにまったく気づかず遅刻した事があります。ただ、自分の鼓動が聞こえてしまってダメな方も居ますが
書込番号:17188005
3点

自宅専用起動?モデルが出来ても、全帯域キャンセルは無理でしょうねえ。火災報知器や緊急地震速報の音を消すわけにはいかないし。
書込番号:17231446
2点

ノイキャン使うより普通に遮音性高いイヤホンでよいと思いますけどね。
私はノイキャン嫌いなんでまったく買う気が無いので(私はBOSEファンですがノイキャンは買う気がしませんので)ノイキャン好きの方とは意見が合わないのは
重々承知の上ですが、企業が出す以上訴訟に繋がる商品は出ないでしょうね。
最近弁護士あまりのせいか、やたらと訴訟に持ち込む人が多すぎる気がしますからw。
書込番号:17237307
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
発売日前のはずなのに、ヨドバシに予約してたら届きました。
とりあえず、気がついた事を。
充電中は電源入らず、操作できません。まずは充電ですね。
Bluetoothは普通にノイズなくつながります。
NCはまあまあという印象。電車とか航空機の使用感を随時試してみますが、何も聞こえなくなるということはないようです。
音質もそんなに気になる事はありません。ワイヤレスとしては必要十分でしょう。
というより、NCにすると、ノイズが消えて低音もクリアになるので、ベース音がきれいに聞こえていい感じだと思います。
装着感はやや締め付け感がありますが、長時間つけてても苦痛はない感じです。この辺りは値段相応かと。
ケーブルをつないで使うことができます。電源切れても、普通に使えます。ケーブルの形状は普通のミニジャックですので、断線して使えないとかはありません。
ケーブルつなぐと、自動的にBTは切になります。でも、電源入れて、NCを使う事ができます。
つまり、航空機内で電波をOFFにして、NCを使えるということです。ここは気になってたので安心しました。
とりあえず、自分のやりたい機能は一通り使える事が確認できました。
9点

みーくん先生さん、こんばんわ
さっそく入手されたのですね、うらやましいです。
私は現在、有線でノイズキャンセリングなしのzx700を使用しているのですが、
ヘッドフォンの外側の穴から音漏れが大きいためこの機種へ買換えを検討しています。
Zx750bnは写真をみた感じでは外側に穴はあいていなさそうですが、音漏れはどうでしょうか。
書込番号:17157676
0点

補足です。
zx700はハウジングの上部、アームの裏側に穴があいていてます。ホームページの写真ではアームに隠れてみえません。
書込番号:17157783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

イヤホンとどちらを買おうか検討していたので、参考になりました。
僕の場合、通学時の電車で聞こうと思っていたのでノイズキャンセルが気になるところです。
通学時は余り音質をとらずに聞きやすさ、操作のしやすさ(ヘッドホンの場合は余り関係ないかも知れませんが・・・)を重視しようと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:17160158
0点

おりぞーさん
ハウジングの上部にはNC用のマイクがありますね。穴も一つ見えますが、マイクか見分けつきません。
外で使ってみましたが、歩いているときの頭の角度で風切り音が増強されてしまいますね。
風が強いときは、NCオフの方が良さそうです。
電車の中では低音の騒音はほぼカットされます。やや、キーンという音が耳に残りますが、音楽聞くと気になりません。
イメージとしては、地下鉄が新幹線になったような静かさです。
音漏れですが、密閉度がまあまあ高いのと、NCを使うと音が良く聞こえるので、音量は小さくできると思います。なので、ほとんど外への音漏れは気にしないようにできるかと思いました。もちろん、聞く音楽ジャンルによっては爆音で聞いたりすれば、違うでしょうけど。
EOSスーパーさん
操作についてですが、左側に電源、NCのボタン(形状が違うので、指ですぐに触れます)があります。
右側には音量、再生(電話受話)、曲送り、巻き戻しができます。それぞれボタンの形状が違うので、指先で探れますね。
ケーブルとかリモコンから解放されるので、電車では快適かと思います。
耳の密着度が高い方なので、夏場は不快かもしれませんが、今の時期ならいいですね。
書込番号:17160220
3点

みーくん先生さん、ありがとうございます。
穴があいていますか。
そうすると音漏れするかもしれないので、どこか聴き比べできる店を探してみます。
あと、私の質問文がよくなかったのですが、
音漏れというのは、自分がヘッドフォンを装着したときに周囲の音が自分に漏れ聞こえるというのではなく、自分の聴いている音楽の音が、穴から外へ漏れて、隣にいる人に聞こえてしまうというものです。
zx700だと電車の中とかではわからないかもしれませんが、夜、静かな部屋だと同室のものに小さな音が聞こえてしまいます。
書込番号:17161177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、買ってきました。早速外で使い始めましたが、NCオンだと風切り音が凄すぎます。
外を歩くときはNCオフじゃないとダメですね。
地下鉄のホームでも、電車に押し出される風で風切音の影響出まくりでした。
書込番号:17908299
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN
はじめまして。
受験生なので、勉強している間に集中できるようにノイキャン機能の付いたヘッドホンを探しています。
候補としては、今回新しくSONYから出るMDR-ZX750BNかBOSEのCQ15かbeats studio wirellesモデルの3機種です。
使用する場所はスタバなどのカフェなどが多いです。バスや電車、飛行機にも乗る機会が多いので、そちらでも効果を発揮する物がいいです。ビーツが第一候補だったのですが、ノイキャンの効きがイマイチとお聞きしました。しかしBluetooth対応というのもとても魅力的です。そこで、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17115205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回のご要望があくまでもNC重視ということであればQC15で決まりです。
現在これをNC性能で越えるオーバーヘッド型のNC機種は存在しません。
装着感も最高に良く、快適に勉強が出来ると思います。
ビーツはそもそも利きが悪い、おまけ程度とはよく言われています。ソニーの新しいのにしても、そもそもソニーの上位NC機種がやっとQC15に近づけたかみたいなレベルなのにこの価格のしかもBTまで付いているものがNCでQC15に敵う理由がありません。
それでは受験のほう頑張って下さい。
書込番号:17115352
1点

私はbeats studio wirelessのユーザーです。
他にもbeats製品は初代studio・studio v2・mixr・executiveを、NCヘッドホンではParrot Zik・UE6000などを所有しています。
その上での実感として「beatsのNCは効かない。」というのはもう過去の話です。
初代studioのANCは確かに微妙な性能で、ハウジングとイヤーパッドの遮音性の悪さも加わってほぼ役に立たないレベルでした。
しかし、studio V2になってからのANCは違います。
NCの効き自体も効果を感じられる物になりましたし、ハウジングとイヤーパッドも遮音性が上がりました。
同時にイヤーパッドの装着感も向上しています。
これらの効果で周囲の音が抑えられるため、studio v2/wirelessは初代studioより音量を下げて聴けます。
装着感も良くなったので長時間の使用にも使いやすくなりました。
単純にNC機能のみにこだわるならQCには敵いませんが、NCによる違和感も結構強いので未試着でQCシリーズを買うのはオススメしません。
個人的にはQCシリーズには違和感(耳の中の空気を抜かれたような変な感じ)が合わず買えませんでした。
もちろんstudio wirelessも試着してからの方が安心ですが、試着(&購入)可能なのは現時点ではアップルストアだけです。
もし近場にアップルストアが無ければstudio v2を試着してみてください。
無線であること以外はほぼ同じです。
あくまでも“個人的には”ですが、studio wirelessは超お薦めですよ♪
書込番号:17115467
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





