『Google Playの端末の認証が認証されてない』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Xperia Z Ultra SGP412JP

6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.4インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8074 QuadCore/2.2GHz Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション

Xperia Z Ultra SGP412JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • Xperia Z Ultra SGP412JPの価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの中古価格比較
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのスペック・仕様
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのレビュー
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのクチコミ
  • Xperia Z Ultra SGP412JPの画像・動画
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのピックアップリスト
  • Xperia Z Ultra SGP412JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

『Google Playの端末の認証が認証されてない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SGP412JPを新規書き込みXperia Z Ultra SGP412JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

Google Playの端末の認証が認証されてない

2017/01/25 13:29(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP

クチコミ投稿数:26件

Google Playの設定の一番下に、端末の認証と言う所があるのですが、
自分が持ってるSGP412JPには何故か、「認証されていません」となっています。
これって一体どういう事なのでしょうか?
認証されてないと何か不具合でもあるのでしょうか?
また、SGP412JPをお持ちの皆さんは、AndroidのGoogle Playは、端末の認証がされてるのでしょうか?

書込番号:20601071

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2017/01/25 13:43(1年以上前)

修正します。
Google Playではなく、Google Play ストアです。
申し訳ありません。

書込番号:20601097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/25 13:55(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=ja

二段階認証とかそういうやつじゃない?(僕はやってないけど)

書込番号:20601117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/25 14:37(1年以上前)

>どうなるさん

Google 認証システムではないですが、IIJ SmartKeyを使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ad.iij.smartkey2&hl=ja

Google 認証システムを使わずに、他の認証システムのアプリを使うと認証されないのでしょうか?
あと書き忘れましたが、端末の認証をタップすると、以下が開きます。

https://support.google.com/googleplay/answer/7165974?visit_id=1-636209184084373910-999174683&p=uncertified_device&rd=1

一通り読んでみましたが、いまいち理解できませんでした。

書込番号:20601192

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/25 15:07(1年以上前)

詳細は下記から

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1411/14/news133.html


端末の認証は、その端末が本当に持ち主のものか検証するためのシステム。
なりすましや、端末紛失の時の事故を完全ではないにしろ軽減できる。

そんな面倒なものではないので、セキュリティ確保のためには、上の手順に従って、登録しておくことを勧める。


書込番号:20601259

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2017/01/25 15:22(1年以上前)

私のAndroid端末(Nexus7 2013、MediaPad T2 Pro LTE)はGoogle 認証システムで2段階認証していない。
それにも関わらず、「端末の認証」は「認証済みです」と表示されている。これは何故なのか?

書込番号:20601290

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2017/01/25 15:32(1年以上前)

取り敢えず証拠画像。

書込番号:20601322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/25 16:04(1年以上前)

>キハ65さん

2段階認証させてなくても、認証されているのですね。
ますます分からなくなってきました。

>LaMusiqueさん

GoogleにはIIJ SmartKeyで2段階認証させてます。
2段階認証させてるのにGoogle play ストアで認証されてないとなってるので、
2段階認証と認証されてないとは別問題なのではと思いますが、どうなんでしょう?

書込番号:20601391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/26 06:36(1年以上前)

>GoogleにはIIJ SmartKeyで2段階認証させてます。
--
標準のGoogle認証でどうなるか調べてみたら?
IIJは互換アリと書いてはいるが。

今は原因解明の段階なので、可能性は一つ一つ潰す。

書込番号:20603214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 18:28(1年以上前)

>LaMusiqueさん

IIJ SmartKeyからGoogle認証システムへ乗り換えてみました。
残念ながら認証されていませんのままです。
因みに、2段階認証を設定してない状態でも同じです。

昨日からSGP412JPの様子を見てみたのですが、
認証されてなくても不具合が出てるようにも思えませんし、
もしかしたらPlayストアからアプリのダウンロードやアップデートが出来ないのではと思ったりしたのですが、
Google関係のアプリも含めて普通に出来ます。

書込番号:20604749

ナイスクチコミ!0


yo15さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/21 06:01(1年以上前)

https://support.google.com/googleplay/answer/7165974

ユーザーの認証とは無関係で、機種そのものがgoogleに認証されているかどうか、のように思えます。
未認証なのはメーカー側の問題と言えそうです。

書込番号:20833652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いガジェットでした 2 2018/02/12 20:20:08
モンスターストライク 1 2017/04/23 11:18:17
延長保証と復活した話 2 2018/07/05 16:35:09
充電が途中で止まる 2 2017/02/12 22:30:02
Google Playの端末の認証が認証されてない 10 2017/04/21 6:01:03
ビデオカメラから 0 2016/11/24 17:06:17
今更ながらの質問ですみません。 2 2016/08/20 7:35:40
Androidのup 5 2016/02/08 9:55:22
うん…どうだろう 2 2016/01/10 14:25:58
youtubeの動画が... 0 2016/01/04 22:28:30

「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z Ultra SGP412JP
SONY

Xperia Z Ultra SGP412JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

Xperia Z Ultra SGP412JPをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング