Xperia Z Ultra SGP412JP
6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日
タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP
初めまして
この機種は、90度までしか画面が回転しませんが
(sonyのロゴを上にして持った時、左右まで)
銀色の電源ボタンを下にした後、sonyのロゴを下にして持つと
画面が180度回転するとソニーのサポートセンターから聞きました。
近所の電気屋さんで試してみましたが、画面が回転しませんし
私のも回転しません。
やり方が悪いのかもしれないので、同機種をお持ちの方
試してみて頂けませんでしょうか?
書込番号:18242691
0点
僕のもその方法だと回転しません。そういう仕様です。
下記のパワーカバーを装着してパワーカバーの電源をONにすると180度回転します。
(^^ゞ
http://www.sony.jp/tablet/products/CP12/store-w/
書込番号:18242832
![]()
2点
JUNKBOYさま
ありがとうございます。
サポートセンターの方には「ケースを付けてる」としか言わなかったので
パワーカバーと勘違いされたのかもしれませんね。
私が付けているのは、ただのケースです。
パワーカバーの場合のみ、180度回転するのでしょうか。
*
画面が180度回転すると助かるのですが、回転する方法はありますか?
アプリを色々見たのですが、適当な物が見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、書き込みをお願い致します。
書込番号:18245492
0点
できました!
有料ですが、Orientation Controlというアプリです。
すべてのアプリに対して画面の向きを強制するものなので、
アプリによっては不具合が出るかもしれません。
なので、
・このアプリで画面を180度回転させた後、
・その状態のまま端末の設定から画面の自動回転を解除(画面の向きを固定)します。
・その後このアプリを停止すれば、
横画面しか用意されていないアプリも正常に表示されます。
Nexus7などを左手で扱うのに、ボタンも左側にあった方が使いやすかったので、
この端末についても回転させる方法を探していました。
ただ、この操作のあと少し画面がちらつくようになった気がします。。
"rotate"などのキーワードで同様のアプリが多数でてきますので、
他のアプリを試してもらった方がいいかもしれません。
書込番号:18304591
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/02/12 20:20:08 | |
| 1 | 2017/04/23 11:18:17 | |
| 2 | 2018/07/05 16:35:09 | |
| 2 | 2017/02/12 22:30:02 | |
| 10 | 2017/04/21 6:01:03 | |
| 0 | 2016/11/24 17:06:17 | |
| 2 | 2016/08/20 7:35:40 | |
| 5 | 2016/02/08 9:55:22 | |
| 2 | 2016/01/10 14:25:58 | |
| 0 | 2016/01/04 22:28:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








