『通知アイコンに「エラーメッセージ」』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『通知アイコンに「エラーメッセージ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通知アイコンに「エラーメッセージ」

2014/08/28 18:15(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

クチコミ投稿数:61件

画像はこんなのです。

simフリー版を購入して、3ヶ月。OSも4.4.4にUPしたし、各機能のテストもクリアしました。
なのにこの2日ほど、画面左上、のステータスバーに赤色の三角工事マークがずっと表示されて消えてくれません。
マニュアルには「エラーメッセージ」としか書いていなくて、対応方法も記載ありません
普段使いに支障ないとはいえ、いろが赤だし目立つし気になるし、どなたか、
どこらへんにエラーがあって、どうすればこのアイコンが消えてくれるのかご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:17877961

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 09:30(1年以上前)

モバイルデータが2,0GBに達したと見た。 それを長く押して、アプリ情報について詳しく。

書込番号:17879975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2014/08/29 14:31(1年以上前)

androider2014さん

さっそくご教示いただいてありがとうございます。

何度もトライしていますが、このアイコンを長押ししても何の反応もないのです。

「個人設定」の「通知の管理」画面で、「Andoroidシステム」のチェックボックスを外すとこのアイコンは消えます。
だから表示しないようにすればいいのだとは思いますが、システムからエラー指摘されているのに知らないままで使うのも気になって。データ容量もまだ余裕がありますし。なんのエラーなのか、ご存じありませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17880609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/29 18:52(1年以上前)

さっぱりわかりません。

書込番号:17881114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


a1kjapanさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 10:56(1年以上前)

設定→(上から3番目の)データ使用

モバイルデータ通信の使用量(青い部分)が
赤のラインの「〜GBに制限」のラインを超えている為に
出ているエラーかと。
制限は自分で変えられるので赤のラインをもっと上に設定すれば
エラーは消えると思います。

書込番号:17883272

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2014/08/30 15:57(1年以上前)

a1kjapanさん
androider2014さん

教えていただきありがとうございました。
教えていただいた表示確認できました。

「データ使用の警告」「タップして設定を表示」で、グラフが出てきて確かに2GBに設定されていました。
この制限量は自分で勝手に変更して、かまわないのでしょうか。とりあえず4.5GBにしてみましたら、
このマークが消えました。

docomoのガラケーとデータ通信の分け合うプランを契約している関係で、こういうのが出ることになっているのかもしれないですが、こんなの本当に必要なのかと疑問に思ってしまいます。

docomoに、契約関係確認してみます。おかげさまですっきりしました。

書込番号:17884042

ナイスクチコミ!2


chi225さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/30 17:59(1年以上前)

>docomoのガラケーとデータ通信の分け合うプラン

これが何のプランか不明ですが、データ通信は使い放題ではありません
契約の通信量を超えると速度制限がかかります

契約している通信量をご存じないとは豪気なことです
貧乏人は常に通信量を気にしながらセコセコ使用してます

契約通信量を超える前に警告を出すことで使用量を把握できます
同じ画面で過去の使用量も確認できるので、ご自身の使用量と契約通信量が
適切かどうかも判断できますよ

書込番号:17884357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2014/09/01 11:47(1年以上前)

chi225さん

ありがとうございます。契約時、サービスで○○GB無料増量できますとか聞いたような気がして、最終的にどれぐらい使えるのかちゃんと確認しなかったのが悪かったです。
いま見たら データMパックという5GB使える契約で、前月は5.5GB使ってました。
これは1000円払って1GB増やした方がよいかもしれません。
そんなヘビーユーザーでもないのですが気づかないうちに使っちゃってるんですね。

でもたしか7GBまで増量しますとドコモ窓口で言われたような気がしたのですが・・・
きっと私の勘違いですね。

書込番号:17890119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング